• 締切済み

親友の彼氏の本音

学生時代からの親友が10月に結婚します。 結婚式などの予定はないのですが、とても嬉しくて私は早くその日がくる事を楽しみにしています。 マイホームも完成するので友人として、お祝いをしてあげたいのです。 しかし親友の彼氏に私は会ったことがありません。 友人から どんな感じの人か? 芸能人では誰に似てるの? 他、 友人として結婚にいたるまでイロイロ相談などのっているので、ぜひ会ってみたいのですが、彼氏が私に会うのが恥ずかしいといって会ってくれません。 先日も、私の家の近くに用事があり(近くを通るよ!)と連絡があったので、(ぜひ寄ってって)といいましたが、電話越しに聞いていましたが彼氏が恥ずかしがって止めとくと言われ、会えませんでした。 友人はぜひ会って欲しいと言ってるのですが、彼氏は本当に恥ずかしいだけが原因で私に会えないのでしょうか??? 友人の他の友達とは食事に行ったり、遊びに行ったりしてるそうです。 被害妄想かもしれませんが、私は友人の彼氏に嫌われているのでしょうか??? 友人も私に会って欲しいと言ってるみたいですが・・・ マイホームが完成しても、彼が私と会うのが恥ずかしいからといって、避けながら遊びに行かなきゃいけないのでしょうか??? 私も結婚しているので、家族ぐるみで付き合っていきたいね。と、友人と話しているのですが・・・

みんなの回答

• Tom-3
回答No.2

30代の男です。 ちょっと仕事小休止…って事で… 私も結婚を前提に付き合っている彼女がいますが、私の場合は質問者様とは逆です。 私が親友と飲みに行くときに親友の要望も入れて彼女に「良かったらどう?一緒に??」と言いますが…来たがりません (涙) 後日、理由を聞いてみたのですが、気恥ずかしいというのが一番の理由のようです。 ここからは予想ですが、「親友」だから二人の事で色々話しているのではないか?(ノロケ話、失敗談等々) という思いがあって恥ずかしがっているんじゃないかな~と思います。 個人的な予想ですがそう思いました。 ちなみに彼女が洒落で「親友(彼女の)と会ってみる?」と言われた時に なんとなしに「別に良いよ。いつごろ?」と普通にOKしたら 顔を真っ赤にして照れた後で「やっぱりダメ」と言われてしまいました。 多分断ると思っていたんでしょうね。 私の彼女と同じで照れ屋なだけだと思いますよ。。。 もしくは実は昔の元カノ・元カレの関係だったとか 笑) そんな訳ないですね…失礼しましたm(_ _)m どうでしょう? 偶然を装って街中で会ってみるというのはどうですか? (「質問者様の親友」と「彼氏さん」がデートしている時に 偶然買い物に来ていた「質問者様」とばったり!ってな感じで…) 最初は短い時間だけでも良いからとりあえず会ってみるのはどうだろう と思いました それではそろそろと仕事に戻ります。。。 長々と失礼しました…。

hahahamaru
質問者

お礼

お仕事の合間をぬって、回答ありがとうございます。 親友も言ってました。ものすごい照れ屋さんだと・・・! 私達より3つ年下で、無口なタイプであまり遊んでいたような感じではなくカナリ真面目だそうです。 本当に恥ずかしいだけでしょうね。 少し落ち着きました。 首を長くしてまっていようと思います(笑) もしくは、偶然を装いたいですね。 コント的な、緊張がほぐれるような会い方だったら 場が和みそうですね。 Tomー3さん、彼女さんとお幸せになってくださいね。 ありがとうございました。

noname#211718
noname#211718
回答No.1

質問読ませていただきました。 確かにそれは考え込んでしまうくらい寂しいことですね。 ん~・・・難しいですね。。質問者様の詳しいことは分からないのでなんとも言えませんが、本当に本当に、ただ恥ずかしいだけなのではありませんか?その他に考えられるものとすれば、 質問者様はご結婚されているのですよね?それが新婚の彼氏にとっては少し照れくさいこととか。。。他人の家にあがり込むのが照れくさい。。お子様がいるのなら尚更ではないかと。 なんだかマイナスですみません。 親友に彼氏が会いたがらない理由をもっと聞いてみてはいかがですか? 家族ぐるみの関係を持ちたいと思っている、と彼氏に伝えれば考えが少し変わってくれると思いますが。。。 どっちにしてもいずれは会うことになると思うので気にせず時を待ってみては。。。^^

hahahamaru
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます。 とても落ち着きました。 yurikouさんの言うとおり、恥ずかしいだけかもしれませんね。 友人の彼は、私たちより3つ年下で、 真面目君タイプだそうです。 今は新居の事などとても忙しいそうなので、落ち着いたら 会ってくれるかもしれません。 首を長くして気楽な気持ちで待ちたいと思います。 ありがとうございました。