• 締切済み

勉強場所探してます

京都市内、阪急西院から桂近辺あたりでいい勉強場所探しています。 あまり料金がかからなければ有料でかまいません。 いい場所を知っておられる方おらればお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  図書館という回答が出ていますが、今の時期は学生の夏休みなので早く行かないとすぐ満席になります。  ただ、勉強は図書館だという意見の決め付け方にはちょっと無理があります。本来は図書館の本を読むための閲覧室なので、そこで単に勉強部屋として利用するのは目的が違うので、図書館によっては利用時間の制限など、本来の目的以外の人は遠慮してもらう動きになってきています。  私はときどきファミリーレストランで、ドリンクバーを注文してそこで勉強しています。昨日も近所の店で過ごしていました。ドリングバーで違う飲み物を飲みながら大体3~4時間、長いときは5時間くらいいますので、本は一冊読めますし、勉強も結構できます。  周囲に人がいて、話し声などが騒がしくてもあまり気にならない方なので私にはこの方法が向いています。  こういう場所で勉強するようになってから久しいのですが、自宅に居るよりも効率が上がり、働くようになって店で勉強し、仕事に関係ある国家資格や趣味のご当地検定をいくつか合格しました。  ドリンクバーだけでしたら350円程度です。  涼しくなってくると、公園や川の土手なども良い勉強の場所です。これでしたらお金は掛かりません。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

fuzikiseki
質問者

お礼

最近の図書館はどこでも入り口に「自習お断り」と書いてあるのが 常識なのでスレを立てました。yu-taroさんの意見は参考になりました、ありがとうございます。

• santana-3
回答No.1

勉強場所と言えば、昔から図書館と決まっているが http://www.kyotocitylib.jp/itiran.html