• 締切済み

女性の方に質問~遅ブラ~

今日は。 ちょっとショックだったので設問させて頂きました。 自分は生理がきたのが小6の春で、胸はその時から今まで《胸が張る》という感じが今まで全くと言っていい程無かったんですよ(泣)。 なので、俗に言う【まな板】状態が4年くらい続きました。 現在高校1年もうすぐ16歳です。 6月頃に生理前に胸が張って痛かったことを初めて経験しました。 現在はお陰でやっとA75のブラ(ホック)着け始めました。 これからも成長して欲しいと思ってまして…。 ここで質問させて頂きます。 高校1年で初ブラってどう思いますか? (ちなみに身長159㎝体重52前後です。いわゆる下半身に肉が…。) ネットをさまよってますと小5でデビュー小6でホック、中2で初ブラ☆、などのコメントを観てますとなんか悲しくなってきてしまいまして…。 良い考え方ありませんか?

みんなの回答

noname#94565
noname#94565
回答No.3

大丈夫だよ。 気にしないこと。 わたしだって、中3からだよ。どんどん、友達は、ブラデビューしてる~で、たぶん、わたしが、学年で最後だったかなァ。ハーフトップ(スポブラ)で、ごまかしていたけど。 体の成長構造は、人それぞれなんだから、気にしないことです。

noname#109050
noname#109050
回答No.2

こんにちは。大学生です。 >高校1年で初ブラってどう思いますか? 全然良いと思いますよ! 確かに一般的には中学生くらいでブラを付け始める女性が多いと思いますが、ブラを付け始めるのが遅いからって劣等感を感じる必要は全くないですよ。 各個人でブラの必要性を感じ始める(胸が揺れる、目立つ等)時期に違いがあるのは当然のことです。 ブラは、胸を支えたり保護するだけではなく、正しいサイズのものを正しく着けることで、綺麗な形を作り、保つことが出来ます。 正しいサイズとは、ブラのお店のスタッフさんに測ってもらうのが一番正確だと思うので、測ってもらってみてください。 (ご質問者様の年齢だと成長期だと思うので、できるだけ頻繁に測ってもらった方がいいかもしれません) 正しいブラの着け方のサイトを載せておくので、是非参考になさってください。 http://www.mycle.net/tsukekata.html 余談ですが、私はブラが大好きで、たくさんブラを持っていますが、最近のブラはデザインや形のバリエーションがとても豊富なので、お店にいるだけでワクワクしてきます。 これからでも、気分が上がるような可愛いブラを探して集めていく楽しみは余裕で満喫できますよ!! お互い、女の子ならではのお洒落を楽しんでいきましょうね♪

11221039
質問者

補足

解答ありがとうございます(^_^) 私もブラ見るの大好きでフリルやレース、刺繍が入ってるようなものを買いました。 サイズはお店の人に測ってもらったものを着用してます(^^)v ただ…。 プライド(?)が高いというか……周りの娘が自分より早いって考えると…。 分かってはいるのですが悲しいんですよね(哀)。 「皆が…」って言うと自分一人だけって思えて。 日本人の悲しい性ですかね?

• pandakz
回答No.1

これから何十年使っていくんですよ。 始まりが早かろうが遅かろうが関係ないじゃないですか! 私は中2の頃、親に半ば無理やり着け始めさせられ、 イヤでイヤで仕方なかった覚えがあります。 巨乳の友達は「胸が入らなくて好きな服が買えない」「シャツやカーデのボタンがとまらない」と言っています。 私はいわゆる「貧乳」のタイプで、バストの上には洗濯板のような骨が浮き出ていますが 胸を大きく見せたければ詰め物すればいいし、すっきり見せたければそのままでいいし。 貧乳で笑いも取れるし(笑) 気にしてません。 胸の大きさもブラの早い遅いも、なーんも気にすることないですよ。 中身を磨きましょう!!!