• ベストアンサー

゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きしたい感じです

、 職場の彼氏いる女性に好意を寄せているおれです メールをしたくて 連絡先を教えたら、メールは来ました(・∀・)b 職場で休憩中に雑談をしました。 「イブはどうされるんですか?」 「イブは姉と横浜でライブ観に行くんです♪」 と聞いていました。仕事が終わったのち、 「そーえば、明日はお姉さんとイブを過ごされるんですよね 駅の近くに美味しいピザ&パスタのお店があるんですが 19;00~あたり食べに行きませんか? 彼氏さんいらっしゃるので、迷惑がなければで構いませんが^^」 とメールしましたところ はい^^明日は姉と18;00から横浜までライブを観にいくんですよ☆ 多分、ライブ終わりは3時間後とかになるかもです・・><; ピザとパスタは私も大好物ですから、また改めて誘ってくださいね!! でもありがとうございます☆ とメールいただけました 彼氏→おれに流れが来る可能性は、0ではない?!(∀) 改めて誘ってくださいね☆というのが期待・大で嬉しかったのですが(*´д`)b

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64066
noname#64066
回答No.1

彼女があなたのことを憎からず思ってはいるようです。 しかし、脈アリかと言うと、そうは言えないように思います。 あなたの彼女を誘った文面、すごく好感が持てるのですが、 「彼氏さんいらっしゃるので、迷惑がなければで構いませんが^^」 の一文が全てを物語っているような気がします。 つまり彼女からすれば 「あ、この人私に彼氏がいることちゃんと知ってるし気遣ってくれてるんだ。 じゃあ変な気を持たれたり、食事したからってそれを理由に迫ってきたりはしないだろうな」 と思った可能性が高いわけです。 つまり、彼女はあなたを都合のいいお友達と見ているか、キープにしているか、 そう考えるのが自然かな、と思います。 あなたからすれば気を持たせやがって…と卑怯に感じるかもしれませんが、 女性は男性ほど、異性を性的対象として見たりしません。 だから「男女の間に友情は成立するか」の問いに、男性の多くはNOと、女性の多くはYESと答えるのです。 それから、女性だっていい男がいたら、たとえ彼氏がいたって気になりますよ。 男性だって彼女がいても、すごく可愛い女性にアタックされたらちょっとくらいいいかな…と思いますよね? 彼女を振り向かせる可能性は、高くはありませんが0でもありません。 あとはあなたの空気を読みながらの頑張り次第です。

その他の回答 (1)

• ecchon-o
回答No.2

彼女は同僚なんですよね。 余りつっけんどんにもお返事返せないし、彼女は無難なお返事をしていると思いますが。 私には社交辞令のように思えて仕方がありません。 「又今度ね~」って感じの社交辞令のお返事に思えますが。