• ベストアンサー

オーデコロン?

30代の男性です。 自覚はないですが、加齢臭の気になる年頃になりました(T_T) いまどきは「コロン」っていうのか分かりませんが・・ みなさんおススメの香水(めっちゃ微香のヤツ)を教えてください。 におうかにおわないかっていうくらいのものを探しています。 できれば、どんなにおいかも一緒にお教え頂けるとうれしいです。 (それは難しいでしょうかね・・) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.1

トワレですが、 Ferrariのライトエッセンス。 フェラーリが出したユニセックスのものです。 香りは伝えられませんが、フルーティとウッディだったかな? ユニセックスですから、女性がつけていてもいい感じのフレグランスです。 時々、意味もなく嗅いだりします(笑) ほんの微量を胸元につけるぐらいでよいと思います。 最近アラミスをつけているおじさんによく出会います。 私が使っていた頃はトップの人気でしたが、使っている人はそんなにいなかったはず、 なぜに今多いのか、ちょっと不思議です。

coffee999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所のお店でフェラーリをかいでみたのですが、 とてもいい香りですね。 あとNo.3の方オススメのアバクロがかげていないので、 なんとかどこかで見つけて、それからどちらか選びたいと 思います。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#81386
noname#81386
回答No.3

 何度も申し訳ございません。  質問に答えていませんでした。  失礼しました。  質問は【みなさんおススメの香水(めっちゃ微香のヤツ)を教えてください】でしたよね。    私は、主人がつけてる香水が好きです。  すごくいい香りがするんですが。少量つければ十分なんですが。  めっちゃ微香…ではないかもしれません。  【Abercrombie&Fitch】のものは、いいと思います。  少し高価な物かもしれませんが(他に比べたら)  30代の大人の男性にはいいかと思います。  20代30代に人気らしいです。    

coffee999
質問者

お礼

ご回答にありがとうございます。 なんとか今のところオヤジ臭はしていないそうなので、 少しだけいい香りを試してみようと思います。 オススメのアバクロなんですが、ネットでは結構 いい匂いだと評判なので、なんとか嗅いでみたいのですが なかなか近所に試し嗅ぎ(?)できるところがありませんで、 探し中です。とても気になりますね。。。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#81386
noname#81386
回答No.2

 加齢臭をごまかす?為に、香水やコロン等つけるのは、私はオススメしません。 なぜなら、臭いが倍増するからです。臭いが混ざって悲惨な事になりかねません。ヤバイです。 それより、体臭などを消すエチケットサプリが今あるんですよ。今、人気らしいですよ。話題らしいです。  【爽臭革命】っていうサプリメントなんですが、いいらしいですよ。  やっぱり中から改善が1番だと思います。  あとはやはり。きちんと毎日お風呂に入り、下着も服も毎日清潔に保っていれば臭いは匂いに変わると思います。  体臭がしなくなってから、何か香りを加えるならそうすればよいのではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 40代男性の加齢臭対策は?

    40代の男性かもしくはその年代の方と一緒に生活している方に質問です。 そろそろ加齢臭気になりませんか? そこで日常どういったことを気をつけてますか? その対策としてどういった製品をつかってますか? (例えばボディソープやコロンなどでお薦めのものがあったら教えてください。) よろしくお願い致します。

  • 男性のコロン(香水)について

    私は50代の男性です。体臭が強い訳でもなく、幸い加齢臭も無いのですが、20代後半から外出する際はコロン(資生堂タクティクス)をつけています。 男性、しかも中年の親父のコロン使用を、どう思われますか? 男性の方、女性の方、ご意見をお願いします。

  • 加齢臭について

    女性は男性の加齢臭嫌がります、女性も加齢臭というのがあると思いますなのにどうして悪口言うのでしょうか?くせぇーんだよっていわれたらどういう気持ちになりますか? てか香水臭いんですけど辞めてくれませんか?辞めます?止めませんよね?僕は香水の匂いが嫌いです少々ならいいんですけど、臭いから嫌いです あとなんで女性は香水付けるんですか?女性は香水付けなくてもいいにおいなんでしょ?だからつけなくて大丈夫でしょ? やっぱりいいにおいなのは香水のお陰なんじゃないんですか?皆とは限らないけど加齢臭は嫌いだと思います、 あと香水で加齢臭誤魔化せますよね?どうして使わないんでしょうか?高いからですか? 加齢臭でケチいう女性は何なんでしょうか

  • わたし臭いんです

    だからなんだって話ですが 同居の母にくさいクサイって言われますし、自分でも体臭がきつい気がしてます。36歳の女性です。くさいお年頃でしょうか?調べたところによると、50代の男性より30代の女性のほうが体臭がきついらしいです。頭皮とか、ワキとか、耳裏とか、独特のにおいがします。加齢臭でもない感じです。30代女性のみなさんどうですか?体臭きつくなってきてませんか?

  • 加齢臭

    男性でだいたい何歳くらいから出始めますか? 20代も後半に差し掛かってきて、必死で風呂のときに石鹸でゴシゴシやってるんですが…。また匂い消しはどんなものがいいのでしょうか? 今はスーパーで買えるシトラス系のスプレーを腋とか首筋に吹きかけてます。 コロンは小売業なのであんまりしないほうがいいよ? と先輩に言われたことがあるのですが、香水は付けたこともありません。 周囲はまだちゃう?気にならんけど? というのですが30歳になるとさすがにヤバいでしょう? 宜しくお願い致します。

  • 自分の臭い

     最近、自分の体が臭いような気がします。プールに通っているので塩素の臭いやら醤油のような臭いもします。耐えられずコロンを付けるのですが、自分の気に入っているコロンがおば様向けらしく、コロンの詳しい人には、「やっだー。」などと言われてしまいます。  臭い体の臭いを防ぐ方法は無いでしょうか?コロンを付けるしか無いのでしょうか?  もちろん毎日お風呂に入って頭も体もぴかぴかにしています。入浴は一番風呂です。  加齢臭というやつでしょうか?私は27歳なのですが、オバサンになったのでしょうか?

  • 女性の皆さんへ!

    女性の皆さんへ! 男性(主に大学生くらいの年齢)がコロンや香水をつけるのをどう思いますか? 無臭がいい というのも聞いたことがありますが…

  • 50代の母にオススメの香水を教えてください

    お世話になります。香水についてあまり詳しくないので教えてください! 母(50代後半)は香水をよくつけるほうなので、時々プレゼントしています。 そろそろ以前プレゼントした香水がなくなってきたそうなので、また別のものを贈ろうと思います。 母が昔使っていたコロンの香りを思い出し、今までプレゼントした香水で気に入って使ってくれたものは、 ・レールデュタン(ニナリッチ) ・ミツコ(ゲラン) です。また、気に入らないと言われたものは、 ・タンドールプアゾン(ディオール) です。(会社の男性がこれに似たような匂いの香水をつけていて、女性ものと思えないと言うのが嫌いな理由でした) 上の2つに近いような香りで、オススメのものがあったら教えていただけないでしょうか? ちなみに住んでいるところが離れているため、一緒に買いにいったりできません。 また、お気に入りのブランドとかもよく分からないそうです。(田舎のおばちゃんなので・・・) よろしくおねがいします。

  • 香水選び

    20代女です。 香水が欲しいんですが、定番ばかりで人とどうしても同じ香水になってしまいます。 やっぱり定番だからみんながいいなと思うのは当たり前なんですが、これだって思う香水がもう一つ欲しいなと思っています。 持っている香水はCK one、GUCCI rush2、バーバリーウィークエンドフォーメン、TOMMYコロンで、全然香りに統一感はないかと思いますが、お勧めの香水はないでしょうか? 甘すぎる香水はどうも苦手です。 よろしくお願いします★

  • 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性

    10個上の彼氏(40代)と付き合っていたのですが 加齢臭というか体臭みたいな匂いがしたので 指摘してしまいました。 そしたら彼は自覚がなかったようなので ショックを受けたらしく 別れたいと言われました。 私が10個も下で「プライドが傷ついた」というか 「こういうことを言われるのなら同年代の女性と付き合ったほうが老化なども受け入れてくれるから 同年代を探す」と言っていたのですが 40代の女性なら40代の男性が加齢臭がしても受け入れて、何もわないのでしょうか? 30代より40代のほうが理解があると思いますか? 加齢臭のする男性に質問ですが 加齢臭を受け入れてくれる同年代の女性のほうが若い女性と付き合うより付き合いやすいと思いますか?