• 締切済み

彼女について

どう思われますか? 自分の彼女についてです。 付き合って約9カ月の彼女がいます。自分の仕事はサービス業の為、勤務はシフト制。彼女は会社員なので週休2日(土日祝日休み)なのでお互い休みが合いません。 彼女の休みに合わせて週一回自分が仕事終わりに会っている状況です。(彼女も自分に合わせるからと言ってくれてます) 住んでるところも地元(お互い実家暮らしで自転車で20分ぐらいの距離)なので、会う約束も当日に彼女にメールをしています。 ですが今自分の家族の事で(細かい事情は話せませんが・・)忙しくなってしまい、なかなか会う時間が作れない状況が続いてます。彼女にもその内容を詳しく話してます。 ある日いつものように当日に彼女に会えるかとメールをしました。そうしたら「女友達と一緒でもいい?」と返信がきました。自分的には彼女と二人で会いたいし、女の子ばかりに男一人という状況が慣れてないので「俺照れ屋だから・・ やっぱサシが・・ 時間も22時過ぎになるかも。 それとも次回にしようか?」と返信しました。彼女からは「○○ちゃんが明日仕事だからそんな遅い時間まで今日は一緒にいないから大丈夫だよ。それに○○ちゃんにも紹介したかったし」ときました。なので何時にどこに待ち合わせでということでメールのやりとりは終わりました。 自分でなんで友達と一緒なのだろう思い、前に彼女からもらったメールを見返してみたらその日は友達と食事に行くよとありました。自分でもすっかり忘れてしまい急いで彼女へ「ごめん。今日友達と食事に行くって事だったんだね。俺の事は気にせずに友達とゆうくりしてきて」とメールしました。彼女からは「大丈夫。 元々早く切り上げる予定だったし。」とその後彼女からは「忙しいのにありががとう」ときました。 その後彼女と待ち合わせをしたのですが、彼女は友達と一緒に来ませんでした。一緒でない理由を聞くと「二人がいいって言ってたから」と自分は「どうやって友達に言ったの?」「照れ屋だって言ったの?」と彼女に聞いてしまいました。彼女は「彼と会うから」と言ってきただけだと言ってました。その後は彼女は友達に電話をして友達に来てもらいファミレスでおしゃべりしてました。 長文になってしまいましたが、このような彼女をどう思いますか?重いと感じますか? その後帰ってから、彼女メールで「今日はお疲れの所に友達連れてきちゃってごめんね。でも紹介できてうれしかった ありがとう」ときました。

みんなの回答

回答No.3

ごめんなさい、なんで『重い』のかがさっぱり分かりません! 質問者様にとってはとても良い彼女だと思います。 先約があるのに急に質問者様から会いたいと言われ、それに応えてくれたんですから。 ただ友達の立場から言わせて頂くと、友達のが先約であったのに「彼と会うから…」と切り上げられてしまったと思ったら再度呼び出され…となると微妙です。。。 きっとなかなか会えない彼を最優先に考えてるんだと思います。 お友達も理解があるのでしょうね。 なので、『質問者様側からすれば』最高の彼女ではないでしょうか!

babyshin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

重いのレベルではないです。 すごく素敵な彼女さんだと思います。 それだけ気使いができる彼女さん、ものすごくラッキーだと思いますよ☆ 大事にしてあげて下さい。

babyshin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

babyshin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 重いというか、自分に依存してるのではないかと思ってしまいます。 彼女の事は大事にしていきます!

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.1

ご質問の内容を読ませて頂いて、ご質問者さまの彼女さんはとても気遣いのできる優しい女性だと感じますよ。 重いかどうかと言われると、中には重いと感じる方もおられるかもしれませんが、少なくても私なんかはとてもおもいやりのある優しい女性だと思いますが。 むしろそうした彼女の気遣いにこたえるべく、大事にしてあげようと思いますね。 昨今はなかなか人に対して気遣いできる人が少なくなったので、私は貴重な存在だと思います。 大事にしてあげればいかがでしょうか。

babyshin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

babyshin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 重いというか、自分に依存しすぎてるにではないかと思ってしまいます。 気遣いができる彼女に感謝しなければですね。

関連するQ&A

  • 自分のことを話さない心理

    付き合って半年の彼がいます。お互い30代で私は二つ年上です。 自分の事を自分から話してくれない人で、休日も決まってないしいつ仕事してて休みでなにしてるのか彼女なのに知らないのです付き合っててもこんなもんなのでしょうか? メールの返信の時間で、あー今日はこれから仕事なんだなーとか今日はお休みなんだとわかり、今日休みだったんだーなにしてたの?とか聞くと答えてくれます。今から友だちと飲みに行くーとか。家でゆっくりしてるーとか。 メールも一日に一回くらいしかないしホントになにをしてるのかわからない状況って恋人同士で普通なのかなーって気になってしまって>< あとメールなどで○日あいてるー?と予定を聞かれた時その日は友だちと飲み会がはいってたとします。その時に私が聞かれた立場ならごめんその日は友だちと飲みに行くから無理なんだーって感じで返事をするのですが、彼は「その日は無理なんだー;」って感じで何故無理なのかを毎回言わないです。 いつ会えるのー?と私が聞いたら○○(←私)はいつが空いてるのー?って聞き返されたり。。。 予定を会わせて会いたくてもメールの間隔があくので話したらすぐ終わる内容が3~4日かかって若干イライラするときがあります。 こういう人って何考えてるのかまったくわかりません>< どういう心理かわかりますか?

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

  • 私はからかわれているのでしょうか。

    私は20代後半、彼は30代前半です。 ★先日飲みの席から23時に電話がかかり、友達と二人で飲んでいた半分酔っ払いの彼と合コンの約束をしました。  後日『先日は酔っ払っててごめん』とメールを頂いた為、返信がてら約束を覚えてるか聞くと、返信がありません。  当然、約束当日も何もなしでした。 ★以前彼の誕生日を知る機会がありました。当日夜『今日で●歳になりました』とメールがきました。  半分呆れながらも携帯でグリーティングカードを送るも、返信のテンポも反応もいまいちでした。 ★夜9時ころ『今日仕事やすみだよね?』と携帯にメールがあり、1時間後に『そうですよ??』と返信するも返事がありません。 ★更に1週間後、突然23時頃「寝てる?」とメールがきたので、起きてますと返信したら、  「最近会ってないのでメールしてみました(目がハートマークの絵文字)」とのこと。  その後も自分の近況をメールで送ってきて、それに律儀に返信していましたが、  おやすみもなく突然メールが途切れました。 私はうっすら好意を持っていた時期もあるので、それに気付いているのかもしれません。 私も気になってしまいますし、今後の仕事のつきあいもありますのであまり無碍にもできません。 私はからかわれてるのでしょうか? どっちにしても、さすがにとても腹が立って仕方なくなってきたのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 私はどうしたらいいのでしょうか?

    こんばんわ。 今日の出来事について、相談させていただきます。 お互い25歳、社会人です。彼は月曜日が休み。 私は、週末(たまに土曜日も)です。 今日は私の定期健診のため、休みをもらってましたので、今日デートしようと前もって予定を立ててました。 15時過ぎにあって、約1時間ほどかかる所までドライブに行き、花見をしてきました。 帰宅してきたのは、18時過ぎだったんですけど、私は休みが合うことはほとんどないので、その後も彼と過ごせると思ってました。 そしたら、彼は何時までに帰らせてくれる??という話の方向になって・・・。 私は、ただまだ一緒に過ごしたい思いがあったんですけど、彼は自分の時間がないって言い出して。。 あぁ、彼は久しぶりに私とゆっくり会えても一緒に居たいとは思ってくれてないんだなって考えたら涙がでてきて。。。 彼の言い分は「私は週末自分の時間がちゃんとあって、過ごせてるからいいね、友達とも遊んだりできるでしょ?俺はないんだよ!」でした。 今日の休みは約2週間ぶりだったようです。 最近、会っても今日はあまり時間ないからって最初に言われたりしててずっと淋しい思いしてました。連絡もこない日も多々あって。私の気持ちを押し付けたらいけないんだっていうのはわかるんです。わがままいってごめんなさいと謝りました。 でも彼の「自分の時間がない」っていう一言で、付き合っていくのは負担になるのか・・・とか色々考えたら彼にどう接していけばいいのか分からなくなりました。 泣きながら彼の車を後にしたんですけど、後で「きつい言い方だったね。ごめん」とメールが。 それについては返事かいてないんですけど。 私はどうしたらいいですか??

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。

    男性の気持ち。彼女とのこと。自分の将来、仕事・・・。 付き合って半年になる彼がいます。 半年ほど経って、付き合い始めた頃のようにメールや連絡も多くはなかったのですが、超多忙な彼の仕事の休みを私と会う時間にしてくれていました。 休みもちゃんと取れないほど忙しい時期になり、会えないのは仕方ないと思っていましたが、メールも減ってしまい、電話が繋がらなくても、その後連絡もなかったりと、私もさすがに辛くなってしまい、「辛くなってきちゃった。まだ頑張れるかな?」とメールしてしまいました。 彼からの返信は「仕事もかなり忙しくなってきて、Aちゃんのこと本当に好きかどうかわからなくなってる」とのこと。 電話で話がしたいといいましたが、「話したら辛いし、うまく話せない。何が悪かったとかじゃない。俺が悪いと思う。」と返信でした。 「もう会えないの?終わりってこと?」と聞いたら、 「自分なりに仕事や将来の事を真剣に考えたい」とのことでした。 私も了承し、ゆっくり考えて、気持ちの整理がついたら連絡してね。と伝えました。 彼は仕事も責任ある役職ですが、転職(独立?)も考えているようです。 私とも結婚を前提に付き合っていました。 それ以来、私は彼にメールも電話も一切控えていました。 10日ほどたったあと、電話が来て、「中途半端になったままでごめん。約束していた花火も一緒に見に行けなくてごめん。(←花火のことは私も忘れかけてた)今日も仕事で色々あって。わがまま言ってごめんね。でも、電話もメールもしてくれていいから。」 と言われました。 その電話までは、もしかしたら彼はほかに好きな人ができたのかと思いましたが、直感ですが、そうではないのかな?と・・・ それからは週1くらいでメールしたりしています。返信もあればないときもあります。 私からのメールの方が多いです。彼とはゆっくり話し合う機会もないままです。 そうして1ヶ月が過ぎました。私はその間に色々考え、彼のことを好きなので、待っていようと思っていますが、もし元に戻っても、私の心にわだかまりができそうな不安もあります。 彼の家に私の荷物もいくつか置いたままですし、いつまで待つ事になるかも分からないので、一旦荷物は送ってもらったほうがいいのか・・・? 自分から期限を決めて待つべきか、一旦別れるか迷っています。 別れたからと言って、別の人を探す気にもなれないですが、まだ彼女という肩書きを下ろしたほうが楽になるのかな?とも思います。 皆さんならどうしますか?

  • 立て替えたお金を返してもらう方法

    友達のライブ代を立て替えました。 そのライブには毎年一緒に行っており、毎年私がチケットを取って後から代金を払ってもらっていました。ちゃんとライブ前や当日に支払ってくれる子だったので、去年も大丈夫だと思い立て替えておいたのです。 けれど、ライブ当日に払ってと言うと「ごめんね。今本当にお金がなくて、払ったらグッズが買えなくなるの。後で必ず払うから!」と謝られました。 まぁ仕方ないなぁと思い、ライブ後に金額を支払い期限付きでメールしました。けれど、ずっと音沙汰なし。やっと期限切れぎりぎりに返信が来たと思ったら、内容はこうでした。 「メール受信機能がおかしなことになってる(汗)返事出来なくてごめん! 今仕事の研修中でいつ休みが取れるか分からない 研修後に今の職場から移動になるかもしれない」 あらら……大丈夫かな。と思いつつ、 「お金返せる余裕はある?あるなら、私は平日でも構わないから、休みが取れたら連絡してね」と返しました。それから3ヶ月音沙汰なしです。 ライブ代は2万円で、学生(しかも就活生)の私にとっては痛すぎます。 どうにかして返してもらいたいです。 大事な友達でもあるので、波風立てずに返してもらう方法は無いでしょうか?

  • どうしょう。怒りがおさまりません。

    いつも、会社帰りに待ち合わせて一緒に帰ってます。 今日は私の都合で一緒に帰れません。 だから、お昼に電話したんです。 楽しい話をしたかったのに。 同棲の話になり彼が煮え切らない態度だったので『前向きに検討してね!』と強い口調で言って電話を切りました。 後で嫌われたかもとか、不安になってメールを送りました。 ごめんねメールをしても返信がなく、 私達終わりなのかな?メールをしました。 その後、彼から長文のメールが着ました。 内容ははっきりしなかったのは、迷ってたから答なかった。 すぐに被害妄想して、考えこまないで。 私は返信ありがとー、ごめんねって返しました。 会社を出る時にメールしたんです。 いつもなら『おつかれー!』とメールがくるんですが、音沙汰なし。 暫くして、まだ帰らないの?とメールしても無視。 更に時間をおいて『まだ仕事なの?』とメールしたら、『まだ仕事』と返信がありました。 今日は定時にあがれそうって言ってたのに。 本当に仕事なのか、彼に『死ね』って思った。 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねって言いたいです。 どう怒りを沈めたらいいのでしょう?

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。