• 締切済み

眼の検査について

OCTという検査を受けるかどうか迷っています。 病名は中心性網膜炎です。とある健康無料相談でアドバイス受けました。OCTの検査を受けてみたら?と。 ネットで調べて大雑把には理解したつもりですが、不安もあります。 危険な検査ではないのでしょうか? また今の時期、病院の行き帰りに紫外線を浴びても眼に悪影響はないのでしょうか?(サンドウ?すれば車の運転できませんし、瞳を開けば紫外線が大量に眼に入ってくるのかと思いまして・・・) よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 先ずは眼科で相談して見ましょう http://www.fujitaec.or.jp/column/20070803/index.html こういった検査のようですね 最新の医療のようです 瞳孔を開くのは私もやったことが有ります そのあとちょっと運転とかができなくなりますので その点説明があると思いますよ

akinii2005
質問者

お礼

ありがとうございました