• ベストアンサー

振った女性を好きになりますか?ちょっと長文です。

半年前に入会したジムで、気になる男性(36歳独身)ができました。 彼の方から話しかけてくれ、アドレスを渡されました。食事にも誘ってくれました。 3回目に食事に行った時に、「好きな人いるの?」と聞かれ、とっさに「あなたが気になります」と言ってしまい、そこから彼は引いてしまいました。 結局その変な感じが嫌でちゃんと告白したのですが、「まだお互いの事良くわからないから、そういう感情を持てない」ときっぱり振られてしまいました。 その時に、「そっちから言わなければ良かったのに・・」みたいな感じの事を言われました。彼はもっとじっくり時間をかけたかったようです。 その後もあきらめられず、メールで食事に誘ったのですが、「忙しい」「予定がある」と断られました。 でもジムでは週1回顔を合わせるので普通の話はしていました。 そして、振られて2か月経った先日「この後メシ食いに行こうか?」と誘われ、久し振りに食事しました。 「最近一人で食事するのがさみしいんだよね」と言うのですが、それは私が告白する前も言ってました(じゃあ私で良いじゃん、と思ったのですが・・)。 途中で偶然同じジムの仲間が合流したので結局そのまま帰宅し、その後のメールには返信がきません(元々3日に1通ぐらいしか返信なかった・・) と、あらすじを書いてしまったのですが、この男性の心理はどうなんでしょうか?友達としての礼儀なのでしょうか。 私は自分の気持ちがすっきりするまで片思いするつもりですが、可能性はないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-pix
  • ベストアンサー率51% (50/98)
回答No.2

その「気になる男性」は、「落とす」までの駆け引きを楽しみたいのかもしれませんね。 私ならば(私は男ですが…)、「そっちから言わなければ良かったのに・・」という台詞を聞いた時点で、こっちから引いてしまうかもしれません。私にとっては、「人を人として見ている」人間の吐く台詞とは考えにくいです。 可能性のある無し、といった視点ではなく、冷静に(むしろ一歩引いて)その男性を見られる方が良いのではありませんか? そして、質問者様が納得された後、改めて、可能性ある無しという視点で、どのようにお付き合いしていくか考えればいいような気がするのですが…。 なお、タイトルの「振った女性を好きになりますか?」という件に関しましては、ありえる話だとは思うのですが、「2ヶ月」という期間が引っかかりますね。「2ヶ月」の間に、その男性にとって、質問者様に対する認識や、その男性自身の価値観が変わったとは考えにくい気がします。

hyakku
質問者

お礼

そうですよね、確かに私が押してしまったのが原因でも、好きだったらどちらから言おうと気持ちはかわらないですよね。 言われたから嫌、というのは失礼ですよね。 この2か月の間に気持ちを整理するつもりで旅行のお土産を渡すときに手紙を書いて一緒に渡しました。 変わった事と言えばそれくらいですかね。 もうちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vice0909
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

その男性の深層心理はよくわかりません。 ですが追うときは燃えるけど、追われると冷めるってやつじゃないでしょうか?

hyakku
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり追ってはダメなんですかね? 待ってるうちに他の人に取られてしまうのでは?と不安に駆られて先を急いでしまいました。 親のすすめで、お見合いしてるという話も聞いたので・・。 とりあえずこの先は追わない事にします。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチ

    男性からの好意ははっきりと示してほしいものですか?それとも好意が分かると少し引いてしまいます? 3月末からメールやり取りしてる子がいるんですが 先月に食事に1回、今月あたまくらいに数人で遊んだりが1回 どっちも仕事終わりですが で、10日前くらいに食事に誘ったら、来月入ってからでもいい?と延ばされました・・・ 誘う少し前に(遊んだ後の)メールで「またご飯いきますか~」って 返信求めない感じで送った時は「また行きましょう」と返信あったんですけど あまり仕事の業務的にも忙しいわけではなさそうなので 脈はなさそうなんですよね メールもあまり送ってないんですが 来月になってからもすぐに誘わない方がいいですよね? がっついてると思われるし

  • 頑張りたいけど…(長文です…)

     こんばんは。少し前に、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537407)のような質問をさせて頂いた者です。  結局その後、私は彼に告白はせずに夏休みに入りました。告白をしなかった理由は色々あるのですが、『どうせ2回生からは会う機会も少なくなるんだから、後期も頑張ってみようかな』という思いが主なものでした。  そして今までの3週間でメールを3回送りました。1回目は前期授業最終日で、普通にやり取りは続きました。2回目は先週、彼のサークルについてのメールでした。そして3回目はその週の土曜日、雑談的な内容で、返信はありませんでした。が、翌月曜日に「前返せなくてゴメン、…」と返事が来ました。  返事があったことは嬉しかったのですが、そのメールに私が返信しても彼からの返信はありませんでした。文中に「?」は入れない様にして(彼も忙しいだろうと思ったので)送ったのですが、やはり不安です。その前の(2回目)メールでサークルのことを聞かれたことを嫌に感じたのでしょうか。私は後期からサークルに入ろうと考えていて、サークルはどんな感じなん?後期から入っても大丈夫かなぁ?(人間関係的になじめるかということで)という感じで送りました。  彼は私のことを避け始めているのかな、と不安で仕方ありません。夏休みに遊びに誘ったらいいのにとアドバイスされましたが(こちらでも、学校の友人からも)夏休みは忙しいかも、と言っていたので遠まわしに「誘うな」ってことなのかな?とも思ってしまいます。(以前花火に誘ったことがあります)  後期で頑張ってみようかなと思ってはいたものの、今すごく不安に思っています。やはりこれは避けられているんでしょうか?もう頑張っても無駄なのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方お願いします!!

    僕には好きな人がいます。バイトで知り合いました。1週間前に2人でご飯を食べに行き、明日2回目の食事に行きます。1回目の食事の後に好きな人からメールがあり、その返信に『また誘ってもいい?』と僕が送ったところ『いいよ!どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じのやり取りをして、明日2回目の食事に行きます。そこで、早いかもしれませんが告白をしたいと思っています!好きな人の誕生日が近いし、プレゼントを渡すにしても、やっぱり明日に告白するのがいいんじゃないかと思ってます。クリスマスも有るし。好きな人が僕を恋愛対象に思っているかは微妙だし、はっきり言って思っていないかもしれない等悩みは沢山ありますが‥。そこで女性に聞きたいのですが、告白されるとしたらストレートなのがいいですよね?それと、きれいな夜景とかムードも有ったほうがいいのですか?皆さんアドバイス下さい!!

  • 女性の考え方

     出合ったのは2ヶ月前、彼女(27歳)がパートとして私(22歳)の働いている職場に入って2週間くらい経った吹雪の日でした。彼女は今のパート以外にも働いていて、その日は歩いて行くと言うので、私が職場まで送ってあげることにしました。彼女を気になっていたのでその後、食事に誘い帰りは夜景を見て彼女の家に送りました、その後彼女からaikoのコンサートに一緒に行かない?と誘われ私はOKしました。チケットは完売し取れず彼女はブルーになってて、後から秘密でチケットを入手してチケット取れたよと彼女に言ったら大喜び、良い流れでだったんですが、食事しながら話したいと思ったのでメールで誘う事に、メールの返信内容を見てみると、「食事とか行くのやめるよ~好きな人いるのによくないかなって思うので。aikoのコンサートは折角取ってくれたし、私が言ったし行くけど、ごめんね。では。」という内容でした、職場で会った時にチケット代も貰いコンサート会場に行く時は送るよと言ったのですが、彼女は職場に車で行くし早退するから現地で合流という事でその場は終り、気になってその日は休みだから朝も送るよとメールを送ったら「私彼氏が出来たので送ってもらうとかだめなんだ」でした。それでも私は彼女が好きなのでライブ後に告白はしたいと思います。別行動で合流なので恐らくライブ→食事は無理だと思うので ここで疑問なんですが (1)彼氏がいるのになぜ彼氏と行かない? (2)彼氏がいても他の男性と遊びに行く? (3)折角チケットを取ってくれてたので行かないのは悪いという彼女のやさしさ無いし考え? 私は恋愛経験が皆無に近いので経験不足なんですが、普通なんですかね・・普通という言葉で流すにはちょっと腑に落ち無かったので投稿させて頂きました。よろしくお願いします

  • 女性の気持ちを教えてください(女性の方お願いします)

    自分30代半ば、彼女も同い年です。 気になる女性とは次のような関係です。  ○友人の家での食事会で知り合いました。  ○メールの頻度はそう多くはありませんが出せば返信は来ます。  ○たまに彼女からもメールが来ます。  ○二人きりで3回飲みに行きました。(1/月ペース)  ○先日初めてデートしました。  ○その後のメールは彼女から来ました。 このような感じなんですが脈はあるでしょうか? 次回あったときに告白しようと思っているのですが・・・。 恋愛経験が豊富でないのでよろしくお願いします。

  • 女性からの告白

    9月の終わりに飲み会で知り合った男性に好意を寄せています。 いいなと思って幹事づてにアドレスを聞きました。 すぐに返信が来て今までずっとメールをしています。 私からご飯や飲みに誘って、二人で2回食事(飲み)に行きました。 3回目も日にちが決まっていたのですが、彼の出張で流れてしまい... 今、いつなら会えるかメールしているところです。 優しくて真面目なところが好きで、付き合いたいと夢見ています。 二人で会ったときは、頭をポンポンされて… 彼は私のことをどう思っているのかわからなくて悩んでいます。 クリスマスに会えるか聞いて、告白してしまおうか バレンタインまで待ってその時に告白するか… 告白しないでこのままの関係って、なんだか辛いんです。 女性からの告白、体験談などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 4歳年上のバツイチの女性(子持ち)について

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 女性に質問です。また行きましょう

    女性の方に質問です。 少し前に、気になる後輩と食事に行きました。 食事に行ったのは、2回目で(1回目は半年以上前なんですが...)楽しく話して食事することができました。 別れた後の帰りに「忙しいのに(彼女は就活中)今日はありがとう!!」みたいな感じでメールし、 返信で「今日はありがとうございました。楽しかったです。今度は私が出すのでまた行きましょう」のような感じで返信がありました。 これって社交辞令なんでしょうか? 女性は誰でも食事に誘われたら行くもんなんですか? あと、誘われたりしたら「この人私のこと...」みたいに意識したりするもんなのでしょうか?

  • 気になる彼がいます(長文です)

    彼(Aくん)とは1ヶ月程前の合コンで知り合いました。何度かメールはしたんですがAくんの返信が遅いことや私が送ったメールで告白したような感じになってしまったのもありで気まずさもありここ最近はまったくメールしていない状態でした。 そんな時、合コンにも一緒に行ったCちゃんと遊んだときにAと連絡取ってる?って話になりCちゃんもしばらく取ってないということだったので電話してみることにしたんです。でAも予定があいていたというのもありみんなで遊びに行こうということになったんですけどちょっとした理由で前日にやっぱり中止ってことになったんですけど夜にAから電話が来て男友達と海に行くんだけど一緒に行きませんか?と誘われてCちゃんは用事を入れてしまった為三人で行くことになり☆女一人はかなり緊張するなと思いながらも結構楽しみにしてたんです♪私の家まで車で迎えに来てくれるというので待っていたんですけど約二時間の遅刻…遅れると連絡はくれたんですけどね。それでもなんとか現地について男友達と合流した途端に海パン持ってきた?とか話してて私は泳ぐなんて聞いてないし普通に洋服で行っちゃって。2人は焼く気満々なんです!コパトーンもちゃんと持ってきてるし…Aくんともまだ2回しか会っていないのもあり言いたいことも言えずに結局2時間ただ2人が焼いているのを海の家で眺めていたんです。何の為に私来たんだろうって考え始めたら本当にむかついちゃって。でもなんとか耐えてやっと戻って来たと思ったら「待たしちゃってすいませ~ん」みたいな軽い感じで謝られて…ただそっけなくというか冷たい態度を取るしか私には出来なくて。これから飯行きましょうよって言われたんですけど私電車で帰りますって言ったんです。2人で行ってくださいよって。そしたらこれで帰ったら海見てただけじゃないですかって言ってきて、半ば強引に近くのファミレスに行ったんですけどそこも割り勘だし。そこからも電車で帰るってかなり強めに行ったんですけどそれだけは向こうも避けたかったようで家までは送ってくれたんですけど私も怒りと疲労で話す気すら起きず車内はずっと無言のままでした。年下の彼だからなのかもしれませんがこういうことって普通なんでしょうか?少なくても私のことなんとも思ってないからそんなことするんですよね?皆さんはどう思われますか??今後の彼との付き合い方もどうすればいいのか分かりません…

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?