• 締切済み

彼と私の未来

彼と別れて1ヶ月。。。時々メールをしたりしてはいましたが、会ってはいませんでした。 (彼のドタキャンなどもあり) それが、この間彼に「今までは自分の気持ちがハッキリ分からなかったけど、でも今やっと ハッキリ分かって、それはやっぱり○○(彼)が好きだと言う事。そして色々考えたけど傍にいたいです。 ○○の気持ちを知りたい。」とメールしたら、彼から「メールだと分かりづらいから会おうか」と彼の方から誘ってきました。 近々会うのですが、彼はどういうつもりで私と会うのだと思いますか? 私の気持ちを受け入れてくれるのか、ただ話を聞くだけか、ハッキリさせるため(断る)に会うのでしょうか? ご意見ください。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

あなたは彼が好き。だけど彼を愛してはいません。 だから、彼の気持ちの推察がつかないのです。 彼の気持ちに一切興味も関心もなかった。今もない。 あなたはいつも 自分にとって都合のいい男がそばにいてほしい。 自分の気持ちを受け入れてくれる誰かにいてほしい。 ただそれだけなのです。 そこには彼に対する尊敬も、興味も、関心も、愛も、ない。 彼の気持ちを自分が受け入れようなんてことはさらさらありません。 あなた自身の利益確保、あるのはそれだけです。 そんなあなたと付き合っても彼のむなしさと孤独感は、増すばかり。 復縁しても、結局うまくはいきませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別れるまでの付き合い状況で 大体予想はつかないでしょうか? 彼がどんな人か、あなたなりに考えてみれば どういったつもりで 会おうって言ってきたのか・・・ どちらにしてもあって顔をみて話をするのが 一番の方法だとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

会わないと分からないでしょ。 受け入れてくれるのか、断るのか、どちらに転んでもおかしくない話。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未来表示について

    未来表示について 近々起きる事について、前もって示されている場合についてなのですが これを受け取る側の人の違いによって、表示の仕方も違ってくると思われるのですが この違いにおける特性を知りたいと思っています。 私の場合には主観的ですが、風と植物によるものが多いように感じます。 私には予知能力はありませんし、そうした事に余りこだわりたくない気持ちもありますが 事例が度重なってきましたので、他の方のご意見を聞くべき時が来たようにも思います。 同様の体験を持たれている方がおられましたら、お願いいたします。

  • どう受けとればいいでしょう?

    去年12月から付き合って3ヶ月後の出来事でした。 デート当日メールでいきなりドタキャンされ、その後連絡がありませんでした。 私も自分から誘っておいてドタキャンだったので、もうこちらから誘うまいと決めていました。 あれから3ヶ月、いきなりメールで「長い間ほったらかしにして申し訳ない。一度会って話をしますか?それとも連絡しない方がいいですか?」と届きました。 私は「貴方はどうしたいですか?」とメールをしましたが返信がありません。 メールして一日たち返信がないので電話をしたのですが出ませんでした。 私は普通の友達付き合いとしてならいいと思います。ドタキャンされたり、突然泊まりに来たりと、私には理解出来ないことが多かったのですが、何を考えていたのかわだかまりをなくしたいと思います。 でも今現在、返信がない電話に出ないのは「連絡をしない」が返事なのでしょうか? みなさまからすれば、この状態はどう受け取られますか? どうぞご意見をお願いいたします。

  • 彼女との未来

    私は付き合い初めて3カ月くらいの彼女がいます 初めての彼女で、とても愛しています 私の中では結婚したいと考えています 彼女とは2年くらい前から知り合って 1か月に一回のペースで一緒に遊んでいて 私の方が心底惚れていて 3か月前に告白をして付き合い始めました 彼女は仕事、習い事で非常に忙しい人で 1か月に1回会えるか会えないかという感じです 彼女はメールの返信も遅く、返信さえない場合も あります メールが苦手 + 忙しい + 精神的余裕が無い こんな状況なのだろうと思っています。 彼女にはたまに、自分の気持を伝えたりなんかして 彼女が喜んでくれたのを見ては寂しさを紛らわしています 自分の暇な時間帯、休みの日は最優先で彼女へアポを とっては、1か月に1回会えるか会えないかという感じです 彼女の状況も考えて、できるだけ、無理に会おうなんて事は 言わないようにしています。でも、現状の彼女との恋愛では 関係を深めるのに、普通のカップルの何倍も時間がかかるだろうと 予想できます 彼女との記念日や誕生日に、サプライズをしようとして その日を空けるようにアポをとっても、いつも会えず失敗してしまいます。 彼女を自分からリードするように、心の支えになる事を意識して 頑張っていて、もっと一緒に過ごす時間さえあれば・・・と思っています。 彼女との親密度をもっと深めていって 資金ができたら結婚を申し込みたいと思っています 5分でも1分でも会えればとても嬉しいくらいですが それも、ままならない状況です。 たまに今の状況に寂しくなったり、不安を感じてしまい 正直、一人で泣いてしまう事もあります 将来、彼女と幸せな家庭を持ちたいと思っています。 私の今の考え方はそのままで大丈夫でしょうか!? もっと彼女に主張や要求をすべきなんでしょうか? 私は彼女に気を遣いすぎでしょうか? ご意見、ご指摘お願いします!

  • 別れた彼との復縁についてです。

    別れた彼との復縁についてです。 最近、別れた彼と時々会うようになりました。復縁したいと私は思っていますし 後で説明するように彼も未練があるのでは??と思っていますが、切り出せま せん。明日か来週にでもまた会う予定なのですが、復縁を切り出すべきか、や めたほうがいいのか悩んでいます。 説明がヘタで長文になってしまいましたが、男性女性問わず幅広くアドバイス いただけるとうれしいです。 彼は会社の同僚で、1年半ほど付き合って別れました。別れてから5ヶ月位た っています。今でも会社で会えば話をしますし、時々携帯にメールもきます。 先日、『飲みに行きたいな』というメールがあったので、思い切って誘ったところ OKが。別れてから初めて2人で会いました。仕事の話ばかりで終わり、普通に 終電で帰ったのですが、帰ってからまたメールがきました。 内容が、『もう少し一緒にいたかった』『終電無くなると帰したくなくなってしまう』 というような思わせぶりなものでした。思い切って、私の方はまだ少し未練があ ることを伝えると、彼も『同じ気持ちで葛藤している。けど、これからも適度に楽し く飲もう、、』という返事でした。 このメールから一ヶ月ぐらいたっています。その間、2度ほど食事に誘われました が、タイミング合わず仕事がぬけられなくて会えていません。メールでも、特に それ以上突っ込んだ話は無く、普通のヤリトリだけ。。 という状況です。 私としては、できる事ならまた付合いたいです。でも今は友達として仲良くして いるのに、安易に復縁を迫って関係を壊したくないないし、『適度に楽しく・・』と 言われたことがひっかかってて、話を切り出せないでいます。 客観的に見ていただいて、別れた彼女から、彼にもう一度気持ちを伝えても大 丈夫でしょうか。私のことどう思っているのか?なんて振られた側の女から聞く のはバカっぽいでしょうか。。。 どうぞアドバイス・ご意見お願い致します。

  • 忙しい彼と未来はあるのか?

    こんにちは。 ここ5ヶ月くらい月に2度くらいのペースで食事にいったり、出かけている男性がいます。私は彼の事が気に入っていてお付き合いしたいと思っていますが、なかなか関係が進まずにいます。 彼の仕事がとても忙しく(本業の他に副業もしています)、友達も趣味も大切にするので頻繁に会えませんでした。会った後2週間くらいたって仕事が途切れたときに私を誘う間隔で、私に興味がないのかな・・と思ってもいました。私が誘えばがんばって予定を空けてくれますが。。12月の終わりから本業をやめて自分でビジネスをはじめるらしく、彼の頭の中はさらに仕事のことでいっぱいいっぱいです。 私は35歳で、もういい人を捜して結婚を考えています。彼は39歳で数ヶ月前は子供もほしく結婚も考えていると聞きましたが、忙しくなった今はわかりません。 私が彼に好意があることまたはお付き合いしたい事は今は伝えないほうがよいと思いますか? これからがんばろうとしている彼にできることは何だと思いますか? 忙しい恋人を持つ方、または忙しい方、どのように対応されたらうれしいですか(メールの頻度、誘い方など)? 彼が好きで客観的にみるのが難しいのでみなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 泣くのはおかしい?

    好きな人を諦めようといろいろ頑張ってきて2ヶ月くらい経ちました。 その間、沢山の友達に話を聞いてもらい、暇な時間に考えすぎてしまわないようにと頻繁に一緒にいてくれた人もいます。 最近は少しずつ気持ちが落ち着いてきて、以前の自分と明らかに気持ちの持ち方が変わってきたと実感できるくらいには なったのですが、やっぱり思い出してしまうと切なくて泣いてしまうことも時々あります。 電話やメールをすることも無くなり、連絡したい気持ちを抑えていた今までの自分が嘘の様に思えるくらいです。 好きだから追いかけ続けたい…なんて気持ちはもう無いのです。 ゆっくり忘れていけば良い…と思いやっと今の状態になったのです。 ただ、私にとっては大切な気持ちであり、思い出です。 その人の話題が出ると懐かしく思う気持ちと、どこかで彼を思う気持ちで涙が出てきます。 そんな私を見て、ある友人が “気持ちの変化があったなら、そうやって思い出して泣くのは変だよ” 言ったのですが、それって変ですか? 別に人として忘れるつもりも無く、以前のような気持ちでは無くなった…というだけであって、 やっぱり思い出して泣くことはこれから先もあると思うんです。 それを伝えたら “だったら気持ちの変化なんて言わなければ良い。私は引きずっても少しの間落ち込んだら忘れる” …と言っていました。 人それぞれだと思うので、一概に私が変で彼女が正しいという事はないと思うのですが、 何を言ってもどうしてそんなにムキになるわけ?とか言われます。 そんなに変ですか?皆さんは少しずつ気持ちが変化していってその中で涙してしまう事はありませんか? 変な質問ですが、その友人から言われた言葉で今までの自分の恋愛の仕方が否定された気分になったんです。 どんな厳しい意見でも構いません巣ので、ご回答お願いします。

  • 未来。

    私:26歳エステ受付勤務 彼:28歳貿易会社勤務 彼との出会いは去年の5月から9月まで働いていたヘルスです。6月末に出逢いました。ノリのいいお客様からの番号渡されたというきっかけ。 まあいっかっていう軽いノリからのスタートです。ヘルスで働いていた期間自分から連絡したのは彼だけです。 正直全くタイプじゃなかったけどなんとなく気が合う気がするって感覚だけ。 出逢ってから8月中旬まで 毎日彼からの連絡。 会って遊んだりお泊りもあり。 やり逃げなんてよく聞く話だけどそれならそれで仕方ない事って思ってたけど彼は変わらず、むしろ増す感じ。 この時までに彼からの告白あり。 目標があるうちはヘルス辞めない。辞めないうちは誰とも付き合うっていう形は取らないと自分勝手な事伝えたけど、待つからそれまで今まで通り仲良くいようねって。 8月中旬 彼から前に気になってた女の子から告白されて付き合うと連絡。 頭真っ白になったけど良かったねと。 この時すでに彼の家の近くで一人暮らしが決まってました。 今までの気持ち全部書いた長いメールして終わった~なんて思ってたら彼からやっぱり今までみたいに連絡してたいと だいぶ好きになってた私は正直嬉しかった。 8月中旬から9月末 この時から彼からはたまに連絡くるペース。私からはいっさいしない。 一人暮らしも始まった。 9月入ってから彼が遊びにくるようになりました。でも、Hはしないんです。 ただギューってされるだけ。 9月末に旅行に行こうと。 この時彼とはこの先があるのだろうか。 告白してきた女の子とどうなったのか、私とは付き合う気があるのか電話で聞きました。 女の子とは付き合わない。 なんか違うなと思った。 私の事は好きだし付き合う気もあるけど今?付き合うと自分勝手に出来ないからよくわからないと。でも好きなんだから旅行は行こうね。と。 そうかぁ…。とその時はうけいれたのですが、数日経って自爆しました。また長いメールしてもうこの関係嫌だと。旅行もキャンセルして会う事もやめますと。 即効彼から電話。 俺はそんなに信用ないか? 俺はお前とだけ向き合ってるんだ。と。 ハッキリ言葉にされない不安からあんなメールしたけど、彼の話を聞くと彼の行動が答えなのになとその場になり気付く やっぱ一緒にいたいって言っちゃった とても、拒否されました。あんな長いメール送られるのは困るし振り回されたくない。散々言われとりあえず電話切る 2~3日後気持ちも落ち着いて最後に家にあった荷物返すついでにご飯。 冷静じゃなかった事謝りました。 帰り際彼から手をつながれて駅まで。 泣きそう。あ、その日がヘルス卒業の日でした。 改札まで送ってくれてバイバイ頑張るんだよなんて言うからヤダって駄々こねたら面倒くせえ女だって言われて一緒に私の家へ。ほんと私は面倒くせえ女です。 9月末から11月 それからは週2~3でうちに泊まりにきたりなんやかんや言って行きたいとことか連れてってくれたり穏やかでした。 でも立場が逆転というか出逢った頃の彼と今の彼は別人と思うくらいだけどそんなとこも嫌いとかじゃなくそんなとこもあるんだろうと。でもどんどん素直じゃなくなっていく彼。電話がきて何してたのか聞かれるから答えて聞き返すと教えねーよ。出張いつから行くんだっけと聞くと、何日からだけどなんで?とか冷たい感じ。ただ普通の会話がしたいだけ。 モヤモヤしててもしょうがないから、 会った時に最近そういう感じだけど私はあなたと普通にお話がしたいだけなんだよね。そういう言い方はあんまり好きじゃない!っ伝えました。 彼からは何それ。俺は嫌なやつだもんと。 それからですね。家にも来なくなり、 彼から連絡も来なくなりご飯誘っても断られたりと。 もうやめようって何度も思うのに思いきれない。 一週間ほど連絡するの辞めて家にある荷物も渡したかったので11月末にごはん誘ったらOKとのこと。 次の日の朝彼からのメール。 今日は中止にしてもらってもいいですか?誰かとごはん行くのは気が乗らない よくわかんないけど震えてきました。 何かあったのか私が嫌になったのかなんでもいいけどハッキリ言って来ないこの男いらないと心の底から思い、 あなたのことは諦めますとメール。 返信なし。それが答えなんだなと。 一週間後、勝手に荷物は捨てられないので渡すか送ると連絡。 研修で今いないからまた今度でお願いしますと。 一週間後は彼の誕生日。この頃にはもう私の中でだいぶ吹っ切れてたので普通におめでとうとメール。返信なんか期待はもちろんしない。でも返信あり。 それには返さず。 それからまた一週間ほどしてもう年内にすべて終わりにしたかった私はもう一度荷物の連絡。今回はもう電話して、メール。いらないなら処分するので返信下さいと。 二日間連絡なし。今までのことを思うとこういう事務的な連絡には返信が必ずあったので海外出張にでも行ってるのかなと。 再度また電話。 もうかかってこないから荷物は捨てますとメール。この時最後に今までのことメール。長いメール送られるのは嫌だなんていう人だったけど、関係ねーよと思い言いたいこと全部メール。 気持ちが落ち着いてたどり着いたのは私はあなたに寄りかかりすぎてた。あなたが私にしてくれてる事にありがとうと素直に受け止めてなかった。一緒に幸せになりたかったから幸せにしてあげたいって思ってたけど、幸せになってほしいって思っちゃった。 幸せになってね。サヨナラと。 そしたら夜中に彼からのメール。 今日本にいないと。荷物の返信忙しくて面倒くさくてしなかったと。捨てたならいいけどこれだけは取って置いて欲しいものがあると。日本帰ったら今きたメール読むねと。何日以降にメールしてと。 なんか泣けた。よくわかんないけど 指定の日にもう家においておくのは嫌だからとメール。 正月休み実家に帰るから帰ってきて何日までに取りに行くと。 曖昧だったので日にち指定させました。 会う前日までに沢山の気持ちが出てきました。今までは彼がこうしてきたらこうしようとか相手任せ。 もう自分が彼のいない生活を選んだんだからそれでいこうと。 当日は、彼の仕事の終わる時間がわからないから1時間ほど待たされ今日は遅くなるから別の日にする?とメールきました。 日が空くのは良くない気がしたので彼の仕事場まで行くと連絡。 一カ月半ぶりくらいに会いました。 第一声は彼からの久しぶり。 やばい泣きそうなのをこらえる。 笑う。 実家に帰ってたからとお饅頭くれました。 仕事の合間もあったので会ったのは2分くらいなのかな。 改札まで送ってくれる間に彼の職場の方達何人かに会いその都度彼にからむ。 それで、彼から頑張るんだよと。 私はありがとうと。 バイバイしました。 帰り道彼からもらったお饅頭食べてたら涙止まらなかったです。 お礼も兼ねて今日はありがとう。 少しでも会えて嬉しかった。風邪など惹かないようお仕事頑張ってね。じゃあね。とメール 返信は、ないです。 これで終わったと思うとスッキリしたりホッとする自分います。 これから新しい自分に出会う為に前を向いていこうと思ってます。 期待しないって言ったら嘘になるけど、 もしまた何か縁があれば出逢い直せますか?今はまだ日が経ってないからこう思うだけなのかとも思うけど、また笑いながらご飯でも食べれる仲になれるかなって。やり直したいとかまたそういうのとは違うから自分でもよくわからないけど。 彼は最期まで何も言わないし聞いてあげなかった私との関係はもうないものとしてるでしょうか。 すごく長いのに読んでくださりありがとうございます。

  • 良い未来の為に、一旦距離を置きたいという彼

    恋人からいったん、友達に戻りたい。今のままでは、結婚してもうまくいかないと思う。しばらく時間を欲しい、という彼氏に対して、いま私はお互いのためにどうしたらいいのでしょうか? 原因は、私のマイナス思考で、性格を直して欲しいとかではなく、 もっと前向きに捉えられるようになってほしいのだそうです。 私と彼は、職場で知り合って(彼が見初めてくれたのがきっかけでした)&付き合って、まだ二ヶ月くらいです。 恋人だった間柄から、友達といった今までと違う距離感のある接し方に対して、私が彼に恋愛感情をまだ持っている分、やはり耐えられず、 ”戻れないのだったら、いっそのこと一切連絡を絶って忘れたい”とメールしました。 そして、彼からの連絡を待つことが辛くて、携帯など連絡先を全て変更しました。 ただ、急に音信普通にすることが、やはり彼が知ったときにもよくないと思い、変えたことを伝えました。 すると彼は泣きながら、 私を傷つけたことに罪悪感を感じて自分もつらい まだ好きな気持ちがあるけど、いますぐに戻っても同じことの繰り返しでまた私を傷つけるかもしれないから、しばらく待って欲しい。 自分も会いたい気持ちもあるけど、我慢しているのだから。 今まで、悪い所しか見てやれなかったことを反省していると言いました。 私は、もう嫌われたと思っていたので、彼も少し落ち着いて気持ちを言ってくれたのでつらいけど彼の気持ちが定まるまで待ってみようと思えてきました。 そのあいだ、仕事や自分の時間を頑張ろうと思っていますが、 お互いのためにいま、何が出来るのかと考えています。。 待つ間、会えない間、本当に不安です。 私は、やっぱりいまでも彼が好きです。

  • 好きだけど別れた方がいいと思うという彼

    よろしくお願いします。 付き合って1年になる彼(彼37才、私30才)と 1ヶ月半ほど音信不通になった後 「好きな気持ちは変わっていない。 でも自分自身の今の現実やこれから先の事を 考えたら、別れたほうがいいと思います。 今まで、たくさん寂しい思いや不安な気持ちに させてしまってごめんなさい。」と 言われてしまいました。 彼が試験を控えていて勉強に集中したいという事で 彼からそう言われるまで3ヶ月ほど会っていませんでした。 彼はもともとメールとかマメではないので 負担にならないように 会えない間は、月に2~3回メールをしていました。 試験が終わっても連絡がなくて 私からメールをしてみたのですが返信がなく 不安になって彼の気持ちを確認するような メールをしてしまった後に このような事を告げられてしまいました。 私は別れたくないし、彼を好きなので 彼にも電話でそう伝えたし、手紙も送りました。 (私は会って話しをしたかったのですが  彼は会いたくなさそうだったので) 付き合っている時から仕事や勉強で忙しく なかなか会ったり、メールや電話も頻繁には なかったので寂しい思いはしていましたが 彼を責めた事はなかったつもりだったのですが “寂しい”と思う私の気持ちが彼の負担になってしまっていたのかもしれないと考えると、そんな自分を後悔しています。 でも私はこれからも彼と続けていきたいんです。 これからどうすれば彼とやり直せるでしょうか。

  • うつの彼女に必要とされていない?

    長文失礼します。付き合って半年になる彼女がいるのですが、 付き合う時に、彼女から自分はうつで現在も治療中である、という話を 聞きました。 そして、現在彼女はうつを再発しています。自分とは、電話はダメ、会う のももちろんダメと全く直接的な関わり自体断ってしまってます。もちろ ん、これまでうつの本など読んで、うつの患者さんとの接し方、やっては いけない事などを勉強しました。そこで、まずは彼女のいう通り、そっと しておこう、休ませる事を第一に、自分が会えなくて寂しい、という気持 ちは抑え込んだまま耐えてきました。そのまま、ほぼ半月ほどが経ちました。 その間も、彼女は仕事に行ったり、休んだりを繰り返してます。以前、一 度だけ、彼女が仕事に行く時間を見はからって、無理に一緒に出勤した事 があったのですが、彼女の自分を見る目がこれまでと全然違ってて。最初 は挨拶しても無視されるほどでした。 ・・・つまり、今の自分は彼女に必要とされてはないんだ、とその時感じ ました。今もそう思ってます。彼女が辛い状態にあるのに、自分はただ良 くなって彼女から連絡があるのを待つだけ。こちらからのアクションは、 逆に負担になりかねないものばかり。せめてただ側にいるだけでもできた らどれだけいいかと思いますが、家の場所も詳しく教えてもらってないの で、側にいる事すら出来ません。 ここ何日かは、気分のいい日もあるみたいで、元気だったら会おう、と彼 女からメールが来る事もあるので、それが救いとも言えるのですが、約束 した日には今までのところ気分が悪くなるみたいで、ドタキャン続きで す。うつの人のドタキャンは許すしかない、と締めようとは思うのです が・・・このままこの状態が続くと思うと、なんかだんだん気持ちが折れ てきました。彼女は友達とは時々会ったりしているみたいなのが、余計に 落ち込みます。 彼女と2人で病気に取り組めるなら、たいていの事はがんばれると思いま す。ただ、自分一人カヤの外で耐えるだけ、という状態がしんどくなって きてます。 このまま待つだけしかないでしょうか?少しでも彼女と関わりながら病気 と取り組むような、持っていき方はないでしょうか?アドバイスいただけ ないでしょうか。