• ベストアンサー

キスはしたけど・・・(長文です)

私は30代前半女性です。今9つ下の男性に片思いしています。 ある講習会で知り合ったのですが、その時はあまり話せず、その後の飲み会でケータイを交換しました。2日に1回ぐらいはメールしています。でも私からの一方通行ですがちゃんと返信はきます。 現在彼には彼女はいないようです。とてもかっこよくて講習会でもモテモテでした。 先日、彼が就職が決まったので、そのお祝いにとプレゼントを渡すため二人で会う約束をしました。彼は私の気持ちに気付いています。それとなくメールでも言ってますから。色々話して帰る時に「さみしいな」って言いながら私から抱きつきました。彼も頭をなでたり、軽く抱き返してくれました。「キスして」って言ったら「いいんですか」って言って彼からしてくれました。しかも何回もしてくれました。 帰ってから「ムリヤリさせてごめんね、迷惑だったでしょ?」って聞くと「全然迷惑じゃないし、怒ってもいません。気にしないでください。」と返信がきました。 その後も何回か「会いたい」ってメールしていますが、都合があわなくて会っていません。その際にメールで「俺は都合がつけばだいじょうぶなんで、すみません」と言われます。仕事が休みの日にランチに誘ってほしいなってメールしたら「ランチわかりました」とも言われます。全然期待はしていませんが・・・。 特に”好き”とか”付き合おう”とかいう言葉はないのですが、彼は私と二人で会うのを拒む気はなさそうです。一体彼は私をどういう風に見てくれているのでしょうか。 皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

noname#39463
noname#39463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.3

お互い大人ですから、「好き」とか「付き合おう」などと云う言葉は 必要ないでしょう(中学生や高校生じゃないんですから)、後はお互 いの気持ちの問題でしょう、身も心もさらけ出すことができるかどうか。 彼は十分にあなたの気持ちに気づいていると思いますし、もっと深い 関係になりたいと思っていると思います。 今度、抱きしめられたりキスした時に、彼の目を見つめて「好き」と つぶやいてみて下さい。この一言で、彼は落ちると思います。 恋に落ちるか落ちないかの一瞬って、人生の中でも最も輝いてる瞬間 のひとつじゃないかと思うんですよね。これからも、彼と素敵な時間 を過ごして下さいませ。

noname#39463
質問者

お礼

次いつ会えるかわかりませんが、 もし機会があれば自分の話や彼の話をじっくりしてみたいと思います。 もっとお互いを理解しあえるように。 まだ面と向かって「好き」とは伝えていないので、態度だけじゃなくて言葉できちんと伝えてみます。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

最近まで、似た状況だったので・・アドバイスではなく、 質問者様がどのようになっていくのか気になります。 いい感じであるような気がするので、 このまま連絡をとり仲良くなることを願ってます。 応援したい気持ちです。 ホント・・アドバイスではなくてすいません。

noname#39463
質問者

お礼

似た状況ですか。なんだか安心します。 さっきもメールをもらいました。 焦らず頑張ります。 ありがとうございますm(__)m

回答No.4

自由恋愛を楽しめる立場ですから、ガールフレンドの一人ということでしょう。

noname#39463
質問者

お礼

はっきり「付き合う」みたいな感じではないので、やはりそうかもしれませんね。もう少し彼の出方を見てそれから動いて行きたいと思います。 ありがとうございますm(__)m

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

メールや言葉がそのままであるとすれば、付き合いたい気持ちはあるけど、年齢差も気にしているような感じもしますね。 言葉などになんとなく、年上の人に対しての気遣いのような感じが見受けられます。 特に、彼がまだ20代前半ということですので、戸惑っているのかもしれませんね。 でも、年齢差は付き合い始めれば気にならなくなると思います。 いまのうちは強引にいくのではなく、控えめに連絡を取り続けていればいいような気もしますかね。 時間が取れたときに一緒に遊びに行くなどして、一緒にいて楽しいことがわかれば、自然とお付き合いができるような気もしますよ。 がんばってくださいね。

noname#39463
質問者

お礼

年齢差は気になるところですよね。 彼はまだ若いし色々な人と付き合いたいでしょうから。 焦らず少し様子を見てみます。 ありがとうございますm(__)m

回答No.1

you are way too needy and clingy... 自分から押しまくるのをやめてみては???

noname#39463
質問者

お礼

そうですね、ちょっと押しすぎですよね。 少しひいてみますm(__)m ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ただの片思い

    昔ネットで知り合って2年ぐらいメールをしていた女性を2ヵ月前にSNSで見つけたので、メッセージを送って再びメールをするようになりました。 以前やりとりをしていたときに3回会ったことがあります。そして先月、数年ぶりに2人で会うことができました。 僕は二十代半ばで恋愛経験がありません。日常で気軽に話ができるような女友達もいたことがないので、女性と2人で出かけたのはこの方が初めてでした。 この女性のことが気になっています。しかしメールを送るのも会えるかどうか聞くのも常に自分からなので、僕は相手にとっては空気同然の存在でしかありません。むしろ迷惑な存在かもしれません。メールの返信は必ずくれるのですが。 女性はSNSで別の男(おそらく現実の友達)をランチに誘っていました。これを見て、僕が仲良くなることは無理だと確信しました。 数回直接会って趣味の話をしただけで片思いしまうとは、実に恥ずかしい話です。僕は女性と2人で会えることを勝手に喜んでいたのですが、女性は「チッなんだこいつ…仕方ないから会ってやるか」という気持ちだったものと思われます。 相手に好かれていない以上、片思いはやめたほうがいいのでしょうか? 一方通行な好意は嫌がらせになりかねないので…

  • 嫌われたんでしょうか?(長文です)

    紹介で知り合った彼女と電話とメールでやりとりして、先週の日曜日初めて2人で水族館とボーリングに行きました。そこでかなりいい感じになって今度また遊びに行こうと彼女から言われOKして、彼女をを家の近くまで送り帰りました。その後40分後ぐらいに彼女からメール「すごく楽しかったし、いっぱいお話できてすごくよかったよ。」と来たので、僕も同じようにその日がすごく楽しかった、次回いく所リサーチしておく事をなどを伝えその後1回ずつたやりとりしました。次の日僕がメールの最後に「昨日会ったのに○○さんにまた会いたくなったよ」と書くと返信で「私も、もっともっと会いたい」とハートマーク入りで彼女から返信。その後木曜日までラブメールみたいなやりとりが続き金曜日に彼女から「もっともっと会いたいよ。返事まってるね」と来たのですぐに返信したんですがその後メールがなく、僕はその後も3通メールしました。(ラブメール的内容)その後も返信なしで寝る前に「返信待ってたんですがもう寝ます」と僕がメールして次の日の朝に「昨日どうしたんですか?返信まってたんですが。なにかあったんですか?体調わるくなったんですか?僕のメール嫌でしたか?心配です。返事待ってます。」と打ちました。その日23時まで待ちましたが彼女からメール無し。寝る前に「メールで迷惑かけたね。ごめんね」と打ってちょっと前起きたんですが返信来てませんでした。携帯は絶対に見てるはずですが、返信が来ないってのは、 1.これって嫌われたんでしょうか? 2.僕のラブメールみたいな内容で彼女に重荷になったんでしょうか? 3.ただ単に疲れていて彼女に打つ気がなかった。 もう少し後で「ひょっとして僕嫌われちゃったのかな?僕のメールウザかった。だとしたらごめんね。」ともう1度メールしようと思っています。 教えて下さい。

  • 好きな人のことで悩んでます。(長文です)

    いつもお世話になっています。 好きな人について悩んでることがあります。彼(35)私(25)です。好きな人とは、飲み会で知り合いました。 知り合って3ヶ月になり、今まで5回ほど、二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は、あまりマメなタイプではないのですが、たまに、日常の出来事をメールしてきてくれたり、私からのメールにも必ず返信してくれます。 二人で会った後も彼のほうから、お礼のメールを送ってくれたりします。彼は不規則な仕事をしているので私とはあまり休みが合いませんが、 会える時は、彼は寝不足でも、次の日朝仕事で早くても私に会ってくれていました。でも、最近になってあまり彼に会えなくなって悩んでいます… 以前は彼から、「暇な時誘ってください」という内容のメールを送ってくれていたので、 私が、都合を聞いて合わせて会うといったかんじで会っていました。一度会う予定だった日、彼が都合がつかなくなり、会えなくなったことがありました。 その時は「都合が合えば来週行きましょう、またメールします」という内容のメールがきました。 私は、彼からの連絡を待ち、次の週彼からメールがきて私はこないだ行けなくなったからその誘いかなと期待していたら、 日常の出来事の日記メールで私はなぜ??て思ったんですけどこの次のメールで誘いがあるのかな?と思って普通に返信したらその日はそれで終わってしまいました… 先週、来週て言ってたのに何も言ってこなかったので、週末にこちらからこないだの話どうなったの?てメールしたら 「今週忙しくて、都合あえば行きましょう」という内容のメールをもらい、もう私に会うきがないのか凹んでいたら、彼から連絡がありまた二人でご飯を食べに行くことができました。 その後も、彼からメールはくるんですが、いつも誘い方があいまいというかよくわからないんです。 「そのうちご飯でも」とメールがくるので私も「ぜひ行きましょう」と返信してもその後具体的な内容はなく… その後彼が研修に行く前の日メールがきて「研修あけたら飯でも行きましょう」という内容だったのでこちらも「ぜひ行こう!楽しみにしてます」と返信しましたが、 その後、研修あけても連絡ないので私から、「来週あたりどう?」てメールしたら、「都合合えば行きましょう」という曖昧な返事、 私は「都合のいい日連絡ください」とメールしましたが、それから10日ほどたちましたがそれについて連絡はありません。 その間、私の誕生日があり、でも彼はそのことを知らないし、私も付き合っているわけではないので教えていなかったのですが、私達の共通の知り合いを通して彼は私の誕生日を知り、誕生日メールをくれました。その後も日常の出来事のメールのやりとりをしましたが、彼からの誘いがありません… ただ忙しいだけなのか、彼は私と会うきがないのか… 自分から「行きましょう」とメールをくれるのになぜいつもなにも言ってこないのか悩んでます。また、自分から誘ったらしつこいでしょうか?

  • 片思い中の男性に誕生日お祝いメッセージを送るか

    片思いの男性に誕生日お祝いメッセージを送ろうか悩んでいます。 飲み会で知り合って好きになった男性と2人で5回会っています。 彼の誕生月を知って、会った時に「何日?」と聞いたら「気を遣わせたくないから」と言って教えてくれませんでした。 私からお祝いされるのを迷惑がってるのかななんて思い、ショックを受けてたんですが…。 誕生月は知ってたので、その月に会った時に、誕生日前なのか後なのか分からず、私が食事をご馳走して、一応お祝いをしました。 その時、前回会った時に教えてくれなかった誕生日を「○日だけどね」と言って教えてくれました。 また当日にお祝いメッセージが来たらしつこいでしょうか? LINEのやり取りは、2-3回目に会っていた時は、お互いのタイミングが合えばちょこちょこして、1-2時間連続ですることもありました。 最近になって返信が無いわけではないんですが、返信ペースが遅くなっています。 彼女じゃないんだし、あまり日常会話みたいなやり取りはやめようかなと思っていたところ、相手の誕生日が近くて悩んでいます。 大した話の内容じゃないんですけど、私が送ったメッセージが最後になっています。 その上で、誕生日お祝いメッセージはうざいでしょうか?

  • 諦めた方がいいでしょうか・・・(長文)

    以前彼氏と別れた際に皆さんに大変お世話になりました。以前から少しずつ気になり別れたのをきっかけに好きになってしまった片思いの相手についてお聞きしたいと思います。 彼とは学校のある用事で知り合いました。話しかけると話はしますが自分からは話しかけないタイプの人です。つまり私がいつも話しかけていました。迷惑かなとも思ったのですが、用事が終わった後二人で話していても帰りたい雰囲気を出さないのでいいのかな?といつも小一時間くらい話してました。結構変わった人で、友達はそれなりにいても基本一人で家にいる、みたいな、つまり友人、恋人含め他人を必要としない(というか寂しくない?)人なんです。一人が落ち着くというのは私もわかるのですが…そういうタイプです。そして勇気を出してメールすると返信が来てこちらが話題を振れば私が寝るまで結構続きました。(まだ数回ですが) しかしメールをするたびに一通目の返信が遅くなってきました。生活サイクルが不明な人なので何とも言えないのですが、☆メールの返信(一通目まで)時間がただ遅いわけでなく、『遅くなってきた』というのはあちらからのさりげないうざさのアピールなんでしょうか??☆私はその人と会う機会も共通の友人もいますので告白やあからさまな行為はちょっと難しいのですが… ☆☆間が質問です。よろしければ以下にもお答えください。 正直みなさんが『あきらめてほしい』と思う女性にはどのように対応されますか?

  • 脈はあるのでしょうか?(長文です)

    mixiで出会い、一回ランチをした人が気になり、 「一緒に展覧会に行きませんか?」とメールでデートのお誘いをかけてみました。 私は24歳、相手は26歳です。 彼からOKをもらい、日取りもきまってわくわくしていました。 それから10日ほどたち、いよいよ前日で、具体的な時間や待ち合わせ場所を詰めようとメールをすると、 おばあちゃんが危篤で危ない状態だとキャンセルのメールが。 「大丈夫ですよ、おばあちゃんの傍にいてあげてください」と返すと、 「ありがとう。ほんとごめん!落ち着いたらまた行こう!間に合うかわからんけど…」と。 それから一週間後ぐらいたち、「9月6日にイベントをやるんやけどこれそう?」とお誘いのメール。 私は仕事が入っていたので断ってしまったのですが、 もう一回会ってみたかったので写真をもらう約束を思い出し、 「いついただけますか?」と改めてメールをしました。 しかし1日待っても返事が来ず、もう諦めるべきか…と思いました。 が、いろいろ頭で憶測ばかりしていてももやもやするだけだと、核心をつくメールを送ってみました。 「もう薄々わかってはるかもしれませんが、なんとく気になってて展覧会さそってみたりしました。 どういうつもりで展覧会オッケーくれはったのかはわかりませんが、 迷惑やったらもうメールも何もしないです。ごめんなさい。」 すると、「違うよ!写真は用意できてるねんーただイベントの準備とかで忙しくて時間が取れてないです… 展覧会は行きたかったからオッケーしましたよ ほんと迷惑とかないしただ俺が返事返せてなかっただけです…こちらこそごめんなさい!」 どう動いていいのかわからないです。 社交辞令?優しさ?これって脈はあるのでしょうか…長々すみませんが、お答えいただけたら幸いですm(_ _)m

  • これって意地悪?どうしたらいいでしょうか?

    半年くらい前から、元同僚4人でランチ会のメールのやりとりをしています。 いつもAさんが積極的に3人に一斉メールするパターンです。 Aさんには在職中に嫌な思いをたくさんしているので正直もう決別したいです。 それでも一回くらいはお付き合いだと思って5か月前に4人でランチをしました。 気のせいかもしれませんが、Aさんは私にはほとんど話しかけてきません。 歓談中、聞いたことも答えてくれずに流されたこともあります。 お互い気に入らない同志なのかもしれません。そういうのって以心伝心ですものね。 最近またランチ会一斉メールが来ました。 出席できない旨の返事を一番で返すのもどうかと思う性質なのでしばらくほかの皆さんの様子を見ていました。 1回目ランチ会はすぐ誰かしら返信があって話がまとまりましたが、 2回目と3回目(今回)は誰も返信する様子がなく、私はAさんだけにまずは直接断り、 みんなによろしく伝えて欲しいとメールしました。 その後は結局きちんと他の二人にも行けないのでごめんなさいと個別にメールしました。 でも個々のやりとりの場合、Aさん以外の2人はいつもすぐに返信があるのに一斉の時だけ全然ないのを不思議に思いました。 そこで、Aさんに断りついでに皆から返信きてる?と尋ねたら予想外の回答がきたのです。 実は、Aさんと私はソフトバンク、他の2人はドコモ。私には電話番号で送信していたから私だけには皆からの返信がなかったというのです。一応、「ごめんね」とは書いてありましたが。このトリックには気づきませんでした。。 ちなみにこのトリックは巷によくあるやり口なんでしょうか? 彼女の体験から知っていたことなのか、自分で考えたのか??? はたまた、本当に間違えてしまったことによる偶然の産物なのか??? 当然、他2人が受けたAさんからのメールにはいつもCCに私はなかったそうです。 Aさんと私だけ個々で連絡を取っていると思っていたそうです。 私が一斉メールに返信していればもっと早く気づけたのですが。。。 ここで質問なのですが、Aさんの行動は私に対する嫌がらせ、意地悪、仲間外れ の意味があると解釈しますか。今は不信感で一杯です。 それとも私はもっと心を広く持ち、全部気のせい、間違いと解釈し ランチ会にも出席したほうがいいのでしょうか。 これからこのような人間関係はまた生まれることもあるだろうし、 嫌いな相手と切っていくのも自分が成長しないような気もします。 彼女も縁切りしたいと思ってるとしたら、共通の知人の手前それができない。 私から縁切りされるように、こうして仕組んでいるのかもしません。 だったら私からもしたくないから毎回返信のみでランチ会は不参加でいいのかなと。。。 縁切りを躊躇してしまう理由もあります。私が再就職した会社に彼女や、他の2人が 入社してきたら(派遣社員)と考えるとなかなか決断できません。 仕事が専門的なため同区域では企業が限られてしまうので 彼女たちも入ってこないとは限らないのです。 そんな可能性まで考えていたら前に進めないのはわかりますが。。。 彼女のことを考えると気持ち悪くなります。精神衛生上とてもよくない状態になっています。 なんだか支離滅裂で長文になってしまいましたがどなたかご回答をよろしくお願い致します。

  • もうダメですよね(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3335613.html ↑先日アドバイスをいただいて、その後のことになります。 先週なんですが、片思いしている男性に 「金曜日に会えそうかな?都合を教えてください」 とメールしました。しかも金曜日の5日前に。 いきなり誘うよりはいいかなと思い余裕をもって連絡したつもりでしたが、当日の昼になっても連絡がありません。気になってメールしたところ、すぐ返信があり「今日は無理なんです」とあっさりした返信がきました。 理由を聞こうとは思いませんが、ギリギリに、しかも私から言わないと無視するつもりだったのかなと少し悲しくなりました。 すごく自分勝手でその男性に申し訳ないと思いつつ、やっぱり気になったのでまたメールをしてしまいました。 私:「連絡もギリギリだし、私、何か気に障ることした?」 彼:「別になにもしてないですよ」 これっきり彼からメールはありません。 なんとなく頭にきて(彼女でもないのに自分勝手ですね・・・汗)事情も聞きたいと思いまたメールしてしまいました。「会いたいから都合つく日を教えてほしいな」って。うざいだろうなと思いながらも、やはり返信はありません。 それまでは悪い感じは一つもなかったのに、急に無視みたいな態度をされて困惑しています。 これってもう連絡しないほうが彼のためなのでしょうか・・・ 告白もきちんとしてないので、私としてはとてもモヤモヤ状態が続いています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

    私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

  • メールが来ない 脈なし?

    片思いですが、相手の心理が謎です。というか、自分がストーカーな気がします。 昔好きな人がいました。 その人は、当時私に片思いしているという話をしていて、周りの人は彼の私への一方通行だと思っています。しかし、私が告白したところ振られたのですが、のちに自分のことを考えてくれてということが分かりました。 その後その人とのメールでは、こちらがメールをすればきましたが、向こうからは来ない。 のちに誕生日メールを送っても返信が来なくなりました。 なので諦めと思っていたのですが、今度は返信はしないが保存はしているという話を本人の口から聞きました。 まぁ一斉メール等は差支えないと思い送っていたのですが、やはり返信が来なく、疑問メールも返信が来ません。なので、さすがに嫌われたのかと思いきや、今度は彼との交流のある男性は、彼が私に振られたと言い出す始末。彼が私に嫌気をさしてわざとそんな嘘をつかしたのかもしれないので、その友人に彼を好きだと言って様子を見てたところ、真面目に応援してくれてる様子。 しかし、やはり返信は来ず。彼は私が嫌いだからそうするのでしょうか。 というか、メールを送るといっても年に数回、ここ最近が数か月に1~2回くらいなので、これは好意のメールの頻度としては、どうなんでしょう。多すぎますか?少なすぎますか?