• ベストアンサー

女性のブラにどれくらい注目しますか?

こんにちは。20代前半女性です。 男性の皆さんは、いつも彼女や奥様の下着(特にブラ)にどれくらい注目していますか? エッチをする前にきちんと1枚1枚脱がしてブラをじっくり見ますか? それとも服と一緒に一気に脱がして、ブラを見ずに終わりますか? ちなみに私は下着がすごく好きで、自分にフィットしたサイズやデザインに対してこだわりを持っている方です。 今回のセールでも大好きなブランドの下着を2セット買えたので、とても満足です(^_^) でも3年近く付き合っている彼は、そういう雰囲気になると早く身体を触って求めたくなるらしく、先に服の下からブラのホックを外して胸を触ったり、服と一緒に一気に脱がされてしまうことが多いので、あまりブラをちゃんと見てもらえないことが多いです(‐‐;) そんな彼をある意味可愛いと思いますし(笑)、特に不満はないのですが、他の男性の場合はどうなのかなぁと興味があるので、是非教えてください。 あと、女性の下着にこだわりのある方は是非語ってください(笑) 下らない質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。

noname#109050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamphoto
回答No.7

アラフォー既婚おっさんです。 やはり、女性の側にも下着に意識を向けされる工夫が必要かなと 思います。 エロい下着、可愛い下着など、エッチのときに、 「おっ!」 と思わせて欲しいです。 やはり、上下はセットがいいですね。 あと、わざとガーターとか。 可愛い彼女が、可愛い顔して、可愛い服着て 脱がしたらエロかった。。。なんていったら、興奮ものです。(笑) ひとりのおかずにもなります。 勤務中にたつかもしれません。 服と一緒に脱がされるのは、脱がしやすい服を着ているからです。 小さなボタンのブラウス きつめのローライズ など、服は服で脱がさないといけないと、下着にも目が行きます。 あと、 「まだ、ダメ。」 っていうプレイはどうでしょうか。 「下着の上から触って。」 なんてのもいいかもしれません。 ちなみに私は、 ブラの上から指を入れてとか ショーツの脇を指でなぞるとかが好きです。 おっさんですみません。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり女性の下着に注目する男性も結構いらっしゃるんですね! 私も彼の前では常に上下セットで、前回着けていたものとは違う下着にしているんですが、彼は多分あまり気にしていないと思います(^^;) >小さなボタンのブラウスきつめのローライズなど、服は服で脱がさないといけないと、下着にも目が行きます。 これはあまり試したことがなかったです。 1枚1枚きちんと脱がさないといけない服装にしてみるっていうのは良い作戦ですね! 試してみます! >あと、「まだ、ダメ。」っていうプレイはどうでしょうか。「下着の上から触って。」なんてのもいいかもしれません。 この作戦だとやっと彼は下着を見てくれるので、たまにしています。 ただ、毎回言うのもちょっとどうかと思いますし、言わないと次もまた服と一緒に脱がされてしまいますね(^^;) >ちなみに私は、ブラの上から指を入れてとかショーツの脇を指でなぞるとかが好きです。 彼もこういうのは大好きなんですが(笑)、服の下に手を入れて行うことが多いんですよね(^^;) 今度は下着姿にしてもらってから、こういうプレイをするようにねだってみます。

その他の回答 (7)

• miller31
回答No.8

20代後半の男です。 おっぱいとブラ どちらが好きかと言われるともちろんおっぱいなのですが、 ショーツは当然ですがなるべくブラも見るようにしています。 彼女が新しい下着を買った時は当然見て欲しいと思ってるでしょうし、 やっぱかわいいって誉められたいものだと思うからです。 ちょっとがんばってセクシーな下着付けている時はめちゃくちゃ嬉しいです。 ただ、いちゃいちゃする流れで一気に・・・・・ というのもわかってあげて欲しいなぁ~というのも本音です。 それだけ興奮して早く直接触れたい、身体を見たいという、ね。 「今日は下着も見て欲しいなぁ」なんて流れの中で甘え声で言えば、 彼氏さんも一旦手を止めて見てくれると思いますよ。 恥ずかしいかも知れませんが一度試してみては??

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼もブラよりも私の胸の方が断然好きみたいで…ブラにこだわっている女性としては少し複雑です(^^;) でも彼らしいなぁと思うし不満はないですよ。 それだけ私を求めてくれるのもやっぱり嬉しいです(^_^) >「今日は下着も見て欲しいなぁ」なんて流れの中で甘え声で言えば、 どうしても下着を見て欲しいときにはこの手を使って見てもらっています(笑) ご回答者様のようにブラを見るように心掛けていらっしゃるのも素敵ですね!

回答No.6

同じく下着にある程度こだわる20代後半女性です。 デートのときには上下セットで!とか考えちゃいます。 今まで付き合った男性でいたのは: ・セクシー系ご所望: ちゃんと何色の下着かをチェックする人だったのですが かわいい系ばかりつけてたらセクシーな赤とかがいいと言われました。 ・ノーパン、ノーブラ希望: 下着着用してないほうがさわり心地がいいから!と言われましたが 下着にこだわってる立場としては複雑でした。 ・パンツお持ち帰り希望: パンツのみ持ち帰られたらブラとセットにできないので焦りました。 仕方なくストッキングだけあげました。 世の中いろんな男性がいますね~。苦笑 わたしも新しい下着がほしいです♪♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に色んな男性がいるんですね! 私は彼が初めての相手で、他の男性のことが分からないので、すごく参考になります。 でも下着にこだわっている女性としては、ノーパン、ノーブラ希望はちょっと寂しいかも…(^^;) >パンツのみ持ち帰られたらブラとセットにできないので焦りました。仕方なくストッキングだけあげました。 これはちょっと笑っちゃいました! 確かにブラとセットで着たいから困りますよね(笑) ほんとに男性によって下着の嗜好って違うんですね。 すごく参考になりました!

• bbdog
回答No.5

男性です たしかにHのときは相手の下着はあまり気にしないです 電車とか通勤中に夏場とか透けて見えるときになることがあります あまり色の濃くないものがいいと思います。 予断ですが最近女性がしゃがんだときにハンケツ状態でパンツ丸見えにしているとつい目がいってしまいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり男性は「チラリズム」が好きな方が多いんですね~! 私の彼も例外ではないようで、よく私のカットソーをずらしてブラ紐をチラッと見たりして遊んでいます(笑) 女性としては彼以外の男性に下着を見せるのは嫌なので、普段は透けないように気を遣っているつもりです(^^;)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 下着に気を使っている女性は素敵ですね。 「見えないところに神経を使う」のはファッションの「いろは」の「い」です。(元アパレルの私としては) ただしこれが「SEX」の事となると話は別ですね。 他回答にもありましたが、男はいかにして「スムーズ且スマートに」ブラを外すかが命題ですので(笑)、ぶっちゃけ殆ど見てません。。。 むしろ気づくのはSEX終了後で彼女がブラを付けている時です。 その時はすかさず褒めます(笑)。 実は私は日常妻のブラを殆ど目撃する事はありません。(洗濯物を除く) 何故なら妻は私の前で下着姿になることは殆どありませんし、就寝時はブラを着用しませんので、SEXの際も「ノーブラ」状態。 なので、私が新しい下着を見る機会は殆どショーツだけです。(SEXの時) でも、ショーツだけでも新しい下着は分かりますし、その時は褒めます。 そのような時にちょっぴり嬉しそうな妻の顔を見ると、私も嬉しくなりますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男はいかにして「スムーズ且スマートに」ブラを外すかが命題ですので(笑)、ぶっちゃけ殆ど見てません。。。 男性側にこういう意図があるのは初めて知りました! 私は気にも留めていなかった部分だったので驚きです。 私の彼もショーツは流石にじっくり見る機会が多いのですが(ショーツをつけたままの前戯も楽しむので)、ブラはなかなか…(^^;) 私も彼の前では絶対に着替えないし、下着姿でウロウロすることもまずないので、見るチャンス?はエッチのときだけですね。 新しい下着を着けていて、見てほしいときには「今日はちゃんと1枚1枚脱がして」とおねだりしたら、やっと見て褒めてくれるので、それで取りあえず満足しています(笑)

回答No.3

十代の男です ブラには非常に 興味ありますよ!! 若いせいもありますが… Tシャツをめくり上げて 徐々に色見えるのとか たまんないですね(笑) … もし彼氏にブラを 注目してもらいたいなら 自分から 「今日のブラ可愛くない??」 など言ってみては どうですか? 「可愛くない」 などと言う男性は めったにいないでしょう!! 参考になれば幸いです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼も一応若いはずなんですが、まずはブラよりも中身の胸にいっちゃうみたいです(^^;) >自分から「今日のブラ可愛くない??」など言ってみてはどうですか? いつも新しいブラをつけて彼に見てもらいたいときは、この方法を実践して、服を一枚一枚脱がしてとおねだりしています(笑) そうすると彼は「可愛い下着付けてるね~^^」と言ってくれるので取りあえず満足しますが(笑)、次のエッチのときは言わない限りまた服と一緒に脱がされちゃいます。 彼らしいと思うのでそれでも全然良いのですが、他の男性の場合はどうなのかを聞けてとても参考になりました。

noname#106660
noname#106660
回答No.2

40代オヤジです。 下着にこだわる女性は素敵ですね。 でもブラよりも、中身の方が好きです(笑) ・・・という当たり前の話はおいといて。 エッチの時は「いかに上手に外すか!?」だけを考えてますので、正直ブラのデザインや色などはあんまり覚えていません(^^; ショーツも同様に「いかに雰囲気を壊さずに脱がすか!?」ですので、あんまり気にしてません。 さすがにヘソまであるようなオバサンパンツだとちょっと冷めますが・・・ 妻は下着には全然こだわりがないようで、いつも生協の安物なんかを着けてます。 それじゃあまりにも色気が無過ぎるので、たまにちょっと高級ブランド(ワコールのサルートとか)の下着をプレゼントしてやると、それは大喜びします。 妻がエッチな気分の時はプレゼントした下着を着けていますので、すぐ分かりますよ(笑) ちなみに女性のブラに関しては、直接見るよりも真っ白なブラウスにほんの少し透けて見えるようなピンクのブラっていうのがドキドキしますね。 完全な中年スケベオヤジでした(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼もブラよりも私の胸の方が断然好きみたいで(笑) ブラにこだわっている女性としては若干複雑です…(^^;) >エッチの時は「いかに上手に外すか!?」だけを考えてますので、正直ブラのデザインや色などはあんまり覚えていません(^^; 男性側にこういう意図があるのは初めて知りました! >ちなみに女性のブラに関しては、直接見るよりも真っ白なブラウスにほんの少し透けて見えるようなピンクのブラっていうのがドキドキしますね。 男性は「チラリズム」が好きな方が多いですよね! 私の彼も例外ではないようで、よく私のカットソーをずらしてブラ紐をチラッと見たりして遊んでいます(笑) 奥様に下着をプレゼントされるなんて、優しい旦那様ですね(^^*) サルートは私も大好きで、今回のセールでも買いました。

noname#113957
noname#113957
回答No.1

下着に興味がありますし女性が下着を意識してるのも知ってますので、 全部脱がさずにブラとショーツだけにしてベッドに横たえて眺めます。 それからゆっくりと、、、、、。 50代なのでそんなに急ぎません。 セックスをするというより、全てを味わいたいって感じですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >全部脱がさずにブラとショーツだけにしてベッドに横たえて眺めます。 余裕があってとても素敵ですね! 彼はまだ若いせいか早く触りたい!となるようで、それはそれで可愛いなぁと思いますが(笑)、ご質問者様のような余裕も素敵だなぁと思いました。