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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオクで落札後のアドバイスを頂きたい。)
ヤフオクで落札後のアドバイスを頂きたい
このQ&Aのポイント
- ヤフオクで「新規」の人が落札をし、24時間以内に連絡がない場合にキャンセルするようにしていますが、この場合に悪い評価がつく可能性があります。どのようにしてキャンセル後に悪い評価をつけられないようにする方法はあるでしょうか?
- ヤフオクで出品した商品が「新規」の人に落札され、24時間以内に連絡がない場合にキャンセルすることがあります。しかし、この場合にはキャンセル後に悪い評価がつく可能性があります。キャンセル後に悪い評価をつけられない方法はあるのでしょうか?
- ヤフオクで「新規」の人に商品を落札してもらい、24時間以内に連絡がない場合にキャンセルすることがあります。しかし、この場合にはキャンセル後に悪い評価がつく可能性があるため、キャンセル後に評価をつけられないようにする方法はあるのでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー
それは無いです。だから自身に相手より付けられた評価に対して返答欄に正当性を書き込むのが宜しいかと思います。 普通の人間はそれを読めば分かりますので相手によってはその様な結果が有るのもオークションですので割り切って考え方を切り替えましょう。。。
その他の回答 (2)
- black2005
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回答No.3
相手の評価を抑止する方法はありません。 例え悪評価が付いても、この場合は理由が明らかなので、気にする必要はありませんよ。 見る人が見れば、悪評価の原因はわかりますから・・・ そもそも、悪評価を恐れていてはオークションなどできません。 悩むのも馬鹿らしい事案なので、堂々とキャンセルして次点繰り上げしましょう。
質問者
お礼
お礼が遅くなり申し訳ございません。 そうですか。 でも、おっしゃる通り、理由を書き、評価を書き換えることにします。 (もし、悪い評価が付いてしまったら) アドバイス頂きました通り「次点のかた」を繰り上げてみました。 早々のお答え、有難うございました。
- rav4rav4
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回答No.2
いわゆる報復評価ですね。こればかりは仕方ないでしょう。対応策は「新規入札者はお断り、即削除します」と高飛車対応しかないでしょう。
質問者
お礼
お礼が遅くなり申し訳ございません。 お教え頂きました通り、次回からはそのように書き出品したいと思います。 高飛車対応(笑)大賛成です! 勉強になりました。 色々とありがとうございました。
お礼
お礼が遅れまして、申し訳ございません。 アドバイスの通り「割りきって考える」 悪い評価が付いてしまったら「正当な理由を書いて評価を書き換える」 このようにしていきたいと思いました。 的確なアドバイスを有難うございました。