彼女のメールの返信が遅い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が付き合っている彼女のメールの返信が遅い理由について悩んでいます。彼女はいつもケータイをいじれない状況だったり友達と遊んでいるときだったりして返事がないことがあります。デート中はすぐに返信しており、以前は頻繁に返してくれていたのになぜか最近は全然返してくれません。彼女の心配症のせいなのか、他に理由があるのか悩んでいます。
  • 付き合って1ヶ月一週間になる高校生の男子です。彼女のメールの返信が遅いことに悩んでいます。彼女はケータイをいじれない状況や友達と遊んでいるときなどで返信が遅くなることがあります。デート中はすぐに返信していて、以前は頻繁に返してくれていましたが、最近は全く返してくれません。彼女が心配症だからなのか、他に理由があるのか分からず困っています。
  • 高校生の男子です。付き合っている彼女のメールの返信が遅いことに困っています。彼女はケータイをいじれない状況や友達と遊んでいるときなどで返信が遅く、時には一日返信がないこともあります。デート中はすぐに返信してくれるのに、最近は全然返してくれません。彼女が心配症なのか、他に理由があるのか分からず、辛い気持ちになります。何かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です。これって普通ですか?

今自分は高校生の男子で、付き合って1ヶ月一週間になる同じ学校に通う彼女がいます。 彼女はいつもメールの返信が遅く、時には一日返信が返って来ない時もあります。 「なんでメールの返信遅かったの?」と聞くと、ケータイをいじれる状況じゃなかったや、友達と遊んでたなどの返事が返ってきます。いつもデートしているときは友達のメールが来るとすぐ返しているのでなんで自分には友達と遊んでいるときには返してくれないのだろうと思います。それと付き合う前は三十分おきくらいには返って来ていました。自分と彼女はデート中は本当に仲がいいし、学校の帰りも一緒に帰ったりするのですが、なぜかメールだけ全然返してくれません。 たぶん、付き合い始めで、彼女が好きすぎて心配症みたいな感じにもなっているような気もしますが、 自分は彼女からのメールがいきなり途切れて一日返って来ないのはとても辛く感じますが、何かアドバイスありますか?

noname#206060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女友達の関係は意外に複雑で質問者様にしたようにメールの返信を遅くすると簡単に関係が悪化します…… と考える事が質問者に出来ればこれからの心理に余裕が生まれるのでは? そして質問者様は寛大な心で返信を待ってあげて下さい。 間違ってもネチネチ何度もメールを送らないように! 逆効果ですよ。 二人が会っている時間がラブラブならこの件について相手の素性を探っても、仕方ありませんよ。 気にしない!気にしない! これが男前の第一歩!

質問者

お礼

たしかにそうですね。男前の第一歩ですね。今回質問して自分の弱さに気づくことが出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• gesigesi
回答No.8

今のままだと嫌われてポイっですよ。 メールが無くてもドンと構えていることです。

質問者

お礼

そうですね。この質問をして改めて自分の弱さに気づけました。 ドンと構えます。

• piss
回答No.7

夫婦・家族カテゴリにこんな幼稚な質問をすることが理解できません。 どうしたらこういう人がいなくなるのかアドバイスがほしいくらいです。

質問者

補足

すみませんでした。 iPadから質問したのですがカテゴリーの選択がうまくいかなくて偶然に間違えて選択してしまいました。 ほんとに申し訳ありませんでした。

• aoimir
回答No.6

大学生の娘がいます。 この子がメールの返信が面倒で仕方ないようです。 返信の最初の文句は 「いつも遅くてごめんね・・・」から始まるらしいです。 でも、希薄な関係の人だと焦っています。 そんな様子の娘を見ていて感じることなんですが、 たぶん貴方は遅くなっても許してくれる相手だと 思ってるのではないでしょうか??? これは大切に思ってないのではなくて こんな事くらいで壊れる関係ではないとゆうか・・・。 上手く伝えられなくてごめんなさいね。 早く返信がほしい気持ちはわかりますが、 つらくなることはありません。 貴方はその辺の友達とは違うとゆうことです。 お幸せにね☆

質問者

お礼

たしかに、自分のことを簡単に壊れる関係ではないと思っていてくれるのかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.5

>いつもデートしているときは友達のメールが来るとすぐ返しているのでなんで自分には友達と遊んでいるときには返してくれないのだろうと思います。 この時点であなたに対する優先順位は友達以下なんでしょうね。 本当にあなたに愛情があるならデート中に携帯をいじったりしません。 そこは男として「俺といるときは携帯いじるのやめて」って言いましょうよ。 それで膨れるようならその程度の女です。 釣った魚にはえさをやらない。そんなタイプなのでしょう。 あなたが好きすぎるのを知ってて舐められてるだけだと思います。 こういうタイプの女性はそういう態度を見せず「俺も別に他にすることがあるしメールなんて来なくても」って 彼女には執着心はない、ってスタンスでやってたら彼女が追いかけてくるか、 じゃあ別にいいわ。ってそのまま自然消滅になるかどっちかですね。まあ、その時点で彼女的にはキープというか とりあえずつきあってるだけなのでしょうけど。

回答No.3

くっだらねぇ!! お前らはメールでしか気持ちが伝えられないのかよ。 男ならキチンと言葉にして伝えてやれ! メールに頼っていては何も変わらない。 男なら彼女の眼をみて気持ちを伝えろ。

質問者

お礼

たしかにくだらないことでした。 改めて自分の弱さに気づけました。 ありがとうございました。

• torakusu
回答No.2

初めまして、3年前まで高校生をしていた者です。 女の子はケータイばっかりいじっているイメージがあるかと思いますが、メール無精な子も沢山います。 私が付き合ったことのある女の子は全て(3人全員)メール無精な子でしたよ。 そして、「メール返してくれないの?」なんてメールをしたら、多分嫌われると思います。 それに女の子って同性の繋がりが強いので、彼氏より優先度が高いのは仕方ないのかと・・・。 まぁ デート中仲がいいならそれで良いと思います。 お幸せにぃーーー (21歳のおじさんより)

質問者

お礼

たしかにデート中に仲よかったらいいですよね。 ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>何かアドバイスありますか?  即 返信が欲しいなら 即 返信をしてくれるような彼女を作りましょう!  恐らく彼女の中では 「アナタは、即返信する必要がない」と思っているのでしょうね デート中でも、友人からのメールに即返信するというの状況を見て  私が思うにそうやって恋愛をして 失敗をして人間的に成長するのでいいんじゃないですか?