• ベストアンサー

モテない男性のパーティーでの作法について

a_kimkimの回答

• a_kimkim
回答No.8

1.パーティによりますが、お見合いパーティなら、業者さんがきちんと時間を区切って強制的に話が出来る状態にしてくれますよ 2.「今度、別の機会に会いませんか」と言って、アドレスを聞いてみて下さい。嫌がったり躊躇したりしたら気に入られていないということです。もし教えてくれたら生物としては許容できるということです。 3.本気で探したいのであれば、5回程度出席してみると良いでしょう。その過程で誰からも指名を受けない(大体、第三希望くらいまでは書いてくれますから、20人程度の出席者がいれば誰かしら相手にしてくれるかもしれません)のであればこの方法で彼女を探すのは諦めた方が良いでしょう。 こういうパーティでは、見た目が10割です。貴方はまだ闘える状況にないのかもしれません。 少なくとも、太っていると自覚があるのならダイエットして下さい。 女性は性格重視だとか、包容力のある男性を好むとか言いますが ことこういう場に限っていえば、見た目が全てです。見た目が良い人で、性格の良い人だとか優しい人が選ばれるのです。それが現実です。

noname#138477
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。  説明不足で申し訳ありません。今回申し込んだパーティーは、当該親睦団体が年1回のみ開くパーティーです。また、運営者は確かに長年やっている方ではありますが、いわゆる「その道のプロ」とは違う方です。昨年参加した方の話ですと、半分以上の時間は、男女別々に別れて、あまり話すこともなかったらしいです・・。 1.そのようになるかどうかも不明です。まったく話す機会がないと言うことはないと思いますが・・。 2.私としては、女性から「生物としては許容できる」だけで喜ぶべきかもしれませんね・・。 3.「見た目が10割」と言う点は、確かに私も危惧しているところです。「見た目が良い人で、性格の良い人だとか優しい人が選ばれるのです」とは、このサイトで恋人・結婚相手が欲しいとする女性の文章の裏には常に感じられますことから考えても説得力を感じます。もっとも、そうであるかどうかを確認する意義は感じています。無理であってもチャレンジはしてみたいです。