• ベストアンサー

゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きしたい感じです

、 職場の彼氏いる女性に好意を寄せているおれです メールをしたくて 連絡先を教えたら、メールは来ました(・∀・)b 職場で休憩中に雑談をしました。 「イブはどうされるんですか?」 「イブは姉と横浜でライブ観に行くんです♪」 と聞いていました。仕事が終わったのち、 「そーえば、明日はお姉さんとイブを過ごされるんですよね 駅の近くに美味しいピザ&パスタのお店があるんですが 19;00~あたり食べに行きませんか? 彼氏さんいらっしゃるので、迷惑がなければで構いませんが^^」 とメールしましたところ はい^^明日は姉と18;00から横浜までライブを観にいくんですよ☆ 多分、ライブ終わりは3時間後とかになるかもです・・><; ピザとパスタは私も大好物ですから、また改めて誘ってくださいね!! でもありがとうございます☆ とメールいただけました 彼氏→おれに流れが来る可能性は、0ではない?!(∀) 改めて誘ってくださいね☆というのが期待・大で嬉しかったのですが(*´д`)b

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64066
noname#64066
回答No.1

彼女があなたのことを憎からず思ってはいるようです。 しかし、脈アリかと言うと、そうは言えないように思います。 あなたの彼女を誘った文面、すごく好感が持てるのですが、 「彼氏さんいらっしゃるので、迷惑がなければで構いませんが^^」 の一文が全てを物語っているような気がします。 つまり彼女からすれば 「あ、この人私に彼氏がいることちゃんと知ってるし気遣ってくれてるんだ。 じゃあ変な気を持たれたり、食事したからってそれを理由に迫ってきたりはしないだろうな」 と思った可能性が高いわけです。 つまり、彼女はあなたを都合のいいお友達と見ているか、キープにしているか、 そう考えるのが自然かな、と思います。 あなたからすれば気を持たせやがって…と卑怯に感じるかもしれませんが、 女性は男性ほど、異性を性的対象として見たりしません。 だから「男女の間に友情は成立するか」の問いに、男性の多くはNOと、女性の多くはYESと答えるのです。 それから、女性だっていい男がいたら、たとえ彼氏がいたって気になりますよ。 男性だって彼女がいても、すごく可愛い女性にアタックされたらちょっとくらいいいかな…と思いますよね? 彼女を振り向かせる可能性は、高くはありませんが0でもありません。 あとはあなたの空気を読みながらの頑張り次第です。

その他の回答 (1)

  • ecchon-o
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.2

彼女は同僚なんですよね。 余りつっけんどんにもお返事返せないし、彼女は無難なお返事をしていると思いますが。 私には社交辞令のように思えて仕方がありません。 「又今度ね~」って感じの社交辞令のお返事に思えますが。

関連するQ&A

  • いろんな゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きします

    、 職場の彼氏いる女性に好意を寄せているおれです メールをしたくて 連絡先を教えたら、メールは来ました(・∀・)b 職場で休憩中にある雑談をしました。 「イブはどうされるんですか?」 「イブは姉と過ごす予定です^^」 と聞いていました。仕事が終わったのち、 「そーえば、明日はお姉さんとイブを過ごされるんですよね 駅の近くに美味しいピザ&パスタのお店があるんですが 19;00~あたり食べに行きませんか? 彼氏さんいらっしゃるので、迷惑がなければで構いませんが^^」 とメールしましたところ はい^^明日は姉と18;00から横浜までライブを観にいくんですよ☆ 多分、ライブ終わりは3時間後とかになるかもです・・・><; ピザとパスタは私も大好物ですから、また改めて誘ってくださいね!! でもありがとうございます☆ とメールいただけました 彼氏→おれに流れが来る可能性は、0ではない?!(∀) 改めて誘ってくださいね☆というのが期待・大で嬉しかったのですが(*´д`)b 3時間後だと遅くて無理ですよね・・、ともとれるし(*´д`)

  • 英訳・・男の人は仕事が第一、終わったら・・・

    いつもありがとうございます。 どなたか英訳をおしえていただけませんでしょうか。 1.男の人は仕事が第一、終わったら私のことも考えてね。 2.あなたと一緒じゃないとつまらない。一人でピザ食べると多いんだよね・・・。   →例えば、下記のようなシチュエーションです。   A:「今日の夕食だけど、パスタとピザ、どっちが好き?」   B:「ピザ」   A:「あなたと一緒じゃないとつまらない。一人でピザ食べると多いんだよね・・・。」 よろしくお願いいたします。 背景:遠距離恋愛(オーストラリア人の男性とメールのみのやりとりです。)

  • 彼氏の二人の姉 (長文です。)

    私には、3年付き合う彼氏がいます。私の職場には彼氏の姉さんが二人いて姉さんとの関係は幼い時から面倒みてもらったり、すごく仲良しでした。私と彼氏が付き合ったきっかけも、姉さん達でした。でも、ここ半年~1年程前から、徐々に態度が変わり始め、職場でもプライベートでも私は嫌な思いをし、私にとっては、姉さん達と上辺付き合い状態になりました。ある日姉さんは私に「本当に妹のような存在だったから、私はあなたに注意すべき点や駄目な事はこれからは常々注意していくようにするわ!今まで目をつむってきたけど、これからはしっかりしてもらわないと困る!あなたに嫌われてもイイ、あなたには成長してもらいたいから。」と注意を受けました。それまでにも、いろいろ陰で言われたりしていました。そんなこんなで、私と彼氏の間にもヒビが入り始めます。私が嫌な事されていることを少し知ってる(私が言ってる)彼氏は、私を守ってくれると言ってくれた。彼も仕事が忙しくて自分のことで精一杯、あまり負担を掛けたくないので、私はいつも疲れてる彼氏を励まします。姉さんとの関係がかなり疲れこれからいい関係になれるように努力を私がしても、突き放され、もう上手く姉と付き合ってく自信をなくしました。ですがもし、私が彼と結婚などとなると、私の将来に関係のある人になります。その事も姉には「○○(彼氏)と結婚、本気で考えてるのならもっとしっかりした気の利く人になってもらわないとねぇ」など、言われました。彼氏の事はとても好きです。二人でいると幸せですし、なるべく離れたくはないですが、どこかで大好き、大好きなのに、、疲れた。って姉さんのことで思うようになりどうしたらいいのか真剣わかりません、真剣に悩んでます。このような経験のある方、このような状態でも結婚なさった方、アドバイス等お願いします。

  • こういうときの女性の心理

    職場でAさんとBくんと俺の3人で会話してたときの出来事です。 Aさん…年上の女性。彼氏はいません。 Bくん…Aさんとよく話し、Aさんと友達のような関係。 俺…Bくんとはよく話すが、Aさんとはあまり話さないです。 BくんがAさんに、「彼氏にするなら年齢は何歳ぐらい?」と質問したところ、Aさんは「○○くんぐらい。」と答えました。(○○くんは俺のことです。) そのときの状況はAさんとBくんが話してて、俺が二人の会話を聞いているという状況でした。 俺にとってAさんは、恋愛対象というより憧れのお姉さん的な存在で、そのときのAさんの一言にドキッとしました。それ以来、Aさんのことが気になっちゃいました。自分の思いあがりかもしれませんが…。 こういうときの女性の心理って何か意味があるんでしょうか? それともただ単に俺が近くにいて、彼氏にしたい人の年齢がたまたま俺と同じぐらいだったからなのでしょうか?

  • 女性の考え方

     出合ったのは2ヶ月前、彼女(27歳)がパートとして私(22歳)の働いている職場に入って2週間くらい経った吹雪の日でした。彼女は今のパート以外にも働いていて、その日は歩いて行くと言うので、私が職場まで送ってあげることにしました。彼女を気になっていたのでその後、食事に誘い帰りは夜景を見て彼女の家に送りました、その後彼女からaikoのコンサートに一緒に行かない?と誘われ私はOKしました。チケットは完売し取れず彼女はブルーになってて、後から秘密でチケットを入手してチケット取れたよと彼女に言ったら大喜び、良い流れでだったんですが、食事しながら話したいと思ったのでメールで誘う事に、メールの返信内容を見てみると、「食事とか行くのやめるよ~好きな人いるのによくないかなって思うので。aikoのコンサートは折角取ってくれたし、私が言ったし行くけど、ごめんね。では。」という内容でした、職場で会った時にチケット代も貰いコンサート会場に行く時は送るよと言ったのですが、彼女は職場に車で行くし早退するから現地で合流という事でその場は終り、気になってその日は休みだから朝も送るよとメールを送ったら「私彼氏が出来たので送ってもらうとかだめなんだ」でした。それでも私は彼女が好きなのでライブ後に告白はしたいと思います。別行動で合流なので恐らくライブ→食事は無理だと思うので ここで疑問なんですが (1)彼氏がいるのになぜ彼氏と行かない? (2)彼氏がいても他の男性と遊びに行く? (3)折角チケットを取ってくれてたので行かないのは悪いという彼女のやさしさ無いし考え? 私は恋愛経験が皆無に近いので経験不足なんですが、普通なんですかね・・普通という言葉で流すにはちょっと腑に落ち無かったので投稿させて頂きました。よろしくお願いします

  • 職場の彼氏いる女性にコクル場合●女性にお聞きします、

    彼氏いる女性 彼氏いるけどアプローチしてるおれ メール希望したり、ご飯誘ったり、プレゼント渡したり 彼女も100パー、感づいてるはず 同じ職場の人だと 「●●くん、わたし彼氏いるからゴハンとか無理よー」とか 女性は言いにくいものですか?! 同じ職場の男性だと、すっぱり切りにくいのかな?←ここ質問(1) 13日夜、あしたランチどおですか?てメール誘ったら 14日のランチ、2人きりで食べれました んw 年下の彼氏(23)いるの知ってるけど 君(26)の事好きなんだ! 気持ちだけ伝えておきたくて ごめんね! ●●さんはイマカレとうまくいってる? おれの入り込む隙間なんてないよね・・? 、 職場でも、いつもどおり接してくれて!今日はごめん!じゃ! みたいな感じでスッキリ気持ちは伝えてくれたほうが 女性は対応しやすい?←質問部(2) 彼氏いるからと、 じわじわと好意的なメール、誘いなど、態度だけは伝えていますが・・ 現在、メールしたり、ゴハン誘ったらご飯できたり。 飲み会のあと「またゼヒゼヒ飲みに行きましょうね☆(^_^)」と 女性のほうからメールいただくなど、関係は悪くないです

  • 女性に質問。「無言」

    こんばんは。 彼氏がいる女の子を好きになりました。 2回ほど食事(夜)に行き、僕が「付き合っている人はいる?」と聞くと彼女は「一応います」と答えました。 「でも、まだ付き合ってそんなに経っていない(6か月)んです。それに休みも合わないし、メールもあまりくれないいです。本当に付き合ってるのかどうか正直わからない・・・」 そんな彼女の話をえんえん聞きながら僕はどうしようか、迷っていました。すると 「○○さんは?好きな人はいるんですか?」と彼女が聞きました。 僕は「僕は君の事が好きだ」と言いました。 彼女は戸惑っていましたが、「ありがとう。すごくうれしいです。」と答えました。 帰り際、たまたま休みが合う日があったので「また会いたい」と言いましたが、彼女は無言でした。 それから何度か誘いましたが、やはり無言あるいははっきりしない返事でした。 そしてしばらくして、彼女からメールが届きました。(簡単にまとめます) ・2回食事に行けて楽しかった。そしてまたお誘いを受けてとても嬉しい。 ・でも‘今は‘付き合っている彼氏にも悪いので、‘今回は‘(お誘いを受けるのは)止めておきます。 ・でもこれからもまた色々お話していけたら、と思っています。 僕はいったんあきらめかけたんですが、文章のから「‘今は‘無理だけど将来はわからない。」というニュアンスを感じ、もう少し粘ってみることにしました。 それから1か月経ちました。 職場では(会社は違いますが職場は同じです)普通に楽しく雑談し、たまにたわいもないメールを送ったりもします。普通に返信してくれます。 その間2回ほど「ねえ、またごはん食べに行こうよ」と誘いました。 彼女は無言でした。無理やり話題を切り替え、話を逸らしました。 メールで誘ったこともありますが、返信は返ってきません。でもそれ以外の雑談メールの返信は返してくれます。 正直、彼女が口頭でもメールでも「申し訳ないけどあなたの気持ちには応えられないし、もう一緒に食事とかは行けない。何故ならやはり今の彼氏が好きだし大事だから。」とはっきり答えてくれたら、きっぱりあきらめられると思います。 でも彼女は無言なのです。 彼女は何を考えているのでしょうか? ちなみにですが、僕の友人に同様の相談をしました。彼は一言 「迷っている」という答えでした。でも同時に、 「未だこの時期に焦ってあんまりしつこく誘ったり、決断をせまっちゃいけない。彼女が板挟みになって、彼氏の元に戻ってしまうかもしれない。女の子はリスクを恐れるからな。」 「焦る気持ちはわかるけど、じっと耐えて待って、彼女の話を聞いて信頼を積み重ねて、時期を見極めるんだよ」 と言いました。 確かに僕は焦りすぎたのかもしれません。 長文、恐れ入ります。女性の皆様、いかがですか。あなたが彼女なら、彼女の気持ち、わかりますか?今、彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 同僚の女性と仲良くなるには?(まずは友達として)

    30代男性会社員ですアドバイスよろしくお願いします。 自分30代(一人暮らし) A子20代後半(女の子っぽい 一人暮らし 彼氏なし) B子20代半ば(お姉さんぽい 実家暮らし 彼氏ありかは不明) ・3人は同僚で同じ会社に勤務の会社員 ほとんどが女性の職場です ・B子が元々いた今の営業所に自分とA子(当時面識なし)が同じ時期に転勤してきた3人そろって1年半ぐらい ・A子とB子は友達 ・3人は休憩時間などで一緒になり雑談などはする間柄 ・会社は街中にあり自分とA子は田舎から出てきて土地勘なしA子B子は車所有、自分はバイクのみ ・3人とも定時上がり 趣味や用事で休日予定が合わない、3人共通の趣味も無いので平日の方が時間が合う 上のような状態です。休憩時間にしゃべったりと職場の同僚としてある程度仲はいいのですが 個人的に二人で出かけたりとかはまだありません。A子とは席が近いので仕事中にも話すことが あり出会いないよね、結婚どうする?見たいな話もします。B子は近所に買い物に行ったときに 偶然一緒になり仕事の話などしながら1時間ぐらい近所をドライブしたこともあったので 2人から嫌われてることはないかと思います。 ただ自分があまり積極的ではないので今まで2人を誘って出かけたことも無く雑談程度なので 社会人としての常識やコミニュケーション能力が有るのは分かりますが実際どんな性格なのか など分からず異性として好きというところまでの気持ちはありません。 職場が人により出勤日がまちまちで基本的に歓送迎会など行わないので職場以外で会うような イベントがありません。土日が3人とも趣味や用事でスケジュールが合わないことも多いです。 2人とも自分にとって良い同僚でA子B子のどっちが良いなどといった見方はしていないのですが 異性としてではなくまず友人として仲良くなりたいと思っています。ただ今まで1年半ほど 職場以外で会うことも無かったのに急に誘うのも気が引けています。 現在このような状態なのですがまずは同僚、友達として仲良くなるには どうしていけばいいでしょうか?また2人か3人で遊びに行くか食事に行く場合どういった 誘い方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がお姉さんと一緒に寝ていたら。

    女性の皆さんに質問です。 あなたの彼氏が風邪ひいたとします。心配してメールしたら遠くに住んでいるお姉さんが仕事の関係でこちらに来ていて、お粥とか作ってくれたとの事です。翌朝彼のアパートに行ったら、お姉さんは泊まったらしく、狭いアパートで布団もひとつしかないので彼とお姉さんが一緒に寝ていました。彼はパンツ1枚、お姉さんはブラとパンツで寝ていました。 あなたは、彼女としてどんな心境になりますか?お姉さんは以前も何度かあった事があるので間違いなく彼の姉です。

  • 今日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 本日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!