• ベストアンサー

これってやっぱりおかしい??(長文ですみません)

はじめがあいまい(付き合いましょうというスタートでなかったです)だったために、だめなんだと思うのですが、メールで知り合った彼(34歳)と約2年半続いてます。 ご飯を食べに行き、意気投合し、ボードに行ったり。お互いの家の距離が車で30分くらいでしたが知り合って2ヵ月後に私が転勤し、高速で1時間の距離になりました。家が近い時も休みが合わなかったので、転勤するまでの2ヶ月間で会ったのは2回。その後は彼の住む地域か(実家のため行けません)、私の家か、二人の間で会う感じで、この2年で10回も会ってません。 この状況は私の転勤のせいだという思いがありますが、納得できない事が多々あります。たとえば、夏休みやGWはお互い休みですが、二人で出かける予定すらなく、「休みは家族(父と母)と出かける・・・家族と旅行・・・」なのです。既婚なのでは?と気になり、一度聞きましたが「してないよ。ありえない。」と少し怒ってました。また、毎日メールしてくれますが、彼の仕事がおそらくお休みの日は一切メールは来ません。自分の好きな時にメールするようで、私の休みの日は必ず「何してる?俺は仕事してるよ。お前が近くだと会いに行くのに。。」と言われます。最近「時間もお金もないよ。ガソリンも高いし。」という理由で来れないと言われ、本当に頭にきて(彼ばかりがデート代を出しているわけではありません)、「私はもう無理。違う人と付き合ったほうがいいと思う」と言ったのですが、彼の「お前がそう思うならそうしていいよ。でも、俺はお前のことが好きやから。」という言葉でまた引きずってます。 彼のいいところはあるんです。。でも、いま文章を考え、自分の考えが整理されてると思うのですが、ふっきれず不安定です。この年齢もあり、周りの友達も結婚・出産ピークで本当にうれしいのですが、自分も早くそうなりたいです。完全に焦ってるのもありますけど。。だから彼に聞きたいことが全てものすごく重い言葉になってしまい、今のメールさえもなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 ネガティブな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.9

始めまして 二児の母です。 出会いの切っ掛けなんて どんな形でも良いと思うんです。 ナンパであろぅが、サイトで知り合おうが、、、要はその後の二人の信頼関係だと思うんです。 休日が合わなくても、30分の距離に住んでいたら、食事くらいは一緒に出来たでしょ~。 1時間の距離でも 二年間の間の長期休みに 全く連絡が無い、合わないのは どぅ考えてもおかしな話です。 だって、家族旅行って、、、それが両親と行く事が本当だとしても GW全部は費やさないでしょ? >お前が近くだと会いに行くのに。。 ****30分の距離にいても逢いに来なかった人が、、、良くまぁ、、、そんな台詞が出ますね。 1時間でも 翌日が彼の休みだったら 逢いに来るでしょ~。 彼の実家だから行けない?? そんな事は無いでしょ~、実家でも行けるでしょ。。。 随分 コソコソするんですね、彼は。 そのくせ 家族旅行に行く ってのは、矛盾点ありです。 誰にでも 良い所、悪い所ありますよ。 でも、貴方にとって 彼とそんな関係で居る事が 貴方の幸せなのか って事を考えると 貴方の人生設計とは掛け離れます。 彼に問うのでは無くて、我がままを言ったらどぅでしょうか? 例えば、、、《お盆休みに一緒に3泊で旅行に行きたい場所があるの》と言ったら 彼はどぅ返答するのか。。。 妻帯者なら 3泊もお盆休み中に 家を開けられないでしょう。 う。。。。でも 彼は貴方の駆け引きを見破っていそぅな気がします

grape1478
質問者

お礼

力強いお言葉、有難うございます。 30分の距離に居るときは、私が不規則な勤務でなかなか会うことができず(仕事に疲れてしまい、外に出る元気すらありませんでした)・・・でも確かにご飯くらいは行けたと思います。翌日が彼の休みなら、その前の晩から会いに来てくれていたのですが、翌日私が朝早くに仕事に行くと、一人になってしまうので嫌だと言われましたね。家に居てくれていいといっても。 わがまま→3泊ではないですが、1泊でいいからどっか行きたいということを言っても、スルーですね。ほんと、駆け引きというより一方的な考えで動いている人です。なので、女性は人生設計を考えないといけないですし、mama4615さんのようにおかあさんになりたいです。先を考えて行動しようと思います。有難うございました。

その他の回答 (9)

• kenkenkiyo
回答No.10

彼は既婚者だと思います。 お休みの日にメールではなく、電話してみてください。 絶対に繋がらないか、繋がってもすぐ切れるパターンだと思います。 こうなったら、確実ですけどね。 30過ぎて毎回長い休みは親と家族旅行・・・有りえない。 知ってます???図星だと、人は怒るんですよ。 2年半で10回程度しか会えないくらいじゃないと奥さんにバレるんでしょう(汗) だから定期的には無理なんでしょうね。 彼の口から、真実を聞き出すとしたら、余程確信持って追い詰めないと無理だと思います。 家の住所わかればね・・・黙って行ってみるのが一番早いんですが。

grape1478
質問者

お礼

きっぱり言い放っていただき、すっきりします。有難うございます。 お休みの日に電話→最近したところです。出ませんね、いつものように。電話も彼の気分でかけてきます、だいたい。 定期的に会えないというのも、彼の実家にいけないということも、全てがつながるような気がしますね。ほんと、彼は口がうまいので言いくるめられて終わりという感じです。 だから、怖かったですが(こんなことしてる自分も、見つかるかもって事にも)家にも行ってみました。以前、彼を彼の家の近くまで車で送ったときに、家は教えてもらえなかったので、その記憶を頼りに歩いて探しました、友人と。でも、おいているものなどでは分かりませんでした。こんな状況はどう考えてもおかしいということが分かったので、やめようと思います。有難うございました。

• r99
回答No.8

まず不安要素を確認する位はしましょう。 彼が既婚者か独身かは、確認しようと思えばできると思う。 彼の家にはいった事はあるのかな?? 自分は男なので・・彼の発言(親と旅行)ってのは、信用できないな。 普通に考えたら・・親より彼女を取るし、男の親の立場に仮になると 34の独身が親に付き合ってるくらいなら、彼女と仲良くして 早く結婚して孫の一人でも見せてくれよ・ってのが、世間一般の 考えだと思います。 深読みしちゃいかんかもしれないが、貴女以外の女性がいるか・・ もしくは、貴女より優先する遊び事があるのかもしれませんね。 >彼の「お前がそう思う~でも、俺はお前のことが好きやから。」 これは綺麗事です。 こう言えば、別れを切り出さない自分に非が及ばないように 逃げの言葉をいってると思う。 質問者さんが適齢期の女性で焦りがあるは理解できるけど、 結婚って、結ばれてゴールじゃないんです。 ここからスタートなんですよ。 だから、誠意のある今後も共に生きていける男性を伴侶に選ぶ事を お勧めします。 もう答えは質問者さんの中ででてると思うけど、それを認める勇気が ないんだよね・・、悲しいもんね。 でも立ち止まっていると時間だけはダラダラと流れていきますよ。

grape1478
質問者

お礼

有難うございます。 彼の家、ほんとこれはあかんと思い、見に行ったことがあります。でも分かりませんでした、洗濯物や家においているものでは。 深読み、そうですね。今の彼の年齢からすると、責任がある立場となってきて、お休みはかなり少ないようで、ほんとに完全オフはないようです。でも、少ない休みの日は、家のことをしないといけないということを言い続けられてます。 今の時点で、誠意があると言えない彼とこの先を考えることはできないので、一人になる勇気をもって進んでいこうと思います。 有難うございました。

• furinn
回答No.7

>「お前がそう思うならそうしていいよ。でも、俺はお前のことが好きやから。」という言葉でまた引きずってます。 この言葉に振り回されているって感じですね。 私がこの文面を見て客観的に感じた事はこの彼は家庭持ちか他に彼女がいそうって感じがします。きつい様ですが・・・。 仮にそうじゃなくても貴方を好きだと言ってる割には行動が随分と冷めてて、情熱が無いつまらない人じゃないですか?普段中々会えないのでしたら大型連休は貴方との時間を作ろうとすると思うし、休みの日に連絡が来ないのは変だと思いますから。 本当に貴方を大切に思ってるのでしたら貴方の不満をじっくり聞いてくれると思うし、たかがガソリンが上がったくらいで会うのを渋るなんて女性としては悲しいですね。 それに貴方が振り回されてる言葉って彼がもし妻帯者だったら彼にとっては都合のいい言葉だと思いますよ。 好きって言葉を出して貴方を引き止めて、でも自由にしていいよって事でしょ?自分は好きだから別れないしこのペースでやっていく(2か月に一度のペースで会う)でも貴方は自由にやっていいよって感じに取れます。もう一度相手が既婚かどうか調べて見たらどうですか?

grape1478
質問者

お礼

そうですね。口がうまいので、何を言っても言いくるめられてしまいます。「きついようですが」とありますが、はっきり皆さんにはっきり言っていただいたほうが、私も自分の考えに自信がついて、先を考えることができます。有難うございます。 普段会えない分、大型連休は一緒にと思うのが普通と思うのですが、ほんと今考えるとひどい話です。 ↓の方にも書きましたが、一度実家を見に行ったことがあります。でも、分かりませんでした。これ以上のことをするとストーカーっぽいし、自分自身それはいやなので、こんな不安定な状況はやめようと思います。有難うございました。

回答No.6

おそらく遊び目的ですでに結婚しているでしょうね。 遠距離になってめんどくさくなったもののとりあえずキープしておこう という考えでしょう。 百歩譲って独身だったとしても、34歳にもなって連休のたびに父母と 旅行に行くことを優先するマザコン男性と付き合っても苦労するだけだと思います。普通の男性なら彼女と旅行したいと思うでしょ。

grape1478
質問者

お礼

してますよね。。キープするにはいい距離だと思います。はあ・・・分かっていながらやはり腹が立ちます。普通なら、彼女と旅行ですよね。もうやめようと思います、彼とは。有難うございました。

• maria2777
回答No.5

はじめまして。 冷静に、考えてください。 34歳で実家暮らしでお金に余裕がない? お金が無くて会いに行けない、ガソリンが高いからって・・ なんか変じゃないですか? 好きな相手に会いにいくのをケチったりするのはなんか変です。 同じタイミングで連休があるのに34歳の男がデートもせず両親優先? 親想いといえば聞こえはいいですが・・・腑に落ちない。 結婚してるか聞けば少し怒る?絶対変です。 別にほんとに独身なら怒る必要ないですよね。 結婚してると思います。 結婚してれば休日は家族と過ごすし、車を使えばガソリン代が多ければ妻に気付かれます。お金が無いのは小遣いが少ないから。 としか私は思えません。 不倫男の特徴は別れを告げたら仕方なく了承しつつ、「でも好きだから」みたいに言葉で縛ることです。

• VTX
回答No.4

31歳男性です。 私もこの彼と年齢が近いのですが、この年齢で家族と旅行とかはほとんど無いです。 逆に連休とかであれば、好きな人と一緒にいたいと思います。 「時間もお金もないよ。ガソリンも高いし。」と言われた時点で もしかしたら質問者さんに対し恋愛感情はあるのかな?とも思います。 質問者さんは結婚とか焦っていらっしゃる様ですが、もっと自分を大切にしたほうが良いですよ。 今の自分に冷静沈着になってください。 今の彼に対しても!

grape1478
質問者

お礼

私もそれが普通と思い、話したことがあるのですが、「そう人ばかりではない」と・・・。恋愛感情どころじゃないですね。いいように使われていると思います。冷静に考えていきます。有難うございました。

• sin-m__m
回答No.3

とても変ですね。 既婚者の可能性が高そうですし、そうでなければ彼女がいるようにも思えます。 高速で1時間くらいの距離ならば、仕事が終わってからでもすぐ会いに行ける距離なのですから、いろいろと言い訳をしているところを見ると納得できないのも当然でしょう。 一度、彼の自宅を連絡せずに拝見してきてください。それで全てがわかるように思います。 もしそんな探偵みたいな行為がいやなようであれば、あなたをきちんと大切にしてくれる人を探したほうがよろしいでしょう。

grape1478
質問者

お礼

やはりそうですね。彼の仕事は毎日23時近くまでで、そこからだと夜中だけって感じです。以前はそういうこともありましたが、最近はそんなこともなくなりました。彼の自宅・・・一度見に行ったことがあるんです、内緒で。洗濯物や置いているものでも分かりませんでした。でも、こういう行動をしていること自体、彼を信用できなくなっていると思います。他の人を探したほうがいいと思いました。有難うございました。

• shokodayo
回答No.2

本当に結婚したくて焦ってるのかな?もし私があなたの立場だったらその本気で好きでもない彼とさっさと別れて自分に合う人を見つける努力をしてるけど・・・中途半端な気持ちで付き合っていても相手に失礼だしお互いに取っても良い結果は得られないと思うよ。

grape1478
質問者

お礼

本当にあせっています(汗)。本気で好きでもない人とでも、付き合っていないといけないと考えていた部分があるかもしれません。いい結果を得るために、先を考えていきます。有難うございました。

• shakataku
回答No.1

もう 本人が十分わかっていると重いますが 仮に 既婚の場合 当然休みの日は遊びに行けません さらに 独身の場合でも 家族だけを大切にする人と結婚して 幸せになれますか ちょっと 不安ですよね どっちでも 不安なので 極力不安材料は 無くさないと精神衛生上良くないですよ

grape1478
質問者

お礼

そうですよね。自分関係の時間でお休みを使われてしまうと、不安です。精神衛生、ほんと悪いです・・・。有難うございました。方向性を考えてみます。