• ベストアンサー

高価な誕生日プレゼントのお返し(彼氏へ)

YNSKの回答

• YNSK
回答No.3

高い値段=良いもの。差し支えなければ、おおよその値段を掲示していただきたいです。今回は少し無理して買うに賛成。もし相手が無理して買ったものであれば、それを受け取った以上、自分の経済力の範囲内でそれなりの物をお返ししましょう。 (参考までに) 高級なブランド品は、経済的に余裕がある人が買うものでしょうが、最近は一般の人でも買える値段のものが多くあります。しかし、流行ごとにモデルチェンジする商品、とくに数十万の無理すれば買える値段のバックを買い集める行為=消費者の底辺、なのです。売る側の意図した値段設定なんですから、買う側も買い換える前提で、無理しない値段で、賢く消費しないといけないと思います。 貴金属や宝石もそうですよね。本来は価値なんてない小粒が、最終的な消費者に渡る頃になると、数万~数十万になっているわけです。一般の人に買える程度の商品に、本来の価値なんてないんですから。 それを理解している前提であれば、coldbeckさんを想うが余り、空回ってしまった。理解していない場合は、彼の年齢にもよりますが、堅気であれば重症です。プレゼントと併せてビジネス本や経済、流通の本を買ってあげましょう。 次回からは自分の意思を貫きましょう。興味ないブランドもらって対価を払うのは悲しすぎます。愛情の深さは物の値段ではなく、労力で表現すべし、です。一番難しいですからね。

coldbeck
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >次回からは自分の意思を貫きましょう。興味ないブランドもらって対価を払うのは悲しすぎます。愛情の深さは物の値段ではなく、労力で表現すべし、です。一番難しいですからね そうですよね。自分の思いをきちんと伝えきれていないのは良くなかったと思ってます。お付き合いしていく上で、自分の事をわかってもらえるようにしていくのも大切ですよね。 ありがとうございます。