• ベストアンサー

姉を信用できない

emerald5の回答

• emerald5
回答No.4

こんにちは。 騙されて大変な思いをしているようですね。 確かにお姉様としては、あんなに意見したのに聞かないからこうなったと 腹正しく思っているのと、騙されたあなたのことがほっとけないんじゃ ないでしょうか?あなたが騙された事で、お姉様にも何らか迷惑が かかっているのでしょうか?もしそうなのであれば、やはり口を出して来る のはやむを得ないと思います。 ご両親を馬鹿にした物のいい方をお姉様夫婦がされているようですが、 騙されている時にご両親はお姉様夫婦に対してどういう態度を取って いらっしゃったのでしょうか? 聞く耳持たないような態度だったのであれば、お姉様夫婦がご立腹 されてるのも仕方ないような気がします。 まぁ確かに物の言い方によって、素直な態度になれないのは わかりますけどね。 でも、このままだとあなたも辛いでしょう。 ここはお姉様に頼る態度を取っておいたほうがいいような気がします。 お姉様の態度も多少は変わってくるような気がしますよ。

shio_kara
質問者

お礼

実質的な迷惑はかかってないと思います。 両親は和解しようとしましたが、姉夫婦の態度は変わりませんでした。 姉に頼ることは、私が両親を信じてないことになりませんか? 確かに姉に頼れば態度は変わるかもしれませんが、一度頼ると、これから先すべてに口を出してくる感じがするのです。 こんな風に考えるのはやはり私が心から反省していないからでしょうか。 私にもっとちゃんとした意志があればいいのだと思いますが。今は何も考えられなくて。 なんだか変なことを書いてしまってすみません。 回答ありがとうございました。