彼女との未来はどうなる?結婚を考える私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合い初めて3カ月くらいの彼女がいますが、今の関係では結婚するのに時間がかかると感じています。
  • 彼女は仕事や習い事で忙しく、1か月に1回会えるか会えないかの状況です。メールの返信も遅いことが多く、不安に感じることもあります。
  • 彼女との親密度を深めるために頑張っていますが、時間が合わずサプライズも失敗してしまい、寂しさを感じることもあります。将来的には結婚を考えていますが、自分の考え方や行動が正しいのか不安です。ご意見やアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との未来

私は付き合い初めて3カ月くらいの彼女がいます 初めての彼女で、とても愛しています 私の中では結婚したいと考えています 彼女とは2年くらい前から知り合って 1か月に一回のペースで一緒に遊んでいて 私の方が心底惚れていて 3か月前に告白をして付き合い始めました 彼女は仕事、習い事で非常に忙しい人で 1か月に1回会えるか会えないかという感じです 彼女はメールの返信も遅く、返信さえない場合も あります メールが苦手 + 忙しい + 精神的余裕が無い こんな状況なのだろうと思っています。 彼女にはたまに、自分の気持を伝えたりなんかして 彼女が喜んでくれたのを見ては寂しさを紛らわしています 自分の暇な時間帯、休みの日は最優先で彼女へアポを とっては、1か月に1回会えるか会えないかという感じです 彼女の状況も考えて、できるだけ、無理に会おうなんて事は 言わないようにしています。でも、現状の彼女との恋愛では 関係を深めるのに、普通のカップルの何倍も時間がかかるだろうと 予想できます 彼女との記念日や誕生日に、サプライズをしようとして その日を空けるようにアポをとっても、いつも会えず失敗してしまいます。 彼女を自分からリードするように、心の支えになる事を意識して 頑張っていて、もっと一緒に過ごす時間さえあれば・・・と思っています。 彼女との親密度をもっと深めていって 資金ができたら結婚を申し込みたいと思っています 5分でも1分でも会えればとても嬉しいくらいですが それも、ままならない状況です。 たまに今の状況に寂しくなったり、不安を感じてしまい 正直、一人で泣いてしまう事もあります 将来、彼女と幸せな家庭を持ちたいと思っています。 私の今の考え方はそのままで大丈夫でしょうか!? もっと彼女に主張や要求をすべきなんでしょうか? 私は彼女に気を遣いすぎでしょうか? ご意見、ご指摘お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suke1987
回答No.1

自分は男です! 気持ちは分かります!自分と彼女はお互い働いて居るので、会えない時もあります! 自分は会えるんだけど、彼女が忙しくて会えないパターンで… けど自分はそんな仕事が忙しい彼女だって事をわかってて付き合いました! 今も何も変わりなく付き合ってます! もぅすぐで付き合って一年立ちます! きっと彼女は、誕生日だとか記念日に何か祝ってあげたいって気持ちだけでも伝わって居ると思います! ただ要求や教養はあんまり良くないと思います!忙しい上にそんな事されたら疲れると思うので、自分が好きな気持ちだけ伝えられれば良いと思います! ただひとつ言える事は、あなたの彼女と付き合う人は、みんなあなたと同じ境遇になったと思います! 逆に彼女はあんまり会えないのにそれでも自分の事を好きで居てくれてるって感謝してくれてるはずです! 今のままで充分だと思います!あとはあなたの耐える為の精神力だけです! 自分は彼女と会えない間、自分磨きをしています! 毎日会うより、たまに会った時の方が相手の違いに良く気づくと思います! 悪い事ばかりではなくプラスに考えたら楽になりますよ! 彼女もきっと自分に会えないからあなたに辛い事をさせてると思わせたらそれこそ、彼女は辛いと思うので、気楽に行きましう!

greenspher
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか気持がとても楽になりました! 自分磨き良いですね! 自分もやってみたいと思います。 彼女と会えない時間も 彼女の為に行動をしていこうと思います!

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>たまに今の状況に寂しくなったり、不安を感じてしまい >正直、一人で泣いてしまう事もあります  結婚を考えている彼女さんですね。 あなたは彼女を愛しているのであれば彼女の幸せだけを 考えましょう。 今はあなたの感情が先行しているように思います。  自分の幸せも大事だから彼女にも考慮してもらいたい と考えているように思えます。  男の愛情とは彼女により幸せになってもらうこと。 時には他の男と付き合っても彼女がそのほうが幸せに なれるのであれば身を引く覚悟も必要。  身を引きなさいと言っているのではなくそれくらいの 覚悟が必要だということです。

greenspher
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思いました。 今まで恋愛経験も少なく 自分の弱さを痛感致しました。 彼女の幸せだけを考えられるのが本当の強さですね ありがとうございます!