• ベストアンサー

オーデコロン?

30代の男性です。 自覚はないですが、加齢臭の気になる年頃になりました(T_T) いまどきは「コロン」っていうのか分かりませんが・・ みなさんおススメの香水(めっちゃ微香のヤツ)を教えてください。 におうかにおわないかっていうくらいのものを探しています。 できれば、どんなにおいかも一緒にお教え頂けるとうれしいです。 (それは難しいでしょうかね・・) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-utsugi
回答No.1

トワレですが、 Ferrariのライトエッセンス。 フェラーリが出したユニセックスのものです。 香りは伝えられませんが、フルーティとウッディだったかな? ユニセックスですから、女性がつけていてもいい感じのフレグランスです。 時々、意味もなく嗅いだりします(笑) ほんの微量を胸元につけるぐらいでよいと思います。 最近アラミスをつけているおじさんによく出会います。 私が使っていた頃はトップの人気でしたが、使っている人はそんなにいなかったはず、 なぜに今多いのか、ちょっと不思議です。

coffee999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近所のお店でフェラーリをかいでみたのですが、 とてもいい香りですね。 あとNo.3の方オススメのアバクロがかげていないので、 なんとかどこかで見つけて、それからどちらか選びたいと 思います。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#81386
回答No.3

何度も申し訳ございません。  質問に答えていませんでした。  失礼しました。  質問は【みなさんおススメの香水(めっちゃ微香のヤツ)を教えてください】でしたよね。    私は、主人がつけてる香水が好きです。  すごくいい香りがするんですが。少量つければ十分なんですが。  めっちゃ微香…ではないかもしれません。  【Abercrombie&Fitch】のものは、いいと思います。  少し高価な物かもしれませんが(他に比べたら)  30代の大人の男性にはいいかと思います。  20代30代に人気らしいです。    

coffee999
質問者

お礼

ご回答にありがとうございます。 なんとか今のところオヤジ臭はしていないそうなので、 少しだけいい香りを試してみようと思います。 オススメのアバクロなんですが、ネットでは結構 いい匂いだと評判なので、なんとか嗅いでみたいのですが なかなか近所に試し嗅ぎ(?)できるところがありませんで、 探し中です。とても気になりますね。。。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

加齢臭をごまかす?為に、香水やコロン等つけるのは、私はオススメしません。 なぜなら、臭いが倍増するからです。臭いが混ざって悲惨な事になりかねません。ヤバイです。 それより、体臭などを消すエチケットサプリが今あるんですよ。今、人気らしいですよ。話題らしいです。  【爽臭革命】っていうサプリメントなんですが、いいらしいですよ。  やっぱり中から改善が1番だと思います。  あとはやはり。きちんと毎日お風呂に入り、下着も服も毎日清潔に保っていれば臭いは匂いに変わると思います。  体臭がしなくなってから、何か香りを加えるならそうすればよいのではないのでしょうか?