• 締切済み

親友の彼氏の本音

学生時代からの親友が10月に結婚します。 結婚式などの予定はないのですが、とても嬉しくて私は早くその日がくる事を楽しみにしています。 マイホームも完成するので友人として、お祝いをしてあげたいのです。 しかし親友の彼氏に私は会ったことがありません。 友人から どんな感じの人か? 芸能人では誰に似てるの? 他、 友人として結婚にいたるまでイロイロ相談などのっているので、ぜひ会ってみたいのですが、彼氏が私に会うのが恥ずかしいといって会ってくれません。 先日も、私の家の近くに用事があり(近くを通るよ!)と連絡があったので、(ぜひ寄ってって)といいましたが、電話越しに聞いていましたが彼氏が恥ずかしがって止めとくと言われ、会えませんでした。 友人はぜひ会って欲しいと言ってるのですが、彼氏は本当に恥ずかしいだけが原因で私に会えないのでしょうか??? 友人の他の友達とは食事に行ったり、遊びに行ったりしてるそうです。 被害妄想かもしれませんが、私は友人の彼氏に嫌われているのでしょうか??? 友人も私に会って欲しいと言ってるみたいですが・・・ マイホームが完成しても、彼が私と会うのが恥ずかしいからといって、避けながら遊びに行かなきゃいけないのでしょうか??? 私も結婚しているので、家族ぐるみで付き合っていきたいね。と、友人と話しているのですが・・・

みんなの回答

  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.2

30代の男です。 ちょっと仕事小休止…って事で… 私も結婚を前提に付き合っている彼女がいますが、私の場合は質問者様とは逆です。 私が親友と飲みに行くときに親友の要望も入れて彼女に「良かったらどう?一緒に??」と言いますが…来たがりません (涙) 後日、理由を聞いてみたのですが、気恥ずかしいというのが一番の理由のようです。 ここからは予想ですが、「親友」だから二人の事で色々話しているのではないか?(ノロケ話、失敗談等々) という思いがあって恥ずかしがっているんじゃないかな~と思います。 個人的な予想ですがそう思いました。 ちなみに彼女が洒落で「親友(彼女の)と会ってみる?」と言われた時に なんとなしに「別に良いよ。いつごろ?」と普通にOKしたら 顔を真っ赤にして照れた後で「やっぱりダメ」と言われてしまいました。 多分断ると思っていたんでしょうね。 私の彼女と同じで照れ屋なだけだと思いますよ。。。 もしくは実は昔の元カノ・元カレの関係だったとか 笑) そんな訳ないですね…失礼しましたm(_ _)m どうでしょう? 偶然を装って街中で会ってみるというのはどうですか? (「質問者様の親友」と「彼氏さん」がデートしている時に 偶然買い物に来ていた「質問者様」とばったり!ってな感じで…) 最初は短い時間だけでも良いからとりあえず会ってみるのはどうだろう と思いました それではそろそろと仕事に戻ります。。。 長々と失礼しました…。

hahahamaru
質問者

お礼

お仕事の合間をぬって、回答ありがとうございます。 親友も言ってました。ものすごい照れ屋さんだと・・・! 私達より3つ年下で、無口なタイプであまり遊んでいたような感じではなくカナリ真面目だそうです。 本当に恥ずかしいだけでしょうね。 少し落ち着きました。 首を長くしてまっていようと思います(笑) もしくは、偶然を装いたいですね。 コント的な、緊張がほぐれるような会い方だったら 場が和みそうですね。 Tomー3さん、彼女さんとお幸せになってくださいね。 ありがとうございました。

noname#211718
noname#211718
回答No.1

質問読ませていただきました。 確かにそれは考え込んでしまうくらい寂しいことですね。 ん~・・・難しいですね。。質問者様の詳しいことは分からないのでなんとも言えませんが、本当に本当に、ただ恥ずかしいだけなのではありませんか?その他に考えられるものとすれば、 質問者様はご結婚されているのですよね?それが新婚の彼氏にとっては少し照れくさいこととか。。。他人の家にあがり込むのが照れくさい。。お子様がいるのなら尚更ではないかと。 なんだかマイナスですみません。 親友に彼氏が会いたがらない理由をもっと聞いてみてはいかがですか? 家族ぐるみの関係を持ちたいと思っている、と彼氏に伝えれば考えが少し変わってくれると思いますが。。。 どっちにしてもいずれは会うことになると思うので気にせず時を待ってみては。。。^^

hahahamaru
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます。 とても落ち着きました。 yurikouさんの言うとおり、恥ずかしいだけかもしれませんね。 友人の彼は、私たちより3つ年下で、 真面目君タイプだそうです。 今は新居の事などとても忙しいそうなので、落ち着いたら 会ってくれるかもしれません。 首を長くして気楽な気持ちで待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友の彼氏は、どう思っているのでしょう?

    こんにちは。22歳の女です。 10年来の親友がおり、彼女の話なのですがご意見をお聞かせください。 彼女は、付き合って3年半の彼氏がいます。 1年間遠距離を続けていますが、今でも2週に1度会うなど仲が良さそうです。 ただ、彼氏は今でも大学院生で、時間があります。 そして彼氏の地元に就職が決まっています。彼氏の地元も、親友にとってはかなりの遠距離の地方です。 初めは彼女の近くに就職すると言っていたのですが、遠くまで行く就活に根気が続かず、地元のところでいいか…と言った感じだそうです。 やりたい仕事は彼女の近くの土地にあったはずなのですが、根負けした感じです。 親友は、せっかく頑張って決めた仕事を辞めてそっちへ行くのは嫌だから、もう少し頑張ってと言っています。親友の家庭の事情としても、あまり遠くへは行けません。 そのことは言っているのですが、彼氏側のやる気はもうなく、彼氏の地元に就職するつもりのようです。 私はこの話を聞いて、余計なお世話ですが、結婚を真面目に考えていると彼氏も言っているそうですが、それなら彼氏はどういうつもりなのだろう?と思いました。 3年半付き合っていたら自然と結婚も考えると思いますが、それで彼女の近くでないと結婚がなかなか難しいとなれば、できる限り頑張るのではないかと思います。 ただ、彼女の彼氏は今までにも就活に失敗して大学院に進んだり、バイトもせずぐーたらした感じのタイプなので、結婚を真面目に考えている、考えていないの問題ではないのかな?とも思います。 今までにも、彼女の両親と喧嘩してしまったり、いろいろ私も複雑な心境になることがありました。 私は正直、こんな感じの彼氏に親友を遠くへ連れて行かれるのは嫌です。 でも、親友が大好きな彼氏が適当な気持ちしかないのなら、それも嫌です。 モヤモヤしてしまったので、ご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 彼氏が私の親友と浮気

    皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しく思います。 付き合って約2年になる彼氏(学生時代からの友人)が私の親友(学生時代からの友人)と浮気をしています。その事を知ったのはつい最近で、まだ彼にも親友にも私が知っている事は伝えておりません。 彼とは将来結婚も考えており、近い将来の結婚に向けてお互い毎月貯金もしています。もしかしたら、私が彼を尻に敷くタイプの女なのでそれに嫌気がさしての浮気なのか…。彼が浮気するとはこれっぽっちも思っていませんでした。正直、親友との浮気について恐くて恐くて事実を受け止められないでいます。もちろん、きちんと話し合うしかないのですが、とても他の友人に相談出来る内容では無いですし…。彼が浮気した事がある、もしくは浮気したその気持ちがわかる等、何でも良いのでご意見いただけたらと思っています。宜しくお願いします。 ※補足は出来る限り致します。

  • 親友が結婚します

    20代のOLです。 親友の結婚が決まりました。 今まで友人が結婚することはあったのですが ここまで仲の良い友人の結婚は初めてなので 結婚に向けて何か特別な心に残るお祝いをしてあげたいと思っています。 そこで質問なのですが みなさんは一番の親友の結婚をどうお祝いしましたか? (またはしてもらいましたか?) 贈り物についてや、披露宴での思い出など どんなことでも良いのでお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の親友と寝てしまった私

    彼氏の親友と寝てしまった私 付き合っている彼がいます。大好きで別れたくないです。 彼とは遠距離ですが、 たまたま私の地元に遊びに来たとき飲み会で出会いました。 その席には、転勤で私の地元にいる彼の親友もいました。 その時は、どちらとも恋の予感などしていませんでした。 しかし、私はちょうどその時失恋したばかりで とんでもなく自分に自信を失っていて、男性の優しさが欲しかったのか… 転勤で来ていて近くにいる方の彼にアプローチされ、 私自身も、優しい彼を好きになる予感がしたので 一夜を共にしてしまいました。 そして交際を申し込まれましたが、その後私の友人もその彼を好きなことが発覚。 歯車が合わず、自分の相手ではないと思いお断りしました。 そんな中、遠い地からいつも私を励ましてくれていたのが今の彼氏で、 下心ではなく淡々と私の支えになってくれる人柄に、 私もいつしか惹かれていることに気が付きました。 そして、半年後に付き合うことに。 彼いわく、私にすぐ交際を申し込まなかったのは、 距離があることと、 自分の親友と何かあったのでは? と不安で、好きになる気持ちを抑えていたと言うのです。 私は、その事実を徹底的に隠しました… 彼に振られたくないというより、 2人の友情がギクシャクすると思って… 知らなければ、 余計な思いが生まれるのを最小限に防げるから… 何かで知られてしまい私が振られるのは仕方ないのですが。 でも、愛する彼に、ずっと嘘をつき続けることになりますよね… 先日、「嘘をつかれている事実を知ったら、別れると思う。」 と言われました。 全て私の弱さのせいなのですが 今の彼は結婚したいくらい好きで別れるなんて考えられません。 私は本当のことを言った方が良いのでしょうか?

  • 親友の優しさ?それとも・・・?

    11月に高校時代の親友が、この程、結婚します。 『結婚(入籍)するの』という事は、前々から親友に聞いており、 『結婚相手にも逢って欲しい』と言われていたんですが、 その時、『本当は貴方には、絶対に参加して欲しいと思っていたんだけど、ごめんね、結婚式は身内でやる事になったから、呼べないんだ』と言われました。 しかし、その後、ナカナカお互いの都合が合わず、結局、逢えませんでした。(親友は、入籍後、他県へ) 正直、『お互いが認めてる親友なのに、何故?』と、結婚式に呼ばれない事が、とてもショックで、かなり凹みましたが、 何らかの事情があるのだろうと、諦めました。 (宗教的な問題かな?とも思ったのですが・・・家族が創価学会だそうで、親友は『?』) しかし、今日になって、久々に電話がかかって来て話していたら、 どうやら『以前努めていた職場の人&転職による学友(転職先の友人)(専門学校)』の人達を呼ぶような話 (「今日、前の会社の上司に、招待状を出したんだ」「式場が決まった」等)と話をしていたんで、 きっと、『私一人「高校時代の友人としての出席」になってしまうから、 呼ばれなかったのかな?(親友の優しさ?)』と、 親友には、その事を話しませんでしたが、個人的にそんな風に思いました。 が・・・どう思いますか? それとも・・・本当は呼びたくなかったのかな?(^^;) 何はともあれ、式には呼ばれないんで、お祝いだけでも・・・と思うのですが(欲しい物は聞いています) 大切な親友なんで、何か他にもお祝いしたいと思うのですが、何がいいでしょうか?(心に残るような事) ちなみに、入籍時は親友にナイショで、お花を贈ったら、 大変喜んでくれました。 *(上辺だけの親友では無い事は確実です)

  • 彼氏が私を好きになった理由を疑ってしまいます。

    こんにちわ。 来年3月に彼氏と結婚式を挙げる予定ですが、 彼氏がどうして私と結婚したいのか理由を聞いても本当にそうなのかなっと疑ってしまい信じれません。彼が言うには、価値観が合うから一緒にいて落ち着くからなどです。 私は周りから体型が痩せていることを指摘されたり、批判されることが多いため自分に自信がありません。そのため、彼が言う理由が信用できないです。 他にいないから結婚したんだとどうしてもそう思ってしまいます。他に探すのがめんどくさいから結婚したんだろうなって。 どうしたら、彼の言葉を信じることができますか? それと、彼氏に私は被害妄想なところがあると指摘されました。被害妄想は治すことが出来るのでしょうか?

  • 親友へのお返し

    既婚です。 結婚式に未婚の親友を招き、お祝いを頂きました。 他の友人に比べ、1万円程上乗せ頂いていて、 その親友が来年結婚するとの報告を頂きました。 まだ準備にもかかっていない状態で、 両家の了解を得た時点とのことでしたが、 結婚式はせずに、両家の顔合わせという形で お食事会を開くと言っていました。 その場合ですが、お祝いはどうすればいいのか 悩んでいます。 高校時代からの付き合いで、10年程になりますが、 年に一度会うか会わないかくらいになっています。 結婚式への招待ではないので、金一封というのは 重いでしょうか? 大抵、お互いに結婚式に招待し、同額のお返しが基本かなと 思っていましたが、結婚式も友人を呼ぶ会もしないようなので 悩んでいます。 また、その親友は周りと距離を置くタイプで、 共通の友人はいますが、私以外とは今ほとんど付き合いが ないようなので、サプライズという形でも 友人の会は出来ない感じです。 贈り物と言っても、私が彼女から頂いた金額を考えると、 悩んでしまいます。 参考意見お願いします。

  • 親友の結婚を祝える気持ちになりません。

    こんばんわ。初めて質問させていただきます。 親友の結婚が妬ましく祝えない自分に悩んでおります。 親友には半年以上会っていませんが 2週間ほど前幼稚園からの親友が結婚するという報告のLINEが来ました。 とてもおめでたい事なのはわかっています。 ですが結婚報告のラインが来る前日今付き合ってるバツイチ彼氏に私がどうとかではなく結婚自体する気がないとはっきり言われてしまいました。 私は今彼氏が大好きです。 私は今の彼と結婚したかったんです。 でも私のこの気持ちがもう結婚は懲り懲りだと思っている彼にはどうやら負担に思うみたいで、 仲良く付き合っていくには私が彼と結婚したいというこの気持ちを捨てなくてはならないと思いその葛藤と戦ってる最中です。 辛くて辛くてもう自殺すら考えてしまうほど今辛いです。 しかしこんなに恋愛で辛い思いをしていても親友の結婚は祝う気持ちになれなくてもお祝いするべきなんじゃないかと思うともう気持ちがパンクしてしまいそうです。 もういっそ首を吊った方が楽なんじゃないかと思う日々です。 文章がまとまってなくて申し訳ありません。 皆様は友人の結婚お祝いしなかった事ありますか? 皆様の体験談、アドバイスどうかお知恵を貸してください。

  • 親友との関係

    私には中学生の頃から仲良くしている親友がいます。 現在28歳です。 6月に私の誕生日があり、ここ数年お互いプレゼントを交換していましたが何故か今年は、親友からのプレゼントは無く誕生日近くに旅行先のお土産を2つほど頂きました。 プレゼントを期待していたわけではないですが内心、手紙もないの?!と思ってしまいました。 そして、先月私の結婚式があり親友も出席してくれました。 その時親友から頂いたご祝儀が2万だったのです。 他の友人は皆3万だったのでお金が少ない事に文句を言うのでは無いですが親友だと思っていたから少しショックでした。(親友ならお祝いしたいと言う気持ちがあるだろうと勝手に考えてました) 深く考えすぎかもしれないですが、もしかしたら付き合いが面倒なのかなとも考えてしまいました。 出席してくれた事に感謝しなければいけないのに、こんな事を考えてしまい、自分は小さい人間だなあともへこみました。 皆さんは、親友へのご祝儀や誕生日プレゼントは、ちゃんとお祝いしたいと思いますか? 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 親友が結婚することになりました。

    親友が結婚することになりました。 海外で身内のみで挙式をし日本では特に披露宴などは行いません。 そこで相談にのって頂きたいのがお祝いについてです。 私の結婚式、二次会には出席してもらっていて3万のご祝儀を頂きました。 他の友人とささやかな結婚パーティーを計画していましたが本人の意向でいつもの仲良しメンバーで飲み会をする予定になりました。 こういう場合のお祝いってどうしたらいいのでしょうか? 同じような立場の他の友人は入籍をした時にすでに同額の3万を包み渡したそうなのです… 私としては1万+プレゼントにしようかなと思っていたのですが…飲み会の費用(これは他の友人と折半)ももちろんこちら持ちで。 同額包むべきでしょうか? 1万+プレゼントでは失礼になりますか? よろしくお願いします!