愛はお金で買えるものなのか

このQ&Aのポイント
  • 風俗で働いた過去を持つ元妻との離婚後、再会し再び一緒に生活することになったがお金の問題で破局し、彼女が他の男性と結婚していたことを知った男性の心情を描いた物語。
  • 元妻との再会後、彼女の金への執着が強くなり、男性は彼女を満足させるためにお金を稼ごうとするが、詐欺に遭い負債を背負うことになる。
  • 彼女が他の男性と結婚していたことを知った男性はショックを受けるが、彼女の答えに幸せを感じると同時に疑念を抱く。メールのやり取りを通じて状況を把握しようとする男性の葛藤が描かれている。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛はお金で買えるものなのか

結婚相手の女性には風俗で十年ほど働いた過去があり、その仕事の話を平気で口にする意識のずれから口論が絶えず、わずか一か月で離婚しました。 別れてから三ヶ月ほどすると彼女から時々メールが来るようになりました。 再会して新鮮な気持ちでお互いの気持ちを確かめ合いました。 「別れてから昔の愛人に男性を紹介してもらったが、パッとしなかった」 そんなことを話していたのを覚えています。 私は少し不快になりましたが、彼女を失うのが怖くて自分を抑えました。 毎日のように楽しいデートを重ね、プレゼントを贈ったり、旅行にも何度も行きました。 そしてまた一緒に暮らすことになりました。 彼女と離婚した当時に飼い始めた犬がいたのですが、その犬が嫌いだと言うので、彼女を受け入れるために辛い決断をしました。 生後二ヶ月で飼い始めてから一年、可愛い盛りでした。 贅沢な彼女を満足させるには出費が桁外れでした。 彼女を満足させるためにとにかくお金が欲しい、知人に何かいい話はないかと相談すると、あるビジネスへの投資を持ちかけられました。 「今なら一部の人間しか知らないから配当の大きい上層会員に登録される。五百万投資して四ヶ月黙って待っていれば毎週二十万ずつ入金がある」 私と彼女はそんな話を完全に信じ込み、すっかり安心して夢を描いていました。 この知人には、私と彼女の間を取り持ってくれて、復縁に導いてくれた恩があったこともあって、少しも話を疑うことはありませんでした。 ところが四ヶ月経っても一向に連絡がないので確認すると、話は完全な詐欺でした。 やがて生活費が底をつき始め、彼女は母親に援助をお願いしてくれましたが断られ、自分の荷物を持って実家に戻ってしまいました。 私は彼女から300万円ほど借りていたので、早くお金を作ろうと年齢的にかなりきつい重労働を必死で頑張りました。 寂しくても怪我をしても、彼女との復縁だけが希望の灯でした。 最近、副業でまとまったお金が入ったので、彼女に振込もうと銀行に行くと、口座の名前(姓)が変わっているのです。 出て行く時、「嫌いになって別れるんじゃない」、と言っていたはずの彼女が、いつの間にか結婚していたのです。 私は感情を堪えながら、『今、幸せ?』と聞くと彼女の答えは『それなりに・・・かな』でした。 翌日になってから、私が悟った事をメールすると、いつもすぐ返事をくれた彼女が沈黙しました。 お金に対する執着は人一倍強いし、感情の起伏も激しい子です。 短期間に結婚を決意するほど強い愛に守られていたなら、私に度々メールをする必要はないはずです。 キープ、あるいは単に様子を伺うためのメールだったのなら、私が去るかもしれない時に何も言ってこないはずがありません。 ちなみに、彼女は私の現住所を知りません。 私のメールアドレスと携帯番号だけが頼りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erieri68
回答No.4

どこを向いているのかもわからないような女性のために、あなただけを一途に思っていただろう犬を処分できるなんて信じられない。 何が一番大切かわからないあなたに、かける言葉はありません。 私なら、相手をどんなに愛していても、命あるものを平然と処分してと言われたら、その瞬間に冷めます。 回答にはなっていませんが、そうしたことに心が痛まない女性なら、本気の相手が出来ても、利用できるものは何でも利用しようとするのではと思います。 詐欺も、彼女は共犯では?

mhavana
質問者

お礼

今となれば合点の行く現象が多々ありました。 大切にしていた物を私に無断で捨てる、財布から一万円札がまとまって消える、彼女がいなくなった後には私の指輪も消えていました。 借りた三百万は支払いの立て替えですが、私が彼女につぎ込んだ金額は二千万近いです。 詐欺の共犯だったと考えても不思議はありませんね。 冷静に考える気力をいただきました。 どうもありがとうございました。

mhavana
質問者

補足

ペットについては知人にお願いして預かってもらっています。 私は物心ついたころから犬を飼ってきた大の犬好きなので、決して処分したり捨てたりは致しません。

その他の回答 (3)

回答No.3

釣りだと信じたいです。 でも、自業自得です 世間知らずすぎです。

mhavana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年をとりながら言葉を知らなくてお恥ずかしいのですが、「釣り」とはどの部分をさしているのでしょうか。

• taka-aki
回答No.2

彼女も詐欺のグルなんじゃないの。 裏稼業にいた女がそんな純心に騙されて金をだすわけない。 はじめから金目当てでしょう。

mhavana
質問者

お礼

回答者様のおかげで、いろいろと考えられるようになりました。 知り合いにも紹介できず、相談も出来なかったので。 ありがとうございました。

• ka28mi
回答No.1

冷たい言い方になってしまいますが、質問者さまはカモにされたとしか思えません。 ・質問者さまと彼女との間を取り持った人物にだまされた。 ・質問者さまは彼女に借金をした。 ・生活費が尽きると彼女は実家に帰った。 結局は、これが事実でしょう? 詐欺の内容のバカバカしさはともかく、彼女が詐欺話を信じていたのなら、なぜ「質問者さまが彼女に借金をなさるんですか? この話が本当なら、単純にカモにして金を絞りとっていた、これ以上は取れそうにないからヤバくなる前に捨てた、それだけの話ですよ。

mhavana
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですよね。 私はカモにされ、すべてを失うと彼女は次のカモへと鞍替えしたということですね。 愛されていたと思っていましたが、私の勘違いでした。 どうもありがとうございました。