• 締切済み

女性の考え方

出合ったのは2ヶ月前、彼女(27歳)がパートとして私(22歳)の働いている職場に入って2週間くらい経った吹雪の日でした。彼女は今のパート以外にも働いていて、その日は歩いて行くと言うので、私が職場まで送ってあげることにしました。彼女を気になっていたのでその後、食事に誘い帰りは夜景を見て彼女の家に送りました、その後彼女からaikoのコンサートに一緒に行かない?と誘われ私はOKしました。チケットは完売し取れず彼女はブルーになってて、後から秘密でチケットを入手してチケット取れたよと彼女に言ったら大喜び、良い流れでだったんですが、食事しながら話したいと思ったのでメールで誘う事に、メールの返信内容を見てみると、「食事とか行くのやめるよ~好きな人いるのによくないかなって思うので。aikoのコンサートは折角取ってくれたし、私が言ったし行くけど、ごめんね。では。」という内容でした、職場で会った時にチケット代も貰いコンサート会場に行く時は送るよと言ったのですが、彼女は職場に車で行くし早退するから現地で合流という事でその場は終り、気になってその日は休みだから朝も送るよとメールを送ったら「私彼氏が出来たので送ってもらうとかだめなんだ」でした。それでも私は彼女が好きなのでライブ後に告白はしたいと思います。別行動で合流なので恐らくライブ→食事は無理だと思うので ここで疑問なんですが (1)彼氏がいるのになぜ彼氏と行かない? (2)彼氏がいても他の男性と遊びに行く? (3)折角チケットを取ってくれてたので行かないのは悪いという彼女のやさしさ無いし考え? 私は恋愛経験が皆無に近いので経験不足なんですが、普通なんですかね・・普通という言葉で流すにはちょっと腑に落ち無かったので投稿させて頂きました。よろしくお願いします

みんなの回答

• RYO52
回答No.6

(1)(2)(3)のお答えは彼女がすでに言われてますよね。 「苦労してチケット取ってもらったけど、ライヴ日の前に 彼氏ができてしまった。自分が誘ったんだから最低限、ラ イブだけは行くね」って。 ただ、彼氏がライブ嫌いじゃない限り、彼氏と一緒に行き たい。でも言い出せないっていうのが本音じゃないでしょ うか? 私なら「ライブ、彼氏と行く?チケット代はしっかり頂く けどさぁ~」って、いい友人感覚で言ってほしい。 どちみち今は、彼氏と付き合い始めたばかりだから、告白 のタイミングじゃないように感じますよ。

frozen_ray
質問者

お礼

ご回答有難うございます そうですね・・ 「ライブ、彼氏と行く?チケット代はしっかり頂くけどさぁ~」とはちょっと言えませんね・言えるような心の広い人になりたいと思いますが、貰ったチケットではないので。彼女に幸せになって欲しいと思ってるのであれば言ったほうが良い様な気はしますが私には無理ですねTT 彼氏と付合い始めてまだ浅いのに友達としてでも行ってくれると言う優しい人なので、私も初めてライブに行くので楽しんで来たいと思います。 貴重な意見・アドバイス有難うございました

• komomomo
回答No.5

私だったらの場合を書いてみます。今までの回答者の方達と違うので、質問者さんの参考になるかなと思います。 Q(1)彼氏がいるのになぜ彼氏と行かない? A。チケットを取る時点では、彼氏とはまだ付き合っていなかった。本当に好きな人なので、コンサートを誘う事に勇気が要ると思っていた。でも個人的にはどうしても行きたかった。質問者さんは親切な人だと思っていたので、友達として一緒に行ってくれると思った。彼氏のチケットも、今更取る事は出来ない。 (2)彼氏がいても他の男性と遊びに行く? A。チケットを取ってしまったし、aikoのコンサートに行きたい気持ちでいっぱいだった。彼氏と付き合う前からの約束だし、行きたかったので行く事にした。彼氏に悪いと思うので、現地合流にしてもらった。 (3)折角チケットを取ってくれてたので行かないのは悪いという彼女のやさしさ無いし考え? A。そういう気持ちもある。でもそのコンサートは是非行ってみたいと思っていた。ただ彼氏と付き合い始めたばかりだし、誤解されるような行動はしたくない。チケット代もだから払おうと思ったし、送り迎えもしてほしくない。 私だったらこう思うという所を書きました。 好きなアーティストの、取るのが難しいチケットが取れたら、かなり嬉しいと思います。でも彼氏を心配させたくないし、彼氏に誤解されたくないので、精一杯そういった事を避けたいと思います。 多分私だったら、彼氏とまだ付き合うか分からないうちは、好奇心もあって男友達とご飯とか食べに行ったりします。でも彼氏と良い感じになって来たら、そういうこと出来なくなります。質問者さんに女友達がいて、でも好きな人がいたらって逆に想像してみたら分かると思います。 参考になったら幸いです。

frozen_ray
質問者

お礼

ご回答有難うございます そうですね私にも女友達が居るならば気持も分るかもしれません。 彼氏と付き合っているならば彼氏に心配・誤解させない為には友達(異性)とはどんなに好きな事であってもプライベートで合わない方が、万が一という危険を回避出切ると思うし、それが彼氏が出来たばかりという状況ならば尚更だと思いました。 それでも彼女は友達として会ってくれるという優しい人なので、私は初じめてライブに行くので楽しんで来たいと思います 貴重な意見・アドバイス有難うございました

• ベストアンサー
回答No.4

frozen_rayさん、こんにちは。 なんだか、切ないですね・・・ でも、frozen_rayさんの一途な気持ちと、それを分かって傷つけまいとする 彼女の優しさも感じられて、心がきゅっとしました。 >(1)彼氏がいるのになぜ彼氏と行かない? 彼氏は音楽関係にまったく興味のない人なのかも知れません。 私も、映画大好きですが、うちのだんなは映画観ても寝てしまう人なので 映画だけは友達と行くようにしています。 >(2)彼氏がいても他の男性と遊びに行く? これは、微妙なところですが、彼氏ができたタイミングもごく最近だったのかも知れないし そうじゃなくても、aikoのコンサートはとても行きたかったのかも。 友達としていく分にはいい、と彼女的には考えているのではないでしょうか。 >(3)折角チケットを取ってくれてたので行かないのは悪いという彼女のやさしさ無いし考え? それもあるでしょうし、実際aikoのコンサートは行きたかったのだと思います。 せっかくチケットとってくれたのだし・・・ということもあるでしょう。 frozen_rayさんがaikoのチケットとってくれたのは 明らかに彼女のためですから・・・ 普通かどうかは分からないです。 でも、彼女なりに考えて、「友達として行く」ということにしたんだと思います。 ご参考になればうれしいです。

frozen_ray
質問者

お礼

ご回答有難うございます 私は恋愛とか皆無に等しいほど無いので、好きな人が出来て舞い上がってしまった矢先でしたのでかなり切ないです・・ 恐らく彼氏さんは心が広いのでしょうかね・ 私だったら・友達という線引きで異性と会わないで欲しい・・と思ってしまいますね。嫉妬深いんでしょうか。でも彼女が友達として行ってくれるならば、私は初めてライブに行くとになるので、楽しんで来たいと思います。 貴重な意見・アドバイス有難うございます

回答No.3

当方24歳の♂です。質問だけに簡潔に答えます。 >>(1)彼氏がいるのになぜ彼氏と行かない? 彼氏がいても彼氏が音楽(今回は特にaikoと限定している)が好きだとは限りませんネ^^。恋人だとお互いに、共通の趣味とかがある場合が多いかと思いますが、共通でない趣味を持ってても全然不思議はないです。 >>(2)彼氏がいても他の男性と遊びに行く? (1)の様に恋人と違った趣味で出来た、異性の友達だとすると遊びに行ったりしても不思議ではないのではないでしょうか?まあ、あまり度々だと、少しどうかな?っとも思っちゃいますけどね。 >>(3)折角チケットを取ってくれてたので行かないのは悪いという彼女のやさしさ無いし考え? 貴方が彼女の立場だったら行かないですか??自分の趣味で楽しい思い出を作れる折角のチャンスですよね。彼女の事も凄い大事にしないとダメですが、自分がどうしても興味があって、今回の状況だと、優しさとか考え以前に行きたい!と思うと思うし、彼女もそう思ったので、別行動で合流とか彼氏に気を使いながら、行こうと思ったのではないでしょうか。

frozen_ray
質問者

お礼

ご回答有難うございます 今は思いを寄せている人に彼氏が出来てしまった状況になってしまったんですが、もし、万が一に彼氏に目撃とかされたらどうするんだろうって思ってしまい・・そっちの方が心配です。幸せになって欲しいし。 好きなライブだったら一人でも行くだろうと思っていたのでその当たりが私は不思議に思いました 私が彼女の立場だったら恐らく誘わずに一人で行くと思いますね、彼氏にも心配させずに丸く収まると思うので。 貴重な意見・アドバイス有難うございました

• sachi218
回答No.2

二通り考えられますね。 1)彼女が好きな人とうまくいきそうな   いかなそうな不安定な時期で、あなたが優しくし   てくれたので、頼ってしまった。   好きな人よりも、あなたをすきになれたら、つき   合ってしまったら楽なのにと思っていた。   メールの中でも「彼氏がいるから」ではなく   「彼氏が出来たから」となっていたんですよね。 2)こちらは可能性は低いと思いますが、不倫。   外にデートに行ったり、食事にいくことがままな   らない仲である。 あと、コンサートですが単純にaikoのコンサートに行きたいのではないでしょうか。 それで、せっかくチケットを取ってくれたなどという 言い訳で自分の行動を正当化しようとしているのでしょう。

frozen_ray
質問者

お礼

ご回答有難うございます 今では食事とかも誘えなくなったので 気長に待ち距離を置くことにします 私も少し舞い上がってしまったのかもしれません 貴重な意見・アドバイス有難うございます

noname#10836
noname#10836
回答No.1

単純にaikoのコンサートに行きたかっただけだと思います。 でも彼氏や友達は都合で行けない、あるいは興味がないのでつき合ってくれない、等の理由で身近にいるあなたを誘ってみたのでは。 でも深い仲になるのは困る(今は)ということですね。そのまんま。 安易に男女二人だけで会う事は思わせぶりで良くないとも思いますが、単にコンサートに行きたい、でも誘う相手がいない、って時に男性の友達を誘うことだってあっていいと思います。 ただ誤解を招かないよう注意することはマナーだと思いますが。 なので、「コンサートに行きたかっただけであなたに特別な感情はありません」の意志表明ですから、告白なんかしても引かれるだけです。 彼氏がいるというのは実はウソであなたに対するけん制かも知れません。 もう少し気長にタイミングを計りましょう。 コンサート後は「楽しかったよ、誘ってくれてありがとう」だけでさわやかに帰りましょう。

frozen_ray
質問者

お礼

ご回答有難うございます 私的にはけん制であって欲しいのですが・・ でもタイミングって難しいですね 私が好きになった人なので彼女には彼氏と幸せになって欲しいと思いますが、その関係が崩れた時が告白のタイミングと言う訳ですよね。 好きになってしまうと視野が狭くなってしまうのか もう少し視野を広げ考えていかないといけませんね。 気長に待って見ます 貴重な意見・アドバイス有難うございました