• 締切済み

早朝に物損事故を起こしてしまいました…

今日の早朝、私道で駐車してる無人車に、原付でバックで当ててしまいました… 原付の損傷はありませんが、車両の後部テールランプが破損してしまいました。 あまりの出来事に動転してしまって、その場からは立ち去ってしまったのですが、 今になってどうすべきかと悩んでいます。 この場合、事後処理でも警察と被害者に報告すべきなのでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

寝た子は起こさなくても良いのではないでしょうか・・・

• takkey115
回答No.2

既に回答があるとおり、現時点では「当て逃げ」の状況であり、このまま被害者の届出が先になりますと、通常処分対象でない物損事故なのに、当て逃げとして処分を受けることになります。 従って、すぐに警察に届出て、被害者も判明しているのであればそちらにもお詫びしてください。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

現状では「当て逃げ」です。 こんなところで相談するより、さっさと警察へ行って事情を話してください。