• 締切済み

生理が来ません(>_<)

生理が来ないので心配です。 ここ最近の生理は 3/14 4/12 5/19でした。 次回の生理予定日が6/19だったのですが来なかったので 6/21に生で行為をしてしまいました… 中には出しておらず、少しだけ入れただけです。 しかし、未だに生理が来ていません。 7/5の朝、検査薬を使用しましたが結果は陰性でした。 基礎体温はつけていなかったのですが ここ5日の基礎体温は35.8代から36.0代でした。 日中も熱とかは感じず、だいたい36.3~36.5くらいです。 (昼間の体温はあまり関係ないですが…) あと5月の生理頃からダイエットをし始めて 1ヶ月で3キロ痩せました。 妊娠の可能性はありますか? それともホルモンの乱れでしょうか。 回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

検査薬は、生理予定日から使えるものでしょうか。 もしそうですと、検査するのが1週間ほど早いので、 仮に妊娠されていても陰性を示すことがあります。 ただ、基礎体温が低くて、私の個人的な印象では、排卵していない感じがします。 生理がしばらく来ていないので、妊娠されていなくても、婦人科か産婦人科を受診されるとよいと思います。 仮に排卵していないとして、このまま放置して自然に排卵するのを待つ方法もありますが、 あまり開いてしまうと、体が本来のリズムを忘れてしまうということもあります。 季節の変わり目で狂ったのか、ダイエットの影響なのかは不明ですが、 いずれにしても、薬で生理を起こしてあげるほうが、体が生理を思いだす確率は高いです。 このまま基礎体温を続けてください。 リズムが目に見えて、健康管理に役立ちます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

6/21の性交での妊娠の有無を検査するのであれば、3週間後の7/12に再検査をして、そこで陰性が出れば、その時の行為で100%妊娠はしていません。 結論としては、7/12の検査薬の結果待ちになります。 ですが、5月19日の生理付近からダイエットをされて、1カ月で3Kg痩せられたと記載されていますが、一般的には女性が1カ月で自身の体重の5%以上減量すると、脳が飢餓状態と判断して生命維持に関係のない生殖器系の働きを抑制し、生理が止まると言われています。 貴女がもともと60キロ以下の体重だったのであれば、過度なダイエットにより生理が飛んでいる可能性が浮上しますね。 今後は、基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使用するなどして、ご自身の排卵日くらいはきちんと把握したうえで性交渉を持ちましょうね。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ。ホルモンの乱れ?

    先日こちらで質問しましたが引き続き生理が来ない為、再び何かアドバイスを頂きたいと思っています。 今年初めに初期流産をしてから、28日位で来ていた生理の周期も乱れ、2度ほど不正出血や生理が2週間位止まらないといった症状がありました。(病院に行ったらホルモンの乱れで排卵していないのだろうと言われました。)それでも6月からは生理が落ち着いてきたかなと思っていました。6/14、7/13日が生理日でした。 しかし生理がいまだに来ません。 抜けている日もありますが最近慌ててつけ始めた基礎体温です。 7/27 36.65度 ○仲よし 8/9 36.60度 8/11 36.71度 ○仲よし 8/15 36.70度 8/18 36.70度 ○仲よし チェックワンファスト陰性 8/21 37.10度 ○仲よし 8/22 37.12度 チェックワンファスト陰性(薄い線がみえる?蒸発線) 8/23 37.10度 チェックワンファスト陰性 8/24 36.89度 重い感じの腹痛 8/25 36.58度 重い感じの腹痛 チェックワンファスト陰性 8/26 36.61度 病院にて今の所、妊娠はなく生理が来る気配もないと        言われた。 8/27 36.80度 8/29 37.10度 8/30 37.00度 クリアブルー陰性 8/31 36.70度 9/01 36.78度 立ちくらみがひどい 9/02 36.85度 9/03 36.92度 妊娠なら嬉しいのですが、無排卵で生理が遅れているのでしょうか? 生理がここまで大幅に遅れるたことは今までなかったので困っています。 先日病院では、しばらく基礎体温をつけ1ヶ月後位にまた来て下さいと言われました。 基礎体温からもホルモンバランスが狂っているのでしょうか?

  • 妊娠?

    妊娠についてです 前回の生理が3月5日で 生理不順なのですが いつもだいたい29~31日くらいの周期で 生理がきます。 10、15日に生で外出し 17、21、22、24、25日に 生で中出ししました。 基礎体温はつけてません。 6日の夜から39度の熱がでて 熱は下がりましたが 下痢、腹痛、頭痛が続いてます 妊娠したら高熱ってでないですよね? 気になったので5日の日に検査してみたら 陰性でした 妊娠の可能性はあるんでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    二人目が欲しくて子作りしてます。 今月の2日に生理がきました。生理はだいたい30日周期です。 昨日、茶色っぽい出血があり、今日になって鮮血のような感じになりました。日中は生理痛のような痛みがありましたが、夕方くらいからお腹は痛くありません。出血はありますが…。基礎体温はつけてません↓だるさと、たまぁに気持ち悪い感じがします。 今日検査薬をやったら陰性でした。やはり生理でしょうか?

  • 生理が来ません..

    介護の仕事をしている者です 先月6/14に生理が来ました 6日ほどで終わりました。 25周期です 普段2.3日早く来ることは ありましたが遅れる事は無かったです。 彼氏と行為をしたのは 6/21 6/28 7/1 です、今月の予定日が7/9でした。 しかし今日もまだ来ていないため 5日遅れています。 4日目の昨日妊娠検査薬を使ったところ 反応はありませんでした。 期待していた事もありショックでした。 基礎体温を つけていなかったため 婦人体温計を購入し測りはじめているのですが 7/12 36.93 7/13 37.14 7/14 36.98 でした..高温で生理も来ないので 期待していたのですが 陰性と分かってホルモンバランスの関係なのかと 思っているのですが まだ望みはあるでしょうか... 気持ち悪いなと仕事中に感じたり 今まで張っていて痛かった胸の痛みはなく 大きくはなっている感じです。 まだ検査するには早かったのでしょうか 分かりにくくすいません。 回答お願い致します。

  • 生理がこない。

    初めての質問です。 お願いします。 前回生理が10/25 時間予定日が11/19 基礎体温を11/8から測り始めました。 11/8 36.64 9 36.59 10 36.63 11 36.56 12 36.48 13 36.60 14 36.51 15 36.74 16 36.67 17 37.01 18 37.03 陰性 19 36.74 20 36.72陰性 21 36.85 22 37.06 23 36.93 となっています。 未だ生理がきていません。 基礎体温をつけ始めて排卵日、高温期などを知りたいと思ったのですが無知なもので長々申し訳ございません。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れについて。

    初めて質問させて頂きます。 前回生理開始が6月4日で周期は30日です。 今回生理予定が某サイト様で7月4日予定になっています。 大体いつも期間は5日間程度で終わります。 基礎体温はつけていないのですが、今回まだ生理がなく、普段なら感じない熱っぽさが5日程前からあります。 平熱は35度代なのですが、最近は36,8~37,3℃程を行き来しております。 いつもはないので、風邪かな?とも思ったのですが、咳や鼻水等風邪の症状はなく、いつもあるPMSの症状も特にありません。 あるとすれば微熱からのだるさ、胸の張りが少しです。 特に避妊はせず、行為が6月19日に外出しでありました。 まさかと思い本日、妊娠検査薬を使用し(予定日から1週間後に使用するタイプ)陰性でした。 妊娠していれば早くに陽性がでる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合妊娠の兆候もなく、陰性だったので可能性はないでしょうか? なければ、熱が続いてるので病院に行こうかと考えています。 どなたか、経験等ありましたら教えてくださると幸いです。 長々とすみませんでした。

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理の遅れ

    ルナルナでの排卵日近くに中には出していないけど生で入れています。生理予定日から5日遅れていて検査薬を使用したら陰性でした。 普段は生理が3日程度はやくなることはあるんですけど遅れることってほとんどないし5日もって不安になってしまいました。基礎体温はつけていないです。 生理の遅れはストレスなどですかね?無排卵ってこともあるんですよね? これから陽性になることってないですよね?

  • 低温期が異常に長く、生理不順です。

    基礎体温についての質問です。 他の方の似た内容の質問も、いくつか読ませて頂ましたが、やはり心配なので、質問させてください。 最近抜け毛がひどく(まだ20代なのですが・・・)美容師さんに相談してみたら、「もし生理のリズムも崩れているのであれば、ホルモンバランスの乱れの可能性もある」と言われ、心配になって、婦人科に行きました。まずは基礎体温をつけるよう指導を受け、数ヶ月のデータが出来たらまた来てください  と言われました。ホルモンバランスの検査をするにしても、まずは基礎体温が基本になるそうで・・・。 4月12日から付け始め、高温期からどんどん下がり、16日から生理が始まりました。 そこから、ずーっと低温期が続き(5月は生理が来ませんでした)、今月の6~13日の間は、高い日が続きましたが、頭痛や吐き気を伴っていたので、風邪の可能性も考えられます。 排卵の様子はなく、念のため妊娠の可能性も疑いましたが、陰性でした。 結婚していて、今すぐにではありませんが、いずれ子供を産みたいと考えています。 以前は、28~30日周期で、ほぼ乱れることなく毎月来ていたのですが、一年半ほど前にメンタル系の病気になり、そこで処方されていた、ドグマチールという薬を1年ほど飲んでいました。 その薬は、卵巣のホルモンバランスを崩す副作用があるようで、それから生理不順になってしまいました。(今は飲んでいません) 前置きが大変長くなってしまいましたが、こういった場合、どうしたらよいのでしょうか。 婦人科の先生に「数か月分のデータ」と言われている手前、まだ病院に行くには早い気もするし・・・。 でも、低温期が1ヶ月半以上続く状態が、おかしいことは分かるのですが、基礎体温初心者なので、どうしたらよいか分からなくて。 このまま生理が来るのを待つべきでしょうか。 それとも、病院で相談するべきでしょうか・・・? 「基礎体温」という数字で体の異常を見てしまった故、とても心配になってしまいました。主人の仕事上、将来的に子供に継いでもらいたいと考えているので、子供を産めなくなってしまうと、そういった意味でも辛いので、不安です。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

専門家に質問してみよう