彼女との未来はどうなる?結婚を考える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合い初めて3カ月くらいの彼女がいますが、今の関係では結婚するのに時間がかかると感じています。
  • 彼女は仕事や習い事で忙しく、1か月に1回会えるか会えないかの状況です。メールの返信も遅いことが多く、不安に感じることもあります。
  • 彼女との親密度を深めるために頑張っていますが、時間が合わずサプライズも失敗してしまい、寂しさを感じることもあります。将来的には結婚を考えていますが、自分の考え方や行動が正しいのか不安です。ご意見やアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との未来

私は付き合い初めて3カ月くらいの彼女がいます 初めての彼女で、とても愛しています 私の中では結婚したいと考えています 彼女とは2年くらい前から知り合って 1か月に一回のペースで一緒に遊んでいて 私の方が心底惚れていて 3か月前に告白をして付き合い始めました 彼女は仕事、習い事で非常に忙しい人で 1か月に1回会えるか会えないかという感じです 彼女はメールの返信も遅く、返信さえない場合も あります メールが苦手 + 忙しい + 精神的余裕が無い こんな状況なのだろうと思っています。 彼女にはたまに、自分の気持を伝えたりなんかして 彼女が喜んでくれたのを見ては寂しさを紛らわしています 自分の暇な時間帯、休みの日は最優先で彼女へアポを とっては、1か月に1回会えるか会えないかという感じです 彼女の状況も考えて、できるだけ、無理に会おうなんて事は 言わないようにしています。でも、現状の彼女との恋愛では 関係を深めるのに、普通のカップルの何倍も時間がかかるだろうと 予想できます 彼女との記念日や誕生日に、サプライズをしようとして その日を空けるようにアポをとっても、いつも会えず失敗してしまいます。 彼女を自分からリードするように、心の支えになる事を意識して 頑張っていて、もっと一緒に過ごす時間さえあれば・・・と思っています。 彼女との親密度をもっと深めていって 資金ができたら結婚を申し込みたいと思っています 5分でも1分でも会えればとても嬉しいくらいですが それも、ままならない状況です。 たまに今の状況に寂しくなったり、不安を感じてしまい 正直、一人で泣いてしまう事もあります 将来、彼女と幸せな家庭を持ちたいと思っています。 私の今の考え方はそのままで大丈夫でしょうか!? もっと彼女に主張や要求をすべきなんでしょうか? 私は彼女に気を遣いすぎでしょうか? ご意見、ご指摘お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suke1987
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分は男です! 気持ちは分かります!自分と彼女はお互い働いて居るので、会えない時もあります! 自分は会えるんだけど、彼女が忙しくて会えないパターンで… けど自分はそんな仕事が忙しい彼女だって事をわかってて付き合いました! 今も何も変わりなく付き合ってます! もぅすぐで付き合って一年立ちます! きっと彼女は、誕生日だとか記念日に何か祝ってあげたいって気持ちだけでも伝わって居ると思います! ただ要求や教養はあんまり良くないと思います!忙しい上にそんな事されたら疲れると思うので、自分が好きな気持ちだけ伝えられれば良いと思います! ただひとつ言える事は、あなたの彼女と付き合う人は、みんなあなたと同じ境遇になったと思います! 逆に彼女はあんまり会えないのにそれでも自分の事を好きで居てくれてるって感謝してくれてるはずです! 今のままで充分だと思います!あとはあなたの耐える為の精神力だけです! 自分は彼女と会えない間、自分磨きをしています! 毎日会うより、たまに会った時の方が相手の違いに良く気づくと思います! 悪い事ばかりではなくプラスに考えたら楽になりますよ! 彼女もきっと自分に会えないからあなたに辛い事をさせてると思わせたらそれこそ、彼女は辛いと思うので、気楽に行きましう!

greenspher
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか気持がとても楽になりました! 自分磨き良いですね! 自分もやってみたいと思います。 彼女と会えない時間も 彼女の為に行動をしていこうと思います!

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>たまに今の状況に寂しくなったり、不安を感じてしまい >正直、一人で泣いてしまう事もあります  結婚を考えている彼女さんですね。 あなたは彼女を愛しているのであれば彼女の幸せだけを 考えましょう。 今はあなたの感情が先行しているように思います。  自分の幸せも大事だから彼女にも考慮してもらいたい と考えているように思えます。  男の愛情とは彼女により幸せになってもらうこと。 時には他の男と付き合っても彼女がそのほうが幸せに なれるのであれば身を引く覚悟も必要。  身を引きなさいと言っているのではなくそれくらいの 覚悟が必要だということです。

greenspher
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思いました。 今まで恋愛経験も少なく 自分の弱さを痛感致しました。 彼女の幸せだけを考えられるのが本当の強さですね ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 未来。

    私:26歳エステ受付勤務 彼:28歳貿易会社勤務 彼との出会いは去年の5月から9月まで働いていたヘルスです。6月末に出逢いました。ノリのいいお客様からの番号渡されたというきっかけ。 まあいっかっていう軽いノリからのスタートです。ヘルスで働いていた期間自分から連絡したのは彼だけです。 正直全くタイプじゃなかったけどなんとなく気が合う気がするって感覚だけ。 出逢ってから8月中旬まで 毎日彼からの連絡。 会って遊んだりお泊りもあり。 やり逃げなんてよく聞く話だけどそれならそれで仕方ない事って思ってたけど彼は変わらず、むしろ増す感じ。 この時までに彼からの告白あり。 目標があるうちはヘルス辞めない。辞めないうちは誰とも付き合うっていう形は取らないと自分勝手な事伝えたけど、待つからそれまで今まで通り仲良くいようねって。 8月中旬 彼から前に気になってた女の子から告白されて付き合うと連絡。 頭真っ白になったけど良かったねと。 この時すでに彼の家の近くで一人暮らしが決まってました。 今までの気持ち全部書いた長いメールして終わった~なんて思ってたら彼からやっぱり今までみたいに連絡してたいと だいぶ好きになってた私は正直嬉しかった。 8月中旬から9月末 この時から彼からはたまに連絡くるペース。私からはいっさいしない。 一人暮らしも始まった。 9月入ってから彼が遊びにくるようになりました。でも、Hはしないんです。 ただギューってされるだけ。 9月末に旅行に行こうと。 この時彼とはこの先があるのだろうか。 告白してきた女の子とどうなったのか、私とは付き合う気があるのか電話で聞きました。 女の子とは付き合わない。 なんか違うなと思った。 私の事は好きだし付き合う気もあるけど今?付き合うと自分勝手に出来ないからよくわからないと。でも好きなんだから旅行は行こうね。と。 そうかぁ…。とその時はうけいれたのですが、数日経って自爆しました。また長いメールしてもうこの関係嫌だと。旅行もキャンセルして会う事もやめますと。 即効彼から電話。 俺はそんなに信用ないか? 俺はお前とだけ向き合ってるんだ。と。 ハッキリ言葉にされない不安からあんなメールしたけど、彼の話を聞くと彼の行動が答えなのになとその場になり気付く やっぱ一緒にいたいって言っちゃった とても、拒否されました。あんな長いメール送られるのは困るし振り回されたくない。散々言われとりあえず電話切る 2~3日後気持ちも落ち着いて最後に家にあった荷物返すついでにご飯。 冷静じゃなかった事謝りました。 帰り際彼から手をつながれて駅まで。 泣きそう。あ、その日がヘルス卒業の日でした。 改札まで送ってくれてバイバイ頑張るんだよなんて言うからヤダって駄々こねたら面倒くせえ女だって言われて一緒に私の家へ。ほんと私は面倒くせえ女です。 9月末から11月 それからは週2~3でうちに泊まりにきたりなんやかんや言って行きたいとことか連れてってくれたり穏やかでした。 でも立場が逆転というか出逢った頃の彼と今の彼は別人と思うくらいだけどそんなとこも嫌いとかじゃなくそんなとこもあるんだろうと。でもどんどん素直じゃなくなっていく彼。電話がきて何してたのか聞かれるから答えて聞き返すと教えねーよ。出張いつから行くんだっけと聞くと、何日からだけどなんで?とか冷たい感じ。ただ普通の会話がしたいだけ。 モヤモヤしててもしょうがないから、 会った時に最近そういう感じだけど私はあなたと普通にお話がしたいだけなんだよね。そういう言い方はあんまり好きじゃない!っ伝えました。 彼からは何それ。俺は嫌なやつだもんと。 それからですね。家にも来なくなり、 彼から連絡も来なくなりご飯誘っても断られたりと。 もうやめようって何度も思うのに思いきれない。 一週間ほど連絡するの辞めて家にある荷物も渡したかったので11月末にごはん誘ったらOKとのこと。 次の日の朝彼からのメール。 今日は中止にしてもらってもいいですか?誰かとごはん行くのは気が乗らない よくわかんないけど震えてきました。 何かあったのか私が嫌になったのかなんでもいいけどハッキリ言って来ないこの男いらないと心の底から思い、 あなたのことは諦めますとメール。 返信なし。それが答えなんだなと。 一週間後、勝手に荷物は捨てられないので渡すか送ると連絡。 研修で今いないからまた今度でお願いしますと。 一週間後は彼の誕生日。この頃にはもう私の中でだいぶ吹っ切れてたので普通におめでとうとメール。返信なんか期待はもちろんしない。でも返信あり。 それには返さず。 それからまた一週間ほどしてもう年内にすべて終わりにしたかった私はもう一度荷物の連絡。今回はもう電話して、メール。いらないなら処分するので返信下さいと。 二日間連絡なし。今までのことを思うとこういう事務的な連絡には返信が必ずあったので海外出張にでも行ってるのかなと。 再度また電話。 もうかかってこないから荷物は捨てますとメール。この時最後に今までのことメール。長いメール送られるのは嫌だなんていう人だったけど、関係ねーよと思い言いたいこと全部メール。 気持ちが落ち着いてたどり着いたのは私はあなたに寄りかかりすぎてた。あなたが私にしてくれてる事にありがとうと素直に受け止めてなかった。一緒に幸せになりたかったから幸せにしてあげたいって思ってたけど、幸せになってほしいって思っちゃった。 幸せになってね。サヨナラと。 そしたら夜中に彼からのメール。 今日本にいないと。荷物の返信忙しくて面倒くさくてしなかったと。捨てたならいいけどこれだけは取って置いて欲しいものがあると。日本帰ったら今きたメール読むねと。何日以降にメールしてと。 なんか泣けた。よくわかんないけど 指定の日にもう家においておくのは嫌だからとメール。 正月休み実家に帰るから帰ってきて何日までに取りに行くと。 曖昧だったので日にち指定させました。 会う前日までに沢山の気持ちが出てきました。今までは彼がこうしてきたらこうしようとか相手任せ。 もう自分が彼のいない生活を選んだんだからそれでいこうと。 当日は、彼の仕事の終わる時間がわからないから1時間ほど待たされ今日は遅くなるから別の日にする?とメールきました。 日が空くのは良くない気がしたので彼の仕事場まで行くと連絡。 一カ月半ぶりくらいに会いました。 第一声は彼からの久しぶり。 やばい泣きそうなのをこらえる。 笑う。 実家に帰ってたからとお饅頭くれました。 仕事の合間もあったので会ったのは2分くらいなのかな。 改札まで送ってくれる間に彼の職場の方達何人かに会いその都度彼にからむ。 それで、彼から頑張るんだよと。 私はありがとうと。 バイバイしました。 帰り道彼からもらったお饅頭食べてたら涙止まらなかったです。 お礼も兼ねて今日はありがとう。 少しでも会えて嬉しかった。風邪など惹かないようお仕事頑張ってね。じゃあね。とメール 返信は、ないです。 これで終わったと思うとスッキリしたりホッとする自分います。 これから新しい自分に出会う為に前を向いていこうと思ってます。 期待しないって言ったら嘘になるけど、 もしまた何か縁があれば出逢い直せますか?今はまだ日が経ってないからこう思うだけなのかとも思うけど、また笑いながらご飯でも食べれる仲になれるかなって。やり直したいとかまたそういうのとは違うから自分でもよくわからないけど。 彼は最期まで何も言わないし聞いてあげなかった私との関係はもうないものとしてるでしょうか。 すごく長いのに読んでくださりありがとうございます。

  • メールの激減

    付き合って2ヶ月 実際あったのは、4回。 付き合うまでは毎日マメに日中夜、メールをくれた彼。 付き合い始めたら、徐々にメールが減り、昨日はとうとう1日スルー。 私からメールすれば、返信が来るって感じだったのですが、昨日は、返信すらこなかった。 仕事で忙しいのかな?と思いきや、ゲームはオンライン… 2~3日まえからメールがそっけない…と思っていました。 この状況…別れが近いのかな? ただたんに自分の時間が欲しかっただけ?

  • 嘘つきな彼氏との未来は…

    長文になりますが、宜しければ目を通し、回答をして頂けると有り難いです。 本題に入ります。 私(23歳)と彼氏(23歳)はお付き合いを始めて3年5ヶ月目です。 彼氏とは話やテンションが合い、一緒に居て楽しいです。 私は人とずっと一緒に居ると気を使って疲れる事が多いのですが、彼氏とはずっと一緒の時間を過ごしていても疲れない存在です。 ですが彼氏に『来年、結婚しよう』と言われて、悩んでいます。 何故なら、3年5ヶ月の間、いくつもの嘘を吐かれてきたからです。 嘘の内容は、私に隠れて飲みに行ったり遊びに行ったり(彼氏が言うには6回くらい)、出掛けていたのに出掛けてないと言ったり、その他吐かなくてもイイ嘘を何回も吐かれました。 正直なところ、彼氏に対しての信頼感は全く有りません。 常に疑ってしまうし、また嘘を吐かれているかも…と一日中、考えてしまいます。 だけど、好きだから付き合ってきました。 そんな中、彼氏からプロポーズされて、このまま付き合っていくなら結婚するべきなのか、それとも彼氏との結婚を考えられないなら別れるべきなのか、考えれば考えるほど分かりません。 よく結婚は好きな気持ちより信頼できるかどうかが大切だと聞きますが、やはり信頼感が第一なのでしょうか? お付き合いしていても苦しい日々を過ごすなら別れた方が良いのでしょうか? 嘘つきな男性と結婚した人や、今現在嘘つきな男性とお付き合いしている方、それから男性の方からも、老若男女の方に回答をお願い致します。

  • 自分の事を話してくれない彼氏

    付き合って1ヶ月くらいになる彼氏の事で相談です。私29歳、彼39歳。カーディーラーの営業マンで忙しい彼なので会えたのは付き合おうと言われた日を入れて二回です。彼は自分の事を全然話してくれません。何か聞いてもはぐらかされると言うか…。彼に「この前つけてたネクタイ可愛かったね」って言うと「どのネクタイだっけ?」って返ってきたので説明のメールを送ると返信がないといった感じです。そしてその数時間後に全然違う話題でメールしてきました。家族の事なども聞いても詳しくは教えてくれません。それに私の事も全然聞いてきません。気にならないのかな、私に興味がないのかって不安でたまらないし、彼も自分の事を話したくない理由でもあるんじゃないかって疑ってしまいます。私は、好きだからもっと知りたいし、もっと知ってもらいたいって思うのですが。私が結婚の話題を出した時も、結婚するつもりでいるよと言ってくれたけど、家に遊びに来てほしいと言うとあきらかにテンション下がった感じで。それに関しては付き合って一ヶ月だし、私の焦りすぎだと反省してメールで謝りました。彼は「そんなに考えすぎないでも。気にしすぎないで。」と言ったのですが、私はそれもずっと引っかかっています。本当に私の事を思ってくれているのなら、そんな言葉ではなく、ちゃんと自分はどう考えているのかなど話してくれてもいいんじゃないかなって。39歳にもなると自分の気持ちや考え方を話したり、私の事も色々知りたいとは思わないものなのでしょうか?みなさんのご意見、よろしくお願いします。

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • 未来創造堂

    毎週金曜日夜11:00~放送していた「未来創造堂」ですが、 裏番組で放送していた、「理由(りゆう)ある太郎」が、この日で最終回ということで この番組も、本日(9/19)の放送分で最終回で、相違ありませんか? FBSに問い合わせのメールを送ったのですが、返信メールが来なかったので、どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。

  • 結婚を前提につきあってるのかな?と言われましたが・・・

    付き合って8ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 月1、2回会っていて、会えない日は毎日電話かメールで連絡を取り合っています。 私23歳彼氏24歳で、「ずっと一緒にいようね」とは言い合っていましたが、結婚の二文字はなかなか出ていませんでした。(もしいつか結婚したらさ~みたいなことは冗談ぽく話すことはありましたが・・・) 私は結婚するなら彼としか考えられないくらい彼のことが好きですし、仕事に対する姿勢や、そのほか色々な部分でとても尊敬しています。今すぐというわけではありませんが、いつかは彼と結婚したいと思っています。 昨日深夜にいつものようにメールしていて、結構ラブラブな内容を送りあっていたのですが、「ずっと○○くんのそばにいるからね」と送ったあと、彼から 「頼むよ~~^^ これって結婚を前提に付き合ってるってことなのかな?」と返事が来ました。 今までこんな風に言われたことがなかったので、すごく嬉しいビックリだったのですが、ちょっと返信に困っています・・・。 私は彼と結婚したいと思っているので、当然答えは「いえす」なのですが、「うんそうだよ」と答えて「えっ俺はそんなつもりじゃ・・・」と思われて引かれるのもいやだし、「まだわからないな~~」のような返信をして「なんだ・・・結婚する気はないんだ・・・」とガッカリされるものイヤです。 男性は結婚の二文字を出すと逃げるとよく聞きますので、余計なことを色々と考えてしまい、結局そのメールから30分以上あいてしまったので、12時を回っていた事もあり、そのまま寝てしまいました・・・。 今日朝起きて、昨日返信しなかったことで、結婚の意志がないととられたり、彼が不安に思っているのでは・・・と思い、とても不安になってしまいました>< 彼氏の仕事は仕事中はケータイを見れないし、終わるのも夜遅いので、今日の夜また電話かメールが来ると思うのですが、昨日のメールに対する返信を送っても大丈夫でしょうか。 「昨日はゴメン途中で寝ちゃった!私は結婚するなら○○くんしか考えられないし、○○くんがそう思ってくれてるなら凄く嬉しい」のような感じで送ろうと思っているのですが、これで男性は引いたりしないですよね・・・? なんだかよくわからない文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 高校生です。これって普通ですか?

    今自分は高校生の男子で、付き合って1ヶ月一週間になる同じ学校に通う彼女がいます。 彼女はいつもメールの返信が遅く、時には一日返信が返って来ない時もあります。 「なんでメールの返信遅かったの?」と聞くと、ケータイをいじれる状況じゃなかったや、友達と遊んでたなどの返事が返ってきます。いつもデートしているときは友達のメールが来るとすぐ返しているのでなんで自分には友達と遊んでいるときには返してくれないのだろうと思います。それと付き合う前は三十分おきくらいには返って来ていました。自分と彼女はデート中は本当に仲がいいし、学校の帰りも一緒に帰ったりするのですが、なぜかメールだけ全然返してくれません。 たぶん、付き合い始めで、彼女が好きすぎて心配症みたいな感じにもなっているような気もしますが、 自分は彼女からのメールがいきなり途切れて一日返って来ないのはとても辛く感じますが、何かアドバイスありますか?

  • 明るい未来は・・・(長文です)

    今、大好きな人がいます。彼は34才です。 彼とは出会って8ヶ月、付き合ってはないのですが体の関係はあります。 一度告白しましたが、「今は誰とも付き合う気はない」と振られました。 それでも彼の事が好きだった私は、それでもいいからと今までの関係を続けることにしました。 メールは彼からはほとんどないですが、私からすると確実に返信があります。私が2週間くらいメールしないと、彼から何気ないメールが入ってきたりはします。 また「会いたい」と言うと、すぐには無理ですが時間を作ってくれます。 今年の花火大会も「行きたい」というとOKしてくれました。(実際一緒にいけるかどうかわかりませんが・・・。) その他出張とかで地方に行くとお土産(お菓子とか)を買ってきてくれたりします。 そんな関係で月に1~2回会っています。 ここからが質問ですが・・・。 1.一度告白して振られているのに、好きだと押しすぎるのは相手にとってはウザいですか? 2.今はまだ誰とも付き合いたくない時期みたいですが、ふと付き合いたくなったときに、そばにいると私でも第1候補としてみてもらえるでしょうか? 3.正直彼には嫌われてはないと思いますが、彼女にしてもらうには何か足りないようです。人それぞれだと思いますがこういう場合、一般的に彼女にしたいと思うようになるポイントはなんでしょうか?(←抽象的ですみません。。。) 以上、男性または同じような経験のある女性の方、いいアドバイスをお願いします!

  • 彼女について

    どう思われますか? 自分の彼女についてです。 付き合って約9カ月の彼女がいます。自分の仕事はサービス業の為、勤務はシフト制。彼女は会社員なので週休2日(土日祝日休み)なのでお互い休みが合いません。 彼女の休みに合わせて週一回自分が仕事終わりに会っている状況です。(彼女も自分に合わせるからと言ってくれてます) 住んでるところも地元(お互い実家暮らしで自転車で20分ぐらいの距離)なので、会う約束も当日に彼女にメールをしています。 ですが今自分の家族の事で(細かい事情は話せませんが・・)忙しくなってしまい、なかなか会う時間が作れない状況が続いてます。彼女にもその内容を詳しく話してます。 ある日いつものように当日に彼女に会えるかとメールをしました。そうしたら「女友達と一緒でもいい?」と返信がきました。自分的には彼女と二人で会いたいし、女の子ばかりに男一人という状況が慣れてないので「俺照れ屋だから・・ やっぱサシが・・ 時間も22時過ぎになるかも。 それとも次回にしようか?」と返信しました。彼女からは「○○ちゃんが明日仕事だからそんな遅い時間まで今日は一緒にいないから大丈夫だよ。それに○○ちゃんにも紹介したかったし」ときました。なので何時にどこに待ち合わせでということでメールのやりとりは終わりました。 自分でなんで友達と一緒なのだろう思い、前に彼女からもらったメールを見返してみたらその日は友達と食事に行くよとありました。自分でもすっかり忘れてしまい急いで彼女へ「ごめん。今日友達と食事に行くって事だったんだね。俺の事は気にせずに友達とゆうくりしてきて」とメールしました。彼女からは「大丈夫。 元々早く切り上げる予定だったし。」とその後彼女からは「忙しいのにありががとう」ときました。 その後彼女と待ち合わせをしたのですが、彼女は友達と一緒に来ませんでした。一緒でない理由を聞くと「二人がいいって言ってたから」と自分は「どうやって友達に言ったの?」「照れ屋だって言ったの?」と彼女に聞いてしまいました。彼女は「彼と会うから」と言ってきただけだと言ってました。その後は彼女は友達に電話をして友達に来てもらいファミレスでおしゃべりしてました。 長文になってしまいましたが、このような彼女をどう思いますか?重いと感じますか? その後帰ってから、彼女メールで「今日はお疲れの所に友達連れてきちゃってごめんね。でも紹介できてうれしかった ありがとう」ときました。