• 締切済み

1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。

1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。 始めは食事だけの約束でしたが電話している時にお互い休みで空いていたのでドライブと食事にいくことになりました。 仕事も似た業種ということもあり会話も仕事の話やプライベートの話など割と弾んだほうかなと思いました デート後私のほうからお礼のメールをしました。彼からもまた今度どこかに行こうねと返信がきました そのメール後、彼の好きなものを一緒に食べに行きたいねとメールを送ったのですが機会があれば行こうねと返信がありました。 まだ一緒に遊びに行ってから日もたっていないのであまり乗り気じゃないのかなと思いました。 機会があればというのがどうも気になって 男性側としてはすぐに誘われるのは少し抵抗ありますか? それとももう脈がないとみたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼からメールの返信は返ってきます。

noname#118282
noname#118282

みんなの回答

• para3gathi
回答No.3

まず、  >男性側としてはすぐに誘われるのは少し抵抗ありますか? から答えます。 もし一度でもデートしてみて気に入ってすきだと思う女性だとしたら、告白していない状況であったとしても、可能な限り頻繁に会いたいと思うのではないでしょうか。更にもしお二人の間を積極的に進めたいと考えているとしたら、男性の方から誘って来ても不思議ではありませんね。 そう言う意味で言って、  >また今度どこかに行こうね  >機会があれば行こうね の様に敢て日程を決めずに、「また今度」、「時間があれば」、「機械があれば」、「その内に」という様な期日指定がない返事、あるいは一見期日が指定されているかに見える「来月あたりにでも」の様な返事は、本気で行こうと思っているのではなく、あからさまに断る訳には行かないので、婉曲的な引き伸ばしの言葉を社交辞令的に言い、「早く気が付きなよ」と促すケースが多い様ですね。 第三者的に判断して、彼は質問者さんとのお付き合いやデートには余り積極的ではないのではと思いますし、そう受け止められた方が良いかと考えます。

回答No.2

機会があればは社交辞令と思います。 次会いたいんなら向こうから具体的な日程言ってきます。 誘わないで次行きましょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

期間の問題ではなく、敬遠だろうと思います。次回は無いものと思っていたほうが賢明かも。 気に入ったのであれば、質問文のような言葉は、決して使いません。