• 締切済み

もう脈がなくなったのでしょうか?(長文です)

最近気になる人がいました。 彼とはオフ会で会い、彼の方が私の趣味に興味を持ってくれてメルアドを聞かれました。 女性慣れしている感じでした。 連絡ちょうだいねと何度も言われ、帰ってからもメールが来て、1週間後に会いませんかと言われました。 その時は都合がつかなかったため会いませんでしたが、それから2・3日に1回メール交換をしました。 1か月くらいして、彼のメールにチューの絵文字がひんぱんに出てくること、いきなり名前にちゃん付けされた(オフ会の時はお互い何も呼ばずにいたのでこれが初めて)ことに抵抗があって、それは恥ずかしいです、と言いました。 彼は気分は悪くしてない、言ってくれて助かるとメールをくれました。 それから2・3回メールしたあと、私からのメールでやりとりがプツリと切れました。 それから2カ月後に私の趣味を見に行く約束をしていたので、会いました。 その前に1度、時間があれば会いましょうと私からメールしましたが、彼の都合がつかず会いませんでした。 会った時は会話も弾み楽しかったです。でも、趣味が終わった後、お茶することもなくすぐ帰ってしまいました。(お互い誘わなかった) 私はお茶には彼の方から誘ってほしいと思っていたので、がっかりしました。 別れ際に、また誘ってくださいと言われ、誘ってくれないのかとがっかりしました。 別れた後も向こうからメールが来ないことでがっかりしました。(私からメールしたら返信は来ました) でも、会話は楽しかったので、また会いたいなぁと思いました。 友達に相談したら、待ってるだけではいいことは起きないよと喝を入れられました。 もうメールの交換もない状態でしたが、会ってから1ヶ月後、私から、彼の趣味で会いませんかと誘いました。 OKされて、会うことになって、嬉しかったです。 会って、趣味が終わったら、また彼は何も言ってくれなかったので、そのまま帰る流れになってしまい、嫌だったので私からお茶に誘いました。その後ショッピングも一緒に行きました。 帰り際に、また、「また誘ってください」って言われました。 私は、今回誘うのにものすごく勇気がいったし、何日もかけて心の準備をしてメールしたので、また私から誘わなきゃ会いたいと思ってくれないのか…と思いがっかりしました。 この日は別れた後彼の方からメールが来ました。すごく楽しかったと書いてありました。 彼の趣味は私が苦手だと思っていたことなので、彼の趣味は口実でした。また彼の趣味を口実に誘うのは私には辛いです。かと言って、他のことで誘う口実が見つかりません。 もっと言えば、私は彼に誘ってほしいです。 奥手な感じではないのに、なんで受け身なんだろう、→そこまで私に興味ないのかな、と思ってしまいます。 でも、誘ったら会ってくれたし、会えばおごってくれます(気の無い女性におごったりしませんよね?)、だから少しは可能性あるのかなと期待してしまって、苦しいです。 今はメールの交換はありません。 会った時は名前も呼ばれません。 会った時は、カラオケとか、飲みとか、ディズニーとか、普段行くんですか?って聞かれたのですが、じゃあ今度行こうよとは言ってもらえませんでした。 そういうのは、自分から誘うのは抵抗があります。 どうしたら前進するのかまるで分からず、モヤモヤしています。 もともと、自分の趣味に興味を示してくれたのが嬉しくて気になったので、もう私に興味がないのか、相手の気持ちが分からずモヤモヤしています。 私は今まで、寄ってくる人は、体目当ての人か生理的に合わない人でした。彼は、女性慣れしている割にすごく普通に接してくれてボディタッチもないし、話していて楽しいです。こういうのは初めてなので彼のことが気になります。 メールが来なくなった、誘ってくれない、すぐ帰ろうとする…こういうのはもう脈はないのでしょうか? 彼の心情についてどう思われますか? また、私はどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

じっくり拝見いたしました、、、ただただ、思う事は あなた達は同じ事考えていたんじゃないかという事。  気持ちが入った時、入らないときってありますよね?  それが微妙にずれてきただと思います  お互い煮え切らないこと?ありませんでした?  友達に喝入れられたのも、そういった一面がずっと見えていたんじゃないですか?  気持ちの擦れ違い、、、、もう一度 あえますか? 飛び切りの笑顔で喜べるならうれしいです

anzstar
質問者

お礼

ありがとうございました。

anzstar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼も私も誘われたがりなんでしょうか。 確かにずれているのかもしれません。 彼が盛り上がってた時期に私がまだ盛り上がってなかったとかでしょうか。 今度は彼の方から誘われたらとびきりの笑顔で会えると思います…。

noname#244998
noname#244998
回答No.1

24歳の男です。 その男性は、「自分からなかなか切り出せない」か、「他に意中の女性がいる」のどちらかではないでしょうか。 前者であれば、誘えば来てくれるでしょう。楽しんでくれるはずです。 後者であれば、まず誘っても好意的にデートしてくれるか分かりません。 なので、時間は空きましたが、また誘ってみてどうなるか様子をみるのもいいかなと思います。 あと、気になるのは、メールのやり取りに翻弄されているかなということです。 自分は男ですが、メールより会ったときの相手の態度の方がよっぽど参考になります。 よく考えてみれば、そりゃそうですよね。新鮮だし、相手の目を見れば、信用していいか分かります。 恋愛なんて会ってなんぼです。 いいと思う人なら自分のモノにすればいいです。相手が男でも女でも対等な生きものであり、上下関係などありません。

anzstar
質問者

お礼

ありがとうございました。

anzstar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もそのどっちかだとは思いますが…やっぱり私からまた誘うしかないんでしょうね。でも誘う口実が見つかりません。 メールは向こうから始めたので、ぷっつり来なくなったのが気にかかってしまいます。興味なくなったから来ないのかなって… 会えるからメール来なくなったんでしょうか? あまり気にせずにいたいですが、最初のころの勢いがなくなったことでやっぱりモヤモヤしてしまいます。 モノにする方法がわかりません。恋愛経験がないので。。。