• ベストアンサー

また・・・やってしまいました(+o+) こんな事をしてしまった女性の方いらっしゃいますか(ToT)/~~~?

こんばんは。 いつもお世話になっています<(_ _)> またやってしまいました・・・。 ブラを着けるのを忘れて、仕事に行ってしまいました(ーー;) (下は忘れていませんでした)。 これが最初ではないんです。 もう3回目。 朝の子供劇場を見ながら、準備をしていたせいかも知れません。 ちなみに今は、大好きなキン肉マンを放映してるんです。 毎回、電車に乗ってから気付くんですが、今日職場でその話をしたら笑われると共に、『信じられへん!』って言われました。 着けずに服を着た時点で、気付かないのが変らしいのですが・・・。 気付かないんです。 電車に乗って、『何かスースーする・・・?』って感じで、『あ~!着けてない!』って気付くんです。 前の職場には、私と同じ経験をした人がいて、『あるよね~』って話していたんですが。 今の職場にはいません・・・。 こんな経験をされた女性の方、他にもいらっしゃいますか? 私の周りには、私とその子だけなんです。 ちなみに、2人共大きくはありません(ーー;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tap
回答No.5

こんばんは♪ 寝ようと思ったところでしたが、嬉しくてつい書き込んでしまいました。 モチロン、あります!あります! 家ではお客様が来ない限りはつけないので、慌てて出かける時や、ボーっとしている時には、忘れがちです。 ニアミス(出かける直前に気づく!)は、数知れず。実際に出かけてしまったのは、一度だけですが。 やっぱり、冬場でした。 車でのお出かけだったのですが、目的地につくまで全く気づきませんでした。 外に出てみて、「ん?スースーする・・・?」なんですよね! ちなみに、私も大きい方ではありません。。。(;_:) 全然違う話ですが、スカートを履かないまま、エプロンだけをつけてゴミを出しに行ったこともあります。 後ろから見ると、丸見え状態・・・。(^^ゞ

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 寝ようとしてらしたのに、手を止めて頂いて恐縮です"^_^" あるんですね! ちょっと嬉しいです。 私は1人暮らしなんですが、やはり家に居る時は着けません。 宅急便の配達の方の前でも、そのままです。 あっ、もちろん、透けない様にはしていますが。 仕事から帰ったら、真っ先に外します。 それでやっと、『あ~家に帰ってきた~』って感じます。 私も外に出てスグに気付けばいいんですが・・・。 電車に乗ってからなんです。 で、『あれ?!あれ?!』って感じになるんです。 やはり大きさは関係があるみたいですね・・・(ーー;) スカートを履かないままですかっ?! それは・・・上級編ですね! 見ている人が居なくて、良かったですね。 有難うございました<m(__)m>

その他の回答 (10)

回答No.11

i-my-meさん、こんにちは! お話しするのは初めてですよね! いつも時々お名前見かけるので・・どうぞ、よろしくです! ------------------------------------------------------- さてさて、 >ブラを着けるのを忘れて、仕事に行ってしまいました(ーー;) (下は忘れていませんでした)。 あはは・・カッコの中が笑えますね(笑)でも、私もありますよ~~~。 私の場合は、確信犯なんですが・・ 途中で着替えの時、気づいても「まっ、いいやろっ!!」って(笑) なにがいいのか分かりませんが・・(笑) 誰も気づかないだろうって思って、つけずに外出すること、しばしばです。 最近はつけたほうが気持ちがいいんですが、その時々で つけないほうが気持ちがいいと思ったらつけなかったり・・です。 さすがに仕事場では、つけてないと落ち着かないでしょうね~~。 でも、ブラウスだけってことはないですよね? だったら、平気平気!! バレさえしなけりゃ、いいのよ~~~(笑) ま、下さえちゃんとはいてれば、問題なし!!(笑) ブラだったら、まだいいですよ~~~。 私なんて、いつもパンツ党なんですが、トイレいったあと そのままチャックを閉め忘れて買い物に出かけたり・・・ あとで歩きながら気づいたりして、誰かに気づかれたかも!!??と かなり焦ることがありますよ~~(汗) 閉め忘れてもバレないように、長めのセーターでカバーしたりして。 胸が大きかったら忘れないんだろうけどな~~~。 まっ、いいやろっ!もないだろうし・・(笑) つけてるほうがゴマかしがきくってのもありますけど(笑) 予防策はただ一つ!それは、したまま寝ることです!!(笑) 大丈夫ですよ~~。よくある失敗?だと思うので!! ではでは、またどこかでお会いしましょう~~~♪ (一応、経験者にしておきました♪)

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ初めましてです<(_ _)> 今後とも、宜しくお願いいたします<m(__)m> 休みの日に1人でウロウロしたりする時は、私もしてません。 友達と会う時は、付けていますが。 『休みの日くらい、休ませてあげなければっ・・・!』 (何を休ませるのかは、自分でもわかりませんが) 職場の制服は(販売員です)、今は冬服なので分厚い服を着用しています。 なので、見た目はわからないかも知れません。 服を着ている途中で気付けば、スグに着けるんですが、電車に乗るまで気付かないものでして・・・。 あと、昨日の事に関しては原因の半分以上は、やっぱり大好きなキン肉マンに夢中だった事にあると思うんです! ちなみに今日も見てから出勤したんですが、今日はちゃんと付けて行きました(*^。^*) ちなみにちなみに、今日はテリーマンがザ・マウンテンに勝ちました。 月曜日が待ち遠しいです。 あっ、話がずれてる・・・。 したまま寝るのは・・・。 私には、ちょっと無理そうです。 なんせ、寝返りを沢山うちながらじゃないと寝れないので、きっと苦しいと思うんです。 楽しい経験談、有難うございました<m(__)m>

noname#21300
noname#21300
回答No.10

おはようございます。 私もやったことあります。私だけじゃないんだ、とついつい嬉しくなりました。“未遂”が5回位、出勤直前に気付きました。実際やったのは1回です。しかも初秋で下着とカットソーのみという季節…。しかも10時頃やっと気付きまして、お昼休みに急いで取りに帰りました。制服はベストスーツなので、幸い誰にも気付かれずにすみました。…ちなみにEカップです。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 大きな人でも忘れる事があるんですかっ?! ちょっと、驚きました(*^。^*) 未遂が5回とは・・・! 未遂は、私よりも多いですね! 実際の犯行?は、私の方が多いですが・・・。 そうなんです! 私も自分から告白するまで、職場の人は全く気付いていませんでした。 言ってからも、『え~全然わからへん』 って、言われました。 有難うございました<(_ _)>

• nagare
回答No.9

男なんですけど   ネクタイをし忘れたことが2度ほどあります 毎日必ずネクタイをするのになぜか。。。 ネクタイが嫌いなのが原因かも

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 会社員の方は、確かに毎日ネクタイってしてますよね? やっぱり、忘れる事ってあるんですね。 ネクタイが嫌いなのですか? あっ、そう言えばドラマを見ててもサラリーマンの方は家に着いたとたんにネクタイを外してますね。 ネクタイも締め付けるんですか・・・。 そう言われれば私も、ブラは苦手かも知れません。 締め付けるって程ないのですが(ーー;) 有難うございました<(_ _)>

• Nana-S
回答No.8

#3です(^^)/ 違和感・・・というのではないですねぇ 収まりが悪いというか揺れます^_^; わたしは、家ではしてません。 寝るときもはずします←着けて寝る人もいますよね?

i-my-me
質問者

お礼

再度のご登場、有難うございます。 確かに、付けていないと多少は揺れます(#^.^#) 多少なんですが・・・(ーー;) 私の友人にも、お風呂に入る以外は(モチロン寝てる時も)、ずっと付けてる人がいます。 『何で?気持ち悪くならないの?』 って聞いた事があったんですが、彼女曰く『付けてない方が気持ち悪いって言うか、落ち着かない』 んだそうです。 ちなみに、彼女のお母様もその様にしているらしいです。 親から子へって感じなのかも知れません。 深夜にも関わらず、2度も有難うございました(^・^)

回答No.7

私はEカップなのですが、ブラの肩紐が落ちてくるのが嫌で冬場の半年ぐらいしていませんでした。 体を締め付けるのが嫌いなので仕事をしなくなった今はいつもノーブラでーす。 以前はブラに懲りまくってたんですけど、疲れちゃいました。 

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 肩の紐が落ちてくるのですか? それは重みで?でしょうか?? 私も休職期間は、家ではずっとしてませんでした。 やっぱり、付けていない方が楽チンですよね(#^.^#) 御回答有難うございました<m(__)m>

noname#9171
noname#9171
回答No.6

僕の場合男だから全然状況違うんだけど..... チャックの閉め忘れ多いですね。 朝仕事に行く前にトイレに行き、そのまま家を出てチャック全開!といったパターンが多いですね。 あと出先とかトイレ出たあとにジャケットとかスーツの裾とかをズボンの中に入れて気づかなかったり(他の人が見ればあ、この人トイレした後だな~と丸わかり)、あと多分みんな信じないかもしれないけどパンツはき忘れたことも2、3回あるんです。別に急いでいるわけではなく考え事していて着替えの時そのまま素でズボンをはいてしまったのです!しばらく気づかなかった自分が情けないです(変に気持ち悪いのに普通気づくよね?)。 あと日常生活で台所で卵割る時なぜか三角コーナーの所で割り、黄身をうっかり捨ててしまったり、これはねぼけてだけど風呂を服を脱いだのはいいけどなぜか靴下はいたまま入ったりとか、自分がみじめになりますね。 ちなみにチャック全開に気づいた時、冷静をよそおうとしてチャックを閉めるんですがこれがなぜかなかなか閉まらない!しかも僕、それでチャックを壊してしまい、腰にジャケットを巻き付けた事があります(しかも最近の話)。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 さすがにチャックの閉め忘れはありません(#^.^#) 男性は、やっぱりそういう事があるのですね。 確かに、スーツの裾をズボンの中に入れて出てきたら、『この人トイレに行った後だ・・・』 って、丸わかりですよね。 パンツを履き忘れるとは・・・! 最上級編です!! 私のよく見る夢があるんですが、その夢は・・・。 起きたらもう家を出ないと遅刻する時間で、『どうしよう・・・!』って、焦って全裸で登校・出社するって夢なんですが。 友人に言うと、『それは単なる欲求不満』って言われてしまいました。 なので、夢の中では私もパンツを履き忘れた事があるんです(ーー;) 日常生活の中では、お風呂に入る前に着ていた服を脱いでパジャマを出すんですが。 今から着るパジャマを洗濯機に放り込んで、着ていた服はそのまま・・・って、間違える事はよくあります。 疲れているのでしょうか? 御回答有難うございます<m(__)m>

noname#9692
noname#9692
回答No.4

こんばんは!私も、忘れる派です。私の場合は、ムネがささやかすぎるので、特に気にもならないですが(笑)巨乳の友達に言わせてみたら、ブラを忘れるなんてありえへん!とのことでした。 あと、ブラつけ忘れ出社の件を、彼氏などに言った場合、vitaちゃん、わざとやろ、、?と言われたことがあるので(わざとじゃないのに)男性には内緒にしておくのがよかろうかと思います。 キン肉マンなんて見てたら目が釘付けになって、ブラどころじゃないですよね。 ブラつけたほうが、ムネ大きく見えるので、なるべく忘れないようにがんばりましょうね。 それでは☆

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 またまた票が入って、嬉しい?!です"^_^" やはり男性にとっては、信じ難い事なのですか?! ちなみに男性に話した事はありませんでした(ーー;) vita2000さんも、キン肉マンはお好きなんですか? 昔見ていて(その時は、確か日曜日放映だった気が・・・)、久々に見てはしゃぎ過ぎ過ぎたのかも。 そうですね、着けた方が大きくは見えますよね。 忘れないように気をつけないと・・・。 有難うございました<m(__)m>

• Nana-S
回答No.3

i-my-meさん、こんばんは。 わたしは忘れることはあり得ない^_^;のですが、 同僚がよく忘れてきます。。。 因みに本人は「してもしなくても変わんないんだけどね」などと言っていますが。 わたしには経験できない世界です(+_+)

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 Nana-Sさんは忘れた事がないんですね(#^.^#) それは、やっぱり違和感があるからなのでしょうか? 私も今までで3回しかないんですが(多いですか?)、今日はキン肉マンに夢中になり過ぎたからかもっ?! って、自分では解析しています。 同僚の方も、忘れる事があるのですか(#^.^#)? 経験しなくても、大丈夫です(^・^) いや・・・経験しない方が良いって言った方があってるかもしれません。 御回答有難うございました<(_ _)>

回答No.2

あります! 私はブラが嫌いなので、休みの日は付けません。 出かける時はダブダブの服を着たりして誤魔化して、何とか付けなくてもいいようにします。 夏場の薄着のときは仕方なく付けますけど‥‥。 中学では冬はブレザーで夏もベストがありましたし、体育があるとき以外は付けていませんでした。 高校で部活に入って、顧問の先生に「付けなさい」と言われてから付けはじめたくらいです‥‥。 それでも、体育や部活がないときはタンクトップのみで学校に行くくらいでした。 就職してからはさすがに「ダメかな~」と思い、毎日付けて行きましたが、時々忘れることがありました。 私的には、付けていない方が違和感がないので、付けていなくても気が付かないのです。 やっぱり胸はそんなに大きくないです‥‥。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 2票入りました(#^.^#) 私も休みの日に、1人でブラブラする時(その辺に買出し・歯医者など)は付けていません。 締め付ける(って程の大きなものではありませんが)のが、嫌で・・・。 学生時代は、忘れた事は無かったんですが。 社会人になってからなんです。 私も気をつけねば・・・。 やっぱり、胸の大きさにもよるんでしょうか? 御回答有難うございました<(_ _)>

• poteto88
回答No.1

私もあります!! 先日何度目かのブラ忘れをやりました~! でも忘れるときは厚着しているときですね。 ちなみにやはり大きくありません(+_+) たまにみんなあるのかな?なんて思っていたのですが・・・。 大きい人って忘れないんでしょうか?ふと私も疑問に思いました。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 私の様な方が・・・いらっしゃったのですね! そうなんです、今までも付け忘れたのは冬だけなんです。 上に羽織る物がある時なんです。 夏は忘れた事はないんです。 やはり、大きい方は着けてないと違和感があるのでしょうか? 私も多少の違和感は感じるのですが、ただ、気付くのが遅いんです。 服を着た時点で、気付けよ! って自分では思ってしまいました。 早速の御回答、有難うございました<(_ _)>