• ベストアンサー

大きな愛は伝わるのですが・・・

付き合って半年の2歳年上の彼がいます。 付き合い始めの頃は、食事・デート・メールの返信・やさしさ等全てにおいて満足でした。 でも今では、デートを誘うのはいつも私から。 デートする場所を決めるのも私。 食事をする場所を決めるのも私。 メールの返信も3通に1通くらい。しかも遅い・・・・ 会話がはずまない時もしばしば。 「最近、愛を感じられない」と言うと「そぉ?」ってニコニコしてるだけです。 とは言いながらも、デートの時は必ず家まで来てくれるし、 食事代は全部払ってくれるし、旅行の時とか私の荷物を持ってくれたりとか、 私が行きたい所には、どんなに遠くても連れてってくれます。 男性特有の大きな愛はビシビシと伝わるものの、細やかな愛もほしいなぁ~なんて 思う今日この頃です。 たまには、彼の方から「今度ココ行こう!」とか「今度はいつ会う?」とか言ってほしいのですが、コレって贅沢でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p4_yoshie
  • ベストアンサー率35% (72/203)
回答No.1

贅沢です!! >「最近、愛を感じられない」と言うと「そぉ?」ってニコニコしてるだけです。 というところを読むだけで、彼の人柄の良さがうかがえます。

abuhati
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >贅沢です!! 心のどこかで、こういう回答を求めていたようなきがします。 ストレートな回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

攻めと守りでは、守りの方が大変なんですよね~。その人にキャパがないと、まず無理。頑張ろうという気持ちがないと、無理です。逆の立場をどこかで経験すると、多分わかると思いますよ。 それに、私なら「愛が感じられない」なんて言葉には、カチンときますね。何それ、愛を感じる能力がないって僕に言ってるのの?って感じから始まっちゃうかもしれませんね~ これが、「たまにはあなたの決めた場所、に行きたい!」って入れたのなら、あぁそうだよね!ってことになりますけどね。 しかし、あなたの希望は当然だと思います。 だからこんなのはどうでしょう? 「いつもは私がデートの日をや、場所や、食事を決めてるでしょ?たまには、フルメニューあなたが考えた日、場所に行って、お食事したいな!もし考えがまとまったら連絡して。次のデートはそうしましょう!」 といった感じで、強制的に自ら決めるまでデートしない!って言っちゃうのです。 勿論それだけでは経験のない彼には可哀想だから、最初は大まかな希望の方向性だけでも言ってあげましょうね。そして本やネットで調べたりするとよいとか、どこに行っても不満は言わないことを約束し、実行すること。これはすご~く大切です。多少面白くなくても、感謝10,それなりに楽しんで見せるのを10、今度はこんな感じがいいなぁ~というのが1くらいなら大丈夫かな。 気長に教育していきましょ!頑張れ!

abuhati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度は、ご指摘の通り「たまには決めてよお~~♪」って甘えてみます。 色々と変化をつけながら・・・・♪

noname#24152
noname#24152
回答No.4

abuhatiさん、こんにちは。(^-^) 贅沢なのかどうかは分かりませんが、大きな愛も、細やかな愛も、両方欲しい気持ちは、共感できますね。(^^)

abuhati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛ってむずかしいですよね。 でも、冷め切った二人ではないので仲良くやって行こうとおもいます。

回答No.3

1から10まで満足する男なんていません。 無い物ねだりかと思いますよ。 きっと逆のタイプの人だったら、それはそれで 不満も出ると思いますよ。 彼は器の大きい人だと思いますよ。 貴方の好きな様にしてくれてるじゃないですか? 性格は中々変わらないと思いますし、受身な彼も一つの個性と受け止めてあげて これからも仲良くね!

abuhati
質問者

お礼

確かに、その大きな愛だけは大満足です♪ それにうまく答えられない私がいて少しイライラしてるようにも思えます。 もう少し努力しようと思っています。 ありがとうございます。

  • rosa-83
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

思うに、彼は基本的に受身で、貴方の事を許容してくれる優しい方なんだと思います。そういう性格なんでしょう・・・。 彼には彼のペース、考え方がありますよ。 自分の思うように全てが行くわけではありません。 まあ、デートに誘ってくれない等は、きっと貴方に 少しばかり甘えてるんでしょうね。でも、殆どの男性がそうだと思います。長い時間居ると、そうなるのは 仕方ない・・・。 これは恋愛ではなく、私の職場で言われた事ですが、 環境を変えたいなら、愚痴ったり相手に求めてるばかりでなく、自分から変えなさい。というような言葉がありました。その通りだと思います。 新鮮味が増すように、誘って貰うように、仕向けたり 努力したり・・・。どんな人間関係でも、必要なことだと思います。不満があるなら、抽象的ではなく、ハッキリ自分の希望を伝えることも大事です。 彼の愛に感謝しながら、貴方の意思を伝えたり、 又は貴方から変えられるようにするということも、 いいんじゃないかなーと思います。 頑張ってくださいね。

abuhati
質問者

お礼

自分から変えるですか・・・・ なるほど。いつも「私ばっかりが・・・」という考えでしたが、そう言われてみれば 私が求められてるより求めてる比率の方が大きいかもしれません。 (^_^;) 気が付きませんでした。 もう少し色々考えて努力してみます。 大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 永遠の愛?

    永遠の愛ってあると思います?永遠じゃ抽象的なら生涯の愛あたりで。 付き合い始めでラブラブな時はそういうの結構感じがちですが結婚してしばらくとか、子供が出来た時とか、感じ方は様々。 「ある」と思う人は何故そう思えるのか、実体験からでも想像でもなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 本当の愛がわかりません。

    本当の愛がわかりません。 僕は24歳の男です、10代の頃は遊び回っていてこれまでに短いものも含めると40人程とつきあってきました。 肉体関係のみであればもっといます。 これは決して自慢しているとか、自分がモテる等と言いたい訳ではありません。 ただ、本当の愛がわかりません。 自分自身家族に対する愛は溢れていると思います。 ですが、つきあう女性に対する愛が欠落しているようで仕方ありません。 つきあい始めは好きだと思ってもすぐに冷めてしまい、そしてそんな相手でも別れ際にはつらくて別れたくないと思うのですが、3日も経てばすぐに忘れてしまいます。 そんな自分が怖くて仕方ありません。 これからの人生本当に愛する人が現れるのかどうか…。 生まれた時から両親や親戚からも沢山の愛情を注がれて生きてきました、なので愛そのものを知らないという訳ではありません。 ただ、女性に対して心から愛を注ぐことができないのです。 ただ彼女がいる、という余裕がほしいだけなのかもしれません。 そして、付き合い始めはそうでもないのですが、1ヶ月程で彼女に対して性欲が沸かなくなります。 これは病気でしょうか? 心療内科等にかかった方がよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます、アドバイスお願いします。

  • 愛されてる実感が薄れてきてしまった自分を変えたい

    27歳、女性です。 付き合って1年半になる、9歳年上の彼がいます。 最近、彼の私に対する愛情が薄くなってきたように思えます。 お付き合い当初は、毎日会っているにも関わらず「愛している」と いった長文のラブメールをしょっちゅうくれました。 ここ2ヶ月程は、長文メールは皆無です。 でも、口でもメール(一言)でも相変わらず「愛している」と 言ってくれるし、結婚の話も出ました。 多分、私が贅沢なのだと思います。 客観的に見たら、長文メールが無くなったからといって 愛が冷めたなんて決めつけるのはおかしいと思いますし、 自分でも頭ではわかっているんです。 彼はきっと付き合い始めと何も変わっていないのに、 どうして私は彼からの愛情を素直に感じられないのだろう、と。 それでとても悩んでいます。このままでは、ふとした時に 「どうしてもっと愛してくれないの?」と言ってしまいそうなのです。 そんな事を言われたら、彼だって困ってしまいますよね・・・。 どうすれば、与えてくれる愛情で満足出来る自分に なれるのでしょうか。こんな自分を変えたくて仕方ないです。 皆様、お叱り、アドバイス等どうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。

    1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。 始めは食事だけの約束でしたが電話している時にお互い休みで空いていたのでドライブと食事にいくことになりました。 仕事も似た業種ということもあり会話も仕事の話やプライベートの話など割と弾んだほうかなと思いました デート後私のほうからお礼のメールをしました。彼からもまた今度どこかに行こうねと返信がきました そのメール後、彼の好きなものを一緒に食べに行きたいねとメールを送ったのですが機会があれば行こうねと返信がありました。 まだ一緒に遊びに行ってから日もたっていないのであまり乗り気じゃないのかなと思いました。 機会があればというのがどうも気になって 男性側としてはすぐに誘われるのは少し抵抗ありますか? それとももう脈がないとみたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼からメールの返信は返ってきます。

  • 年上の女性に誘われて、断れないことありますか?

    こんばんは。31歳の女です。2つ年下の男性が気になっています。 彼は一流大学、一流企業に勤めながら、彼女が10年近くいないそうです。 彼とは2度食事に行きましたが、若干、草食系のような男性です。 好きな女性ができても7割自信がないと自分からいけないそうです。 年上の私をたててくれ、敬語は使わなくていいよとメールで伝えても、やはり 敬語のままで、とても真面目な男性です。 6月と8月に食事に行き、彼から9月も行きましょう!とメールがきて、私も行くつもりで 日程の連絡がくるんだろうと待っていました。 しかし、9末になっても連絡は来ず、私からメールで、食事のことを聞くと、部署異動で引き継ぎがあるから食事は10月にしてほしいと返信がありました。その後10月の2週目になっても連絡は来ず・・・ この時も私からメールをしました。この時は、食事どうする?という内容ではなく、1日デートに誘いました。行き先は、彼が行きたいと言ってた場所!しかし返信は3日後にやっときました。。 私『(省略)10月に◯◯行かない?』 彼『返信遅れてごめんなさい!とても行きたいのですが、会社の付き合いで1日空いてる日がないんです。今度の◯曜日の夜から空いてるくらいで。。』 私『じゃあ、疲れてなければご飯行かない?』 彼『食事行きましょか!慰安旅行帰りなので、6時くらいからなら大丈夫です』 次の日 彼『ちなみに、◯曜日はあいてますか?約束してた日、夜から前乗り(出張)しないといけないかもしれなくて』 私『◯曜日大丈夫だよ!でも、その次の日から慰安旅行じゃないの?準備とか大丈夫?』 彼『準備は大丈夫!でも、その日出張から帰るのに、飛行機キャンセル待ちの状態で。でも多分キャンセル待ち出るから大丈夫なはずです!』 (上記の彼からの返信は、どれも翌日です。返信は遅いですが、返信はくれます。) このメールを見て、私は彼の予定がつまっていて、食事に行っても落ち着いて楽しめないと思い食事はキャンセルしようと提案しました。 彼は詫びてはくれたものの、了承し、埋め合わせの提案もありませんでした。 私は2回目の食事まで、彼に恋愛感情が持てず、冷静に接してきました。 しかし、今更会えないのもあって、彼にとても会いたいです。 でも、私に好意があれば、なんとかつなぎとめておく返事をしてもいいのに 普通にメールのやりとりは終わり、、、私が無理やり食事に誘ったから、年上の私に 気を遣って、社交辞令で食事だけの時間を作ってきれようとしたのかも?と 思ったりもします。 年上の女性に誘われて、社交辞令でこのようなことを言ったりするものですか? 11月中旬あたりまで、連絡はしないつもりです。他に女性が現れないか心配ですが。 男性は、忙しい時にガンガンいくとだめって聞いたことがありますので。 その他アドバイスもあればお願いいたします。

  • 愛はお金で買えるものなのか

    結婚相手の女性には風俗で十年ほど働いた過去があり、その仕事の話を平気で口にする意識のずれから口論が絶えず、わずか一か月で離婚しました。 別れてから三ヶ月ほどすると彼女から時々メールが来るようになりました。 再会して新鮮な気持ちでお互いの気持ちを確かめ合いました。 「別れてから昔の愛人に男性を紹介してもらったが、パッとしなかった」 そんなことを話していたのを覚えています。 私は少し不快になりましたが、彼女を失うのが怖くて自分を抑えました。 毎日のように楽しいデートを重ね、プレゼントを贈ったり、旅行にも何度も行きました。 そしてまた一緒に暮らすことになりました。 彼女と離婚した当時に飼い始めた犬がいたのですが、その犬が嫌いだと言うので、彼女を受け入れるために辛い決断をしました。 生後二ヶ月で飼い始めてから一年、可愛い盛りでした。 贅沢な彼女を満足させるには出費が桁外れでした。 彼女を満足させるためにとにかくお金が欲しい、知人に何かいい話はないかと相談すると、あるビジネスへの投資を持ちかけられました。 「今なら一部の人間しか知らないから配当の大きい上層会員に登録される。五百万投資して四ヶ月黙って待っていれば毎週二十万ずつ入金がある」 私と彼女はそんな話を完全に信じ込み、すっかり安心して夢を描いていました。 この知人には、私と彼女の間を取り持ってくれて、復縁に導いてくれた恩があったこともあって、少しも話を疑うことはありませんでした。 ところが四ヶ月経っても一向に連絡がないので確認すると、話は完全な詐欺でした。 やがて生活費が底をつき始め、彼女は母親に援助をお願いしてくれましたが断られ、自分の荷物を持って実家に戻ってしまいました。 私は彼女から300万円ほど借りていたので、早くお金を作ろうと年齢的にかなりきつい重労働を必死で頑張りました。 寂しくても怪我をしても、彼女との復縁だけが希望の灯でした。 最近、副業でまとまったお金が入ったので、彼女に振込もうと銀行に行くと、口座の名前(姓)が変わっているのです。 出て行く時、「嫌いになって別れるんじゃない」、と言っていたはずの彼女が、いつの間にか結婚していたのです。 私は感情を堪えながら、『今、幸せ?』と聞くと彼女の答えは『それなりに・・・かな』でした。 翌日になってから、私が悟った事をメールすると、いつもすぐ返事をくれた彼女が沈黙しました。 お金に対する執着は人一倍強いし、感情の起伏も激しい子です。 短期間に結婚を決意するほど強い愛に守られていたなら、私に度々メールをする必要はないはずです。 キープ、あるいは単に様子を伺うためのメールだったのなら、私が去るかもしれない時に何も言ってこないはずがありません。 ちなみに、彼女は私の現住所を知りません。 私のメールアドレスと携帯番号だけが頼りです。

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • もう終わりなのでしょうか・・・?

    20代の大学生の男です。 最近知り合った女性とメールの交換をしているうちに デートの約束をすることができ、今日行ってきました。 実質会うのは2回目です。 なるべく雰囲気を壊さないよう デート代や、会話も極力無言にならないように頑張ったのですが 「今日はすごい楽しかった!また今度遊びにいこう」と ありがとうメールを送っても返信がいまだ返ってきません・・・ 思い返せば、デート中、色々な質問などもしましたが 「うーん・・・」「わかんない・・・」など 緊張していたからなのかわかりませんが 消極的な意見が目立っていたように思います。 今までのメールもすぐに返信が来ることは稀で 数時間程度の間があいてから返信が来るのです。 その女性曰く、「メールは見ると満足して返すのを よく後回しにしてしまう」と言っていましたが 自分では嘘か本当かわかりません・・・ 今日のデートでも会った時に 「友達との用事が出来ちゃったから○○時まででいい?」と言われ 夕方ぐらいにデートを切り上げることになりました。 デート後の返信メールがその日のうちにこないということは もう諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 高校生です。これって普通ですか?

    今自分は高校生の男子で、付き合って1ヶ月一週間になる同じ学校に通う彼女がいます。 彼女はいつもメールの返信が遅く、時には一日返信が返って来ない時もあります。 「なんでメールの返信遅かったの?」と聞くと、ケータイをいじれる状況じゃなかったや、友達と遊んでたなどの返事が返ってきます。いつもデートしているときは友達のメールが来るとすぐ返しているのでなんで自分には友達と遊んでいるときには返してくれないのだろうと思います。それと付き合う前は三十分おきくらいには返って来ていました。自分と彼女はデート中は本当に仲がいいし、学校の帰りも一緒に帰ったりするのですが、なぜかメールだけ全然返してくれません。 たぶん、付き合い始めで、彼女が好きすぎて心配症みたいな感じにもなっているような気もしますが、 自分は彼女からのメールがいきなり途切れて一日返って来ないのはとても辛く感じますが、何かアドバイスありますか?

  • 好きな人と愛のないHが辛くて悩んでいます…

    こんにちは。 片想いをしている男性と体の関係有りの付き合いを4年続けている女です。 やはり好きな人と愛のないHは辛いですし(抱かれているというよりは、 私を自慰の道具にしている感じ)、 Hしなくても恋が実らない男性と友人関係でいるのも辛いものです。 彼は否定していましたが、私は都合のいい女だったと思います。 私は過去に会った時にこういう関係は辛い旨を伝えてお別れを申し出たのですが、 上手く言いくるめられて、関係を継続してしまいました。 (確か私に恋愛感情はあるけど、元カノの束縛がキツかったので、今は恋人関係になるのが怖い…とかだったと思います) 今度はメールで「もう会えません」と言いました。 自分は愛のあるHをする恋人関係になりたかったが、4年経ってもなれなかったので、 年齢の事もあり身を引きます…と。 彼からは「あなたとは一緒に色々な場所に行って色々な経験をして、たくさんの思い出があります。 誤解されてる事もあると思うし、会って話しましょう」と返事がきました。 確かに親友のように色々な場所に遊びに行きましたし、誕生日は2人でお祝いをしたりしました。 たくさん笑いました。 でも私は上記に書きましたとおり、愛のあるHをする恋人関係になりたかったけどなれなかったから辛いのです。 精神的なストレスでダウンしてしまう等、体調にも影響が出ています。 それも伝えたのですが、「じゃあ精神的に辛くならならないように頑張るから」と、 どう頑張るんだよ、と思ってしまうような答え。 「愛のあるHをする恋人関係になりたかったけどなれなかった」という問題について、 話し合ってどうにかなると思いますか? 私は彼としか経験がありません。 彼とのHしか知らない私は「Hとは心に穴が空く行為」としか思えません。