• ベストアンサー

振った女性を好きになりますか?ちょっと長文です。

半年前に入会したジムで、気になる男性(36歳独身)ができました。 彼の方から話しかけてくれ、アドレスを渡されました。食事にも誘ってくれました。 3回目に食事に行った時に、「好きな人いるの?」と聞かれ、とっさに「あなたが気になります」と言ってしまい、そこから彼は引いてしまいました。 結局その変な感じが嫌でちゃんと告白したのですが、「まだお互いの事良くわからないから、そういう感情を持てない」ときっぱり振られてしまいました。 その時に、「そっちから言わなければ良かったのに・・」みたいな感じの事を言われました。彼はもっとじっくり時間をかけたかったようです。 その後もあきらめられず、メールで食事に誘ったのですが、「忙しい」「予定がある」と断られました。 でもジムでは週1回顔を合わせるので普通の話はしていました。 そして、振られて2か月経った先日「この後メシ食いに行こうか?」と誘われ、久し振りに食事しました。 「最近一人で食事するのがさみしいんだよね」と言うのですが、それは私が告白する前も言ってました(じゃあ私で良いじゃん、と思ったのですが・・)。 途中で偶然同じジムの仲間が合流したので結局そのまま帰宅し、その後のメールには返信がきません(元々3日に1通ぐらいしか返信なかった・・) と、あらすじを書いてしまったのですが、この男性の心理はどうなんでしょうか?友達としての礼儀なのでしょうか。 私は自分の気持ちがすっきりするまで片思いするつもりですが、可能性はないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-pix
回答No.2

その「気になる男性」は、「落とす」までの駆け引きを楽しみたいのかもしれませんね。 私ならば(私は男ですが…)、「そっちから言わなければ良かったのに・・」という台詞を聞いた時点で、こっちから引いてしまうかもしれません。私にとっては、「人を人として見ている」人間の吐く台詞とは考えにくいです。 可能性のある無し、といった視点ではなく、冷静に(むしろ一歩引いて)その男性を見られる方が良いのではありませんか? そして、質問者様が納得された後、改めて、可能性ある無しという視点で、どのようにお付き合いしていくか考えればいいような気がするのですが…。 なお、タイトルの「振った女性を好きになりますか?」という件に関しましては、ありえる話だとは思うのですが、「2ヶ月」という期間が引っかかりますね。「2ヶ月」の間に、その男性にとって、質問者様に対する認識や、その男性自身の価値観が変わったとは考えにくい気がします。

hyakku
質問者

お礼

そうですよね、確かに私が押してしまったのが原因でも、好きだったらどちらから言おうと気持ちはかわらないですよね。 言われたから嫌、というのは失礼ですよね。 この2か月の間に気持ちを整理するつもりで旅行のお土産を渡すときに手紙を書いて一緒に渡しました。 変わった事と言えばそれくらいですかね。 もうちょっと様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vice0909
回答No.1

その男性の深層心理はよくわかりません。 ですが追うときは燃えるけど、追われると冷めるってやつじゃないでしょうか?

hyakku
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり追ってはダメなんですかね? 待ってるうちに他の人に取られてしまうのでは?と不安に駆られて先を急いでしまいました。 親のすすめで、お見合いしてるという話も聞いたので・・。 とりあえずこの先は追わない事にします。