• 締切済み

女性の方に質問~遅ブラ~

今日は。 ちょっとショックだったので設問させて頂きました。 自分は生理がきたのが小6の春で、胸はその時から今まで《胸が張る》という感じが今まで全くと言っていい程無かったんですよ(泣)。 なので、俗に言う【まな板】状態が4年くらい続きました。 現在高校1年もうすぐ16歳です。 6月頃に生理前に胸が張って痛かったことを初めて経験しました。 現在はお陰でやっとA75のブラ(ホック)着け始めました。 これからも成長して欲しいと思ってまして…。 ここで質問させて頂きます。 高校1年で初ブラってどう思いますか? (ちなみに身長159㎝体重52前後です。いわゆる下半身に肉が…。) ネットをさまよってますと小5でデビュー小6でホック、中2で初ブラ☆、などのコメントを観てますとなんか悲しくなってきてしまいまして…。 良い考え方ありませんか?

みんなの回答

noname#94565
noname#94565
回答No.3

大丈夫だよ。 気にしないこと。 わたしだって、中3からだよ。どんどん、友達は、ブラデビューしてる~で、たぶん、わたしが、学年で最後だったかなァ。ハーフトップ(スポブラ)で、ごまかしていたけど。 体の成長構造は、人それぞれなんだから、気にしないことです。

noname#109050
noname#109050
回答No.2

こんにちは。大学生です。 >高校1年で初ブラってどう思いますか? 全然良いと思いますよ! 確かに一般的には中学生くらいでブラを付け始める女性が多いと思いますが、ブラを付け始めるのが遅いからって劣等感を感じる必要は全くないですよ。 各個人でブラの必要性を感じ始める(胸が揺れる、目立つ等)時期に違いがあるのは当然のことです。 ブラは、胸を支えたり保護するだけではなく、正しいサイズのものを正しく着けることで、綺麗な形を作り、保つことが出来ます。 正しいサイズとは、ブラのお店のスタッフさんに測ってもらうのが一番正確だと思うので、測ってもらってみてください。 (ご質問者様の年齢だと成長期だと思うので、できるだけ頻繁に測ってもらった方がいいかもしれません) 正しいブラの着け方のサイトを載せておくので、是非参考になさってください。 http://www.mycle.net/tsukekata.html 余談ですが、私はブラが大好きで、たくさんブラを持っていますが、最近のブラはデザインや形のバリエーションがとても豊富なので、お店にいるだけでワクワクしてきます。 これからでも、気分が上がるような可愛いブラを探して集めていく楽しみは余裕で満喫できますよ!! お互い、女の子ならではのお洒落を楽しんでいきましょうね♪

11221039
質問者

補足

解答ありがとうございます(^_^) 私もブラ見るの大好きでフリルやレース、刺繍が入ってるようなものを買いました。 サイズはお店の人に測ってもらったものを着用してます(^^)v ただ…。 プライド(?)が高いというか……周りの娘が自分より早いって考えると…。 分かってはいるのですが悲しいんですよね(哀)。 「皆が…」って言うと自分一人だけって思えて。 日本人の悲しい性ですかね?

  • pandakz
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.1

これから何十年使っていくんですよ。 始まりが早かろうが遅かろうが関係ないじゃないですか! 私は中2の頃、親に半ば無理やり着け始めさせられ、 イヤでイヤで仕方なかった覚えがあります。 巨乳の友達は「胸が入らなくて好きな服が買えない」「シャツやカーデのボタンがとまらない」と言っています。 私はいわゆる「貧乳」のタイプで、バストの上には洗濯板のような骨が浮き出ていますが 胸を大きく見せたければ詰め物すればいいし、すっきり見せたければそのままでいいし。 貧乳で笑いも取れるし(笑) 気にしてません。 胸の大きさもブラの早い遅いも、なーんも気にすることないですよ。 中身を磨きましょう!!!

関連するQ&A

  • 胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか?

    胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか? 中学1年、女子です。 私は、アンダー64、トップ72の貧乳です。(自分ではかったのでちゃんとはかれてるかわかりませんが) 現在スポブラをしていますが、周りの子は結構ホックのついたブラをしています。そっちに変えたほうがいいですか? それとも、小さいのでまだスポブラでいいでしょうか? 少し、胸の形の事とか気になってきたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ブラっていつから?

    小6女子です。実は、この前母に内緒でブラを買ってしまいました。生理は去年の夏にきました。最近は、走ったり、階段をのぼったり、車がゆれるくらいのことで、すごく胸が痛いんです。しかし、私の家に小さな子供がいるので、母はそっちにてをやいていて、私とお風呂に最近は入ってないし、ブラがほしいと思っていることに気づいてないようです。わざと、○ちゃんはブラしてるんだって!とか体育すると胸が痛いというと、「だったらブラすれば?あんた、でも、ブラしたくないんでしょ。」これで会話がおわるんです。5年生の始めのころに、母にブラの店で「そろそろつけなさい」といわれたのですが、横に、なんでもかんでも言いふらす、スケベな兄弟がいたし、そのときはまだぺったんこだったので、「えー。いらない。」と、とっさにこたえてしまいました。それから、母はもうブラ買ってあげようか?とかいわなくなってしまいました。 この分だと、あと1年くらいかってくれなそうだし、ストレートにブラほしいというのが恥ずかしかったので、3日前に自分でかってしまいました。 これは、言うべきでしょうか? 自分的に、ちかくのコインランドリーで秘密で洗濯してればいいかなとか思ってたのですが、お金がかかるのでやっぱり無理なんです。 どうしたらいいでしょうか!?もし自分の娘がこんなことしてたらどう思いますか?女性の方お願いします! よみにくい、文章ですみません。身勝手ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 女の方に質問です

    こんなことなんだと思いまうが気になるので質問します  ごめんなさい カテゴリーあってるかわかりませんが・・・                           最近胸が固い?っていうかぼっこりしてます  これって胸が出てきてる証拠ですか?       まだ(小5)ブラとかもしてません  した方がいいですか? お母さんに言うのも恥ずかしくて        ちなみに私のお姉ちゃんは(今中2)小6位でつけ始めたと思います        女性の方の意見を聞きたいのでここで聞いたので回答お願いします                        

  • ブラをすると気持ち悪くなる

    35才の主婦です。 2年ほど前からなのですが、ブラをすると気持ち悪くなり吐き気がするようになりました。 実際に測ったサイズはアンダーが73のAカップです。 色々なサイズ・ノンワイヤー等を買って見ましたが、どれも気持ち悪くなりブラを外しても数時間は吐き気でグッタリします。 買ってきて着けた時は大丈夫なのですが、ブラがキツイと感じなくても2~4時間くらい経つと気持ち悪くなります。 今は数年前に買ってもうノビノビになってるブラをしてますが、ゆるいのですぐホックは外れるし、そろそろ生地も薄くなってきて破けそうです・・。(恥) 胸が小さいのでノーブラだとペッタンコですし、出来ればちゃんとブラをしたいのです。 他にも気持ち悪くなってしまう方はいらっしゃるでしょうか? どんなブラをされてるのでしょう? お勧めのブラがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ブラが透けない方法を教えてください

    小学5年生女子です。私はこの前普通のカップのブラを買いました(といってもホックのではなくかぶりタイプで、柄もドットでジュニア用ですよ)サイズもピッタリだし、不快なこともないのでお気に入りです。でも、学校にはしていきづらいです。他の人の目が気になるし・・・私はトップとアンダーの差が4.5センチしかなくて、まな板っぽいです。だから影でこそこそ言われそうで怖いです。せめて透けなければ良いのですが・・・何か良い方法、ありませんか?

  • 女性のブラにどれくらい注目しますか?

    こんにちは。20代前半女性です。 男性の皆さんは、いつも彼女や奥様の下着(特にブラ)にどれくらい注目していますか? エッチをする前にきちんと1枚1枚脱がしてブラをじっくり見ますか? それとも服と一緒に一気に脱がして、ブラを見ずに終わりますか? ちなみに私は下着がすごく好きで、自分にフィットしたサイズやデザインに対してこだわりを持っている方です。 今回のセールでも大好きなブランドの下着を2セット買えたので、とても満足です(^_^) でも3年近く付き合っている彼は、そういう雰囲気になると早く身体を触って求めたくなるらしく、先に服の下からブラのホックを外して胸を触ったり、服と一緒に一気に脱がされてしまうことが多いので、あまりブラをちゃんと見てもらえないことが多いです(‐‐;) そんな彼をある意味可愛いと思いますし(笑)、特に不満はないのですが、他の男性の場合はどうなのかなぁと興味があるので、是非教えてください。 あと、女性の下着にこだわりのある方は是非語ってください(笑) 下らない質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 女性の方のみお答えください。

    最近ふと思ったことがあるので質問します。 女性の方は誰しもブラジャーをされると思うのですが、何故わざわざ 後ろホックのブラジャーを付けるのでしょうか!? 私の妻は結婚する前からフロントホックブラしか持っていません。 理由を聞いたところ、後ろホックの場合はバストが背中に引っ張られて どれだけフィットしているブラをしていてもバストの位置が必ず左右に ズレてくるというのです。確かに私の妻は46歳ですがバストトップは 20歳の娘と同じ位置にあるといって喜んでいますし、実際私は毎日 妻のバストを触りますので綺麗だなと思うのです。長女も高校生から 後ろホックのブラをやめてから肩こりがなくなったと言っていますし いちいち寄せて上げるなんてしなくても良いと言っています。 ですが世の女性の方は後ろホックのブラをしていますが、女性は 服を着ているときに美しく見えるバストが欲しいのでしょうか!? それともいつまでも綺麗な形のバストが欲しいのでしょうか!? 男性の私としては、歳を重ねても綺麗なバストであってほしいと 思っています。バストトップが左右にズレて背中に贅肉が付いている というバストはあまりみたいとは思いません。 後ろホックのほうがブラとしての機能性やデザインは豊富にあるとテレビで 言っていましたが、ブラを外した時にバストが左右にずれているのでは 結果的には機能的ではないのではないでしょうか。 前にホックがあれば、背中に引っ張られることもありませんし、綺麗な バストを保つことが出来ると思うのです。寄せて上げてと昔から言われて いますが、前ホックであれば自然に寄せることになるし、外した時も 付けていた時とそんなに変わらないことが私の妻の体験で分かっているん で、女性の方で肩こりがあるのに、バストトップが左右にずれるのに 後ろホックに拘る理由を教えて頂きたいのです。妻は中肉中背ですし バストはCカップです。ですが夏場にブラをしても背中に贅肉が付いている なと思ったことはありません。肩こりもありません。背中に引っ張られる 後ろホックの優位性を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 可愛いブラ探してます

    女子高生ですが、可愛いブラ探してます。 胸が少し大きくなってきたみたいだし、 学年が上がる(2年生に)ので、少し大人っぽい しかも女のコらしい可愛いブラ欲しいなって思います。 (今は、白いスポーツブラだけです。 胸のサイズはD70くらいだけど、ブラはきついです) (ちゃんと測ってもらわないといけないわね) 中3の今頃は確かAだったのが、大きくなって 嬉しいけど、(大きくなりすぎてるみたいで)少し心配です。 肌に当たっても痛くないソフトな感じ。 胸が大きくふっくら見えるブラ レースや花模様のついたそんなブラ欲しいです。 そんな贅沢なの(?)ってないですか?。 そういうブラの売っているお店教えてください 特に、現役女子高校生の皆さん!! おすすめの下着が売っているショップ教えてくれると嬉しいで~す。 (通販は遠慮します) よろしくお願い申し上げます。(私は東京在住です)

  • 胸をなくす方法

    18歳ですが、胸をまな板のように小さくしたいです。現在、Dカップです。 ブラが窮屈でものすごく痛くて仕方ありません。店員さんにサイズをはかってもらった上で購入したブラなので、サイズは間違っていないです。痛みに弱い体質なんだと思います。ブラを着けた日はブラを外しても、その痛みはずっと続きます。生理前だとさらに痛みは酷いです。 ジョギングするときも胸が揺れるので邪魔です。 ノーブラで快適に過ごしたいです。 何か胸を小さくするサプリメントなどはありませんか?

  • 可愛いブラ

     今高校2年生ですが、夏を迎えて、ジャッケットやカーディガンを脱いでブラウス姿で登校の女の子も多くなってきましたよね。みんなブラのラインや肩紐、ブラの柄などが見えます。今日は周りの女の子達みんな(私の友達っていうこと)、ピンクや花柄のブラを透かせて見えてちょっぴりショック。私も白コットンのブラから卒業した~い。  胸も大きく膨らんできて(今Dcup)、男の子の視線も集まってくるのが内心嬉しい。それで、私も白ばっかしじゃなくって、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせて見せたい。でもあまりHっぽく見られないようにしたい。  女子高生のブラってどんな感じのが多いですか?

専門家に質問してみよう