ビジネスにかこつけ男性にプレゼントした反応

このQ&Aのポイント
  • アラフォーの、仕事上のお付き合いの独身男性に仕事上、職場全体で役に立ちそうな小物をプレゼントしました。
  • 数日待ったが連絡がなく、御礼の一言もなかった。後日、業務連絡では返信があるが向こうからの連絡はない。
  • 彼の職場行事の誘いがあり、後日仕事上の連絡があったが脈ありか脈なしか判断できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネスにかこつけ男性にプレゼントした反応

アラフォーの、仕事上のお付き合いの独身男性に 仕事上、職場全体で役に立ちそうな小物をプレゼントしました。 その職場を訪問し、帰る際に資料と一緒に (業務上)頑張ってください、という内容の手紙(メモ)と一緒に封筒に入れて渡しました。 数日、待ちましたが「ありがとう」の一言も連絡がなく 社会人として、普通、御礼のひとことって送らないもの?と思いながら 数日後、他の用件でメールをしたところ そのプレゼントのことに特定せずに、ざっくりと日頃の業務について御礼が一言返信がありました。 脈なしなのかな・・・と諦めていたのですが 後日、仕事上のことで連絡したところ、彼の職場行事に来ない?と声かけがありました。 都合で行けなかったのですが その後、何度もメールする機会はありますが こちらからの業務連絡、一方通行で向こうから返信が来ることはありません。 また、向こうから連絡があることはありません。 脈ありですか?脈なしですか?

  • 2802
  • お礼率36% (103/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈なしですね。 てか、仕事上のお付き合いしか していませんよね? 職場行事に誘われて 断って、その後は? 都合で行けなくて、でも誘っていただいて 本当に嬉しかったです(ハート) みたいに、こちらから ラブラブ光線 出してますか? まずは そこから、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • デート後反応。脈なし?

    先日、知人の紹介で知り合った女性と初めて食事をしました。 その後、相手からお礼と、簡単な感想のメールが来ました。 それに対して、私も簡単な感想と一緒に「お互い忙しいけど機会があればまた会いましょう」 と送り、最後に「仕事頑張ってください」と送りました。 そのメールに対して返信はないものと思っていたんですが、 「ありがとうございます。仕事頑張ります。」という趣旨の返 信がありました。 「また会いましょう」ということには触れられていませんでした。 メール文では脈なしかと思うですが、私であれば次が考えれない 方には、「○○頑張ってください」的な完結しているメールに対し ては返信しないのですが... やはり、脈なしでしょうか?

  • 脈なしな男性はさっさと諦めるべきですか?

    二つ上の男性のことが最近気になっています。 この男性は1ヶ月間、職場で私の教育係をしてくださっていました。 今は異なる現場にいらっしゃるので、もう会うことも、業務で関わることもないです。 異動する前日に私から連絡先を聞きました。 連絡先を交換してから一週間後くらいに、「おいしいラーメン屋さんどこかにないですか?」とメールしました。 数時間して、お店を一件と、○○さんがそういうことは詳しいですよ(顔文字)と丁寧に教えてくださいました。 確か6、7行のメールでした。 私がありがとうございます(^_^)とだけ送ってからは返信が来ていません。 向こうからメールが来たことも、疑問文が送られてきたこともありません。 口下手でシャイらしい(素を出すのに時間がかかるみたいです)ので、それが原因なのかなぁ? と思っていましたが、 最近はただの脈なしか…と諦めてモードです。 男性から脈なしムードが感じられる場合は、さっさと忘れて次へ行った方が良いですか?

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • お気に入りの女性にプレゼントしてみて下さいって・・

    今日、職場の女性のねだられてお菓子を買って会社に行きました。当然職場の皆さんにってかたちです。その後彼女からお礼のメールが来ました。その内容は「ごちそうさまでした。今度、お気に入りの女の子にプレゼントしてくださいね。きっと喜びますよ。」とう内容でした。 また、そのメールのしばらくあとに「返信はいらないので。」って再度メールがきました(私は仕事中です) 私のお気に入りの女の子はまさにその女性で、これはどういう意味かと考えてしまいました。今度プレゼントしてみて「お気に入りの女の子に プレゼントするといいよって言ってたんで。」って渡してみようかとも 考えています。 また、返信はいらないって言われるのも、仕事中なので気をつかってるのはわかるのですが、ほんとに返信ほしい、メールしたいなら書かない かとも考えてしまいます。彼女はどういう気持ちなんでしょうか??

  • こっそりプレゼントは迷惑だったでしょうか…

    県外に転勤してしまう職場の男性にこっそりプレゼント(帰り際に置いておくみたいな感じです)をしましたが完全スルーされています泣 職場ではまあまあ話すし冗談も言い合う仲で、気付いたら喜んでくれるかなーっていうイタズラ心みたいなものでした。 こちらのことを友達なり仕事仲間なり思ってくれてたら何かしら連絡しますよね…。 もう3.4日経ちますが全く何も向こうから反応がないです。 こちらから連絡するのは御礼を催促しているようですし、もし迷惑がられて敢えて連絡をしていないのであれば気まずいのでできません。 もう職場で会うことはないのですが、悲しすぎます。どなたか慰めてください。 気付いていない、差出人がわからないというわけは無いと思います。きっちり宛名と差出人をメッセージカードに書いたので…( ;∀;)

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • お礼メールの返信をしましたが何も反応がありません。

    私は事務員で彼は教員です。彼は4月から転職します。バレンタインのチョコの件についてご相談させていただきました。実は2月から不在になるのが多いということが分かり、バレンタインのチョコを渡すのをあきらめ、1,000円程度のクッキーの詰め合わせと一言メッセージを付けたカード(自分のメルアドを記入)を彼のメールボックスに入れました。 帰宅後自分のgoo等の個人メールを確認したところ、彼からお礼メールが届いていました。 彼は受け取ってから1時間後に職場のメールアドレスで送信しています。メールの内容は 以下のとおりです。 Hshuchanさん プレゼントどうもありがとうございます。 Hshuchanさんもお仕事がんばってください。 まさか自分の個人メールアドレスにお礼メールが届くとは思っていなかったので、嬉しくて 以下の内容のメールを送ってしまいました。 ご丁寧にお礼のメールを頂きありがとうございました。普段このような心遣いを頂くことは あまりないので嬉しく思います。明日は学生対応などで忙しくなりそうです。2月は入試の時期 ですので、お互い頑張りましょう♪ 翌日、自分の送信したメールを見ると非常に恥ずかしくなりました。彼からレスポンスがありません。彼はどん引きしてしまったのか、或いは単にお礼メールの返信かと思ってスルーしているだけなのか不安になってきました。私は餞別として箱に入ったクッキーを渡しましたが、「お礼に食事でもどうですか?」というような次につながるような内容がなかったので脈はないのかなと諦めモードに入っています。今後はこちらからメールしない方が良いのかなと思うようになりました。 お礼メールの返信はしない方がよかったのでしょうか?私の返信内容はまずかったのでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性からBDプレゼントを貰いました(長文です)

    Aさんとは数年前に知り合い、食事やメールをし、手をつなぐだけの関係でした。結婚されているのは知っていたのですが私の方が好意を持っていて、その時は悪い事だと思わないようにしていたのです。ですが我に返りました…不倫は絶対に駄目だと(私も傷付きたくないし) なのでメールの返信もそこそこにして逢わないようにしていました。が…誕生日に郵便でピアスが贈られて来たのです(高価だと思うのですが) 忘れようと思っていたのに!既婚男性の方にお尋ねしたいのですが、独身女性に貴金属をプレゼントする時の気持ちって?それと…どんなメールを返せば「脈なし」だと思ってくれますか?逢うのだけは絶対に避けたいですがお礼だけはきちんと言いたいです。 正直重いプレゼントです。 返したいけれど…最初に誘ったのが私なので悪いかなと思うし逢いたくないし、奥さんに知れると大変だし。 まだ頭の中が混乱して整理出来てませんがアドバイスお願いします…。

  • 気になる男性への、プレゼントについて

    気になっている男性へ、プレゼントをしたいと考えています。 先月彼の誕生日があったのでそのお祝いと、お出かけのときご馳走になったり、車で送っていただいたりしているのでそのお礼を兼ねて渡したいと思ってます。 しかしまだ付き合っているわけでもなく、また年も離れていて彼の年相応のプレゼントができる自信もないので、手作りのお菓子がいいかなと思っているのですが… 彼女でもない女性から手作りのお菓子のプレゼントはありですか?なしですか? 自分でいうのもなんですが、二人で5 、6回は出かけているので、全く脈なし…ということはないと思います。 貰ったら困るか、嬉しいのか、またよろしければその理由も聞かせていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 出来れば男性の方に質問です。

    出来れば男性の方に質問です。 婚活サイトで初デートの後に楽しかった。ありがとう。というようなメールを送りました。 返信はまた遊びに行きたいねというような返信でした。 茨城と新潟の遠距離ですが、脈ありかなしかどちらだと思いますか? また自分だったら初デートの後のお礼メールの返信は脈ありのときはどのようなメールを送り、脈なしのときはどんなメールを送りますか?