• ベストアンサー

韓国の図書分類について

このカテゴリじゃないのかもしれませんが、ほかもイマイチ当てはまらない気がしてここに質問します。 先週、韓国ドラマのリメイクである『魔王』を見ていたら、図書館の中で、分類番号「333」の棚が「イタリア文学」となっていてあまりの間違いに首をかしげました。 日本の図書館はどこでも、「333」は経済関係ですし、イタリア文学だったら「970」だと思います。 ということは、韓国の図書分類では「333」が「イタリア文学」なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omw
回答No.1

韓国十進分類法により、 「3」は「社会科学」です。 「イタリア文学」は「880」です。 「9」は「歴史」です、日本十進分類法では「2」ですが。 大体似ています。 それは何かの間違いでしょう。

ginkuro814
質問者

お礼

「3」は韓国も「社会科学」なんですね。 一週間ずっとモヤモヤしていたのが、スッキリしました。 ありがとうございました。