• 締切済み

男の方に質問■好きな人との会話で話すこと■

わたしは大学生の女ですが、同じ大学で好きな人がいます。 その人はわたしの気持ちを知らないと思いますが、 よく二人で帰ったり、明け方までたわいないメールをしたりしています。 とてもおもしろい人で、でもシャイな人でメール不精な人なのであまり女の子とはメールをしないらしく、それなのに私といっぱいやり取りしてくれていることが嬉しいんです。 最近よく、好きな音楽や芸能人などの話になるんですが、 やたら「○○かわいい!かわいすぎる!」とか、「○○最近熱い」とか、好きな女の芸能人の話ばかり振ってきます。 彼とはいろんな面でとても趣味が似ているので、彼が好きな人はたいてい私も好きな人なので、ただ同意を求めているだけなのかもしれないんですが、 あまりその話題を振られるので、なんて返したらいいかわからなくなります。 「うちも多分来年くらいになったら○○みたいな感じになってると思う(^ω^)」とか適当に返しつつアピールしてますが、反応に困ります。 彼はわたしのことを、女としてみていないからそんな話題ばかり降ってくるのでしょうか? それとも私にそうなってほしいってこと?それは考えすぎですよね^^; 昨日は電話がかかってきてすごいバカップルみたいなノリ突っ込みの会話とかもしてたんですが・・・。 恐らく彼の周りでは一番彼に近い女の子は私だと思います。 でも彼が何を思っているのか見当がつきません。 何のために彼が私とメールしたり電話したりしてくれているのかがわからなくて・・・。 男の方は、恋愛感情のない女の子とメールする時と、ちょっと気になってたり恋愛対象となってる子にメールする時では内容が違いますか? 彼はいったい何を考えているんでしょうか?

みんなの回答

• ichikuma
回答No.3

30代男性既婚者です。 世代も違うしメールに対する感覚も違うので参考にはならないかもしれないけど。 考えられるのは3つ。 1 ご質問者様に女性としての好意は全くない。趣味のあう相手だからメールや電話が自然とできる。   話の合う友達、妹のような感覚。 2 女性として好意はあるものの、今まで女性と恋愛関係で接したことがないため、どうしていいのかわからない。 3 女性として好意はあるが、実際に進展させる勇気がない。 男にもタイプがいるので、ハッキリはわかりません。 なんせ、おじちゃん世代なんで、メールなんて便利なものなかったし、本命の相手には直接アタックかけなきゃどうにもならなかったからね。 もし、ご質問者様が彼との仲を進展させたければ、彼と直接会わなきゃどうにもならないと思うけどね。 メールじゃ本音はわからないし、電話は多少わかるけど相手の顔わからないしね。顔をつきあわして会話する以上に相手の気持ちがわかることないと思うよ。

ni2ni2
質問者

補足

毎日顔をあわせていて、一緒にいる時間も多いです。 私が彼を好きになったのは最近なので、なんとなくそれ以来距離が近くなった気がします。 わたしとしては見せていないつもりでも好きなのがばれてしまっているのかなとも思います。それで構ってくれてるのかなとも。 1,2,3どれもあり得るのでもうちょっと観察してみます。

• suekun
回答No.2

結局確かな答えは彼しか持っていないと思いますが、 客観的に考えられるのは二つですよね。 1、ほのかな恋心を持っているが貴女に悟られない様に尽くしている 2、性別を超えた気の置けない友達を心から思っている。 1の場合は、あえて違う女性を好みだという事で、貴女に対する 自分の思いを悟られないように・・・ 2の場合はそのままですね。

ni2ni2
質問者

補足

どっちもありえます。 なんか鈍いのか何なのかよくわからない感じの人で、 一緒にいるときすごい接近して歩いてきたりしたかと思えば いきなり何日か連絡なかったりするのでまったく読めません。 気長に観察します。

• blazin
回答No.1

何のためというかさ、友人だからこそ気兼ねなくくだらない話も出来るんじゃない?そこに特別な意味づけを求めてはいないはずだよ。 彼からしたらたわいもないやり取りが出来る異性の友達は少ないが故に貴方とは盛り上れて楽しいと思っているからやり取りしているんだろうしね☆

ni2ni2
質問者

補足

それもありますね。たいていの女の子とは緊張して話せなくてお前と普通に話せる不思議だって本人が言ってましたから。 こっちは話せば話すほど好きな気持ちが募るのでじれったいですね。