ASP.netでクリッカブルマップを利用して画像を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • ASP.netでクリッカブルマップを利用した場合、画像表示やクリック選択場所はできるが、リンクが機能しない問題が発生する。
  • 上記のコードにおいて、NavigateUrlのページにリンクしない原因は何でしょうか?
  • この問題を解決するためにはどのような対策が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クリッカブルマップを利用したASP.netですが

クリッカブルマップを利用したASP.netですが 下記コードで画像表示、クリック選択場所はできたのですが クリックしてもNAVIGATEURLのページにリンクしません。 なぜでしょうか? <asp:ImageMap ID = "ImageMAP1" runat = "server" HotSpotMode = "PostBack" ImageUrl = "~/images/top.gif"> <asp:Rectangle HotSpot Bottom = "47" NavigateUrl = "~/website/menu.aspx" Right = "68" Left = "2"/> <asp:Rectangle HotSpot Bottom = "47" NavigateUrl = "~/website/page2.aspx" Right = "139" Left = "69"/> <asp:Rectangle HotSpot Bottom = "47" NavigateUrl = "~/website/page3.aspx" Right = "209" Left = "140"/> <asp:Rectangle HotSpot Bottom = "47" NavigateUrl = "~/website/page4.aspx" Right = "298" Left = "210"/> </asp:ImageMap>

• epiko
  • お礼率58% (21/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspnet
回答No.1

<asp:imagemap>たまにしか使わないのでうろ覚えなんですが、HotSpotMode="Navigate"とすれば、<asp:Rectangle>側のNavigateURLパラメタが効くのと違いますか? HotSpotMode="PostBack"のときはポストバックイベントハンドラで飛び先を指定するんだと思います。

epiko
質問者

お礼

HotSpotMode="Navigate" にしたらちゃんとリンクが有効となりました。 ありがとうございます