• ベストアンサー

彼女をもう一度振り向かせるために、一人旅で成長したい・・・

 僕は20歳の大学3年生です。  今、まさに1年3ヶ月付き合った彼女にフラレそうです。    彼女が別れたい理由として・・・ ○あなたに魅力がない。定期のバイトもしないで奨学金で遊んでいるような人は嫌。私の周りにはバイトをしながらインターンシップなども頑張っている人がいる。 →反論:僕はインターンシップと、幹部としてサークルの企画を考えることで、3日に1日くらいの割合で徹夜するほど忙しく、けっして怠け者ではないつもり。 ○私はあなたが初めて付き合う人だから他の人も知ってみたい。 ○私はバイトが忙しい。免許をとるために今月は20万以上稼がなければならない。あなたと遊んでお金を使うならバイトをするわ。 →実際、僕が見る限り明らかに相当疲れていて、弱冠、正常じゃない気がする。このせいで別れたくなっているのも原因の一つな気がする。 ○あなたのしつこい所が嫌。いつもあなたのペースだし疲れる。 →逆に僕はいつも彼女にペースを合わしてきたつもりだった。ただ、今は彼女が僕のために1秒でも時間を割きたくないらしく、でも僕は時間を割いてゆっくり話そうとして彼女に無理言ってお願いしているから、そういう部分で対立しているためお互い相手のペースに合わせていると感じているのかも。 ○あなたが私を好き過ぎて重い。いっそ浮気でもするくらいが良いわ。 →これは一番納得している。彼女から別れを切り出された最近は死んでしまおうかと思うくらい辛い時もある。死ぬことはないだろうけど、それくらい辛い。 ○あなたに自立してほしい。お互い高め合う仲でいたい。 →これは彼女が僕に一番昔から言い続けてきたこと。 ○などなど・・・ 正直、毎回話をするたびに別れる原因としてあげる事が変わるのでどれが本当か分かりません。 逆に、どれも本当なのでしょうが・・・。 ただ一つ、今の僕ではダメだということです。 彼女と僕の共通の友人から話しを聞く限り、まだ好きという気持ちはある可能性は高いと言っていたのでそこに懸けてみたいです。 昨日、「初めて好きな人ができた。付き合ってて良かったと言えるくらい、お前のことを大切にするから、魅力的な男になるから、良い思いで作っていけるようにするから、好きにさせるから。だからもう一度付き合っていてほしい。」と頭下げて、土下座までして頼みましたが、「そうなってから言って。」と言われ彼女は行ってしまいました。確かに自分が成長もしておらず、何の努力もしていないのに調子の良いことを言ったかもしれないと反省しています。 そこで、彼女のためにもですが、自分のためにも成長を求めて国内を一人旅したいと思います。 10日くらいの一人旅を考えています。 ただ目的もなく放浪しても成長しないと思うので、目的を持つ事にしました。 目的は、自分の彼女との付き合いを隠す事無く全部話しをして、いろんな人に意見を聞くことです。 「旅の恥はかきすて」・・・旅行で会う人はもう二度と会うことの無い人達でしょうから、恥ずかしい事でもどんどん意見を言って、いろんな人から意見をもらう。そうすることで、視野が広がったり、行動力がついたりなど、いろいろな経験値が付く気がします。 8月末から9月前半で旅行に行こうと考えています。 そして9月中盤に彼女と最後の別れ話の場(まだお互い冷静に別れ話をできる状況ではないので、時間を空けて話しをすることにした。また、追い風としては、この頃になれば彼女のバイトも落ち着いているので気持ちに余裕があり、ヒステリックな状態でないので考え直してくれるかも。)をすでに設けているので、そこで自分が成長していればもしかしたらやり直せるかもしれないという僅かな可能性に懸けてみたいと思います。 とにかく好きなんです。 アドバイス、意見、反論など、何でも言って下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.1

読ませていただいて感じたことは、彼女の中では「貴方と別れる」ということがもうすでに結論として決まっていて、それに対して貴方を説得しようとしていただけみたいです。 だから、きついこといいますが、結果、貴方がどう変わろうと彼女はもう関係ないと思いますよ。 彼女は「貴方のせいで別れるの」みたいに言ってますが、結局は「彼女の都合で別れる」のですから。 それと国内の10日くらいの旅行で、人が変われるとは思いません。 旅先で色んな人にその意見を訊くのも、ここで見ず知らずの第三者に意見を聞くのも同じですよ。親身になって意見を返す人もいれば、行きずりの貴方だからこそいいかげんな意見をいう人もいるわけで。 私としては、彼女のことを「忘れる」というより「彼女に執着するのをやめる」ほうがいいと思います。勉強なりなんなり、他のことに熱中して、将来使えそうな資格を取るでもいいでしょうし。 好きな気持ちはわかりますが、彼女が放っておいてほしいと言ってるのなら、それを実行すべきでは?「好きだから」の言葉で付きまとわれるのは重いですよ。 貴方が大学卒業して就職して世界を変えて、時間も環境も全然変えて、社会的にも精神的にも大人になってから彼女を迎えにいった場合に、わずかなりに復縁の可能性が膨らむ問題だと思います。 その頃になり、時間が経っている状態からでも、貴方が彼女のことを好きでいられるならばの話ですが。

pu-tan0420
質問者

お礼

非常に正しい意見だと思います。 もし、自分が冷静な時に、今の自分と同じような悩みをもった友人がいたら、nannan198さんと同じようなことを言うでしょう。 ただ、理屈とかそんなんじゃないんですよね↓↓ 何かやれる事があったらやっていないといてもたってもいられないし、自分がやった方が良いと思ったらやっておかないと後悔してしまいそうで・・・。 でもそれと同時に、彼女が放っといてほしいという想いは大事にしないといけないということは分かっています。9月中盤の話し合いまでは一切連絡をとる気はないですし。あと、一応彼女が8月にバイトで20万稼ぐという予定が一段落するので、心に余裕ができたら何か変わるかな、なんて1%にも満たない可能性を期待してしまったりもします。 ちなみに、一人旅の意味があることはnannan198さんが証明してくれましたよ。nannan198さんの意見を聞いて、少し考え方が広がりました。 もしよろしければ、続けて回答下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.7

一人旅も、そりゃあそれなりに得るものはあるでしょうけど・・・。 とりあえず旅行に行くことは彼女には言わないほうがいいですよ。 言えば間違いなく 「がくっ・・・旅行かよ!」 と心底呆れること間違いなしですから。 「奨学金をもらっている身でバイトもせずに遊んでるあなたなんて嫌い」って言われたんでしょう? 「あなたに自立して欲しい」って言われたんでしょう? 旅行に行っていろんな人にアドバイスをもらって視野を広げたり、行動力を付けたい ・・・って だから彼女はあなたのそういう人にどうこうしてもらうことで自分を変えよう なんていう考えるところが嫌なんですよ。 どうしてそこに気付かないんですか??? 「旅行に行って人にアドバイスもらおう」じゃなく自分でよーく考えて答えを出しましょうよ。 彼女はすでにたくさんの答えをくれているじゃないですか。 彼女の言っていること、わたしは全て正しいと思いますよ。 そしてできることから行動しましょう。 バイトをして勉強も頑張って、自分が打ち込めるものを持ちましょう。 もう一度彼女の言った言葉を思い出して 彼女は自分にどうあって欲しいと思っているのか、そういう自分になるにはどうすればいいのか。 ちゃんと考えてみてください。 あなたならきっと分かるとわたしは思います。 旅行は旅行でいいでしょうけど くれぐれも彼女には言わないようにね。 まあ、旅行は思う存分楽しんできてください。

pu-tan0420
質問者

お礼

本当に今は悔しさで一杯です。 もう涙が止まりません。 彼女はずっとずっと答えを提供し続けてきてくれました。 なんで最後の最後まで気づかなかったんだろう。 本当に今まで付いてきてくれた彼女に申し訳ない。ありがとう。 生きてきた中でこんなに悔しかったことはない。 もう絶対に絶対に絶対に逃げない。 回答して下さってありがとうございました。

pu-tan0420
質問者

補足

みなさん、回答くださってありがとうございました。 ポイントは優劣がつけられないので、回答順にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.6

彼女は自立していてバイトして働く…。 貴方は旅をしてお金を使う…。 大学生だから遊ぶのもアリかもしれません。が、彼女とは価値観が合わなさすぎですね。 貴方は社会人ではなく大学生だから甘くても良いけれど、自立している彼女からは魅力が無いでしょうね…。 もし、どうしても彼女を引き留めたいなら…旅などと甘いことを言わずに、彼女と会うまでの間、工事現場のような体を使うバイトでで汗水たらして働いてみてください。 それが出来るようなら望みは有るでしょう…。 社会人から見ればあなたはかなり甘いです。幻想世界に生きているみたいです。 それを自覚出来て変える事が出来れば彼女が言う意味も分かりますよ。

pu-tan0420
質問者

お礼

馬鹿な自分でもさすがに気づきました。 本当に自分の甘さ加減に呆れて涙が出てきます。 就活生だから、ゼミがあるから、サークルがあるから、そんな理由でアルバイトして大変な想いをすることから逃げてきました。 そういえば昔っから彼女は言ってたんですよ。「奨学金はいずれ返さなきゃいけないから貯めて。」って。 なのに僕は「一人暮らしの気持ちなんかお前に分かるか」って。そう言い逃げて奨学金で遊んできました。 本当に昔から彼女は言い続けてきたんです。本当にこんな俺によく耐えてくれたなって思います。 最近彼女が冷たくするから性格悪いのかコイツ?なんて考えてました。馬鹿だな。 やっぱり、すごく優しい子ですね。本当に今まで付いてきてくれた事に感謝で一杯です。 できるだけ苦労をするアルバイトを探して始めます。 もう逃げないで、今週中には始めると約束します。 回答してくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.5

>ただ、理屈とかそんなんじゃないんですよね それは、彼女も同じことです。 逆の立場になって考えてください。ほんの少しでも相手に愛情があったら、「あなたの嫌いなところ・会いたくない理由」を7個以上もあげられますか? 「彼女はあなたに愛情が無くなった」これが最大の理由です。 これは「話し合い」や「理屈の反論」でどうにかなる問題ではありません。 もちろん彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。もう一度話し合うことは反対はしません。 しかし、それでダメならどんなにつらくともあきらめてください。 彼女は「しつこい男」「自立していない男」が嫌なんですよね。 「悲しくとも、引き下がるべきときは引き下がる」これができなければ、彼女の理想の男にはなれません。 旅行は賛成です。 しかしあくまで気分転換のためです。旅行で人格が変わるとは思えません。それができたらだれも苦労しません。

pu-tan0420
質問者

お礼

はい。 今まで彼女が別れたいと言うことに納得がいかなかった分、諦める気がなかったです。 しかし、今は自分の悪かった多くの点に納得がいきます。 とりあえず、話し合いの日まで出来る事を最大限にして、その上で無理と言われたらきっちり諦めたいと思います。 僕が別れたら一切の関係を断つ、と言ったら、彼女は「あなたは良い人だから友達ではいたい」と言っていました。 なので、僕次第では別れたら全く関わりが無くなってしまうわけではないんだと思います。 話し合いの上で別れる事が決まったら、僕は3年生なので就職活動を頑張って、しっかり内定を貰って、自分が変わったと思ったら再度アプローチしてみるとか、就職して働いてからアプローチしてみるとかしていきたいです。 旅行に行く事に関しては再度検討してみます。 とりあえず、奨学金で旅行に行くなんて馬鹿な事はしないで、最低でもバイトして自分で稼いでから行きます。 回答ありがとうございました。 今後も厳しい意見をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

そこまで貴方が執着するほど、素敵な彼女とは、思えません。 何様のつもりだろうと思います。色々と理由を言ってるようですけれど、要は好きではないと言ってるんです。自分のことを好いてくれる人がいることは嬉しいという気持ちが全く、感じられません。又、質問者さまの長所も全く、わかっていません。私は聞きたいと思います。 何故、頭下げて頼んでもすげなく冷たくされているのになおかつ、心を寄せられるのでしょうか。 私の目には我儘で幼稚で魅力のある方には思えません。恐らく、真面目に思い込まれたので知らぬ間に心の中で現実の彼女より一層、素敵な彼女になってしまっておられると思います。断られるとより相手が愛しく思われるという錯覚も加わっています。 しかし、質問者さまが旅行に行かれることには大賛成です。確かにこれで色々と得ることは多いと思います。まっすぐで真面目でこれから益々、成長される方と思います。旅先で冷静にご自分の心を見つめなおしてきてください。 今、これを読んで、(なんて酷いことを言う回答者だろう)と思われるかもしれません。しかし、私は第3者として見えたことを言う方が良いと判断致しました。いつか真実に目覚められればと思います。

pu-tan0420
質問者

お礼

正直、彼女は年下だしもっとしっかりした人はいる。もっと可愛い子はいる。もっと優しくて性格の良い子はいる。 だけど、そんなとこも含めて存在自体が好きになっちゃったんです。 それより今は自己嫌悪で一杯です。 正直、僕はかなり疲れているかもしれないので、ゆっくり自分を見つめ直す意味で一人旅も良いのかもしれません。 自分の視野は自分が思っているより狭いです。 なので、いろんな意見・考え方を受け入れたいと思っているので回答をくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

さらにキツい事言いますが・・・。 読ませて頂いて私も彼女と似ている所があるので。 そもそもあなたの価値観と彼女の価値観が合わなさすぎ。 >免許をとるために今月は20万以上稼がなければならない。 >お互い高め合う仲でいたい。 この2つから、彼女は相当自立心が強くしっかりした方ですよね。 親のスネをかじることなど考えず、自分で頑張ろうとしている。 (ただ、人に頼ることに罪悪感を感じるタイプなので、  バイトに疲れている事も容易に想像できる。) だからあなたの反論「僕はインターンシップと、幹部としてサークルの企画を考えることで、3日に1日くらいの割合で徹夜するほど忙しく、けっして怠け者ではないつもり。」と言ってますが、 彼女からしてみても私から見ても「サークルの企画を考える? 徹夜で忙しいっていっても所詮遊びでしょ?」って思いますね。 そんなことを盾にして言われても魅力なんてちっとも感じません。 さらに何の努力もせず調子のいい事ばかり。 土下座までして、重すぎる。プライドのない男だって完璧に 彼女の中では見切りを付けましたね。 しかも「自分を見つめるため?10日間の国内一人旅」ですか。 中途半端ですね・・・。彼女からしてみれば単なる遊びにしか 見えませんよ。テレビの「田舎に泊まろう」みたいなもんですね。 所詮形だけ。彼女が求めてるものはそんなもんじゃないですよ。 どう頑張ってもあなたでは彼女の理想になる事はムリです。 まあ、就職して自分で苦労する事を分かるようになって 価値観が変わったら分かりませんけど。 あなたが今感じている苦労なんて彼女にとったら苦労じゃありませんよ。

pu-tan0420
質問者

お礼

ズバリです。彼女が回答しているんじゃないかと思うくらい的をえています。 価値観がかなり違う事は付き合った当初から明白でした。 彼女は価値観が違いすぎるのが疲れると昔から言っていましたが、僕は価値観の違いがあることを知ってはいましたが疲れたことはありません。 彼女を僕の価値観に合わさせていたのでしょうか。 よく今まで付いてきてくれたなと思います。 就職しないで、苦労を味わう方法は何が一番良いでしょうか? 彼女が定期のバイトをして、と言ってきた時にちゃんとしておくんだった。 アルバイトが一番の苦労への近道ですかね。 彼女に認められたいという気持ちもありますが、自分に対する罪滅ぼしの意味でもせっかくの夏休みを使って苦労するのも良いかもしれませんね。 何をしたら良いか分からなくなります。 キツイ意見ほど考えさせられる事が多くていいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c00fee
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

彼女の言い分ですが、自分を悪くするのではなくて、あなたが悪いから別れたいと言ってるだけだと思います。 それと一人旅で彼女との関係を全て話すと言ってますが、そのような状態にどうやって持っていくんでしょうか? いきなり観光名所で 「すみません、ちょっと彼女ともめてるんで話を聞いてもらっていいですか?」 と聞くんですか? そんな話をいきなりされても相手は困るだけだと思います。 何も知らない人に話すところで何も解決はしないと思います。 それよりか、二人の共通の友人に話したほうがいいと思います。 それが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、二人のことを知っている人に聞くのが一番核心をついた意見になると思います。

pu-tan0420
質問者

お礼

そうですね。 考えていたのはユースホテルとかに宿泊すれば同じ一人旅の人が多いようなので、そこで会話をしていって流れで話す。みたいに考えていました。 「あなたが悪いから別れたい」これは間違いなくあると思います。 実は言い忘れましたが、ここまで関係が悪化した原因に、喧嘩があるのです。 しかも、たった1ヶ月の間に4回くらい大きな喧嘩をしてしまいました。 正直、彼女も僕も、それぞれプライベートで相当疲れていて、ちょっとしたことで喧嘩をしてしまうようになっていたのです。 1回目の喧嘩では、Aという彼女と僕の共通の女の子の友人がいて、Aが彼女のことを嫌いという噂を耳にしたんです(結局、誤解だったのですが)。そこで僕は「お前Aに何をしたんだよ!!Aはお前を嫌いらしいぞ!」と怒鳴ってしまいました。彼女は「Aに嫌われるのもショックだけど、あなたが私を信用してくれないことの方がショックだわ。あなただけは絶対に信用出来る一番の心の寄り所だったのに。」と言いました。 結局、形上は許してもらえたのですが、その後も何度も喧嘩し、4回目の喧嘩でも僕が疲れきっていて「お前、俺のこと好きなの?お前に好きとか言われても信じられないんだけど。」などと言ったのが原因です。 今、自分で書いていて初めて気づいたのですが、自分最低です。 ていうか彼女は自分のこと好きだったんじゃないでしょうか・・・? 自分が彼女を裏切ったんじゃん。 自分で自分を呆れるほど反省しています。 もう手遅れなのでしょうか・・・? よろしければ引き続き回答下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅、または旅行へ行く理由

    根本的な質問をしたいです。皆さんは、何故旅へでるんですか?ずばりどこが魅力か聞きたいです。僕は29歳フリーターで、何のとりえも、見とうしもなくだらだらバイトばかりしてます。こんな事なら旅行でも行って気分転換しようかなと思ってたんですが、冷静になって考えると、行っても何も変わらないだろうなーとか、考えてしまいます。何も目的が無くても、旅行っていいもんなんでしょうか?色んな意見聞かせてください。

  • 一人旅について教えてください。

    これからの自分の人生の節目として一人旅をしたいと思うのですが、ただ漠然と旅をしてもあたふたして終わりそうなので、おすすめの場所などみなさんの意見を聞かせてください。 だいぶ以前に富士山に登った時は山登りをするという目的があったので最初から最後までスムーズにいけました。 一人旅は行き当たりばったりも醍醐味だとは思うのですが、今回は何か心に残るものを感じたい、経験したいと思います。 どこかないでしょうか? 日にちは4~5日くらいで、予算は7万くらいまででかなと考えております。 4月の初旬くらいに行くつもりです。 これはあくまで目安ですので、いいところがありましたらこれ以上の日にち予算も検討します。国内でお願いします。 みなさんの貴重な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅

    今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…>< 予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。 予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。 一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

  • 一人旅を!

    よくテレビ番組で旅番組を観たりするんですが、一回してみたいなって思ったりするんですよ~。一人旅を今までにした事のある方っていると思うんですけど、一人旅をしてみて良かった事とか何か得たものとかってありますか??また、一人旅って事前にどこに行こうって決めるもんなんでしょうか?人それぞれとは思いますけど、参考にしたいので何か経験談などありましたら教えていただけないでしょうか? 何故したいのかというと、自分一人で何かを成し遂げたいというのと、たくましくなりたいというのがあります。人によっては何言ってるんだと思う方もいるかもしれませんが・・・

  • 一人旅には行かれますか?

    私は家族や友人と旅行に行くのも好きですが、一人旅も大好きで年に1~2回程出かけます。 最初は一人じゃ心配かと思いましたが、うちの母も一人旅経験者だし行きたきゃ行こう!と思って行ってハマりました。 やはり自分で好きなように予定を立てて、現地で何か見つけて予定変更できるあたりが楽しいです。 一人部屋だと通常割高になりますが、今はネット予約とかでかなりお得に行けるようになりありがたい限りです。 ところがある時職場の人や友人と旅行の話をした時、一人旅をしたことがあると言ったら驚かれ、その時初めて一人で旅行する人は少ないのかなと思いました。 気になって周りの人に聞いてみると、一人旅経験者は2~3人しかいませんでした。その他の人は「一人では行かない。」とのこと。 理由を聞けた人には聞いてみました。 一人で行く人の理由は「誰にも気を使わなくていい。」や「100%自分の行きたい場所に行ける。」や「多少ハードなプランも立てられる」など、やはり自由がきくことが魅力のよう。 一人では行かない人の理由は「一人で飲食店に入りたくない」「ホテルで一人は寂しい」「感動の共有や思い出を分かち合えない」などが理由のようです。 皆さんは一人旅に行かれますか?行ったことはありますか? それとも、一人では行かないですか? 体験談や理由なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一人旅

    今年の夏一人旅をする19歳です。 10代最後の夏に何かしようと思い、こうすることに決めました。 主な目的は「自分探し」と「人と関わること」です。 ただどのようにすればその目標を達成できるのかわかりません。 抽象的かもしれませんが、何かいいアドバイスはありませんか? よろしくお願いします。

  • 女一人旅っ!

    こんにちわ。 一人旅の経験がある方、ぜひご意見をお願いいたします。 4日間自由になれるので一人で旅行に行こうと考えています。 国内でおすすめの場所があれば教えていただきたいです。 北海道から沖縄までどこでもよいです。 旅の目的は一人でいろいろと考えたいことがあるからです。 仕事のことや、自分自身のことをゆっくりと考えてみたいのです。 かといって誰もいない山に行ったりする気もありません。 こんなひとり旅におすすめの場所って思い当りますか? どなたか、よろしくお願いします。

  • 海外へ1人旅に行く勇気を下さい!お願いします!!

    自分は20代後半の独身男です。 20歳頃からずっと海外への1人旅に憧れています! 海外に1人旅したい気持ちは人一倍あると思います! でもいざ本格的に考えると不安事ばかり考えてしまい結局流れていました・・・。 ずっと憧れていただけで、気づいたら後数年で30歳になります・・。 【自分の経歴としては】 オーストラリア・ハワイ・マレーシア・シンガポール・バリ島には行ったことあります。 家族や友達とで目的は観光や趣味のサーフィンなどです。 英語はほとんど話せません・・・簡単な挨拶程度しか出来ません。 でも今まで何とかジェスチャーなどで何とかなっていました(汗)! 1人旅の最大の目的は『人生一度きり!とにかく冒険してみたい!』ズバリこれです!! 芸能人のイモトアヤコに本当に憧れています!! 海外1人旅を経験したことのある方の話を是非聞きたいです! 行こうと思ったきっかけ・行って良かった事など是非教えて下さい! 気持ちだけは十分過ぎるほどあるのですが・・・ ほんとに情けないのですが、いざ行く勇気がありません・・・。 こんな自分の背中を押して下さい!!! 後数年で30歳になるので、それまでには行けたらと思っています!! 是非、体験談やアドバイスなど何でも結構ですので宜しくお願いします!!

  • 一人旅行き先について

    行き先について悩んでます。 二月下旬から三月中旬の間で二泊三日程度で国内の旅行に行きたいと考えています。(ちなみに埼玉から行きます) 出来れば交通手段は列車(新幹線)で行ける範囲が希望です。 前回質問ページで一人旅(行き先は決まっていて京都に行こうと考えてました。)について質問をさせて頂いたのですが、 回答してくださった意見から考えると自分が予想していた以上に京都は三月も混んでいて二月下旬だと空いてはいるがとても寒いとゆうことなどがわかりました。 そこで行き先を違うところにしようか、でも混んでたり寒くても京都にしようか悩んでいます。 旅の目的として自分は歴史的な寺とか遺跡ものを見たいとゆうことがあります。 なので寺などが多数ある京都はとても魅力的でもう何回も行っているのですがまた行きたく思います。 しかし他の県の歴史的なものも知りたいと考えて候補として広島、山口、岡山(歴史的な物があるか不明)を考えています。 それか他にも歴史を感じさせるようなものがあるならば他の県も検討したいと思います。 なのでそうゆう県がありましたらお詳しい方教えてください。 また、どような選択をするべきかアドバイスをお願いします。

  • 全然成長できない・・・苦しい・・・

    20代後半男性です。 苦しいです。先が見えません。 この20代通して、人間的にも ビジネススキル的にも全然成長できていないような 気がします。 スキルに関して言うと、 資格を取ろうと思っても失敗ばかり。 基礎スキルであるTOEICは一向に点数が伸びません。 IT系の知識などをつけようと、本を読んだりPMの 本を読んだりしているのですが、自分がどこまで 成長しているのかがわかりません。 客観的に図るなら資格が手っ取り早いですが、 現場で本当に役にたつのは資格では図れないような スキルだと思うのですが それを本当に身につけられているのかどうか。。。 後輩にもどんどん追い抜かれているような気がしてなりません。 同じ会社の同期でも、いい仕事にあたった人は 成長が早いような気がするけど、私は成長していないような 気がします。 何かが間違っているのでしょうか?努力の仕方? 考え方? 人よりも長い間勉強などに時間を費やしているはずです (というのは独身ですし、時間の自由はききやすいので) でも全く変われない自分。苦しい。 どこにもいけないような気がして仕方がありません。 成長もできないような人間が社会人を続けられるのでしょうか? このまま踏ん張り続けても、いつ成果がでるのか 予測が付かず、間違った努力をしているために 一生報われないのではないかと思います。不安です。 自分を信用できなくなりそうです。 人間的な部分では 私は人との馴れ馴れしい会話が苦手で、同僚とお昼に一緒に行くのが とても苦痛です。一年くらい別の会社に私がいっていたため それから開放されていたのですが、戻ってきたため 一緒に行くのが嫌です。 理由としては 話題がない(特に私は趣味が少ない) 他の会社の悪口(同業他社) あわない趣味のはなし などなど、聞いていてとても眠くなります。 仕事上の付き合いの人や 何かを共有している人であれば いくらでも話せるのですが 同僚の話にはあまり魅力を見出せず また、一緒に仕事をする仲でもないので (営業も施行も自分でやる会社なので) 仲良くべったりする意味が見出せません (前の会社ではできていたのですが) 同僚も私には魅力を感じていないでしょう。 自分で自分を趣味の少ない人間だと思い 魅力的とはとても思えませんから。。。 それなのに、どこかで寂しさを感じています。 それは、人とべったりしていれば解決される寂しさではなく 自分を受け入れて欲しいという根が深い孤独感です。 風俗に行くとか、彼女を作ろうと努力することでは 解決できない、自分で自分を受け入れられない 寂しさでしょうか。。。 そんな人間的欠陥もあり、成長を目指し努力しているのに 成長できない自分の居場所がわかりません。 量と質なら、質を濃くすればいいと思うのですが 如何したらいいか、わからない 量はもうこれ以上増やせない。 ということは成長できないのでしょうか? どんどん追い抜かれていく恐怖感です。 周りの同期はそういうのは微塵もみせないので 成長しているのでしょう。。。 こういうときは如何したらいいのですか? アドバイスください よろしくお願いします。