自動車事故で困っています・・・

このQ&Aのポイント
  • 車対車の事故で保険屋も認めていて修理をしたが車両に不都合が生じ、保険会社が支払わず立替を求められている。
  • 相手が100の過失で修理過程で不都合があったとしても明らかに破損して交換した部品等の代金だけでも先に保険会社に支払ってもらえないのか?被害者が保険会社の都合で立替なければいけないのか?
  • 保険会社にどう対処したらよいか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車事故で困っています・・・

10月に車対車の事故で100対0で保険屋も認めていて修理(バンパー・テールランプ)をしたのですが車両に不都合が生じ、調整をしたが雪が積もり状況が把握出来ない為、春まで様子を見る事になったのですが・・ 修理工場から保険会社から部品代・修理費用が支払われていないので立替してほしいと言われ保険会社に問い合わせた所「示談に応じて頂いていないので支払いできない」と言われました。 工場の方はバンパーやテールランプの部品代だけでも欲しいそうなんですけど100の過失でバンパーやテールランプなど明らかに損傷し交換した代金を支払わない保険会社の代わりに立替しないといけないのでしょうか?示談もした覚えがないのに・・・ 知りたいのは ・相手が100の過失で修理過程で不都合があったとしても明らかに破損して交換した部品等の代金だけでも先に保険会社に支払ってもらえないないのか? ・被害者が保険会社の都合で立替なければいけないのか?(掛売りした修理工場が板挟みで可愛そうだが・・・) ・保険会社にどう対処したらよいか? 申し訳ありませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105454
回答No.2

★物損の示談が完了していないと保険会社は絶対に支払いはしません。★春まで待ってとは?通常はそんな話は無さそうで首を傾げそうですけど?修理工場は困っているでしょうねえ・・・。修理が完了してたらさっさと現状確認して示談するしかないと思いますが?それが最善策と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

★その修理工場にはどなたが『修理にかかって下さい』とGO!サインを出したのですか?貴方がGOサインを出したのですか?それとも保険屋さんがGoサインを出したのですか?

hehehe1919
質問者

補足

加害者が自動車販売会社の人だったのでそこの店長と保険会社(代理店ではありません)です。