• 締切済み

もう分かりません。。。。

ずっと好きだった彼と付き合えることになったのですが・・・ 彼と私の仕事の時間が真逆ということもあり、付き合い始めなのになかなか 会えません。 それでも前は二週間に一回は合う時間を作ってくれたり、 メールをしないと有名な彼でも一日に一回はメールをし、 そのメールに「好きだよ」といよう言葉を絶対に入れてくれていました。 けど一週間前ぐらいから「好き」のことばがなく、付き合ってからはじめて休みの日が二日間一緒になるという日があり、二人で出かけるというふうになっていました。 けれど彼の仕事の都合でなくなり、それでも一日は会えると言っていたのに急に予定が入ったといわれ断られました。 夏休みの予定は?とメールしてもまだ決まっていない予定があるからもうちょっとまってと返事が・・・・・・・ 彼は付き合う前に「なんか恋愛ってあきちゃうんだよね」といっていたのを聞いたことがあって・・・・ 彼を知る人は皆彼は私のことが凄く好きなんだよ。っといってくれますが私にはそう思えなくなっています。    今日彼に「二人の関係のこと今はどうおもってる?」というような感じのメールをしました。 やっぱり彼は私と別れたがっているのでしょうか。 そう思うと辛くてたまりません。 私はどうしたら良いのでしょうか

みんなの回答

回答No.2

 そうですね。会ってくれないのは気になります。付き合い始めたので男性はほっとして上がっていたテンションが下がってしまうことがあります。一時的な付き合い始めブルー(マリッジブルーをもじって)という状態だったらよいのですが。飽きやすい人なのかもしれませんし。  いずれにしろ彼がはっきり別れると口にしない限りは、心配しないで普通にがんばって、見てはいかがでしょうか。

  • na3-na3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

aikoiikoさんのまわりの方がみんな「彼はaikoiikoさんの事を凄く好きだ」という認識を持っていらっしゃるのに彼がaikoiikoさんと会う事より優先させなければいけない事情があるとするなら、それは宗教絡みの事という可能性があります。 彼の気持ちがaikoiikoさんから離れてしまった可能性もあるとは思いますがそれとなく彼の宗教観を聞いてみるようにした方が良いかと思います。 宗教問題でaikoiikoさんと同じような気持ちを抱いている人がこの日本にたくさん存在します。

関連するQ&A

  • 婚活中のデートについて

    初めまして 婚活中の36歳、男です 先日、ある女性と会うことになり、会う日を電話で決めました。 その時、「休みは週に1回で1か月後か2週間後しか予定が空いていない」とのことでした。 それでは2週間後に、ということで先週末に会ってきました。 別れ際に、「また、お会いできますか」と聞いたところ 「ぜひ」と言ってきました。 私が 「○○さんは予定がいろいろ入っているみたいですから、都合がつきそうな日があったら連絡してください。私は土日休みですし、残業があまりないですし、時間的な都合が合わせやすいですから。」 と言ってお別れしました。 その後、ありがとうメールを送ったら、 「また今度一緒にご飯食べましょ」というメールがきました。 会う前から、今後予定がかなり入っている事がわかっている相手でも 連絡とかした方がいいのか、向こうからの連絡待ちでいいのでしょうか? それとも「ぜひ」とか「一緒に食事とか・・・」は社交辞令でしょうか?

  • 彼と付き合って三週間ですが…

    彼と付き合って三週間です。 長文です。 彼が仕事が忙しく全然あえません。 彼は陸上自衛隊であたしの住んでいるところから電車で二時間くらいのところに住んでいます。 先日三週間ぶりに会いました。 (それまでは友達としてご飯に行ってました) 仕事がレンジャーの助教をしたり忙しかったようで電話は出来ず、メールは0~2通でした。 助教終わってからも出張があったりと忙しくあたしの仕事休みと彼の休みが全然会いません。 (あたしの仕事休みは土日です) 先日三週間ぶりに会った時に、軽くちょっと寂しかったなぁ~と言ったら笑ってました。 彼は忙しくてそれどころじゃなかったと思いますがメールで寂しいと言ったら重く思われたくないので会った時に遠回しに言いました笑。 彼は明日から3日間休みだそうです。 あたしは夕方5時まで仕事です。 正直会いたいです… 会いたいと言いたいですが断られるんじゃないかと怖くて言えません。 今週土曜日も仕事が休みなら会おうと言われましたが仕事のドタキャンばかりなので、多分会えないつもりでいます。笑 この間会ったのも四時間だけでしたが二時間弱かけ会いにきてくれてすごく嬉しかったです あしたから3日間休みと言ってましたが、彼の予定はわかりません。 うまく、彼に会いたいと伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。 こんなあたしはワガママでしょうか。 どんな意見でも結構です。 アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

  • 彼との関係

    私(34歳)は付き合い始めて3ヶ月の彼(29歳)がいます。彼とは社内恋愛で、小さい会社ですが彼は製造の責任者をしています。毎日会社で(主に仕事の)話しをしています。 彼はこの2ヶ月は仕事が忙しくて、休みも不定期で平日に1日だけの休みが多いです。今月末には落ち着く予定です。 彼の負担を減らすべく、彼の事務仕事を、私に出来るところは自分から聞いてこなしています。これには、彼からもありがとうと言われました。 忙しくなる前に、今月に遠出する約束をしていました。その日は仕事のスケジュールを遣り繰りして休みになりました。翌日には仕事ですが。 1ヶ月ぶりに2人でいられるので、とても楽しみにしていました。でも、彼の仕事の大変さと疲労の具合が気になりました。私に気を使って無理をして欲しくない事と、せっかく出掛けるので彼にも楽しく行ってもらいたいと思い、10日くらい前に彼に次のように伝えました。 遊びに行く日なんだけど、体が疲れているようなら、無理にその日でなくてもいいよ。来月とかに延ばしてもいいよ…と。 そしたら、お前に何がわかる。てめぇの体くらいてめぇで分かるわ!行くも行かないも自分で決められるわ!それとも何か、心配しているんですっていうアピールしているんか。それで満足か!俺は自分で休みたい時は勝手に休むし、友達とも遊びたい時は遊ぶわ!! これを聞いて、びっくりすると共に悲しくなりました。この約束は2人で決めたのに、行く行かないは彼次第なのか。彼女してますアピールなんて、思ってもいないのに。純粋に心配しているのに。(今も思い出すと、泣けてきます) 結局、遠出は予定してた日には行かれませんでした。彼が材料の納入日を間違えたので。 その際も、行かれなくなった。仕事になったから。と素っ気なく言われました。私はそうか、わかったと伝えました。仕事なので、どうすることも出来ないので。 その後に、遠出したあとに予定を入れていたのに(多分実家に行くのだと思います)と、言われました。私は思わず、えっと思いました。時間を気にせず、ゆっくり遊べると思っていたので。これで2回目です。2ヶ月以上前から約束していたのに、終わりの時間を決められるのは。 それから、仕事の話しをして一段落したら、遠出は来月行くか。と突然言われ、今月末に決まりました。行くのが、3週間延びただけだ、と言いました。行かれることは、嬉しいのですが、また予定が入っているのかなと思うと素直に喜べません。 メールも付き合い始めたころは、毎日(毎回、私から)していました。仕事が忙しくなるにつれて、返事と素っ気なくなり週に3回、1回となり、先月末から今日まで1回もしていません。 先月にどうしても会いたくなり、彼の休みの日にメールをしたら、今日は予定があって無理。明日なら早く帰れるから大丈夫と返事が来ました。でも結局は予定があり合えませんでした。正直、仕事が終わった後に予定を入れられるなら私とも会えるのではないかと、思ってしまいます。 メールで仕事もプライベートも忙しそうで、淋しい。せめて2週間に一回くらいは一緒にいる日が欲しいと伝えました。 私の気持ちを知って欲しかっただけなので、いつ会えるとは聞きませんでした。 普段からプライベートな事はほとんどなく、本当に付き合っているのかよくわかりません。出掛けるのも、友達として行くような感じです。 まとまりがなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼が予定を合わせてくれない

    1ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。 お互いに仕事以外に夢があり、仕事が休みの日も忙しくしています。 実際、彼よりも私のほうが用事が多く、忙しいです。 でも、彼に会いたいので、なるべく彼の予定に合わせて休みをとるようにしたり、ムリをして、時間を空けたりしています。 ところが、彼は、せっかく私が彼の予定に合わせて休みをとっても、自分の都合を優先させることが多いです。 これでは、私も、自分のことがやりたいのに、無理をして時間を空けていることが、バカバカしく思ってしまいます。 付き合い始めて2~3回会いましたが、最近では2週間会っておらず、今後の予定を考えると1ヶ月くらい会えなさそうな感じです。 私が寂しい思いをしていても「あまり会えなくてごめんね」という一言だけで、会える努力をしているようには思えません。 謝れば許されるとでも思っているようです。 彼は私のことが好きではないのでしょうか? やはり付き合っている人には私のことを大切にしてもらいたいのです。 自分を大切にしてくれない人と、これ以上付き合うのは耐えられません。 率直で厳しいアドバイス頂けると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼に「私は都合のいい女なの?」と聞くのは野暮ですか?

    彼氏は平日は仕事で忙しいし、休みの日は休養したり、男友達に会ったり、趣味をやりたいそうです。 次に会う日が、ギリギリまでわかりません(最長でも1週間前、最短で30分前)。 なので、私は自分の予定が立てられません。 いつの間にか、彼中心の生活になっていました。 こういうのって、都合のいい女というのでしょうか? 前から気になっていたので、彼にメールで聞いてみようと思うのですが、疲れてる彼に酷でしょうか? 質問に答えてもらえないってことは、都合のいい女と言うことなのでしょうか? (以前、「会いたいから時間を作って会ってるんだよ」と言われたことはありますが。)

  • 高校生のアルバイト

    はじめまして。 私は高校1年で去年の5月からずっとウエイトレスのバイトをしています。 シフトのことで納得いかない部分があります。 夏休みのとき、大体12:00~22:00たまにランチタイムのみの日、ディナーのみの日がありましたが、それが20日間くらい連続で入っていました。 しかしはじめから20日間くらいシフトに入っていたわけではなく、「ちょっと人が足りないから」とかで休みのはずの日も働きました。 夏休み意外でも黙っていれば週1回も休みがないという状況でした。とりあえず毎週月曜日は休みという風に店長と約束していたのですがハッピーマンデーとかで月曜日も休日になったりすると当たり前のように入っていました。週に7回出勤している事もよくありました。 今はだいぶ休みも多くなりましたが、もう卒業後の進路が決まった高校3年の先輩が22時以降も入っているのです。これっていいのかなぁと思っているのですがどうなんでしょうか。ちなみに1日の労働時間は8時間超えるのはあたりまえです。 まだまだありますが、また投稿させていただきます。

  • 忙しそうな彼…脈はある?…ない?

    彼とは1ヵ月半ほど前に飲み会で知り合いました。(彼は30代半ばです) 彼から聞かれて連絡先を交換しました。 出会ってから3週間ほど経った頃、1度二人で食事に行きました。 メールのやりとりは週に1~2回程度しています。 ただ、私がメールをすればその日のうちに返事はくれますが、 彼からメールをくれた事は2回しかありません。 1回目は「食事はいつにしようか?」というメールをくれた時、 2回目は、私が1週間くらいメールを送るのを我慢していたら、彼の方から 「今仕事でちょうど近くを通ったところだよ」というメールをくれました。 1度目に食事に行ってから2週間程経った頃、食事のお誘いのメールを私の方から出したのですが、 これまで遅くとも次の日には返信をくれていた彼が返事をくれませんでした。 ところが3日目に「返信遅くなってごめんね。近いうちに行こうね!」というメールをくれました。 聞くところによると、 彼の会社は今の時期はとても忙しい時期ではあるらしく(休日も出勤が多いと聞きました) これまでメールの返信はだいたい12時以降の深夜でしたが、 その返事をくれたのは昼間の3時くらいで、 仕事の合間に急いでメールをくれたのかな?と思うような簡単なメールでした。 忙しいのであれば、あまりしつこく「いつにしする?」などと言って邪魔に思われたくないですし、 「近いうちに」という彼の言葉を信じて、彼の都合がつくまで待っていたほうが良いでしょうか… ”近いうち”というのが、とりあえず返事するための社交辞令のようにも感じてしまいますが、 だったら3日間返信しなかったのだから、そのまま無視しておけばいいし…とも思い、 この先どういう風にアプローチすればよいのか悩んでしまいます。 しばらくは、いつ会うかということには触れずに、 ときどき何気ないメールを送る程度にしておいた方が良いでしょうか…

  • 片思い。遊ぼうと誘ったけれど・・・(長文です)

    25歳女です。 友達の大学時代の仲良しグループの中の男性(同じ歳)の写真を見て一目惚れし、5月に紹介してもらってからずっと片思いしています。 5月に友達と3人で会い(私と彼の場所から中間の場所)、6月にまた友達と3人で動物園に行きました。(彼の住んでいる場所) それからは会っていません。 彼の仕事がシフト制で休みが合わないことと(彼はほとんど平日休み、私は土日が休み)距離が離れているので(JRと特急で2時間ほどの距離)都合が合わず、遊ぼうと言いつつ実現せず2ヵ月が過ぎてしまいました。 7月に「遊ぼう☆」とメールした時に私が住んでいる町から車で45分くらいの所にある施設に行きたいなぁと言われ、7月は予定があるから8月に行こうねということになっていました。 しかし、思いがけず8月から私の就職が決まり(それまでは無職で就職活動中でした)土日以外は仕事となり、彼は平日に私と遊ぼうと思っていたらしく、土日は別の予定を入れていて結局会えないことになってしまいました。 9月は遊ぼうと言っていたのですが、昨日そろそろシフトが出たかなと思い、お誘いメールをしました。 今回は遊園地でイベント(日にちは3日間の限定イベント)があり、「券が安く買えるからよかったら行かない?」と誘ったところ、「その日は東京から友達が来るんだ・・・せっかく誘ってくれたのにごめんね。平日なら休みがたくさんあるんだけどね」というお断りのメールが来ました。 さすがにショックだったので「そっか・・・残念だけど仕方ないね。9月も遊べないんだね」というメールをしたのですが、今朝になって「シフト確認したら22日は休みなんだ。前に言ってた施設に行く?」というメールが届きました。 もちろん嬉しいのですが、本当は22日に予定が入っていたのに私がこんなメールをしたから嫌々言ってくれたのかなとも思います。 最初は断ったくらいだから私はその程度なのかなとも思ってしまいます。 メールも私がしたら返事が来る(彼から来たのは3回だけです)し、私がメールしなかったら1週間くらいやりとりがないのもザラです。 彼の言葉を真に受けて素直に「行きたい!!」と答えてもいいのか、すごく悩んでいます・・・。 アドバイスしてください。

  • 彼に してあげれること

    彼氏が夏休みも忙しくて、辛いです。 男友達にメールなので頼ってしまうこともありましたが、内心は、やっぱり彼を支えたいです。 (1)何をしてあげればいいですか? それとも自分の好きなことをして、何もせずにほっておいた方がいいですか?(去年はポストに手紙とミサンガを入れてあげました) メールは時々はしたいです。 (2)どんな内容がいいと思いますか? 読みやすい文面って、どんなのでしょうか?(去年は、3日に一通で「返信不要」の日常的なメールをしました) (3)彼女に会った時、してもらって嬉しかったこと、言葉がありましたら教えて下さい。 予定が合えば、私の家で(彼は初めての訪問)ゆっくりするだけ という、デートプランを考えています。 (4)どう思いますか? (5)(4)の1日デートと、1週間に1回30分だけ会うのは、どっちが「楽」だと思いますか? 付き合って1年4ヶ月 お互い高2です。 彼の学校は進学校で、夏休みの半分以上が授業を行っています。 休みは2週間くらいで、宿題も沢山、あわせて夜に塾もある。生徒会の仕事もあるみたいです。 お盆休みは家族で親戚の家に行くらしく… 去年は40日も会ってなかったのに、そのことすら忘れてました…!! 今年は「◯◯(私)の好きなようにしみよう」「言ってくれれば、頑張って時間 作るから」と言ってくれましたが… (6)この優しさを鵜呑みにしちゃ駄目ですよね? 夏休み前に去年のトラウマで彼氏に「(彼のことを)忘れるように努力する」と言ったら 「それじゃあ、俺がいる意味がない」 みたいなことを言われました。??? 彼は甘えてほしい「お兄ちゃん」タイプです。 切実な相談です。 回答、お願いします。

  • これってやっぱりおかしい??(長文ですみません)

    はじめがあいまい(付き合いましょうというスタートでなかったです)だったために、だめなんだと思うのですが、メールで知り合った彼(34歳)と約2年半続いてます。 ご飯を食べに行き、意気投合し、ボードに行ったり。お互いの家の距離が車で30分くらいでしたが知り合って2ヵ月後に私が転勤し、高速で1時間の距離になりました。家が近い時も休みが合わなかったので、転勤するまでの2ヶ月間で会ったのは2回。その後は彼の住む地域か(実家のため行けません)、私の家か、二人の間で会う感じで、この2年で10回も会ってません。 この状況は私の転勤のせいだという思いがありますが、納得できない事が多々あります。たとえば、夏休みやGWはお互い休みですが、二人で出かける予定すらなく、「休みは家族(父と母)と出かける・・・家族と旅行・・・」なのです。既婚なのでは?と気になり、一度聞きましたが「してないよ。ありえない。」と少し怒ってました。また、毎日メールしてくれますが、彼の仕事がおそらくお休みの日は一切メールは来ません。自分の好きな時にメールするようで、私の休みの日は必ず「何してる?俺は仕事してるよ。お前が近くだと会いに行くのに。。」と言われます。最近「時間もお金もないよ。ガソリンも高いし。」という理由で来れないと言われ、本当に頭にきて(彼ばかりがデート代を出しているわけではありません)、「私はもう無理。違う人と付き合ったほうがいいと思う」と言ったのですが、彼の「お前がそう思うならそうしていいよ。でも、俺はお前のことが好きやから。」という言葉でまた引きずってます。 彼のいいところはあるんです。。でも、いま文章を考え、自分の考えが整理されてると思うのですが、ふっきれず不安定です。この年齢もあり、周りの友達も結婚・出産ピークで本当にうれしいのですが、自分も早くそうなりたいです。完全に焦ってるのもありますけど。。だから彼に聞きたいことが全てものすごく重い言葉になってしまい、今のメールさえもなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 ネガティブな質問ですが、よろしくお願いします。