• ベストアンサー

生理がきません。。

yoominnの回答

  • ベストアンサー
  • yoominn
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

生理が来ないということは、いずれにせよ通常のホルモンバランスではないというサインですから、婦人科を受診された方が良いと思います。 海外で健康保険適用外で医療費が高いのだと思いますが、それでストレスを抱え込まないよう早めに医師に相談された方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 高体温持続

    元々は、冷え性で手足が冷たかったのですが今はいつも暖かく時々汗すらかいています。体温も36度あればいいぐらいのものでしたが今は37度のこともある高体温が一月つずいています。妊娠検査は陰性でした。いつも眠気があり夜はバクスイです。一体これはなんなんでしょうか?何かに感染しているのでしょうか?他の症状は全くありません。暑くて食後はいつも汗をかいています。私はニュージーランドにいるのでここは冬です。何か知っていることがあれば教えてください。こちらにはもう10年います。

  • 寒いと脇汗をかくのはなぜでしょうか

    私は寒い時、手足など冷たくなっていて、(もともと冷え性です) もう一枚重ね着したいと思うような時に 脇だけ汗をかくことがあります。 体が体温を維持しようとするなら、汗をかいたら逆効果だと思うのですが… 実際、脇が冷たくて余計に寒くなります。 自律神経がおかしくなっている?と思ってしまいます。 これって変ですか? それとも生理的に説明がつくような現象でしょうか? どなたか思い当たる方、ご意見をお願いします。

  • 低体温で汗っかき

    高校2年女子のものです。私は物凄い低体温で、平熱が35度代です。 しかも冬になると冷え性なので手足が真っ白になって物凄く寒く感じます。 ですが、夏になって、少し動いただけで顔・頭からドバドバと流れ出てきます。 普段が低体温の人は夏も丁度良く感じる人がいるなんてことも耳にしたことがありますが、 私はその逆で本当に汗っかきでしかも顔から特に出るので本当に嫌です。 さらに、汗が出ると同時に顔が物凄くほてり、まさにリンゴのようになります。 私も本当にこの体質は改善したいと思いいろいろ調べましたが、 足の血行が悪い人は顔がほてり、汗をかくとおっしゃていた方がいました。 なのでまず足の血行をよくして体温を上げようと思い、半身浴をし始めました。 流石私の体は10分で汗がダラダラ出てきますが、これも調べたら半身浴を初めて 汗っかきになった、より汗っかきになった、などの意見もよく見ました。 玉ねぎもよく食べるようにしているのですが、自分はこのまま半身浴をしていて いいものなのか悩んでいます。これ以上汗っかきにはなりたくないです・・・; また、私の父もこのように顔に汗をかくのできっと遺伝なんだろうな、とは思うのですが 父は重度の自律神経失調症です。また、私も調べたら近いものがあるということが分かりました。 汗をかくことなどは自律神経に深くかかわっておりそこに原因があるかもしれない というのも調べて知りました。その自律神経のことも含めての半身浴をしているのですが はたしてそれがいいのか悪いのかもわかりません。 体温が低く血行も悪く代謝も悪いのに異常なほど(髪が汗で濡れシャワーの後のようになります)に汗をかく、 というこのよくわからない体質をどうにかしたいです。直らなくても、何でこんな おかしなことになっているのかをとりあえずわかればありがたいです。 ながったらしいし、医者に行けといわれたら本当にそこまでなのですが 母親には、自分が汗っかきで困ってるだけで体に悪影響はないのだから 医者は必要ないといわれてしまい、医者への道は無理そうです。 本当に、何かヒントでも、私と同じ体質で悩んでいる人、何でもいいです。 とにかく情報を得たいです。支離滅裂な文章で、しかも偉そうに語ってしまい 申し訳ありません。何か少しでもあればぜひよろしくお願いいたします。

  • 2月3日が生理予定日だったが、

    2月3日が生理予定日だったが、 まだきてません。先月の30日に低温期にはいったが、 生理がこないまま予定日に一週間後に使える検査薬を使って陽性でた方がいるって聞いたので いちようやってみたが陰性でした(フライングでしたが‥)。 で、基礎体温のことですが‥計って2週間ぐらいしかたってないんですけど 毎日下がったり上がったりです(36.10~から36.45~ぐらいに) 冷え性だし寝るときに暖房機とか何も使わないので、 本当に低温期か気温のせいで体温が低めか心配です。 日中は妊娠した時と同じく体がポカポカしてて 体温が’毎日37.0ぐらいです(普段は36.4~) 妊娠の確立はしらないが、病院へ行ったほうが良いんでしょうか? それともただの不順でほっといていんでしょうか‥

  • 生理が来ません

    9月16日に彼氏と性交しました。 それ以降はしていません。 情けないことに避妊具なし、外出しをしました。大変反省しております。 二度としません‥ 昨日10月7日に産婦人科に行きました。 尿検査では陰性でした。 エコーでは排卵済みで、子宮内膜が白く見えました。 基礎体温は毎日ではありませんが測っていて、9月23日に織物が出たので体温を測ったら高温になっていました。 それからずっと体温が高いです。 医者は、織物が多いと言っていました。 あと、生理前か、妊娠初期だと。 性交から今日で22目になります。 チェックワンファストで検査しました。 今日も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだ消えないのでしょうか‥ 私が知っている知識では、性交から3週間後に陰性ならば確実に妊娠はしていないとおもっていたのですが‥医者の妊娠初期という言葉が引っかかります‥ 今だに生理はきません。 私は妊娠してしまったのでしょうか‥それとも生理が遅れているだけ‥? 何卒ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • 生理こない…だけど陰性

    初めて質問させていただきます。 さっそく、本題ですが… 最後に生理が来たのが8/25からだいたい4、5日間。 生理周期があまりはっきりせず(だいたい34~45日周期) 7月は22日から6月は7日からどちらも4,5日間程度です。 きちんと基礎体温も測れてなくて…平熱は35.8℃と低温です。 ルナルナの生理予測では今月は10/3に生理開始予定だったのですが くる気配もなく10/5頃から風邪気味で発熱しました。 10/9頃に一度検査薬を使用しましたが陰性。 発熱したあたりから基礎体温をまたつけ始め(意味ないですよね…?) 毎日36.78~37.40を一週間以上継続しています。今日で10日くらいになります。 もしやと思い産婦人科も受診しましたが陰性で 今の状況では判断できないのでまた1週間後と言われ帰りました。 今朝も検査薬陰性。 高温期が今何日目なのかもわかりません。 排卵がいつなのかもわからなくて… 今までにないくらいに生理が遅れているので なぜなのだろうと思いまして質問させていただきました。 まだ検査をするには早かったのでしょうか? 妊娠してる確率は低いですかね? 下腹部痛、微熱、足の付け根が痛む、胸が痛く大きく張るなどあって できているのかもと期待しています。 神経質になりすぎてるだけなのかもしれませんが… よろしくお願いいたします。

  • 生理遅れについて

    まず、いままで3年くらいは基礎体温を付けていて、平均周期も27日、平均日数も7日と普通でした。前回の生理開始日が11月17日で今回の予定日は12月14日なのですが、1週間経っても生理が来ず1回目の妊婦検査薬で陰性。 2週間経った今日2回目の妊婦検査薬で陰性。 心配になって病院に行きましたが陰性。 因みに基礎体温はガタガタではあるものの今までは何となく低温期と高温期がわかるくらいでしたが、今月は差がよくわからず高温期が継続しているかもわからない状態です。 病院では尿検査と超音波検査薬をして大丈夫、そのうちくると言われましたが、、、 補足で子宮の右側に少し水が溜まっているけど、排卵前後によくあるのでこれも時期に消えるはずと言っていました。 そのまま待っているのも不安ですし、仮に今後も生理が来なかった場合どのくらいで病院に再診すればいいのか? 妊婦の可能性はいつまであるのか?知りたいです。 説明が下手で今、わかっていることを箇条書きしているのでわかりずらかったらすみません。 助言お願いします。

  • 生理?妊娠の可能性

    度々すいません。 私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が九月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 2日にドゥテストで陰性。 今日ドゥテストで陰性でした。 それで先程尿してトイレットペーパーでふくときに血がついてました。 ほんまの少量なんですが生理なんですかねー(´・_・`) まだ妊娠の可能性ありますか?

  • 生理が来ません(>_<)

    生理が来ないので心配です。 ここ最近の生理は 3/14 4/12 5/19でした。 次回の生理予定日が6/19だったのですが来なかったので 6/21に生で行為をしてしまいました… 中には出しておらず、少しだけ入れただけです。 しかし、未だに生理が来ていません。 7/5の朝、検査薬を使用しましたが結果は陰性でした。 基礎体温はつけていなかったのですが ここ5日の基礎体温は35.8代から36.0代でした。 日中も熱とかは感じず、だいたい36.3~36.5くらいです。 (昼間の体温はあまり関係ないですが…) あと5月の生理頃からダイエットをし始めて 1ヶ月で3キロ痩せました。 妊娠の可能性はありますか? それともホルモンの乱れでしょうか。 回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。