• 締切済み

ブラが透けない方法を教えてください

小学5年生女子です。私はこの前普通のカップのブラを買いました(といってもホックのではなくかぶりタイプで、柄もドットでジュニア用ですよ)サイズもピッタリだし、不快なこともないのでお気に入りです。でも、学校にはしていきづらいです。他の人の目が気になるし・・・私はトップとアンダーの差が4.5センチしかなくて、まな板っぽいです。だから影でこそこそ言われそうで怖いです。せめて透けなければ良いのですが・・・何か良い方法、ありませんか?

  • serfi
  • お礼率3% (1/31)

みんなの回答

回答No.4

小6です 私も、小5のときにすけてはずかしかったです。 友達に「すけてる~」とか言われました。 私は、ブラの上に黒色のキャミソールや色つきシャツ着てましたよ。(^^ ある程度ばれなかったので大丈夫だと思います。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

私服では目立たなくても体操着になると目立つよね~ 目立たなくするには (1)ブラの色をベージュにする(ババ臭いけど) (2)キャミソールなどの下着をつける⇒レースフリフリではない物も多く売っています(娘も着ていました)

noname#125031
noname#125031
回答No.2

こんにちわ タンクトップを一枚重ねて着てみてはどうですか? 私もあなたと同じ位の年の頃、似たような気持ちになりましたよ。 なんとなく恥ずかしいような嬉しいような… でもね、女性にとってブラはとても大切です。 ご自分のサイズや形に合う正しいものをつけてくださいね。 ブラの形やサイズで20年後のお胸がきれいかどうかが変わりますから(笑) なので、胸を張ってブラを着けてください。 と、20年前の自分へ今言ってあげたいです(笑)

  • araduki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

私は上に1枚タンクトップやキャミソールを着るようにしていました。 冬なら寒さ対策、夏でも汗を吸うから良いんだよ~と言ってた記憶があります。 トレーナーやベスト等を重ね着して隠したりもできるかと思います。 余り参考にならなかったら申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ちょうどいいブラがない

    最近ノースリーブの洋服が多いので、ひもが取れるTシャツブラを買いたいと思っているのですが、試着をするとちょうどいいものがありません。 アンダーが76なので、75だと少しきつめで、カップはアンダーとトップの差が10.5なので かろうじてBです。 最近のブラはアンダーが75までが多く、80を見つけたとしても、カップが大きめになってしまうことが多いです。 ひもをつけているとまだいいのですが、ひもをとると、カップの大きさがゆるく浮いてしまいます。 こういったバストの場合、どうやってブラを選べばいいのでしょうか?ちょうどいいブラはあるのでしょうか?

  • 私はスポーツブラも、普通のブラも持っていないのですが、

    私はスポーツブラも、普通のブラも持っていないのですが、 トップ:80 アンダー:65 で、ブラは必要ですか? 歩いくと少し痛くて走ったり飛んだりするとちぎれそう?なかんじで痛いです。 また、何カップですか?? 母にはまだいらないね! と言われているのですが... この1年で トップ:10センチ大きくなったのですが、、、(鏡を見て自分ではかりました.) あと友達で トップ:88 アンダー:66 の子がいるのですが、ブラをしていません。 すごく大きいのですが、、、 何カップになるのでしょうか???

  • ブラが苦しい・・・いいものありますか?

    私はブラのアンダーの締め付けが駄目です。つけていると胸が圧迫され息苦しくなり気分が悪く吐き気がします。アンダーがゆるいモノも駄目です。唯一、大丈夫なのがハーフトップの前ボタンが付いてあるモノでボタンを一番上だけ止めて利用しています。今はカップ付きのキャミソールやハーフトップを利用していますが、薄着になって透けると背中部分がキャミソール・ハーフトップでは恥ずかしのです。前は気になりません。そこで次のようなブラを探していますが、なかなかありません。 どこかにありませんか?? ●普通のブラの後ろ部分で前はハーフトップのようなボタン叉はホックになっている ちなみに私は太めタイプですがAカップです。

  • ブラ

    私の胸はアンダーが69センチなんですけど、アンダーが70センチのブラをするときつくて苦しいんです。 だから75センチのを買ってしているんですけど、だめですよね? カップは間違っていないと思います。 やっぱり70センチのをするべきなんでしょうか?

  • ブラのサイズ

    初めまして、こんばんは。 ブラのサイズについての質問です。 私はいつもB70を付けていたのですが、今日お店で測ってもらったところ、アンダーが66.5でトップが87だといわれました。 そして、C65を進められました。 しかし、横にあったサイズ一覧を見たら 差が20.5cmならFカップになっていました。 自分でもFカップもあるとは思いませんが(見た目は良くてBカップにみえる程度です。) 事実、差は20.5センチでした・・・。 でも、Cカップを進められたし、何が正しいんでしょうか? すごく気になってしまってので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラをどうやってたのめばいいですか?

    わたしは、小学6年生です。 前買ったときのブラが小さくなっていて、そのときはアンダー62トップ69 だったんですけど、最近お店で測ると、アンダー62トップ72になっていました。 わたしは、新しいブラが買いたいんですけど、お母さんにどうやってたのめばいいですか? あと、いいブラがあったらおしえてください。 よろしくお願いします

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ブラが合わないのはどうしてでしょうか?

    今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。 身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます 結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました 「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか?? また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・ 先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。 ブラが合わないのはどうしてでしょうか? ・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき ・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった) ・自分も市販ブラは合ったためしがない など、どう思われますか?? おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

  • ブラのサイズ

    トップ75のアンダー55って 何カップですか? 買うときにアンダーが このサイズ無くて 困ってます。 この場合何カップの ブラを買えばいいんですか?