• ベストアンサー

脇の下の毛につく白い粉っぽいものって…

さっき脇の下を見てみたら、毛に白い粉みたいなのが大量にこびりついていて、黒い毛なのに半分真っ白という状態だったので、 すぐさまシャワーの所に行き、洗い落としました。 半分以上は落とせたのですが、全体的にはまだまだ白いのが残っています。 これって一体何なんですか?多分自分の脇がくさいのもこれが原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

アポクリン汗腺の分泌物に含まれる脂肪酸の塊でしょう. 一度毛を剃ってしまいます.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e8%85%8b%e6%af%9b%e3%80%80%e7%99%bd%e3%81%84%e5%a1%8a

a_as_b
質問者

補足

それ私も考えました。ということでそってみます^^