• ベストアンサー

自分を客観的に見てしまう

こんばんは 現在18歳の男です。今彼女はいないのですが過去の経験から思ったこと、またこれからのために質問させていただきます。 彼女とデートしてる時自分の行動を客観的な立場から見てしまいます。 具体的に言うと、手をつないで歩いてる時や普通のときは何とも思わないんですけど、少しロマンチックな場面にそのような考えが生まれてきてしまいます。 たとえばキスをしてる時。。キスをしてる時の二人の姿(自分と彼女)を第三者からの目線で見てしまい彼女を求めている自分って「気持悪いな・・・」って思ってしまいます。 これは自分に自信を持ってないからなんでしょうか。 それとも別に理由があると思いますか? 実際自分の付き合い方は世間から見て普通に見えているのかなど考えこんでしまいます。(外で見かけたカップルを見て、自分はああいう風に他人から見られているかなど→つまり他のカップルの姿に比べて自分が劣っているように見える) 以前付き合っている時にこのことを彼女に相談したことがあるんですけど、その時は「気にしすぎだよ。付き合い方なんて人それぞれだし私は別に変に感じないけど。」と言われました。 その場は納得したように話は終わったんですけど、やっぱり気になってしまいます。 また上記のこととも多少関係してるのですが、僕は結構avを見る方なんですが、そのせいもあってかHする時の行為が、これはavの世界だけの行為なんではないか?などと不安に思ってしまいます。 具体的にはキスをしながら空いてる手で胸や下を触ることや、avには必ず出てくる、胸を舌で愛撫する行為、長いディープキスなどです。 恋愛経験がある程度ある方、なるべく大人数の方から上記の2点についてコメント、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichikuma
回答No.2

こんばんは、30代男性既婚者です。 恋愛経験はそれなりにしてきた方だと思います。 他人の目が気になる。自分が劣っているように思える。 これは、ご質問者様の年齢だとそう感じるものかもしれないね。 私がご質問者様くらいの時は、大手を振ってデートってなかなか難しかったからね。 同じくらいのカップル見かけるのは少なかったからね。 でも、1つ覚えておいたほうがいい。 「周りはそれほど気にしていない。」ってこと。 日本は周りと比べること多いけど、海外は周りなんて気にもとめてません。 いちいち他人のカップルが何してるかなんて見てやしませんよ。 性行為は人それぞれだからね。 AVの真似することが参考になることはあるけど、あくまでAVは演技の世界。特に女優さんはプロだからね。 あれが全て本気と受け取ったら大間違い。 誰でも最初はぎこちないのは当たり前。 少しずつ色々わかってくるし、経験するしかないと思う。 まぁ、相手への思いやりを忘れたらテクニックだけでどうにもなるもんじゃないから、その点だけは忘れずに。 18歳にしかできない付き合いもあれば30歳でないとできない付き合いもある。 あせる必要なんてないよ。

buzz-max
質問者

お礼

今文章を読んで感動しました!! なんか一気に悩みが晴れた気がします。 きっと優しい方なんだろうなって思いました。 ほんとにありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo.1ですが・・ >愛撫というのはavの世界とあまり変わらないのでしょうか・・ AVの類には疎いんですが、サンプルムービーなどを見る範囲ではちょっときぜわしいかなぁ?ちょっとピンポイント過ぎるかなぁ?唐突に激しすぎない?等とは思います。簡単に言えば「早送り」+「中略」っていう感じですね。 でも、売り物とするビデオとしては予算も収録時間も限られているわけでそういう「ツボ」な部分に絞っていくのは仕方ないことなのでしょう。 現実には目の前で向かい合っている相手がいるのですから、相手の反応なども見ながらもっとゆっくり時間をかけて「愛をはぐくむ」っていう感じが良いと思いますよ。そうでなくては単に身勝手/自己中であり、思いやりに欠けるということになってしまいやすのではないかな。 これは何も愛撫に限る事では無く、何事も同じですよね?

buzz-max
質問者

お礼

あくまで演出の世界なんですね。 アドバイスありがとうございました

• nyan2r-t
回答No.3

26歳♀です みなさんも仰るように、周りが気になる年頃なんですよ☆ 年とれば嫌でも自分のライフスタイルや周りへの配慮の仕方がわかるようになるから大丈夫です(ó㉨ò) それに、付き合い方もエッチの仕方も彼女と作っていくものですしね☆ >キスをしながら空いてる手で胸や下を触ることや、avには必ず出てくる、胸を舌で愛撫する行為、長いディープキスなど 全然問題ないと思いますよ 逆にそれがなくてすぐ挿入されるほうが女としては悲しいです(笑 例えば、彼女のお尻を叩くと興奮するとか アナルをどうのこうのとか、そういうのはたぶん引く人もいると思いますけどね(笑 ご参考までに

buzz-max
質問者

お礼

みなさんがおっしゃる年頃だからを聞いてなんだか安心しました。 年上の方から正しいことを聞けてすっきりしました。 丁寧なアドバイスありがとうございます

回答No.1

ちょうどその頃というのは、他人の目というのが非常に気になる年頃なんですよ。例えば「自分の心象風景」といったテーマで絵を描かせると、目をモチーフにする比率が非常に高くなるという話もあります。ちょうど自分のことだけで手一杯な子供時代から、社会の中の一員としての位置づけを感じはじめる時期でもあるということなのでしょうか。 したがって、どうしても「他人からどう見えるか」ということを考えてしまうというのはある程度は致し方ないことだと思います。 AVに関しては・・実際に男女が抱き合っていれば、自然といろいろな事をやってみたくなるもので、その延長線上にそうした行為も当然含まれてくるでしょう。

buzz-max
質問者

お礼

そうなんですか。。 やってみたいことは確かにかんじてます。 愛撫というのはavの世界とあまり変わらないのでしょうか・・