• 締切済み

もう脈がなくなったのでしょうか?(長文です)

最近気になる人がいました。 彼とはオフ会で会い、彼の方が私の趣味に興味を持ってくれてメルアドを聞かれました。 女性慣れしている感じでした。 連絡ちょうだいねと何度も言われ、帰ってからもメールが来て、1週間後に会いませんかと言われました。 その時は都合がつかなかったため会いませんでしたが、それから2・3日に1回メール交換をしました。 1か月くらいして、彼のメールにチューの絵文字がひんぱんに出てくること、いきなり名前にちゃん付けされた(オフ会の時はお互い何も呼ばずにいたのでこれが初めて)ことに抵抗があって、それは恥ずかしいです、と言いました。 彼は気分は悪くしてない、言ってくれて助かるとメールをくれました。 それから2・3回メールしたあと、私からのメールでやりとりがプツリと切れました。 それから2カ月後に私の趣味を見に行く約束をしていたので、会いました。 その前に1度、時間があれば会いましょうと私からメールしましたが、彼の都合がつかず会いませんでした。 会った時は会話も弾み楽しかったです。でも、趣味が終わった後、お茶することもなくすぐ帰ってしまいました。(お互い誘わなかった) 私はお茶には彼の方から誘ってほしいと思っていたので、がっかりしました。 別れ際に、また誘ってくださいと言われ、誘ってくれないのかとがっかりしました。 別れた後も向こうからメールが来ないことでがっかりしました。(私からメールしたら返信は来ました) でも、会話は楽しかったので、また会いたいなぁと思いました。 友達に相談したら、待ってるだけではいいことは起きないよと喝を入れられました。 もうメールの交換もない状態でしたが、会ってから1ヶ月後、私から、彼の趣味で会いませんかと誘いました。 OKされて、会うことになって、嬉しかったです。 会って、趣味が終わったら、また彼は何も言ってくれなかったので、そのまま帰る流れになってしまい、嫌だったので私からお茶に誘いました。その後ショッピングも一緒に行きました。 帰り際に、また、「また誘ってください」って言われました。 私は、今回誘うのにものすごく勇気がいったし、何日もかけて心の準備をしてメールしたので、また私から誘わなきゃ会いたいと思ってくれないのか…と思いがっかりしました。 この日は別れた後彼の方からメールが来ました。すごく楽しかったと書いてありました。 彼の趣味は私が苦手だと思っていたことなので、彼の趣味は口実でした。また彼の趣味を口実に誘うのは私には辛いです。かと言って、他のことで誘う口実が見つかりません。 もっと言えば、私は彼に誘ってほしいです。 奥手な感じではないのに、なんで受け身なんだろう、→そこまで私に興味ないのかな、と思ってしまいます。 でも、誘ったら会ってくれたし、会えばおごってくれます(気の無い女性におごったりしませんよね?)、だから少しは可能性あるのかなと期待してしまって、苦しいです。 今はメールの交換はありません。 会った時は名前も呼ばれません。 会った時は、カラオケとか、飲みとか、ディズニーとか、普段行くんですか?って聞かれたのですが、じゃあ今度行こうよとは言ってもらえませんでした。 そういうのは、自分から誘うのは抵抗があります。 どうしたら前進するのかまるで分からず、モヤモヤしています。 もともと、自分の趣味に興味を示してくれたのが嬉しくて気になったので、もう私に興味がないのか、相手の気持ちが分からずモヤモヤしています。 私は今まで、寄ってくる人は、体目当ての人か生理的に合わない人でした。彼は、女性慣れしている割にすごく普通に接してくれてボディタッチもないし、話していて楽しいです。こういうのは初めてなので彼のことが気になります。 メールが来なくなった、誘ってくれない、すぐ帰ろうとする…こういうのはもう脈はないのでしょうか? 彼の心情についてどう思われますか? また、私はどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

 じっくり拝見いたしました、、、ただただ、思う事は あなた達は同じ事考えていたんじゃないかという事。  気持ちが入った時、入らないときってありますよね?  それが微妙にずれてきただと思います  お互い煮え切らないこと?ありませんでした?  友達に喝入れられたのも、そういった一面がずっと見えていたんじゃないですか?  気持ちの擦れ違い、、、、もう一度 あえますか? 飛び切りの笑顔で喜べるならうれしいです

anzstar
質問者

お礼

ありがとうございました。

anzstar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼も私も誘われたがりなんでしょうか。 確かにずれているのかもしれません。 彼が盛り上がってた時期に私がまだ盛り上がってなかったとかでしょうか。 今度は彼の方から誘われたらとびきりの笑顔で会えると思います…。

noname#244998
noname#244998
回答No.1

24歳の男です。 その男性は、「自分からなかなか切り出せない」か、「他に意中の女性がいる」のどちらかではないでしょうか。 前者であれば、誘えば来てくれるでしょう。楽しんでくれるはずです。 後者であれば、まず誘っても好意的にデートしてくれるか分かりません。 なので、時間は空きましたが、また誘ってみてどうなるか様子をみるのもいいかなと思います。 あと、気になるのは、メールのやり取りに翻弄されているかなということです。 自分は男ですが、メールより会ったときの相手の態度の方がよっぽど参考になります。 よく考えてみれば、そりゃそうですよね。新鮮だし、相手の目を見れば、信用していいか分かります。 恋愛なんて会ってなんぼです。 いいと思う人なら自分のモノにすればいいです。相手が男でも女でも対等な生きものであり、上下関係などありません。

anzstar
質問者

お礼

ありがとうございました。

anzstar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もそのどっちかだとは思いますが…やっぱり私からまた誘うしかないんでしょうね。でも誘う口実が見つかりません。 メールは向こうから始めたので、ぷっつり来なくなったのが気にかかってしまいます。興味なくなったから来ないのかなって… 会えるからメール来なくなったんでしょうか? あまり気にせずにいたいですが、最初のころの勢いがなくなったことでやっぱりモヤモヤしてしまいます。 モノにする方法がわかりません。恋愛経験がないので。。。

関連するQ&A

  • 脈あり??・・・(ちょっと長文)

    脈あり??・・・(ちょっと長文) 今18の高校生です。 少し前から5歳上の気になる人がいます。 彼は学校で教師をしているため、毎日忙しく、メールも2、3ヶ月に1回とかそんな感じです。 でも、メールすれば必ず返してくれる人です 私のほうは会った時から気になっていて、積極的な性格でないためにまだ何も伝えてません… 最近メールをしていて、彼と共通の趣味というか、好きなものをみつけました。 それが野球で、それから話が盛り上がり、時間があるときに野球を見に行かないか?といわれました。 いろいろと省いてしまっているので、わかりにくいと思いますが、みなさんに聞きたいのは、気のない人とも2人でどこかに出かけたいと思いますか?? これは脈ありといえるのでしょうか?? ちなみに彼の性格は、私同様、積極性がなく静かめで、女性関係には慣れてない感じの人です。 要するに、草食性男子ってやつです。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします

  • 脈無し?

    知り合って、2ヶ月ほど、先日、お茶に誘い、一時間ほどおしゃべりしたあと、連絡先の交換し、今度食事に行く約束をしました。 その後、具体的な日時を指定したところ、予定があるとのことだったので、いつなら大丈夫か聞いたところ、空いている日があったら、こちらから連絡しますと言われました。 ところが、その後、何となく避けられているような気がしてちょっと気まずいです。 メールのレスポンスは、遅めで、大体一日くらい空いてメールが返ってきます。 相手は同じ会社の後輩にあたる方で、本当は気が無いけど、先輩だからということで、無理して返信してたら、悪いなと思います。 なので、あんまりしつこく誘うのも良くないと思って、一度しか誘っていないのですが、女性の立場としては、やっぱり迷惑だったりするのでしょうか? できれば、女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 脈ありなのでしょうか?(長文です)

    こんにちは。 初めて質問を投稿します。慣れていないので至らないこともあるかもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。 私は大学生(女)で同性の人から「前から憧れていました!」とよく言われ、異性からは「デキすぎて、天然な所もあるのは知ってるんだけどそれすらも計算されているように見える」とか「高嶺の花」と言われます。 正直、嬉しい反面寂しいです(´;ω;`) なので、自分からいかないとダメなのかなと思って気になる人に軽くアプローチしています。 最初は彼のことは気にも留めていなかったのですが、授業で会うと視線を感じて気にし始めました。 メアドは私から聞いて時々メールを交換しています。毎回、何時間もメールが続いて嬉しかったのですが負担になってないか気になって「メール長く続いちゃったね。迷惑じゃない?」て送ったら「大丈夫。気にしないで。」と返信が来ました。 しかし、そのやり取りの後から少しそっけなくなってしまった気がします。 何故か、いきなり所々に尊敬語を使ってきたり、前は話を広げようとしてくれたのにそれが無くなったり。 しかし、完全に無視とかでもなくて・・・どう判断すれば良いのか困っています。 また、その質問をした日にVDのお菓子を作ったので渡したのです。お礼メールが来て例の如く長くメールしていたので、いいかんじかなと思いました。お菓子を渡したことも何か関係しているのでしょうか?? 私の判断を鈍らせている理由として・・・ 例えば、友達との飲み会にバイトが長引いて来れなくなった時も連絡してくれて、「また誘ってくれ」と書いてありました(社交辞令かもしれませんが・・・)。 あとは授業で私がちょっとブラックな一面を出したりすると授業後、ニヤニヤしながらこっちに来てそのことを指摘しに来ますorz 彼の友達によれば気分屋でメールも殆どしないそうです。 これって脈有りなのでしょうか?ちょっといいかも・・・ぐらいには思われている気がするのですが。 メールで判断するのは浅ましい気もするのですが恋する女性にとっては気になります! 乱文長文失礼いたしました。 是非、皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • これって脈があるの??(やや長文)

    はじめまして。23歳の社会人の女性です。 3ヶ月くらい前に知り合った10歳上の男性との関係で悩んでいます。 その男性とは友人が所属しているフットサルに参加し出会いました。 2ヶ月前のフットサルチームの飲み会でメアド交換をしましたがその時 はお互いメールすらしない関係で私も相手のことを面白い人くらいにし か思っていませんでした。 でも7月に入ってから他のメンバーに「二人は仲いいから付き合えばい いのに」と言われるようになったり、相手が急に電話が掛けてくるよう になったりして(特に用事があるわけではない)意識し始めました。 ただ相手が私に気があるのかよく分からないんです。 ・メールは私から送ることが多い ・疑問文を入れてないメールでも一日中付き合ってくれる ・メールを2~3日しないと電話が掛かってきていつも2時間は話す ・私と遊びたい、飲みたいと言うものの「○○ちゃん忙しいからな~」と言って誘ってこないので私が誘う ・2人で飲みに行くと、私には「そのうち彼氏できるよ」と言ったり「歳が離れた子とは付き合えないな~」と脈無し発言をする 電話では「2人で話すほうが楽しいね」とか言うくせにいざ2人で会うと逆のことを言う相手の真意が掴めません。 よろしければご意見お願いします。

  • 脈はあるでしょうか?

    合コンで知り合った5歳年下男性の事が気になっています。 凄く真面目そうなんですが、もてそうな人だなとも思います。 二回飲み会をしたんですが、可愛い、癒されると言ってくれたり、 また誘ってくださいと言ってくれたので嬉しくて、その後何度かメールのやり取りをしました。 質問しても返事のない時もあります。 メールをしたら、返ってきますが彼発信のメールはなし。 いつでも暇なんで誘ってくれたらいいですよと言ってくれるが、彼から誘われる事はなし。 今はこんな状態です。 私は本当に気にせずガンガン行っても大丈夫でしょうか? ただの社交辞令で、本当は遠慮した方がいいのでしょうか。 考えていたら前の飲み会から一ヶ月経ってしまいました。 やっぱり向こうからメールはありません。 自分に自信がないし年上だから迷惑かなとか色々考えてしまいます。 男性は興味のある女性には自分からメールしたり誘ったりするものですよね? そうでない女性から積極的に来られるとどうですか? 教えてください。

  • お断り(脈なし)されているんでしょうか?(長文です)

    27才、会社員の女性です。 今、職場の同い年の同僚に片思いしています。 1ヶ月前位からメールのやりとりをしています。 最近は職場でも結構話すようになりましたが、 それまでは仕事上の話しかした事がありませんでした。 会社での彼は、おとなしい。というか控えめで、自分から話しかけるような人ではありません。 誰かに話しかけられれば、笑顔で感じよく受け答えしています。 理系の院卒で頭がよくまじめな人です。 私は比較的誰とでも仲良く話せるタイプです。 ちなみに学歴は低いです。 メールは私から送ることが多いのですが、返信はしてくれて、 1ヶ月のトータルが100通を超えました。 私生活についての質問や、?マークで終わることが多いので、 私としては、もしかしたら?って思って、 とてもうれしかったのですが、 実際何を考えているのかよくわからないんです。 一度メールでハリーポッターの話になったときに、 「今公開してるよね?」 って私が言ったら、「最初から見てないから見に行けないなぁ」 って返ってきました。 遠まわしに誘うな。って言われてるのかな? もしかしたらメールも嫌かも。って思ってしまって、 「もう寝るよね?ごめんね。」って逃げ道を作ってあげたんですが、 「ぜんぜん大丈夫!もう寝るの?」って返ってきました。 そういう感じの事が多いんです。 最初にアドレス交換したときに、「今度飲みに行こうね」 って言ったら、「機会があったら是非」という返事でした。 社交辞令のようでショックでした。 その気があったら、いつにする?的な返事しますよね? けど、その後のメールのときは、 「本当に飲みに行けたらいいなと思ってます」 って言ってくれました。 (ここもちょっと期待してしまいました) ですが、 今日、7日仕事帰りに飲みに行かない? って送ったんですが、 「先約があるんだよ。ごめん」  でした。 なんか冷たい感じがしてショックでした。 その後のメールでは、 「せっかく誘ってくれたのにごめんね。予定が合ったら飲みに行きましょう」  でした。 「気にしないで。暇な日があったら教えてね」 って私が送って、その後は返事がなく終わりました。 やっぱり私と深い付き合いになりたくないってことですよね? 同僚だから当たり障りなく、穏便に済ませようとしてますよね? もう誘わない方がいいですよね。。

  • これは脈があるのだろうか、、、。

    30歳男です。 最近、婚活を通じて知り合った女性(27)がおります。 2週間に1回ペースで、休日昼間に会っており、今まで2回会ってま すが、いずれも、食事とお茶だけです。 こちらからは軽い好意を伝えていて、相手からも、「こちらこそよろ しく」というようなことを言っていただいております、今度、3回目 の食事をする予定です。ただ、いまいち、脈があるのかどうか分から ないので、下記から、皆さんのご意見を戴けましたら幸いです。 今までの会話の中で、博物館に興味がありそうだったので、2回目の デートから数日後にメールで博物館デートに誘ったのですが、その数 日後に、「食事とお茶なら」というメールが来て、(特に理由も言わ ず、)遠回しに博物館デートを断られてしまいました。 相手は、人見知りするタイプらしいので、こちらとしては、相手のペ ースに出来る限り合わせて、無理なことを強要しないように努めたい と思っております。 ただ、食事とお茶だけを重ねても中々距離は縮まらないということを 今までの経験から感じております。なので、相手が興味がありそうな デートに誘って、断られてしまうと、正直へこみますし、この先、 博物館と同等かそれ以上のデートの誘いがしづらくなります。 今までデートしたり実際にお付き合いした女性は、皆、私に興味を持 ってくれてる限りは、2回目とかでも興味のあるデートの誘いには応 じてくれてましたし、私に興味がなければ、そもそも2回目の食事す らなかったです。なので、相手の気持ちが全く分かりません。 相手は、人見知りするから、3回目という早い段階では、食事以外の デートにまだ抵抗があるというだけなのでしょうか? それとも、私にあまり興味が無いけど、単なる暇つぶし程度に食事ぐ らいなら良いかと思っているのでしょうか?

  • 脈はあるのか、無いのか??≪判定お願いします。≫長文

    何度かこちらで質問させていただいてます。 2ヵ月程前に、合コンで知り合った男性と メールのやり取りをしてます。私は23歳で彼は29歳です。 先週土曜日、2回目のデートで午前10時から午後10時まで 丸一日デートしてきました。 楽しく過ごすことができたのですが、 いまいち彼は私をどう思っているのかさっぱり分りません。 これっていけるかな!?って思ったり、 無理かもしれないな、と落ち込んでしまったりと 堂々巡りで少々疲れてしまいました。 ですので皆さんに脈はありそうか無さそうか判定してほしいです。 宜しくお願いします。 【脈がありそうな所】 ・丸一日遊んでくれたし、遊びに誘っても全然嫌がりませんでした。  食事代等は6~8割彼負担です。  必ず遊んだ日は家まで送り迎えをしてくれます。  とにかく優しいです。  寒くない?とか喉乾いてない?とか気を使ってくれます。 ・GWに家族旅行に行った際、お土産を買ってきてくれました。  旅行先で思い出してくれたのかなと思ってしまいます。 ・自分の話をしたがりますし、私についての話もよく聞いてくれます。 ・メールの返信は必ずくれます。 【脈がなさそうな所】 ・私からメールを送らないと連絡が来ません。 ・一度目のデート以降は私が遊びに誘う感じで  向こうからは誘ってきません。 ・誘ってほしいオーラを出しても気づきません。 ・デートをしてても、恋愛関係の話や、  夜景を見ながらという雰囲気になりません。 (彼はじっとするのが苦手なせいかもしれませんが)  たとえば、海を見に行っても座らずひたすら歩きます。。。 ・本当に指一本触れてこようとしません。  もう少しスキンシップがほしいです。  こちらから触っても全然嫌がられることはありませんが。 同じペットボトルでお茶を飲んだり、嫌われてはいないだろうなとは 思うのですが、いまいち脈があるという確信がもてません。 そのデートで海の帰り潮で肌がベトベト?になり、突発的に 温泉行こうか?と、準備も何もしてないのに温泉行きました(苦笑) その時彼は、「あ~そっか、いつも男同士でよく行くけど、女の子って男と違って急には無理かな(汗)」 と言ってたので、どうやら女性慣れしてなさそうな人なので、余計に分らないです。 判定お願いします。

  • 脈なし??どーなの??

    職場の人に紹介された男性とメールをはじめました。最初、お互いに写メを交換し合いました。 メールをしない人で最初から絵文字がほとんどありませんでした。 一度会い、食事に行きました。その日、あたしと会った後も仕事をしていたようです。 会ってから、忙しいのか前よりメールは減りました。女性慣れしていないようで自分からお話するタイプでは無いようでした。 無口なタイプです。 職場の人に相談すると、やはりそういうタイプなようです。 しかし、不安で 「あたしのメールは迷惑でしょうか?」とメールで聞いてしました。 返ってきたメールは「無理に返信してないので迷惑ではないです」とのこと。 どう思いますか?

  • 彼はどう思っているのでしょう?(脈ありなのかなぁ?) 長文です。

    27歳の♀です。 4か月前に友人の紹介で初めて会った男性(同じ学年で彼女なし)といい感じだと自分では思っているのですが(思い込みかもしれませんが・・・) よくわからず、・・・なので、こちらで相談させてください> < 初めて会った時は、友人を交えて4人で食事をしました。(男2、女2) その時は名字しか分からず、連絡先も知らないままバイバイしました。 その1か月後くらいに、また同じメンバー4人で遊びに行きました。 その間、その男性に会うことはなかったので、1か月ぶりに会いました。この日は朝から夜まで4人で遊び、帰り際に名前、アドレスと携帯番号を交換しました。 その後、メールを2日に1往復くらいするようになって、GW後に初めて2人で遊びに行きました。このときは初めてだったのに、丸1日(13時間)一緒にいました。 最近も2人で一緒に遊び、12時間くらい隣にいたと思います。 メールは今も1日に1往復くらいしています。が、いつも私から・・・。 2回のデート(と言っていいのかな?)では、お互いの趣味、仕事、過去の恋愛、数年後になっていたい自分、彼氏や彼女に望むこと、結婚観などなど様々な話をしました。 私は過去の恋愛や結婚観などは、個人の核に近い内容すぎる気がして、親しくない間柄の男性にはあまり話しません。だから、そういう内容をこの段階で話すってことは、彼女候補としてみてもらえてるのかな?と思うときもあれば、1人で考えていると「男としてただ単に女の意見が聞きたかっただけかもしれない」「女友達を増やそう」と思われてるだけかな?とも思ってきちゃうのです。 仕事も忙しいようでメールの返事は半日後とか。返事をくれるだけありがたいと思ってます。が、「メール来たから返事しなきゃ」と迷惑だったらどうしよう・・・?とも思います。 夏に○○に行こうね、とか次は○○に行こう、とか、一緒に△△しようよ、と誘ってくれます。(日にちは未定) 私からも誘いたいと思うのですが、メールが迷惑だとしたら、誘われるなんてもっと迷惑だろうし・・・と思うとできずにいます。 この状況は、「脈あり」なのでしょうか? それとも私の勘違いや思い込みなのでしょうか? 彼の心は彼にしか分からないことは重々承知していますが、ほかの方から見てこの状況をどう思われるか、お聞きできればうれしいと思います。よろしくお願いします!!!