• ベストアンサー

どうにかしたい

引っ越して早々、キッチンの流しとコンロの間 (まな板等を使う箇所)が白く汚れた感じになって 拭いてもまったく落ちなくなりました かなり汚くて困ってます これは水垢でしょうか? なにかいいきれいになる方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu--n
回答No.1

こんにちわ。 白いものはおそらく水あか、カルキが乾燥して現れるものだと思います。 以下は、我が家での対処方法です。 ・専用の洗剤もありますが、お酢(原液だとツ~ンときますので少し薄めて使用)でこすると落ちます。 ・また、キッチンハイターなどの漂白剤(原液を5倍程度に薄めて使用)でも落ちます。(スプレー式のキッチンハイターはそのまま使用) 一度落ちても自然と現れてくるので、定期的または目立ってきたら処理する必要があります。 もし、異なる原因で白くなっているのなら、ごめんなさいです。

noname#69675
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試してみたいと思います