彼女のメールの返信が遅い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が付き合っている彼女のメールの返信が遅い理由について悩んでいます。彼女はいつもケータイをいじれない状況だったり友達と遊んでいるときだったりして返事がないことがあります。デート中はすぐに返信しており、以前は頻繁に返してくれていたのになぜか最近は全然返してくれません。彼女の心配症のせいなのか、他に理由があるのか悩んでいます。
  • 付き合って1ヶ月一週間になる高校生の男子です。彼女のメールの返信が遅いことに悩んでいます。彼女はケータイをいじれない状況や友達と遊んでいるときなどで返信が遅くなることがあります。デート中はすぐに返信していて、以前は頻繁に返してくれていましたが、最近は全く返してくれません。彼女が心配症だからなのか、他に理由があるのか分からず困っています。
  • 高校生の男子です。付き合っている彼女のメールの返信が遅いことに困っています。彼女はケータイをいじれない状況や友達と遊んでいるときなどで返信が遅く、時には一日返信がないこともあります。デート中はすぐに返信してくれるのに、最近は全然返してくれません。彼女が心配症なのか、他に理由があるのか分からず、辛い気持ちになります。何かアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です。これって普通ですか?

今自分は高校生の男子で、付き合って1ヶ月一週間になる同じ学校に通う彼女がいます。 彼女はいつもメールの返信が遅く、時には一日返信が返って来ない時もあります。 「なんでメールの返信遅かったの?」と聞くと、ケータイをいじれる状況じゃなかったや、友達と遊んでたなどの返事が返ってきます。いつもデートしているときは友達のメールが来るとすぐ返しているのでなんで自分には友達と遊んでいるときには返してくれないのだろうと思います。それと付き合う前は三十分おきくらいには返って来ていました。自分と彼女はデート中は本当に仲がいいし、学校の帰りも一緒に帰ったりするのですが、なぜかメールだけ全然返してくれません。 たぶん、付き合い始めで、彼女が好きすぎて心配症みたいな感じにもなっているような気もしますが、 自分は彼女からのメールがいきなり途切れて一日返って来ないのはとても辛く感じますが、何かアドバイスありますか?

noname#206060
noname#206060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女友達の関係は意外に複雑で質問者様にしたようにメールの返信を遅くすると簡単に関係が悪化します…… と考える事が質問者に出来ればこれからの心理に余裕が生まれるのでは? そして質問者様は寛大な心で返信を待ってあげて下さい。 間違ってもネチネチ何度もメールを送らないように! 逆効果ですよ。 二人が会っている時間がラブラブならこの件について相手の素性を探っても、仕方ありませんよ。 気にしない!気にしない! これが男前の第一歩!

noname#206060
質問者

お礼

たしかにそうですね。男前の第一歩ですね。今回質問して自分の弱さに気づくことが出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.8

今のままだと嫌われてポイっですよ。 メールが無くてもドンと構えていることです。

noname#206060
質問者

お礼

そうですね。この質問をして改めて自分の弱さに気づけました。 ドンと構えます。

  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.7

夫婦・家族カテゴリにこんな幼稚な質問をすることが理解できません。 どうしたらこういう人がいなくなるのかアドバイスがほしいくらいです。

noname#206060
質問者

補足

すみませんでした。 iPadから質問したのですがカテゴリーの選択がうまくいかなくて偶然に間違えて選択してしまいました。 ほんとに申し訳ありませんでした。

  • aoimir
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.6

大学生の娘がいます。 この子がメールの返信が面倒で仕方ないようです。 返信の最初の文句は 「いつも遅くてごめんね・・・」から始まるらしいです。 でも、希薄な関係の人だと焦っています。 そんな様子の娘を見ていて感じることなんですが、 たぶん貴方は遅くなっても許してくれる相手だと 思ってるのではないでしょうか??? これは大切に思ってないのではなくて こんな事くらいで壊れる関係ではないとゆうか・・・。 上手く伝えられなくてごめんなさいね。 早く返信がほしい気持ちはわかりますが、 つらくなることはありません。 貴方はその辺の友達とは違うとゆうことです。 お幸せにね☆

noname#206060
質問者

お礼

たしかに、自分のことを簡単に壊れる関係ではないと思っていてくれるのかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.5

>いつもデートしているときは友達のメールが来るとすぐ返しているのでなんで自分には友達と遊んでいるときには返してくれないのだろうと思います。 この時点であなたに対する優先順位は友達以下なんでしょうね。 本当にあなたに愛情があるならデート中に携帯をいじったりしません。 そこは男として「俺といるときは携帯いじるのやめて」って言いましょうよ。 それで膨れるようならその程度の女です。 釣った魚にはえさをやらない。そんなタイプなのでしょう。 あなたが好きすぎるのを知ってて舐められてるだけだと思います。 こういうタイプの女性はそういう態度を見せず「俺も別に他にすることがあるしメールなんて来なくても」って 彼女には執着心はない、ってスタンスでやってたら彼女が追いかけてくるか、 じゃあ別にいいわ。ってそのまま自然消滅になるかどっちかですね。まあ、その時点で彼女的にはキープというか とりあえずつきあってるだけなのでしょうけど。

回答No.3

くっだらねぇ!! お前らはメールでしか気持ちが伝えられないのかよ。 男ならキチンと言葉にして伝えてやれ! メールに頼っていては何も変わらない。 男なら彼女の眼をみて気持ちを伝えろ。

noname#206060
質問者

お礼

たしかにくだらないことでした。 改めて自分の弱さに気づけました。 ありがとうございました。

  • torakusu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

初めまして、3年前まで高校生をしていた者です。 女の子はケータイばっかりいじっているイメージがあるかと思いますが、メール無精な子も沢山います。 私が付き合ったことのある女の子は全て(3人全員)メール無精な子でしたよ。 そして、「メール返してくれないの?」なんてメールをしたら、多分嫌われると思います。 それに女の子って同性の繋がりが強いので、彼氏より優先度が高いのは仕方ないのかと・・・。 まぁ デート中仲がいいならそれで良いと思います。 お幸せにぃーーー (21歳のおじさんより)

noname#206060
質問者

お礼

たしかにデート中に仲よかったらいいですよね。 ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>何かアドバイスありますか?  即 返信が欲しいなら 即 返信をしてくれるような彼女を作りましょう!  恐らく彼女の中では 「アナタは、即返信する必要がない」と思っているのでしょうね デート中でも、友人からのメールに即返信するというの状況を見て  私が思うにそうやって恋愛をして 失敗をして人間的に成長するのでいいんじゃないですか? 

関連するQ&A

  • 高校生です。メールが少ない・・・

    今私は高校生の男子で付き合って1ヶ月と一週間の同じ学校に行く彼女がいます。 彼女とはデートのときはとても仲がいいしお互い幸せなんですが、普段はあまり連絡を取らない人らしいのか、メールの会話の途中でもいきなり途切れて何日かメールが返って来ないことがあります。ここで「なんでメールの返信が遅いの?」なんて聞くのは男らしくないし、嫌われてしまったらいやなのでしないのですが、いつも不安になって一時間おきくらいにケータイをチェックしてしまって、チェックするたんびにメールが来てなくて気が沈みます。彼女はいつも彼女の友達などにはすぐメールを返すのを知っています。時間はあるのになんで俺には返してくれないんだろうって気分になります。いままでの元カノはたいてい一日に最低でも10往復くらいはメールしていたので初めての経験で不安です。ちなみに付き合う前は結構早め にメールが返って来たのですが、デートを重ねるたびにそれ以降のメールの返信の時間が遅くなってきているような気がします。デート自体は回数を重ねるたびに楽しくなっていっているように感じるのですが・・・。 俺の彼女と当てはまりそうなかた、もしくは彼女の気持ちがわかるかた、なんでこうなるのか教えてください。 あと、俺も自分が弱い人間だなとは思うのですがなにか乗り切る方法はありますか? 状況に関する感想や、アドバイスでもお願いします。

  • これって普通・・・なの?

    彼と出会って1年、付き合いだしてから10ヶ月になります。 最初は休日にデートするだけでしたが、そのうち平日に会社帰りに待ち合わせて帰るようになりました。 週に5日は一緒に帰り、休日もデートするようになりました。 毎日メールが30通ぐらい届きます。 おはようメール、帰宅メール会社出るときと途中駅と家に着いたときの最低3通は出します。 メールが遅くなると心配メール(返信催促?メール)が来ます。 毎日、家に帰ってからスカイプで23時ころまで話します。 休日に会えないときは一日中、スカイプで話します。 こういう付き合いって普通のお付き合いなんでしょうか? 喧嘩した時はスカイプもメールもしません。(喧嘩は過去1度だけ翌日には仲直り)

  • 彼氏からメールが来ません

    こんにちは。 今年、高校生になった女です。 私は3月1日から、小学校が一緒だった男子と付き合っています。 付き合い始めはメールを毎日20件以上したり、中学校が違ったので帰りに待ち合わせをして一緒に帰ったり、春休みは良く遊んでいました。 でも4月に入ってから急にメールが減ってしまい、 4月6日に会ったきり、メールを送っても返してくれなくなりました。 GREEでよくオンラインになっているので、ケータイを見ている事は確かです。 高校も違うので、とても不安です。 彼は私に飽きてしまったのでしょうか? どうすれば良いかわかりません… 回答よろしくお願いします。

  • メールの返信をしない彼女

    24歳♂です。 友達以上恋人未満の女性について質問させてください。 10月に共通の友達♀から紹介してもらった女性と毎週土日のどちらかはデートしており、前々回からは歩く時は手を繋いで歩く様になりました。 紹介してくれた友達も、彼女が◯◯くん(私です)から告白されたら受け入れる。 と言ってたよ、と教えてもらいかなり良い雰囲気だと思うのですが、彼女にメールしても基本的に返事がほとんどありません。 待ち合わせのメールなんかは半日から一日遅れで返ってはくるのですが、デートした帰りに 『今日は楽しかったよ』等のメールを送っても返事はありません。 一緒にいる時は良い雰囲気なのですが、会ってない時の連絡のなさに少し不安になってしまいます。 女性の方、気になっている男性からのメールでも、必要最低限の返信以外はしないって事ありますか?

  • 手をつなぎたい

    手をつなぎたい 高2の男子です 最近彼女ができました お互い男子校と女子校です 今度初デートで夕方から映画をみて一緒に夕食を食べようと思っています そこで僕は手をつなぎたいと考えているのですが はじめてなんでちょっとタイミングとかよくわからなくて。。。 彼女とは小学校の同級生で付き合いはながいので 付き合い始めにしては仲がいいほうだとおもいます 僕にとっても彼女にとっても初めてなので 良い意味で記憶に残せたらとおもってます

  • 高校生活について

    今年から高3なのですが、 最近ずっと、友達と遊んでいません。 中学の頃は近くに仲が良い友達がいましたので、 毎日のように遊んでいましたが、高校が違うのであまり遊ばなくなりました。 高校は家からとても近く、 周りに同じ高校がいませんので、行きも帰りも一人です。 高校に行けば、仲の良い友達やいつも一緒にいる友達がいますが、 学校だけの、付き合いのみで遊んだりはしません。 自分が入りたい部活が無かったので帰宅部なのですが、 今頃になって部活に入らなかった事にとても後悔しています。 今頃なのですが、こんな高校生活で三年間終わってしまうのは、まずいでしょうか? 友達と遊んだり部活を一生懸命やる事が、当たり前の高校生活なんだなと、改めて後悔しています。 よく、高校生活が一番楽しいって聞くので、とても悩んでいます。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 告白した。フラれた。高校生です。

    こないだ、同級生のクラスの違う男子に告白しました。 返事は、 「中途半端に付き合うとどうなるかこの前思い知ったから、付き合いはしない。 だけど、嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなほうだからこれからもよろしく」 と言われました。 私はこの返事をもらってから、まだメールは続けてますが、 学校でたとえば廊下で会ったとき、まだ意識してしまいます。 忘れたいです。でも、学校で毎日逢うんで、なかなか忘れられません。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 待つべき!?

    初めまして。 優しい回答お願いします。 先月の中頃だと思うのですが、同じクラスの男子に告白をしました。 それで、告白はメールだったのですが、メールで押しに押し捲って彼が 「考えてみる。」と言ってくれたのだすが、 それからメールしても返事がありません; それで直接彼に聞きたかったのですが、、、、。 私はそのとき入院していて直接聞くこともできなくて入院してる間は ずっと友達に相談しながらときどき彼にメールしてたんですけど、学校のこととかだと時々返事くれるんだすけど、そこから告白の返事の話になるとメル返がこないんです; それから何日かして私が退院して彼と学校で会うようになって、しかも 彼と同じ班で席近いんです; それで、、彼は一人でいるときとかなかなかなくて返事聞くチャンスもなくて、メールのこともあるからホント聞きにくいんです; それで、友達にそのこと相談したら「もう一回メールしてみれば?」って 言われてしたんだけどメル返きませんでした; 彼は塾でいっつも帰り遅くてすぐベットで寝ちゃったり、メールがきても何て返事すればいいか分からないとメル返してこないんです; それで彼と仲良い友達とかで頼りになる人いないかとおもったんですけど。。。誰もいませんでした; どぅすればいいですか!? 私が悪いんですか!? 強気でいるべきですか!? 男子の意見欲しいです!!

  • 高校1年生の恋愛相談

    都内に住む男子校に通う♂です。高校1年生です。 去年の文化祭に来てくれて女の子E。そのときにアドレスを聞いて、メールしましたが、僕には違う彼女ができたので、その悩みとか相談してた存在でした。でも今年になって、彼女と別れて、結構前から気になってたEが日が経つにつれて好きになってきました。今まで普通にメールして、連絡とりあってきたんですが、E、高校に入ってバイトするようになってからメールの返信がすごくおそくなって普通に1週間後に返事がかえってきたり・・・・んで、僕が返信着てないのにメール送ったら(過去に一回だけ)「いつもメールとめてるのにメールくれてありがとうね。どうしたらこの癖直るのかな?」って言ってました。普通に僕が長いメールを送れば、ちゃんと長いメールで返事くれるし、本当にいい子なんだと思います。ただ、返事が遅くて・・・・。それが今の悩みです。Eとか半年位前に一回ちょっとしゃべったっきりです。 んで、結構前に「今度あそぼ~、デートしよ~」って送ったら「いいよ~」って言ってくれましたw。 でも、彼女、わざとめーるずらして送ってるのでしょうか??僕にまったく気がないのでしょうか?誰かアドバイスください。(お互いに男子高、女子高です。たぶん彼女には彼氏はいませんし、僕にも彼女はいません)

  • なかなか会えない子。 高校生です

    今度のクリスマスに好きな子(僕の片思い)とデートに行くことになりました。彼女とは学校も違うし僕は部活をやっていて帰りも遅いのでまったく会えません。でもとても好きです。そこで今度のデートで彼女の気持ちをつかんで 付き合いたい!!なんて思っちゃてたり・・・笑 なんかアドバイスありますか?女の子を一日で自分のものにする方法!!っていったら耳障りが悪いですけど大げさに言えばそんなことです。やはりいつまでも片思いなのは辛いので・・・・。アドバイスお願いします。