• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクに出品して売れたけど落札者と連絡がつかない

ヤフオクに商品を出品して、落札されたのですが、落札者が1週間たっても何の連絡もしてきません。 次点落札者はいるのですが、最初に落札した人の連絡を待ってるうちに、出品した商品を手放す気がなくなったのですが、次点落札者を繰り上げずに、このまま放置しても何の問題もないでしょうか? システムから悪い評価がついたりしないでしょうか? 商品を手放す気がなくなったので、最初の落札者の方にも悪い評価をつける気はありません。 回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

連絡がとれないなら、落札者を削除すればいい。 次点は繰り上げたくないなら出品者の判断で どっちでもOKなので、繰上げなければそれで完了です 取引が成立しないので手数料もとられません。 詳しくは下記を参考にどうぞ Yahoo!オークション ヘルプ - 落札者と連絡が取れない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html Yahoo!オークション ヘルプ - 落札者の削除・繰り上げに関する評価 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-11.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

放置のままでは落札後120日間は取引する義務がありますし、相互評価も可能です。 No.1のご回答のとおり、譲る気持が無くなったのなら いずれかの理由できちんと削除処理をしたほうが無難です。 また、悪い評価を付ける気が無くても落札者都合では悪い以上の評価は付けられません。 出品者都合にするか、評価コメントで理解を求めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。