脇の下の激痛について

このQ&Aのポイント
  • 脇の下に激痛が走り、腕を上げることもできない、逆にしめることもできないような状況になっています。
  • 胸よりのところが腫れていて、張っている様な感じががして少し痛みます。
  • 脇も全体的に腫れているように見えたので左と比べてみたら一目瞭然。左は若干くぼんで見えるのに対し、右はなだらかな山がある感じです。脇の違和感は少し大きめのビー玉を挟んだような感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脇の下の激痛について

たった今脇に激痛があったので質問させていただきます。 まず、かなり初歩的な話からなのですが、脇の下とは要は毛が生えるところでいいのでしょうか。 ちょっとわからなかったのでここでは毛が生えるところ=脇の下で書きますが、 前々から右の脇の下、胸よりのところが腫れていて、張っている様な感じががして少し痛みます。 何だろうと思っていたのですが、特に気にするような痛みでもなかったのでそのまま一年ほど放置していました。 ですが、先ほど急に右の脇の下に激痛が走り、腕を上げることもできない、逆にしめることもできないような状況になりました。 急な事だったので気になってゆっくり脇を上げ、痛みのある場所を鏡で見たものの、ムダ毛処理で傷ついた様な跡もありません。 ですが触ってみると胸よりの所に少し縦長のぷっくり腫れた様なものがありました。 脇も全体的に腫れているように見えたので左と比べてみたら一目瞭然。 左は若干くぼんで見えるのに対し、右はなだらかな山がある感じです。 脇に汚いものが溜まって出来てしまうという粉瘤なんかも疑ったのですが、それとはまた違うような気がします。 今も手首の下の所まで張る様な感覚があり、腕に違和感がすごくあります。 脇の違和感は少し大きめのビー玉を挟んだような感じです。 説明が分かり辛いと思うのですが、時々走る突き刺すような激痛に肋骨まで痛みが響いている状態なので、なにか思い当たるものがあれば教えてください。 最近で言うとリンパマッサージをしたのですが、何か関係があるでしょうか? お願いします。

noname#174062
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >粉瘤なんかも疑ったのですが、それとはまた違うような気がします。 次のサイト参考になりませんでしょうか? ・副乳について http://www.breast-hp.jp/women/chibusagaku/fukunyu.html ・副乳って、妊娠時以外にもあったりしますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270736782 お大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLから副乳について調べさせていただきましただがどうやら違うようです。 生まれつき腫れがあるわけでもありませんし、できものの様なものは一切ないんです。 「妊娠時以外にも」というのも拝見しましたが、妊娠中ではないし妊娠するような行為や、生理前の時期でもなかったので副乳の線はないと思います。 私は幼い頃から炎症を繰り返して首のリンパ腺と思われるところにしこりがいくつも残っているので、今回もその類だと思って解消することにします^^ 依然として痛みはあるのですが、数日して治らなければ病院も考えます。 分かり辛い質問でしたが、回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 お礼ありがとうございます。 >炎症を繰り返して首のリンパ腺と思われるところにしこりがいくつも >残っているので ・腋窩のリンパ節炎  脇の下、腋窩:脇の下の処理などで、炎症を起こしたり、リンパが腫 れることがありますと。診察を受けるとしたら外科でしょうか。 ・リンパの腫れのようなシコリもなく 痛みがリンパの腫れのように触 ると痛いとか、なんとなく痛い。 http://qa.itmedia.co.jp/qa7695312.html?order=DESC&by=datetime ・リンパマッサージの効果について http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338283273 ご参考になれば幸いです。 お大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上の「リンパの腫れ」の方のURLを見たところ、肋間神経痛と書いてあったのですが私はまさにそれです。 幼稚園上がる前頃から立ってることが出来なくなるほどの痛みに病気なんじゃないかと思っていたのですが、最近肋間神経痛だということが分かったんですね^^; 質問してから二日が経ちましたが、今日になって胸や全身の関節付近、背中等が肋間神経痛の痛みのようになってしまいました; と言っても肋間神経痛のように数秒で消える痛みではないので、ウイルス退治を頑張ってるものだと思っています。 痛くないのは指くらいで今日一日はほとんど動かない状態で過ごしてしまいました^^; 暫くして全身痛が治らない様だったら一度病院に行ってみようと思います。 URL等詳しくありがとうございました!

• Nami2012
回答No.1

至急…整形外科に行ってください。 考えててもしょうがないです。痛いなら、即、受診です

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なぜ整形外科なのでしょうか? 私は病院にかかったことがあまりないのでよくわからないのですが、もう少し様子をみて痛みが引かない様なら病院も考えようと思います。 回答ありがとうございました!