• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク・落札者から全く連絡なしですが・・。

タイトルの通りです。 落札後(出品終了後)24時間以内に連絡をと書いて出品しました。 全く返事が来ません34時間経っています。 いい加減「落札者の都合で削除」「ブラックリスト入り」にしようかと思っています。 その場合「次点候補者」に連絡をしたいところですが「悪い」の評価がとても多い。 「次点候補者」からいつ連絡が来るかもわからない不安がある。 そのような事から、再出品を考えていますが・・。 この場合「最初の落札者」を取り消しした場合&「次点候補者」に連絡しないで終わらせた場合は 私に「悪い」の評価が付いてしまうのでしょうか? しかも、この落札者は、平気で「他の商品」に入札して4つくらい現在トップになり 「ヤフオク」自体に参加している様子がわかります。 このような内容も含めてお答え、その他経験談などもお聞きできましたら有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数725
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

既出回答は古い情報です・・・。 (よくある質問より) 2009年3月11日より、補欠落札者を繰り上げなかった場合に、出品者へ自動でついていた「非常に悪い」の評価はつかなくなりました。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40719/p/353 つまり、次点候補者を繰り上げずに削除処理しても、出品者に対する自動評価は入らなくなりました。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40696/p/353 ただし、2つ目の参考URLにも記載があるように、削除した件の落札者から評価を入れられます。(報復評価もありってこと) これらは「よくある質問」に載っているのですが、質問者さん自身で探したりはしないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二人のかたのお答えにより、説明文を読めばわかることでしたが、 お教え頂きありがとうございました。 とても学習できました。 同時お礼で申し訳ありません。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2の方 変わったの今まで知らずにいました(汗)。 私も勉強になりました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか! 私もそうでした。 色々教えて頂いたお二人の方には、お互い「感謝!!」ですね!(笑) 同じ立場として、入れて下さり有難うございました。

  • 回答No.1

>「最初の落札者」を取り消しした場合&「次点候補者」に連絡しないで終わらせた場合は 私に「悪い」の評価が付いてしまうのでしょうか? 最初の落札者削除すると、次点候補者をどうするかの選択があります。 そこで次点候補者にしないと「非常に悪い」評価がついてしまいます。 次点候補者にチェックを入れて少し(10分前後)すると また次点候補者が削除できるようになりますので、そこでまた削除をします。(ですが次点候補者にも通知がいきますので、候補者が承諾する前に削除しなければなりません) 数人の落札者がいた場合は これの繰り返しで処理してます。 あと、早めに処理しないと、削除してもヤフーに支払う手数料などが引かれてしまいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二人のかたのお答えにより、説明文を読めばわかることでしたが、 お教え頂きありがとうございました。 とても学習できました。 同時お礼で申し訳ありません。 本当に有難うございました。