• 締切済み

ムチウチの治療

車で追突され頚椎捻挫、所謂 ムチウチです。 土浦市やつくば市でよい病院をご存知でしたら お願い致します。

noname#111823
noname#111823

みんなの回答

回答No.1

御参考にして欲しいのですが 以前 私も追突されムチウチになりました・・・ 運ばれた病院が救急病院で,整形外科なのですが外傷が無いので処置は何もできないですよね・・・・ 取りあえず頭部のCRTスキャンなどしまして異常が無いのを確認及び通常のレントゲンとか撮影しまして・・・・ 治療にはリハビリで・・・・と言われてね 軽いストレッチのような感じで30分ほどリハビリするのだけれど良くならなくてね・・・ 相手の保険屋と話をして「鍼灸」をすることにしたのだが,これが効果有りましたね。100%完治したのか?と聞かれると若干定期的に通院しないとダメなんだけれど・・・・ 行かないよりは良いですよ^^ 後 通院しないと保険会社から通院費用は一切出ないから,毎日のように通院することをお勧めします。 相手の保険会社が「あいおい損保」だと,通院費用の上限は文句言われて100万円ぐらいまでしか出なかったはずです。 通院費用の中に示談金とか諸々と含まれていると言う訳の分からん事を言って話を終わらせようとする会社ですわ。 取りあえず 相手の保険会社の担当者の人に,整形外科のリハビリに行っても効果が無い事を告げ,鍼灸院で針治療しても良いか?許可を取り,鍼灸院の先生から保険会社に電話して貰うのです。 ムチウチは外傷が無いだけに辛いのよね・・・・・ なった人だけにしか苦しみが分からないからね。