• 締切済み

男の方に質問■好きな人との会話で話すこと■

わたしは大学生の女ですが、同じ大学で好きな人がいます。 その人はわたしの気持ちを知らないと思いますが、 よく二人で帰ったり、明け方までたわいないメールをしたりしています。 とてもおもしろい人で、でもシャイな人でメール不精な人なのであまり女の子とはメールをしないらしく、それなのに私といっぱいやり取りしてくれていることが嬉しいんです。 最近よく、好きな音楽や芸能人などの話になるんですが、 やたら「○○かわいい!かわいすぎる!」とか、「○○最近熱い」とか、好きな女の芸能人の話ばかり振ってきます。 彼とはいろんな面でとても趣味が似ているので、彼が好きな人はたいてい私も好きな人なので、ただ同意を求めているだけなのかもしれないんですが、 あまりその話題を振られるので、なんて返したらいいかわからなくなります。 「うちも多分来年くらいになったら○○みたいな感じになってると思う(^ω^)」とか適当に返しつつアピールしてますが、反応に困ります。 彼はわたしのことを、女としてみていないからそんな話題ばかり降ってくるのでしょうか? それとも私にそうなってほしいってこと?それは考えすぎですよね^^; 昨日は電話がかかってきてすごいバカップルみたいなノリ突っ込みの会話とかもしてたんですが・・・。 恐らく彼の周りでは一番彼に近い女の子は私だと思います。 でも彼が何を思っているのか見当がつきません。 何のために彼が私とメールしたり電話したりしてくれているのかがわからなくて・・・。 男の方は、恋愛感情のない女の子とメールする時と、ちょっと気になってたり恋愛対象となってる子にメールする時では内容が違いますか? 彼はいったい何を考えているんでしょうか?

みんなの回答

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

30代男性既婚者です。 世代も違うしメールに対する感覚も違うので参考にはならないかもしれないけど。 考えられるのは3つ。 1 ご質問者様に女性としての好意は全くない。趣味のあう相手だからメールや電話が自然とできる。   話の合う友達、妹のような感覚。 2 女性として好意はあるものの、今まで女性と恋愛関係で接したことがないため、どうしていいのかわからない。 3 女性として好意はあるが、実際に進展させる勇気がない。 男にもタイプがいるので、ハッキリはわかりません。 なんせ、おじちゃん世代なんで、メールなんて便利なものなかったし、本命の相手には直接アタックかけなきゃどうにもならなかったからね。 もし、ご質問者様が彼との仲を進展させたければ、彼と直接会わなきゃどうにもならないと思うけどね。 メールじゃ本音はわからないし、電話は多少わかるけど相手の顔わからないしね。顔をつきあわして会話する以上に相手の気持ちがわかることないと思うよ。

ni2ni2
質問者

補足

毎日顔をあわせていて、一緒にいる時間も多いです。 私が彼を好きになったのは最近なので、なんとなくそれ以来距離が近くなった気がします。 わたしとしては見せていないつもりでも好きなのがばれてしまっているのかなとも思います。それで構ってくれてるのかなとも。 1,2,3どれもあり得るのでもうちょっと観察してみます。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

結局確かな答えは彼しか持っていないと思いますが、 客観的に考えられるのは二つですよね。 1、ほのかな恋心を持っているが貴女に悟られない様に尽くしている 2、性別を超えた気の置けない友達を心から思っている。 1の場合は、あえて違う女性を好みだという事で、貴女に対する 自分の思いを悟られないように・・・ 2の場合はそのままですね。

ni2ni2
質問者

補足

どっちもありえます。 なんか鈍いのか何なのかよくわからない感じの人で、 一緒にいるときすごい接近して歩いてきたりしたかと思えば いきなり何日か連絡なかったりするのでまったく読めません。 気長に観察します。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

何のためというかさ、友人だからこそ気兼ねなくくだらない話も出来るんじゃない?そこに特別な意味づけを求めてはいないはずだよ。 彼からしたらたわいもないやり取りが出来る異性の友達は少ないが故に貴方とは盛り上れて楽しいと思っているからやり取りしているんだろうしね☆

ni2ni2
質問者

補足

それもありますね。たいていの女の子とは緊張して話せなくてお前と普通に話せる不思議だって本人が言ってましたから。 こっちは話せば話すほど好きな気持ちが募るのでじれったいですね。

関連するQ&A

  • 男の人ってみんなそうなんでしょうか。。

    私は今、女子大生です。 以前、ある集まりのときにたまたま出会って仲良くなった人がいます。 私よりも3歳年上の人です。相手はもう働いています。 結構、最初から頻繁に話しかけられていて、帰り際に連絡先を聞かれました。それがきっかけで一日おきくらいにメールをしています。 話も楽しいので、いい感じで進んでいました。 ところが最近、相手に彼女がいるんじゃないかと思い始めました。 なんとなく女のカンみたいなものです。 恋愛の話になって、一度私の過去の恋愛話になったときも、彼は今彼女がいるとかいないとかは言いませんでした。 それからなんとなく、彼女いるんかなって思ってます。 他にもいくつか気になる言動があったりして、もしかしてって思ってます。 でも、仕事中もたまにメールくるし、夜は電話もしたりします。 彼女がいる人なら、忙しいから他の人とメールとかしたりする暇あるのかなって思って、最初は「いやいや、そりゃないだろう」と思ってました。 ましてや、彼女がいる人が他の女の子の連絡先を聞くなんて!って思ってたので・・・。 でも、最近はなんかそれが気になりだして。もしいるとするなら、本気で関わってる時間がもったいない気がしてきました。 むしろ、メールするのもめんどくさくなってきました。そこで、男性に聞きたいです! 男の人って、彼女いつつもまぁちょっとした浮気心で他の女の子の連絡先とか聞いた場合、そこらへんバレないように気をつけてることってあるんでしょうか。 また、こんな態度とったならたぶん彼女いる率高いとかっていうのもあるんでしょうか。 一番は本人に彼女いるんかどうか聞くのが手っ取り早いとは思うのですが、もうちょっと様子を見てみたくて。 経験談とかでもかまわないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男の人が好きな女の子って?

     回答とかを見てて思ったんですけど、男の人は恋愛経験の少ない女の子と、恋愛経験の多い女の子だったらどちらの方が良いんでしょ?やっぱりというか何というか、恋愛経験の少ない女の子なんでしょうか?それとも、本当に好きになった女の子ならば、恋愛経験の多い少ないに関わらないのもなんでしょうか?  あと、付き合っている彼女から昔の彼の話が出てきた時ってどう思います?嫌なのも何でしょうか?それとも過去を含めて知った上で愛したいのも何でしょうか?  私には、付き合い始めて1ヶ月になる彼がいるんですが、全く元彼、元彼女の話は出てきません。(彼が出してこないので私からはしにくいということもあります。)私が軽く彼に昔の彼女について話題を振ったのですが、軽く流されてしまいました。私はどちらかというと、その人の過去についても知りたいと思っています。どういう恋愛をしてきたのかを知るのは、その人のバックグラウンドを知る手がかりになると思うからです。こんな私にアドバイスを下さい。

  • 会話がつまらなさすぎる男(という自覚はあるんですが

    男です バイト先の年下の女の子との話題がなさ過ぎて、話も広がらないし、自分から話しかけることもないので周りからも「冷たいやつ…」みたいに思われています(男だったり同級生の女の子なら大丈夫なんですけど) 芸能ニュースとか全く興味ないですけど、そういうのを読んで「昨日ニュースで誰々が~」みたいなのはやっているんですが、なんかすごく虚しい会話だなと思いながら、 ファッションに興味があるわけでもないですし、お菓子作りなんて言われても全くやらないですし… 何かちょっとでもアドバイスいただけると嬉しいです

  • 男性の方、気軽に答えてください。

    くだらない質問なんですけど、 芸能人で、かわいいなぁ…って思う人と、 実際に身近にいる女友達などで、彼女にしたいなぁ、かわいいなぁっていうタイプは違うものですか? 好きな芸能人が出るたびに、「○○かわいいなぁ」って 言うんです。メールとか電話の話題で。 私は全然その芸能人に似てないし、 嫉妬してしまう今日この頃です(^^;)

  • 男の人の心理

    大学生の女です。 同じ学校に、仲のよい男友達がいます。 普通に時々メールしたり、たまーに2人で遊んだりする相手です。 友達は男女関係なく友達、という人なので、 あたしとだけ女の子と2人きりで会ってるというわけではないです。 その方に最近、 「○○(私)の手料理食べたい」 「家に来て欲しい」 などの言葉をよくメールで言われます。 最近は結構な頻度で相手からメールが来たりもします。 そういうことを言われると、ちょっと勘違いしそうになるんですが、 彼には片想いしている女性が居るのです(共通の知人です) 好きでもない女にそういうことを言うのはどうしてでしょうか? 寂しいだけでしょうか?好きな子を誘えばいいと思うのですが。 恋愛経験が乏しく、男の子の考える事がわかりません・・・。 思いつくことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女と会話を楽しめなくなったら分かれるべきか。

    お説教、アドバイスなんでもいいのでコメントを頂きたいです。 つき合って3ヶ月の彼女がいます。 僕は25歳の大学生で彼女は一個上の社会人です。 最近彼女と会話が続かなくて困っています。 つき合った当初は、自分から話題を出すのが苦手なこともあって、彼女の出してくれる話題を楽しく聞いてたり、質問を重ねていたのですが、最近は興味がなくなってきて本当に辛いです。 例えば、 1、 彼女:ハーフの女の子が入居してきた。 自分:ふーん、よかったね。可愛いの? 彼女:いや別に。。。。。 2、 彼女:下の部屋の女の子が具合わるそうだったの。 あれ、と思って声かけようとしたけど、私も忙しくて声かけれなかった。 自分;そうなんだ。大変そうだね。優しいね。。。。 頑張って話題を続けようと思うのですが、ふーんとしか思えないことが多いです。 逆に自分の興味のある話、ニュース、テレビなどの話をしても向こうがふーんで終わってしまいます。 一度、頑張って話すぐらいなら、ただ一緒にいるだけの方が嬉しいという話はしたことがあります。とくに関係のない第三者の話は自分は聞きたくないと言う話もしました。でも自分が話下手なのにこんなこと言ってごめんと謝罪もしました。 共通の趣味を一緒に作ろうと提案し、自分が見ているドラマの半沢直樹を勧めたりすると、見てくれたりと彼女なりにも、努力してくれています。しかし、恋愛感情がどんどん薄れていくのを感じています。 自分がもっと会話上手だったら楽しく会話を楽しめたのになあと思うのですが、もうわかれるべきなのでしょうか? もっと共通点の多い人とつき合うとこういう問題はないのでしょうか? それとも自分が甘いのでしょうか?

  • 男の人と仲良くなるには?

    大学一年の女です。ここでの質問は初めてです。 中高共に女子校で過ごしてきた私は男性とほとんど話をしたことありません。ですが、共学の大学に入学し、新しくバイトも始めたので、男性とかかわることが多くなりました。  男性とうまく話せるようになりたいし、男友達も作りたいと思っているのですが、なんだかうまくいきません。話をしてもなかなか話題が広まりません。年の離れたバイトの先輩など特に・・・。  男性が好む話題などがよくわかりません。どうすれば男性の人と仲良くなれるのでしょうか?

  • 男の人といい雰囲気の会話ができない

    30代を控えた女性です。 私、男友達もけっこういて、普通に会話もできるのですが、彼氏ができないです。 というのも、男の人といい雰囲気というのになれないんです。 今好きな人がいて、その人とはまだ友人関係なんですけど、 普通のテレビの話題とか、仕事の話題とか、盛り上がれるんですけど、 それ以上の、二人でいっしょにどこかに行こうとか、遊びに出かけようとか そういうお誘いもらったことないです。 帰りに声をかけてもらって車で送ってもらったり何度もしていますが、いい雰囲気とかにはまったくなりません。ただいろいろ話をして、バイバイって感じで、楽しいけどそれ以上の発展はみえません。 キャラ的には、姉御もしくはおばちゃんキャラです。恋愛経験がわずかで、どんなふうにしたら気持ちに気づいてもらえるかとか、そういうのがまったくわかってないんです。 できたら、女として意識してもらえるような会話の仕方とかしりたいです。 外見を磨けば男の人の見る目が変わるとかはすでにわかってるので、今回は会話の仕方にしぼってアドバイスください。

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてたのに、突然メールが途絶えました。 2週間途切れました。 メールが来なくなる前の話題は、 パチンコの話をしていて… 私は、その人と約束して暫くパチンコは辞めてたのに 『パチンコ行けば』 言われ少し頭に来てしまい、『パチンコはもう辞めてるよ(涙)パチンコ辞めていい恋するよ♪いい女になる!!』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました あまりありがとうって言わない人なので、いつもと違うなあって感じました こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • 恋愛って? 男の方に質問です!

    ご閲覧ありがとうございます 最近ふと思ったのですが 恋愛って男の子にとったら何なのでしょうか? 女の私からしたら一回の恋愛は結婚前提の物と言っていいほど 大きくて大切な物として考えているのですが よくネットないで見てみると 男の方は女の子に安心感などはそれほど求めておらず 結婚前提とはほど遠いとか・・・ 女の子とは違って男の子はあんまりずっとその人を思い続けたりしないのですか? すぐに他にタイプの子を見つけたら忘れちゃうのですか? 以前に何度かおつきあいしたことはあるのですが、あまり分かりません・・・