• 締切済み

1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。

1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。 始めは食事だけの約束でしたが電話している時にお互い休みで空いていたのでドライブと食事にいくことになりました。 仕事も似た業種ということもあり会話も仕事の話やプライベートの話など割と弾んだほうかなと思いました デート後私のほうからお礼のメールをしました。彼からもまた今度どこかに行こうねと返信がきました そのメール後、彼の好きなものを一緒に食べに行きたいねとメールを送ったのですが機会があれば行こうねと返信がありました。 まだ一緒に遊びに行ってから日もたっていないのであまり乗り気じゃないのかなと思いました。 機会があればというのがどうも気になって 男性側としてはすぐに誘われるのは少し抵抗ありますか? それとももう脈がないとみたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼からメールの返信は返ってきます。

noname#118282
noname#118282

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

まず、  >男性側としてはすぐに誘われるのは少し抵抗ありますか? から答えます。 もし一度でもデートしてみて気に入ってすきだと思う女性だとしたら、告白していない状況であったとしても、可能な限り頻繁に会いたいと思うのではないでしょうか。更にもしお二人の間を積極的に進めたいと考えているとしたら、男性の方から誘って来ても不思議ではありませんね。 そう言う意味で言って、  >また今度どこかに行こうね  >機会があれば行こうね の様に敢て日程を決めずに、「また今度」、「時間があれば」、「機械があれば」、「その内に」という様な期日指定がない返事、あるいは一見期日が指定されているかに見える「来月あたりにでも」の様な返事は、本気で行こうと思っているのではなく、あからさまに断る訳には行かないので、婉曲的な引き伸ばしの言葉を社交辞令的に言い、「早く気が付きなよ」と促すケースが多い様ですね。 第三者的に判断して、彼は質問者さんとのお付き合いやデートには余り積極的ではないのではと思いますし、そう受け止められた方が良いかと考えます。

回答No.2

機会があればは社交辞令と思います。 次会いたいんなら向こうから具体的な日程言ってきます。 誘わないで次行きましょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

期間の問題ではなく、敬遠だろうと思います。次回は無いものと思っていたほうが賢明かも。 気に入ったのであれば、質問文のような言葉は、決して使いません。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください

    気になる男性が同じ職場にいて、とてもシャイな方で、初めは目も合わせてくれなかったのですが、私はその男性と会話したい一心で自分から話しかけたりしているうちに、一緒に仕事で関わる機会も増えてきました。毎日のようにメールか、別の部屋にいる男性の顔を見にいって、あるいは男性が私の部屋へ来てくださり一緒に仕事を進めるのですが、その男性は相手の気持ちをとても汲む方なのか、たとえば、私が仕事上で正式にメールすると、自動でサインが入ります。それに返信するときはその男性も正式なサインを入れてメールをくださるのですが、私が以前プライベートで相談をしたときとか、仕事上でも、打ち砕けたいときはわざとサインを抜いてメールすると、相手も同様にサインをわざわざ抜いてメールをしてくださいます。 こういうのって・・・多少なりとも恋愛感情があってのことなのでしょうか?

  • 男性の心理

    閲覧ありがとうございます。 私の好きな人…というか男性の心理が知りたいです。 (詳しい経緯は別質問にありますので、よければ私のページを覗いてください) 私は今職場に好きな人がいて、その方は私のひとつ 上、職場では2年上の先輩です。 彼と4月に二人ではじめてご飯と買い物に行ったのですが、その約2週間後にまた一緒にご飯に いきたいですと誘ったときは「忙しいのもあるから、機会があれば行きた い」と社交辞令的な返信でした。 もう脈はないかなと思いますが、引っかかる点があります。 現在、仕事の相談にのってもらったり、たまに雑談メールします。ほとんど私からですが… その中で、 この前メールで、ご飯のことは全く触れなかったんですが、返信の最後に「食事に行く件 だけどちょっと忙しすぎて行けないかもごめんね。」とありました。 私が触れたわけではないのに改めて、どうしてでしょうか? 葛藤してる?それとも改めて牽制してる? そして、そのちょっと前ですが、服を買いに行ったと言うので、「着て自撮りで送ってもいいですよ」と聞いてみたら本当に写メで返信くれました。 …何もないのに、送れますか? なにか感じたこと、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてくだされ~い!!

    少し子供っぽいところのある30代男性に恋してます。 職場では、何かと、付いて来てちょっかいかけたり、二人きりになろうとします。 私と休みを合わせるように、調整する人にお願いしているそうです。 皆から冷やかされるのが恥ずかしいから、私語は慎みましょうと伝えると、話しかけて来なくなりましたが、仕事の事で、どうでもいい事を相談してきます。 私は彼の事がスキだから、嬉しいし、脈ありなのかな? と、思うのですが、メールとか電話をしてきません。 職場でアピールされて、家に帰ると向こうからは何もアクションがないので、私のほうがモヤモヤして、メールしてしまいます。 私がメールを送ると、返信は普通に続きます。 以前、仕事帰りに突然誘われたことがありましたが、恥ずかしくて何人か呼んでしまったことがあります。 彼は、仕事中の楽しみ程度で私に近づいてきてるのでしょうか? プライベートでは私の事なんて考えてないのでしょうか? 二人で食事を何回か断ってしまったから、もう誘われないのでしょうか・・・ 卑怯ですが、確実でないと怖くてこちらからアクションを起こせません((+_+))

  • 男性の気持を教えてください。

    男性の気持を教えてください。 気になっている男性はメールをほとんどしない人です。2人だけで何どか食事にも行きました。脈がないからかなとも思いましたが、会ったときに話したりすると嫌われているようでもありません。残念ながらとても好かれているとは思いませんが普通よりは少しいいくらいでは?という感じ・・。 そんな男性に食事や遊びに行こうと誘うのにはメールはやめた方がよいのでしょうか? 返信がとても遅いんです。それと、誘われるのは嫌?と聞いてみたいのですがメールで聞かれるのはうっとうしいですか?電話で聞くのも…と思うのですが・・。ご意見お願いします。

  • 2年ほど前から知っている業者さん(男性)に脈があるか教えてください。

    2年ほど前から知っている業者さん(男性)に脈があるか教えてください。 今年に入って私の担当になった28歳の男性と一緒にお仕事をする事になりました。 ちょっとしたイベントをお手伝いいただいています。お仕事の電話をする際は、会話の節々には、心を和ませてくれるユーモアが入ることはありますが、特にプライベートな話をする事もなく真面目な対応です。 そんなやりとりが続いた先日、イベント会場で一緒になった際、お互いに自分の担当する別業務に取り組んでいたのですが、途中から「今日は、○○さんと一緒に行動しよう」と言って離れた時などは「どこにいらっしゃいますか?」と連絡が入り、何かと私と一緒に行動をする事が多くなりました。ある時などは、私を探してやってきた彼が、腕がぴったりとくっつく距離で仕事の話をしてきました。仕事上の関係ではありえない距離にちょっとびっくりしてしまいましたが、気になっていたので特に離れるでもなく普通に対応しました。その後、イベントが終わり片づけをしているところへ現れて、「次○○さんに会えるのはいつですかね~」と。意図が分からずとまどっていると、、「もうすぐ会社をやめること、ブログをやっているので見て欲しい、私の住まいの近くにいくことがあります」など「暇って訳じゃないんですが・・といいながら」2時間くらい色々プライベートな話をしてくれました。好意を持ってくれているのかどうか分かりませんが、気になっています。それからは特に連絡もない状態で、お仕事場でも話をしていません。 みなさんは、彼の脈があるかないかどう思われますか?

  • 男性に質問です。脈ありか?そして今後の寄り添い方

    ご相談させていただきます。当方38歳女性医療職です。数ヶ月前に気になる男性ができました。土日関係なく多忙な43歳男性です。とても穏やかで肉食ではない仕事一筋な印象です。何度かメールをやり取りし、始めは男性の方からのみにいけたらいいですねと言われ、一度食事に行きました。聞き上手を心がけましたが、しゃべりすぎてしまいました(プライベートなことではなく、雑学や仕事への思いなど)ですが男性の方も、初めての食事なのに、家族の事、過去の恋愛の事、仕事の事などプライベートを色々お話してくださいました。数万円のお食事代も全て出していただきました。マナーや言葉遣いもきちんとしました。私は基本ポジティブなので常に笑顔で、前向きな言葉や褒め言葉をこころがけました。その時男性の方から、次また食事をしたいニュアンスの事を言われ、その後もメールのやり取りをしています。私から送る事が多いですが、返信はきます。最近、男性から日記的な内容のメールがきます。それに対しても褒めたり喜んだりの言葉で返信しています。疑問なのは男性から、プライベートや恋愛、私の外見などに関してあまり質問がないこと。外見はいつもきちんとするよう努力もし、年齢より5歳若く見られる事が多いです。向こうは私の年齢はしりません。プライベートなことも含め私からの質問には全て答えてくれます。時々○○さんはどうですか?と返されますがこちらへの質問は本当に少ないです。彼の恋愛への優先順位は低い事は理解しています。こう言う男性には、こちらからある程度積極的にいったほうがいいのでしょうか。こういった男性へのアプローチが分からず質問してみました。色んなご意見お待ちしています

  • 男性の方に質問です

    年の瀬のこんな時間に質問失礼致します。 私は27歳の女性、学生です。 現在、気になる人からのメール返信待ちをしているのですが、返信がなかなかないので、どうすべきかアドバイスお願いします。 今月27日に、「忙しくなかったら年明けあたりに食事しませんかー?」とお誘いのメールをし、その2時間後に「いいね、いこう!」という返事をもらい、また2時間後くらいに私から「いつが空いてる?せっかくなので映画でもみませんか?」という内容のメールを送ったのですが、それきり、返信がかれこれ4日ありません。 1月中旬からは私もしばらく忙しくなってしまうため、機会を逃したくないという気持ちもあります。 年末年始の休みの間に会えたらいいなと思っているため、日程の再確認メールをするか悩んでいるのですが、しない方がいいでしょうか。 今回食事に行ければ、2人で会うのは2度目で、1度目は今年7月に私から誘って、快諾メール後、3日経ってからやっと日程の返信がありました。 今回は年末年始をはさむし、彼は柔整師で、年末もギリギリまで仕事なのかな?とか、毎年地方へ帰省しているようなので、なかなか忙しいのかな?などと考えています。 ちなみに、彼は中高の6年間同じクラスで今年の6月に久しぶりに同窓会で再会しました。 1度目の食事の時、「みんなで飲もう」と言われ、別れ際には「また飲もうね」と言われました。 その後、共通で観たい映画の話をメールでしているときに、一緒に行きたかったというとを伝えているので、私が好意をよせていることはなんとなくでも伝わっているのかなと思います。 思いがけず、映画に一緒に行きたかったと言ってしまい、気まずくなり、5ヶ月ほどメールをしてませんでた。 私からメールを送らない限り、彼から連絡が来ることはありません。 今回も快諾はしてくれたけど、その後日程のメールが無いのは、やはり脈がないということなのでしょうか。というか、彼の気持ちが脈あるないというところまでいってないのかなとも思うのですが… 再度日程確認のメールはしないで、もう少し待った方がいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 気になる男性とLINEが続かない

    こんにちは。 2日前、職場の先輩に誘われて合コンに行き、気になる男性がいたのですが、LINEが続かなくて困っています。 合コンは2対2で、男性側は、誘ってくてれた先輩が取引先で知り合った他社の方でした。 男性2人は同じ部署で働いており、仕事上で知り合ったからか、合コン中は大半が仕事の話で、プライベートの話はほとんど出前せんでした。 私は先輩とは別の部署にいるので、正直「へぇ~」という感じで、聞いていて勉強になったし楽しかったのですが、会話というよりはその3人の仕事の話を聞いて、質問してみたり相槌打ったり感想言ったり・・・という感じでした。 話を聞いている中で、片方の男性がすごく誠実で素敵だと思ったのですが、「合コン」と誘われた割には仕事の話しかしないので、だんだん『これは合コンではなくて、ただの飲み会のつもりなのかも』と思うようになり、連絡先を交換する雰囲気もなく「また飲みましょう」と解散しました。 翌日、誘ってくれた先輩から「どっちか気になったりした?」とメールが来たので、片方の男性が素敵だと思ったと返信したところ、相手の了承を得てLINEのIDを教えてもらいました。 その後、前日のお礼と「もっと◯◯さんとお話したかったです」という言葉を添えてメッセージを送りました。 数時間後に「また飲もう!確かに、あんまり話せなかったね・・・今度会った時はmintontさんの仕事の事とかもいろいろ教えてよ」と返信が来たので、「本当にもっと話したかった。今度はゆっくり話せたら嬉しい」というような内容の返信をしました。 しかし、既読になったもののそこでやりとりが途絶えてしまいました。 正直、誰もプライベートな話をあまりしなかったので、脈があるとか無いとかいう判断はできないなと思っているのですが、それにしてもLINEを続ける話題が無さすぎて困っています。 ただ、もっと話したかったというのが本音で、できれば仕事の話はそこそこにして、普通に相手の方を知りたいと思っていますが、親しくなったわけでもないのに、急に2人で食事に・・・と誘うのはおかしいかな、と思ったり、でもLINEする話題も無いし・・・と悶々としています。 LINEの話題や、上手な誘い方など、アドバイスいただきたいです。

  • デート後反応。脈なし?

    先日、知人の紹介で知り合った女性と初めて食事をしました。 その後、相手からお礼と、簡単な感想のメールが来ました。 それに対して、私も簡単な感想と一緒に「お互い忙しいけど機会があればまた会いましょう」 と送り、最後に「仕事頑張ってください」と送りました。 そのメールに対して返信はないものと思っていたんですが、 「ありがとうございます。仕事頑張ります。」という趣旨の返 信がありました。 「また会いましょう」ということには触れられていませんでした。 メール文では脈なしかと思うですが、私であれば次が考えれない 方には、「○○頑張ってください」的な完結しているメールに対し ては返信しないのですが... やはり、脈なしでしょうか?