• ベストアンサー

これってやっぱりおかしい??(長文ですみません)

はじめがあいまい(付き合いましょうというスタートでなかったです)だったために、だめなんだと思うのですが、メールで知り合った彼(34歳)と約2年半続いてます。 ご飯を食べに行き、意気投合し、ボードに行ったり。お互いの家の距離が車で30分くらいでしたが知り合って2ヵ月後に私が転勤し、高速で1時間の距離になりました。家が近い時も休みが合わなかったので、転勤するまでの2ヶ月間で会ったのは2回。その後は彼の住む地域か(実家のため行けません)、私の家か、二人の間で会う感じで、この2年で10回も会ってません。 この状況は私の転勤のせいだという思いがありますが、納得できない事が多々あります。たとえば、夏休みやGWはお互い休みですが、二人で出かける予定すらなく、「休みは家族(父と母)と出かける・・・家族と旅行・・・」なのです。既婚なのでは?と気になり、一度聞きましたが「してないよ。ありえない。」と少し怒ってました。また、毎日メールしてくれますが、彼の仕事がおそらくお休みの日は一切メールは来ません。自分の好きな時にメールするようで、私の休みの日は必ず「何してる?俺は仕事してるよ。お前が近くだと会いに行くのに。。」と言われます。最近「時間もお金もないよ。ガソリンも高いし。」という理由で来れないと言われ、本当に頭にきて(彼ばかりがデート代を出しているわけではありません)、「私はもう無理。違う人と付き合ったほうがいいと思う」と言ったのですが、彼の「お前がそう思うならそうしていいよ。でも、俺はお前のことが好きやから。」という言葉でまた引きずってます。 彼のいいところはあるんです。。でも、いま文章を考え、自分の考えが整理されてると思うのですが、ふっきれず不安定です。この年齢もあり、周りの友達も結婚・出産ピークで本当にうれしいのですが、自分も早くそうなりたいです。完全に焦ってるのもありますけど。。だから彼に聞きたいことが全てものすごく重い言葉になってしまい、今のメールさえもなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 ネガティブな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.9

始めまして 二児の母です。 出会いの切っ掛けなんて どんな形でも良いと思うんです。 ナンパであろぅが、サイトで知り合おうが、、、要はその後の二人の信頼関係だと思うんです。 休日が合わなくても、30分の距離に住んでいたら、食事くらいは一緒に出来たでしょ~。 1時間の距離でも 二年間の間の長期休みに 全く連絡が無い、合わないのは どぅ考えてもおかしな話です。 だって、家族旅行って、、、それが両親と行く事が本当だとしても GW全部は費やさないでしょ? >お前が近くだと会いに行くのに。。 ****30分の距離にいても逢いに来なかった人が、、、良くまぁ、、、そんな台詞が出ますね。 1時間でも 翌日が彼の休みだったら 逢いに来るでしょ~。 彼の実家だから行けない?? そんな事は無いでしょ~、実家でも行けるでしょ。。。 随分 コソコソするんですね、彼は。 そのくせ 家族旅行に行く ってのは、矛盾点ありです。 誰にでも 良い所、悪い所ありますよ。 でも、貴方にとって 彼とそんな関係で居る事が 貴方の幸せなのか って事を考えると 貴方の人生設計とは掛け離れます。 彼に問うのでは無くて、我がままを言ったらどぅでしょうか? 例えば、、、《お盆休みに一緒に3泊で旅行に行きたい場所があるの》と言ったら 彼はどぅ返答するのか。。。 妻帯者なら 3泊もお盆休み中に 家を開けられないでしょう。 う。。。。でも 彼は貴方の駆け引きを見破っていそぅな気がします

grape1478
質問者

お礼

力強いお言葉、有難うございます。 30分の距離に居るときは、私が不規則な勤務でなかなか会うことができず(仕事に疲れてしまい、外に出る元気すらありませんでした)・・・でも確かにご飯くらいは行けたと思います。翌日が彼の休みなら、その前の晩から会いに来てくれていたのですが、翌日私が朝早くに仕事に行くと、一人になってしまうので嫌だと言われましたね。家に居てくれていいといっても。 わがまま→3泊ではないですが、1泊でいいからどっか行きたいということを言っても、スルーですね。ほんと、駆け引きというより一方的な考えで動いている人です。なので、女性は人生設計を考えないといけないですし、mama4615さんのようにおかあさんになりたいです。先を考えて行動しようと思います。有難うございました。

その他の回答 (9)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.10

彼は既婚者だと思います。 お休みの日にメールではなく、電話してみてください。 絶対に繋がらないか、繋がってもすぐ切れるパターンだと思います。 こうなったら、確実ですけどね。 30過ぎて毎回長い休みは親と家族旅行・・・有りえない。 知ってます???図星だと、人は怒るんですよ。 2年半で10回程度しか会えないくらいじゃないと奥さんにバレるんでしょう(汗) だから定期的には無理なんでしょうね。 彼の口から、真実を聞き出すとしたら、余程確信持って追い詰めないと無理だと思います。 家の住所わかればね・・・黙って行ってみるのが一番早いんですが。

grape1478
質問者

お礼

きっぱり言い放っていただき、すっきりします。有難うございます。 お休みの日に電話→最近したところです。出ませんね、いつものように。電話も彼の気分でかけてきます、だいたい。 定期的に会えないというのも、彼の実家にいけないということも、全てがつながるような気がしますね。ほんと、彼は口がうまいので言いくるめられて終わりという感じです。 だから、怖かったですが(こんなことしてる自分も、見つかるかもって事にも)家にも行ってみました。以前、彼を彼の家の近くまで車で送ったときに、家は教えてもらえなかったので、その記憶を頼りに歩いて探しました、友人と。でも、おいているものなどでは分かりませんでした。こんな状況はどう考えてもおかしいということが分かったので、やめようと思います。有難うございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.8

まず不安要素を確認する位はしましょう。 彼が既婚者か独身かは、確認しようと思えばできると思う。 彼の家にはいった事はあるのかな?? 自分は男なので・・彼の発言(親と旅行)ってのは、信用できないな。 普通に考えたら・・親より彼女を取るし、男の親の立場に仮になると 34の独身が親に付き合ってるくらいなら、彼女と仲良くして 早く結婚して孫の一人でも見せてくれよ・ってのが、世間一般の 考えだと思います。 深読みしちゃいかんかもしれないが、貴女以外の女性がいるか・・ もしくは、貴女より優先する遊び事があるのかもしれませんね。 >彼の「お前がそう思う~でも、俺はお前のことが好きやから。」 これは綺麗事です。 こう言えば、別れを切り出さない自分に非が及ばないように 逃げの言葉をいってると思う。 質問者さんが適齢期の女性で焦りがあるは理解できるけど、 結婚って、結ばれてゴールじゃないんです。 ここからスタートなんですよ。 だから、誠意のある今後も共に生きていける男性を伴侶に選ぶ事を お勧めします。 もう答えは質問者さんの中ででてると思うけど、それを認める勇気が ないんだよね・・、悲しいもんね。 でも立ち止まっていると時間だけはダラダラと流れていきますよ。

grape1478
質問者

お礼

有難うございます。 彼の家、ほんとこれはあかんと思い、見に行ったことがあります。でも分かりませんでした、洗濯物や家においているものでは。 深読み、そうですね。今の彼の年齢からすると、責任がある立場となってきて、お休みはかなり少ないようで、ほんとに完全オフはないようです。でも、少ない休みの日は、家のことをしないといけないということを言い続けられてます。 今の時点で、誠意があると言えない彼とこの先を考えることはできないので、一人になる勇気をもって進んでいこうと思います。 有難うございました。

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.7

>「お前がそう思うならそうしていいよ。でも、俺はお前のことが好きやから。」という言葉でまた引きずってます。 この言葉に振り回されているって感じですね。 私がこの文面を見て客観的に感じた事はこの彼は家庭持ちか他に彼女がいそうって感じがします。きつい様ですが・・・。 仮にそうじゃなくても貴方を好きだと言ってる割には行動が随分と冷めてて、情熱が無いつまらない人じゃないですか?普段中々会えないのでしたら大型連休は貴方との時間を作ろうとすると思うし、休みの日に連絡が来ないのは変だと思いますから。 本当に貴方を大切に思ってるのでしたら貴方の不満をじっくり聞いてくれると思うし、たかがガソリンが上がったくらいで会うのを渋るなんて女性としては悲しいですね。 それに貴方が振り回されてる言葉って彼がもし妻帯者だったら彼にとっては都合のいい言葉だと思いますよ。 好きって言葉を出して貴方を引き止めて、でも自由にしていいよって事でしょ?自分は好きだから別れないしこのペースでやっていく(2か月に一度のペースで会う)でも貴方は自由にやっていいよって感じに取れます。もう一度相手が既婚かどうか調べて見たらどうですか?

grape1478
質問者

お礼

そうですね。口がうまいので、何を言っても言いくるめられてしまいます。「きついようですが」とありますが、はっきり皆さんにはっきり言っていただいたほうが、私も自分の考えに自信がついて、先を考えることができます。有難うございます。 普段会えない分、大型連休は一緒にと思うのが普通と思うのですが、ほんと今考えるとひどい話です。 ↓の方にも書きましたが、一度実家を見に行ったことがあります。でも、分かりませんでした。これ以上のことをするとストーカーっぽいし、自分自身それはいやなので、こんな不安定な状況はやめようと思います。有難うございました。

回答No.6

おそらく遊び目的ですでに結婚しているでしょうね。 遠距離になってめんどくさくなったもののとりあえずキープしておこう という考えでしょう。 百歩譲って独身だったとしても、34歳にもなって連休のたびに父母と 旅行に行くことを優先するマザコン男性と付き合っても苦労するだけだと思います。普通の男性なら彼女と旅行したいと思うでしょ。

grape1478
質問者

お礼

してますよね。。キープするにはいい距離だと思います。はあ・・・分かっていながらやはり腹が立ちます。普通なら、彼女と旅行ですよね。もうやめようと思います、彼とは。有難うございました。

  • maria2777
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

はじめまして。 冷静に、考えてください。 34歳で実家暮らしでお金に余裕がない? お金が無くて会いに行けない、ガソリンが高いからって・・ なんか変じゃないですか? 好きな相手に会いにいくのをケチったりするのはなんか変です。 同じタイミングで連休があるのに34歳の男がデートもせず両親優先? 親想いといえば聞こえはいいですが・・・腑に落ちない。 結婚してるか聞けば少し怒る?絶対変です。 別にほんとに独身なら怒る必要ないですよね。 結婚してると思います。 結婚してれば休日は家族と過ごすし、車を使えばガソリン代が多ければ妻に気付かれます。お金が無いのは小遣いが少ないから。 としか私は思えません。 不倫男の特徴は別れを告げたら仕方なく了承しつつ、「でも好きだから」みたいに言葉で縛ることです。

  • VTX
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

31歳男性です。 私もこの彼と年齢が近いのですが、この年齢で家族と旅行とかはほとんど無いです。 逆に連休とかであれば、好きな人と一緒にいたいと思います。 「時間もお金もないよ。ガソリンも高いし。」と言われた時点で もしかしたら質問者さんに対し恋愛感情はあるのかな?とも思います。 質問者さんは結婚とか焦っていらっしゃる様ですが、もっと自分を大切にしたほうが良いですよ。 今の自分に冷静沈着になってください。 今の彼に対しても!

grape1478
質問者

お礼

私もそれが普通と思い、話したことがあるのですが、「そう人ばかりではない」と・・・。恋愛感情どころじゃないですね。いいように使われていると思います。冷静に考えていきます。有難うございました。

  • sin-m__m
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.3

とても変ですね。 既婚者の可能性が高そうですし、そうでなければ彼女がいるようにも思えます。 高速で1時間くらいの距離ならば、仕事が終わってからでもすぐ会いに行ける距離なのですから、いろいろと言い訳をしているところを見ると納得できないのも当然でしょう。 一度、彼の自宅を連絡せずに拝見してきてください。それで全てがわかるように思います。 もしそんな探偵みたいな行為がいやなようであれば、あなたをきちんと大切にしてくれる人を探したほうがよろしいでしょう。

grape1478
質問者

お礼

やはりそうですね。彼の仕事は毎日23時近くまでで、そこからだと夜中だけって感じです。以前はそういうこともありましたが、最近はそんなこともなくなりました。彼の自宅・・・一度見に行ったことがあるんです、内緒で。洗濯物や置いているものでも分かりませんでした。でも、こういう行動をしていること自体、彼を信用できなくなっていると思います。他の人を探したほうがいいと思いました。有難うございました。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

本当に結婚したくて焦ってるのかな?もし私があなたの立場だったらその本気で好きでもない彼とさっさと別れて自分に合う人を見つける努力をしてるけど・・・中途半端な気持ちで付き合っていても相手に失礼だしお互いに取っても良い結果は得られないと思うよ。

grape1478
質問者

お礼

本当にあせっています(汗)。本気で好きでもない人とでも、付き合っていないといけないと考えていた部分があるかもしれません。いい結果を得るために、先を考えていきます。有難うございました。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

もう 本人が十分わかっていると重いますが 仮に 既婚の場合 当然休みの日は遊びに行けません さらに 独身の場合でも 家族だけを大切にする人と結婚して 幸せになれますか ちょっと 不安ですよね どっちでも 不安なので 極力不安材料は 無くさないと精神衛生上良くないですよ

grape1478
質問者

お礼

そうですよね。自分関係の時間でお休みを使われてしまうと、不安です。精神衛生、ほんと悪いです・・・。有難うございました。方向性を考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏のメールについて。(長文です)

    私は彼氏と遠距離恋愛1年3ヶ月です。遠距離といっても高速で1時間半ほどです。仕事の関係上(私は土日祝がほぼ休み、彼氏は平日1日だけ休み)、2~3ヶ月に1回私の家か彼氏の家の近くのラブホでしか会えないまま、1年が経ちました。(初めの3ヶ月は車で30分くらいの距離でしたが、私の転勤で離れました。)彼氏の性格は、強気・わがまま(自分は休みの時はほっといてくれ、でもお前は俺にメールをちゃんとしてほしいとか、時々私の携帯をチェックしたり。)なのですが、仕事に対するひたむきさ、後輩を大事にして面倒を見ているところ、家族をとても大事にするところは、私がとても尊敬しているところで、今も変わらない気持ちです。 ですが、今年2月に私と会う約束が決まらず、私も職場を変わって1年目でお休み希望を出しにくい時に、がんばって出した平日のお休みの時、「連れとボード行く」と言われて私は怒り、メールで「私のこと、嫌いなん?」「優先順位がそういうことなんやね。お休みとるのにどれだけ苦労したか分かってるの?」となり、1ヶ月音信不通でした。(→4月に仲直りはしましたが) 彼氏はこの4月から転勤で、仕事内容が変わったり、自宅からの通勤距離が4倍遠くなり、かなり疲れていました。私は仕事の話を「うんうん」「しんどいけど、今はなんとか乗り切ってね」などのメールや電話をしていました。 先月の終わりから彼氏は体調を崩し、仕事を出たり休んだりしていました。私は、無理してがんばらないように、薬をちゃんと飲むように、お休みできるといいねとメールで伝えていました。しかし、先日「毎日メール有難う。体調はよくないです。メールはうれしいけど返せないので、間を空けてほしい。メールがプレッシャーになるみたい。今の生活以外のことは止めたい。うだうだ『嫌いになった』とか言わずに。本当に嫌いになっちゃうから。くれぐれもそこんとこよろしく。・・・・」とメールが来ました。それで、私も「メールがプレッシャーになってごめんなさい。でも言ってくれてありがと。体調治すのに集中してね。今からメールしません。」と返信しました。 こういう場合は、彼氏からメールが来るまで何もしないほうがいいのでしょうか?彼氏の体調は、入院しなきゃいけないほどのものではないですが、その今の状況もほんとなのかも見ていないので分かりません。 今までの彼氏の言動(彼氏は返信してないと言ってるけど、元カノがメールで連絡してきたこと、女友達と2人で旅行に行ったなどを本人から聞いてます)から、何かあったのではと疑心暗鬼にもなってしまって、自分の心の安定が図れなくなっています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。(長文)

    私には、遠距離恋人未満の大好きな人がいます。彼(24)は仕事が多忙で、 年に約2回ほど転勤のある会社の社員です。 私(22)はそこのバイトで、彼は上司でした。私は初めて会った時から彼の雰囲気に魅かれ、憧れ・好き・尊敬の気持ちをずっと抱きながらも、 仕事に余裕がなく社員とバイトのまま、 1年未満一緒に働き、彼は転勤になりました。 (彼は一切隙がなく公私混同せず、仕事を大切にする方です。) 会社の飲み会だけ、楽しくおしゃべりできていました。 彼の転勤をきっかけに、彼との距離が縮まり、 1年の間に3回彼の所へお泊りで会いに行き、彼は2回転勤になりました。 私はメールでですが、好きです。とだけ伝えています。 彼から、これからもっと転勤が増えるから、 今は仕事第一から気持ちは変えられないです、という様な感じで、 返事を頂けました。嬉しいですと、喜んでもらえたのは嬉しかったです。 私は片道10時間の距離でも彼に会いに行って来ました☆ 彼は好きとは言ってくれないですが、会いたいなどは言ってくれます。 私は彼の事が本当に好きで大切です。 ゆっくり長期で頑張る決意はできています。彼は早朝から夜中まで働き、 休みは月2・3回です。1回目行った時は一緒にくっついて寝ました。 数ヶ月後の、2回目行った時にちょっぴり一線を越えました。 それから数ヶ月後の3回目行った時、もうちょっと一線を越えました。一つになってはいないです。 今まで彼から、連絡なくて約二週間だったのですが・・・ 一か月経った最近メールをくれました☆忙しくて疲れてるんだと思います。 私が会いに行った時も彼は仕事で、 出勤して帰って来たらそのまま爆睡でした。 でもやっぱり不安です。私は彼女じゃない、付き合っていない、 彼の支えになりたい、癒される存在になりたい・・・ でも、どこまで首を突っ込んでもいいのか、 どこまで踏み込んでもいいのか、最近考えてしまいます。 重いと思われたくはなく、焦って答えを求めたくもなく、 好きの気持ちを、いろんな形で伝えてもっと距離を縮めて行きたいです。 こんな私に、何か一言でも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。読みづらかったら申し訳ございません。

  • 長文です。 復縁希望

    私は社会人の19才で25才の社会人の彼と12日に別れました。 付き合ってた期間は2ヶ月半です。 毎日メールしてて彼は先週の土曜は休みだったので日曜仕事しててメールしていたら、「あのさ、、友達に戻ろう?」と来ました。 理由を聞いたら、「付き合ってく自信ない、会う時間もないし、これからもずっとこんな生活になるからさ。」と来ました。 別れるなんてやだと送ったら、「ずっと会ってなかったら好きか分からんくなってもたし、一回友達に戻りたい。」と来ました。 「そしたらもっと会えなくなるじゃん」と送ったら、「今日曜日すらも寮に帰れんくなってるんだよね、新しい人が出来たとかじゃなくて彼女っていう存在が今の俺には厳しい。」と来ました。 1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月会えなくたっていいもんと送ったら、「まず俺が○○○のこと好きか分からん状態で付き合えない。」と来て、そうなんだと送り、ごめんなさい。と来て「うん、大丈夫」と送り、「友達ではいれる?」ときたので、うんと送りました。 「本当にごめんな。」ときて、またうんと送り、「○○○(。-_-。)」と名前を呼ばれました。 私は何?と送り、「良い子だよ○○○は!」ときたので、どう返したらいいのか分からずそうなんだと送って、またごめんねときて、次の日に私が「もう二度と戻れないの?」と送ったら「それは戻ることだってあると思うよ(>_<)」ときました。 私はそっかと送ったら「うん、ワガママだよね(。-_-。)」ときて「ううん、待っててもいい?」と送ったら「それは良いけど、辛いでしょ?」ときて「待っても待たなくてもどっちにしろ辛い」と送って終わりました。 それで私は送ったあとに冷静に考えてLINEのタイムラインにこうつぶやきました。 「んー、友達でいよ。 この先何が起きるか誰にも分からない。 もしかしたら友達で終わるかもだし、友達っていう言葉だけで終わるかもだし、可能性は0に近いけどもしかしたらまた一緒になれるかも知れないし。 そんなのあの人にだって分からないし、友達に聞いても分からない、占い師に聞いても当たらない、もちろんあたしにも分からない。 神様にしか分からないこと。 とりあえず今は痩せたり女磨きしてかわいくなろ。 そんで毎日笑顔でいよ。 泣いてばかりじゃダメだね てかこんなことを言ってるあたしは一体誰だ? 自分で言って気持ち悪くなってきた」 と書いてしばらくして彼が見ていることを忘れていました。 多分彼はこの記事を見たんだと思いますが、返事がきて、何も無かったかのようにきました。 お疲れさまとか、仕事どう?とかの内容でした。 今も付き合う前みたいにメールしています。 あと彼は今年の3月に隣の県に転勤し、アパートを借りて一人暮らしをしています。 お互いの家からだと電車で2時間ぐらいです。 転勤する前は寮に入っていて、そこの方が落ち着くらしく、日曜はいつも寮に帰ってるそうです。 でも最近土曜が休みで日曜出勤になったり、1週間ずっと出勤で1日も休みが無かったりで、寮に帰れず、私と会う時間もかなり減り、1ヶ月ぐらい会えないときがありました。 ちなみに彼の寮から私の家までは車で2~30分ぐらいです。 会えばとても仲良しで、1ヶ月会えなかったことに私が不満持っててそれを何回かぶつけたこともありましたが、彼は怒らずにごめんねとか、別れないでとか言ってくれました。 1週間に1回は絶対に会えてました。 でも段々彼が忙しくなり、お互いの休みも合わなくなったりと会えない日々が続きました。 毎日メールしていたので寂しいですけど、あまり寂しい気持ちにはなりませんでした。 突然友達に戻ろうと言われてすごくショックで悲しいでした。 できたら復縁したいです。 もう無理なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏に思っていることを言おうと思います(長文です)

    付き合って5年になる彼氏がいます。最初付き合って半年は週に1回エッチしてました。それからだんだんなくなってきて、今では2,3ヶ月に1回あるかないかです。お互い休みの日がまったく合わないので休みの前の日・休みの日の夜はほぼ毎回お互いの家に泊まりあっています。二人とも両親と同居です。 前に自分から誘ったら断られたことがあり、それ以来あまり自分から誘えません。自分から誘うというのがすごく恥ずかしくて。かなりの勇気を出して誘った時だったので結構ショックで・・・ 先日(先日って言っても2ヶ月前なんですが・・・)した時は最初はたったんですが途中で萎えてしまいました。こういうことは前にもあったんですがまったくたたない訳ではないので私としてはあまり気にしていませんでした。 最近結婚を意識することがあります。二人で話をしていても。でもこのまま2ヶ月も3ヶ月もできないのは、私としてはつらいです。女でもしたいんです。できないことにイラッッときたりしてしまいます。 それで、彼氏にもっとしたいということを言おうと思います。 そこで相談なんですが、これは言ったほうがいいとか言わないほうがいいとかってありますか? また、セックスレスで話し合い(もしくわ言われたこと)でセックスレス解消された方いましたら相談に乗っていただきたいです。 本当、このままエッチできないなら別れようかってくらいです。エッチだけがすべてとは思いませんが、女としてどうなんでしょう・・・。私は22歳。彼氏は23歳です。週4回は夜会っていますがお互いに自分の時間がないということはありません。長々とすみません。

  • どうしたら…(長文です)

     No.1192161で質問させていただきました、沢山の回答ありがとうございました。 No.1192161の彼のことなのですが… 前回皆さんに「彼が私のことを好きだから、頭を撫でてきたり結婚・恋愛観の話をするんだ」と言っていただきましたが、最近彼の変化に少し戸惑っています というのも、前回の事があって以来2人で会ったのは1回…それ以来会ってません(約2ヶ月位)メールのやりとりはしてますが、連絡をとるのは殆ど私からです、私がメールをすれば彼は仕事ではない限りすぐに返事をくれます。 しかし、なかなか会えないのです… 私が空いてる?と聞いても、「その日は予定がある」「その日は仕事なんだ、ごめんね」(←これが殆どです)等、断られ続けています。かと思えば急に「明日、会えない?仕事が休みになった」と言ってきたり…。 彼は特殊な仕事をしていて、忙しい人です(勤務もシフト)仕事と言われればそれまでですが、最近「私と会いたくないから仕事って言ってるのかなぁ」とか「彼女が出来たから嘘ついて断っているのかなぁ」なんて思ってきてしまいました… 私は彼に都合よくみられているのでしょうか? 彼は連絡も用事がある時しかしないような人です…でも本当に好きな人には、自分から連絡すると思うのですが… 「好きなら誘えば」とか「仕事が終わってから会えば」と思うと思いますが、誘っても彼は「仕事」って言うし、お互い離れていて仕事帰りとかは無理です。頻繁にメールをするのも迷惑に思われそうでできません…。 このままずっと会えなくなるんじゃないかって思うと辛いし寂しいです。 今までこんなに長く彼とはいれたのに、いきなり「もう諦めてくれ」ということでしょうか? 私は、彼の言うことを信じていてもいいのでしょうか? 忙しい人と付き合っている方、中距離恋愛な方、それ以外の方、これを読んで何か感じたこと・アドバイス等があればよろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい、長文です。

    20代前半の女性です。現在、5ヶ月になる遠距離中の彼氏がいます、同い年です。彼とは学生時代の同級生ですが、学生の頃は話したことはありません。出会って、意気投合していく中で知りました。月に1~2回は会えています。お互い考え方が似ているのか、一緒に暮らしたいという話をしていました。先日お互いの親に付き合ってる挨拶を済ませました。親に挨拶をするということで、お互いの親も結婚が先にあると考えています。本当は1日も早く一緒に暮らしたいのですが、一緒に暮らす=入籍と私の両親の意見、また彼も悩んだのかしばらくは付き合ってそれからという話になっています。ですが、お互いの宗教の違いから、はじめは私たちが決めることと、話していた彼の家族から反対をうけています。私の両親は彼や、彼の家族に強制入会させるわけでもないし、私が入会していることを了承してくれるなら、彼は彼で、別の宗教でもかまわないと言っています。彼自身をみて判断してくれました。私自身も熱心ではありませんし、彼に迷惑をかけるつもりもありません。勧誘するつもりもありません。宗教は個人の自由だと思いますし。彼からは今は好きだから許せても、後々嫌になるかもしれないし、子供が産まれたら子供が両親が宗教が違うと迷ってしまうと思う。俺は宗教を大事にしてないから、気が合わないと思うんだ。今は一緒になる自信がない、ごめんとメールがきました。今はって先は分からないけど、付き合いたいのかな?とメールすると、ハッキリ言って先は全く見えないと返事がきました。やり取りの中で、別れだと思い、終わるなら終わるでちゃんと会いたいとメールをしたところ彼ももちろんと了承してくれました。そのメールからもうすぐ1ヶ月になります。お互い冷静な期間も持てたと思っています。ここ1ヶ月、メールはしていました。電話も何回かは彼からきました。私は不在着信があった時にかけただけです。話の中で、あれと思うことがあるんです。電話で彼が携帯をスマートフォンに替えようかという話になり、でもあまり乗り気じゃなかったので、夏がいいんじゃないと私が言ったら、スカイプにしたら通話料金かからなくなるしと彼が。メールも減って、冷たい感じがしたので、自然消滅を考えてるのかと思い、メールをしなかったんです。そしたら、仕事の合間に何かあった?とメールがきました。そして、昨日、彼が今休みで実家に帰ってきているのですが、実家の手伝いも忙しいようなので、お疲れさま。今声が聞きたい気分。でも、親孝行の時間だから。先におやすみなさい。休める時に休んでねとメールしました。ごめん。と返事がくると思っていたので、まさか電話がくるとは思いませんでした。近々、会う予定なのですが、やはり、彼は別れを切り出すと思いますよね?私自身、どうやって会うべきなのか迷っています。彼のことはもちろん好きですし、付き合いを続けたい。宗教の反対だけなら、頑張るだけ頑張りたいんです。宗教が違ってもやれるというところを。子供ができたらと彼が言っていましたが、子供にはどちらもさせないべきなのではないかとも思っています。彼も熱心な感じではありませんし、普通に生活してると受けます。でも、彼が親からの反対で悩んだのも分かりますから、ここはあえて何も言わずにわかったと言うべきなのか。それともとことん、自分の気持ちを言うべきなのか。 みなさんはどう思われますか?支離滅裂な文章ですみません。

  • メールが来ない。。(長文です)

    気になる男性がいます 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 先週も2人で食事に行った後、家まで送ってくれました。 次の日、彼は出張で、その後今度の連休が終わる位までは 凄く忙しいらしいのですが、食事に行ってから1週間以上も経つのに メールが来なくなってしまって。。。 これって、先週の食事のときに私が何か嫌な態度でも取ったからでしょうか? それともただ単に忙しい? 今までも最長で10日間くらいメールが来なかった事もあるのですが。。。 私からメールしようとも思うのですが何って打てば良いか分からなくて。。。 皆さん、良いアドバイスお願い致します。

  • 彼氏から連絡がありません。(長文です)

    彼氏から連絡がありません。(長文です) 初めて投稿します。 私には付き合って1年9ケ月になる彼氏がいます。(お互い30代前半で彼氏が1コ上です) 半年前から彼が転勤になり遠距離恋愛中です。(高速で片道3時間程度)遠距離になるまでは週1~2回程度で会えていて、連絡もメールを1日1通交わしていました。 ですが彼が転勤になってから、仕事がとても忙しくなり、休みもほとんどない状態で、なかなか会えずでした。(2~3ケ月に1回)連絡も一番長い時で2週間こなかった時もあります。(転勤当初で、この時も不安でしたが、転勤したばかりで慣れない土地、新しい職場で1人頑張っている彼を支えようと思い、連絡を待ちました) それからもなかなか会えませんでしたが、彼と会った時には愛情も感じられていましたし、仕事が落ち着いたらついて来て欲しいと言ってくれていたため、彼を信じて今まで頑張ってきました。 1月の終わり頃、仕事が忙しすぎて彼が鬱のようになってしまい、夜眠れず仕事の事を考えると全身に汗をかくとの事でした。そして「こんな俺より、〇(私)ちゃんを幸せにできる人が他にいるんじゃないかって思ってきて…。俺の事なんか見切りをつけてくれていいから」と言われ、電話口で泣いていたような感じでした。私は「体を壊してまでする仕事なんて何ひとつないし、私は〇〇(彼)の会社と付き合ってるわけでもない。人間いい時ばかりじゃないから、しんどい時も一緒に頑張っていきたい」と伝えました。 その後、その状況を乗り越え4月には仕事も少し落ち着いてきました。彼が仕事の調整してくれ先週の週末、3ケ月ぶりに会いに来てくれて楽しい時間を過ごしました。いつもと変わらない優しい彼でした。彼から手を繋いできたり、キスもHもしました。 ですが、その日から連絡がありません。まだ1週間ですが、この間2通メールを送っていますが返信がないです。ここ1~2ケ月は3~4日に1回送る私からのメールに、当日か翌日にはメールか電話を返してくれていたので、とても不安です。 結婚については、急いでない事は伝えてありますが、訳あって6月に私が仕事を退職する予定です。 私に対する気持ちが冷めてきたのでしょうか?退職が無言の圧力となってしまったんでしょうか?他に好きな人ができたのか、体調を崩してるのか、仕事がとても忙しいのかも分かりません。 原因が全く分からず不安です。 私からはもう連絡をしない方がいいですか?

  • どう励ましたら・・長文です。

    こんにちわ。22歳♀です。まず、始めに質問させて下さい。突然ですが、 自分が住む部屋も事前に見せてもらえず、突然転勤させるというのは、よくある話しですか? また、毎日激務という中、ある1週間毎日、「朝5時から」または「業後」(例えば10時-18時で仕事の時、その他に朝5時から9時、または19時から22時)、仕事以外で拘束するというのは問題ないのですか? ちなみに、その拘束時間は、何かのイベントに向けてのダンスの練習のようです(スーパーの接客業ですが) 以上私の、彼の話しです。 お互い今年の4月から社会人として働き始め、2ヶ月がたちました。 私は土日祝日休みの17時終わりです。私もアルバイトでですが、スーパーの接客でフルで働いていたことがあるので、時間や休日が合わなくなることはわかるので我慢しています。 しかしつい最近、上記のような話しを聞き怒りを感じています。転勤については、「いつ飛ばされるかわからないから、今必死に頑張っているが、辛い。」と言っています。 社員のことを考えていませんよね。住む部屋も何もわからない土地に行け、だなんて。 私も就職活動をしていた時にその企業の説明を聞きましたが、随分と社員を大切にしているイメージでした。 彼は遠距離になるのが嫌で、すごく頑張っていると言います。でも倒れるのではないかと心配です。 しかし私は何もできません。 仕事は彼に比べたら随分楽なものだとも思いますが、私なりに悩むことも不安なこともいっぱいで、「彼の存在」には励まされても、言葉では私が彼を励ましてばかりと感じてしまいます。 私だって辛い‥でもそんなこと言えない。彼をどう励ましていいのかもわからなくなります。 世の中にはもっと理不尽なことたくさんありますよね。 だけど私も疲れてきてくじけそうです。私だってもし遠距離になってしまうことを考えると嫌です。しかしそれなら彼に頑張ってもらうしかない、その為には多少会えなくても私がわがまま言わず支えにならないと・・私は彼に何て声をかけ励ましたら良いですか?休憩中、メールがきてると嬉しい、と言うのでメールはしています。しかし気の利いたことが何も言えません。大変だよね、と言っても、私に何がわかると思われそう・・頑張っているのに頑張れなんて言えない・・ 先輩方教えて下さい。また、世の中の厳しさも教えて頂ければと思います。

  • 悲しいこと(長文です)

    転勤になり、今年の4月から遠距離恋愛をしています。 飛行機で1時間半くらいの距離です。 毎日電話して、月に1度以上は会っています。 彼女の仕事はストレスが多く、毎日愚痴を聞いている感じです。 たまに嫌なことが重なるとどうしても誰かに会って話したくなるらしく、 そういう時は友達と飲みに行っているようです。 彼女は僕と付き合う前に7年くらい同棲していた人がいて、仕事も同じような 職種(僕と彼女は全く違います)です。 問題なのは、その元彼とよく(4月から4~5回くらい)飲みに行っていることです。 最初に知った時はやはり嫌でしたが、自分が転勤になり離れてしまったという点と 7年一緒にいて、良いところも悪いところも全部わかってるし、お互い納得して 別れたのだから、どうにかなるようなことは絶対にない、家族みたいなものだという彼女の言葉を信じて たまになら会ってもいいと言いました。が、あくまで僕がイメージしていたのは半年に1度とか 年に2~3回というレベルであり、月に1度くらいのペースで会われるとさすがに嫌です。 先日も、夜早い時間に(7時くらい)電話があり、そういう時はだいたい仕事で嫌なことが あった時なのですが、仕事が忙しく電話に出ることができませんでした。 帰ってから電話して、どうしたのか聞くと「元彼と飲み行って話したからもう平気」という ような答えでした。僕としては、そんなによく元彼と飲みに行くだけでも嫌なのに、元彼に話したから 僕にはもう話さなくても大丈夫、みたいに言われたのが怒り、というか悲しくなり それから彼女とあまり話していません。 彼女は前会ってもいいって言ったのに、何でそんな風になるのかわからない、という感じです。 確かにその通りではあるのですが・・。 これは僕が器が小さいのがいけないのでしょうか? どなたか助言いただければ幸いです。