女性がこの男性はないなと感じるとき

このQ&Aのポイント
  • 質問者は29歳男性で、恋愛経験が少なく、知り合いの紹介で仲良くなった26歳女性について悩んでいます。
  • 初めの1ヶ月はメールでのやりとりや食事、デートをしていましたが、最近女性からの連絡がなくなり、質問者は脈がなくなったと感じています。
  • また、昼間のドライブ中に女性が眠り始めてしまったことも気になっています。質問者は自分に何か問題があるのかもしれないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性がこの男性はないなと感じるとき(少し長文です)

29歳男性です。 恋愛経験が少ない自分では悩んでいても答えがでなさそうなのでこちらで質問させていただきます。 ぜひともみなさんのご意見がいただければと思います。 知り合いの紹介で最近仲良くしている女性(26歳女性)がいます。知り合って3ヶ月くらいになります。 初めの1ヶ月はメールでのやりとりその後、食事やデートと今に至ります。 この前、珍しく女性のほうから誘いがあり、ランチと軽くその辺をドライブしました。その後、メールも普段とおりしていたのですが、次いつ予定があいていると送ったところ、家庭の事情で忙しいのでそれが落ち着いたら連絡するという感じのメールが返ってきました。それからメールが返ってこなくなりました。 そこで女性に質問をさせていただきたいのですが、普通に考えて、これはもう脈がないなと自分では見ているのですが、どうでしょうか? それと、昼間でドライブ中に眠り始めてしまうのは「つまらないから」ということで今回のことに関連があるとみていいのでしょうか? また、題名に書いてあるように4~5回会って、この人ないわと判断するときはどんなときですか? ※細かい記載すると食事代とかは割り勘みたいなことはせずほぼ自分もち、迎えなども一通りやっていました。これも特に苦とは思わず、ごく普通にやってました。 ちなみに今回のこともあるのですが、以前も数回だいたい4~5回会うと連絡が取りづらくなることがあったのでどこかに自分の悪いところがあるのはわかっているのですが、それが具体的になんなのかがわかっていません。女性の方で経験上こんなのが悪いじゃない?と思い当たる点があれば教えていただければ幸いです。 長文になってしまいましたが、女性の方もしくは男性でも同じ体験をされている方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.4

男で悪いけど、私も若い頃このパターンだったから、つい答えたくなりました。 >4~5回会うと連絡が取りづらくなることがあったので これは、要するに何回あっても「ドキドキ、ハラハラしない相手」だからでしょう。 恋愛ってのは、手を握られたり唇奪われたりしながらハートも奪われる・・・そういう話だから なにもはじまらずにひたすら何かデートめいたことをやっていて、楽しくない。 男女で二人でいたら、いつだって相手が楽しそうか楽しくなさそうかそれを気にしていないと 男失格ですね。 私は、よく学生時代に、自分のタイプの子をみつけると、ただだらだら喫茶店で話し込んで 一人で満足していましたけど、あるときその子に「ごめんなさい。私好きな人ができた」といわれ 愕然として、そいつが自分のサークルの友人で女性の扱いに長けた男だと知ったとき深く反省。 「手をださなきゃダメなんだぁ」とやっとわかりました。 別に、身体が目的とかそういう意味でなく、恋愛らしくするためには相手をドキドキさせないと いけないのです。 車の中で居眠りしはじめたら、疲れているんだな、とか退屈かな とかいうんじゃなくて 目を閉じて肩をよせてきたのなら(危ないけど)車をとめて唇を奪うチャンスなんじゃないかな。 例えば、メールのやりとりしかしてない女性と酒を飲んだあと、彼女を家までおくる道すがら 彼女はタクシーの後部座席に一緒に座った私の肩に頭をもたげて眠り始めた。 これは私はすkさず肩をだきよせキスすべきだった・・・いまなら迷わずするけど(だって仮に 拒まれてももともとでしょ。まぁ普通拒まない。 女のほうから誘う手立てのひとつに肩に寄りかかり頭をもたげるってのがある。 寝たふりしてるから、キスして というか、さっきの会話であなたが気に入った。抱いていいわよ。そういう合図でしょう。 OKサインというのが女の人にはあって、それを見逃すと 「あ、こいつはダメだ。朴念仁だ」とあきれられる。 男はいつでもセクシーな雰囲気を持ってたのしく会話できる存在で、それもいつまでもしゃべらず いつくるかいつくるかとドキドキする雰囲気をつくらないとダメ。 小学生の遠足になっちゃう。 好きだとか嫌いだとか、自分の気持ちを語ることで女は盛り上がるわけではない。 相手が「男」だから、いざとなると自分を裸にして撫で回す「男」だから、その男と二人きりという 状況に気持ちが高ぶる。 あっていて楽しいのは、もちろん話の内容やスポーツやドライブなんだろうけど、時々今日はどこまで 求めてくるかな・・・みたいな想像が彼女を熱くさせる。 だから5回あって、いつも判でついたように同じパターン安全デートじゃこりゃダメでしょ。 いくら、ラブラブ光線を発射していても、そんなものは、男なら行動で示せよってことですよ。

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 congratsさんの意見は今の自分に結構来ますね。 >男女で二人でいたら、いつだって相手が楽しそうか楽しくなさそうかそれを気にしていないと 男失格ですね。 という言葉ですが、確かに思いました。 ただ、さすがに自分もそこは気にしているつもりなんですが、なんか空回りしてる気がします。 今回も結構いろいろとタイミングがうまくいったから、うまくいくんじゃないかなって思ったんですけどね。 初めは食事でお互いにどんな人か。 それから再度ちょいおしゃれなお店で食事。 花火大会→手を握る。 水族館(ここ数年行ってないってことで)→告白まがいなこと。 んで今回の女性からのお誘い。 結果が残念な結果に。 メールはほぼ毎日してたんですけどね。1日1通くらい感じで。 まぁ駄目だったことは結果としてでているので次への精進をします。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

私は女性ですが、 4~5回会ってもらえるというのは、あなたが男性としてそれなりに合格ということだと思います。 ナシってときは1回でナシだし、様子を見るにしても2回かな。 それ以上会い続けるってことは、女性にとって生理的にムリではないってことだと思います。 つまり、つきあってもoK, その先に進むことも想定内、ということです。 恋愛経験が少ないということですが、 おそらく女性を女性として扱ってないんじゃないですか? ただの友達なのかお茶のみ相手なのか、目的は何?何のために会ってるの? と思わせてしまうのが4回目あたりからなのでは? そこが煮え切らない男性に、女性は醒めます。 会えて嬉しいとか一緒にいて楽しいということを表現するだけでもいいけど、 女性として讃えたりチヤホヤしたり褒めたり、特別扱いして「いい気分」にさせてあげましょう。 今までは、男性のあなたが、女性としての彼女に魅力を感じている。女性として評価している。 ということを、ほとんど伝えてないんじゃないかなと思います。 それでいい感じになったら、次の行動に進まないとね! 告白なのか、手をつなぐのか、それは状況にも相手の反応にもよると思うけど。 もっとオープンに、欲張りに、一緒にいる時間を楽しみましょう。 男女ってそういうものです。

wakamedasu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。 twilight55さんの言われる内容が最近ですがわかるような気がします。 (やっぱりいろいろ遅いですね、自分) もう少し自分をオープンにして恋愛をしてみようと思います。

回答No.10

だいたい3回目のデートくらいが告白のタイミングだと思います 告白されるかもって3回目のデートで期待してたのに、 なにも起きなかった 次のデートも、その次のデートもなにも起きなかった てなるとなんか萎えますね あと、会ってこの人無理だなって思うのは 見た目なら 背低い ファッションセンスない 不潔感ある 他だと お金に細かい 自分の話ばっかする がっついてる 付き合ってないのに彼氏面 こんなかんじです

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり女性のかたも3回くらいが頃合と考えているのですね。 何も起こさなかったわけではないのですが、軽すぎるとなんかチャライ気がするし。 遅いのもへたれですしね。ただ、そのタイミングが難しいと最近は特に感じます。 それとこんな状態になった場合はやはり友達関係ってやつになるのも無理なものなんでしょうかね? 貴重なご意見ありがとうございます。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.9

男からですいません。 4~5回会ってもらえるってとこがポイントです。 おそらく、最初は貴方に対して好意的に付き合ってもらえていると思います。 及び腰でイヤイヤ付き合っているなら2回目で終わるはず。 でも、4~5回から先が伸びないのは、おそらく4~5回で 貴方のことが「だいたい全部分かってしまう」からではないかと想像します。 きっと、付き合う前後のギャップが少ないのでしょう。 「たぶんこんな感じの男だろうなぁ」という女性の想像を、 良くも悪くも裏切らない。言い換えれば可もなく不可もない。 なので「落ち着いたら連絡する」という、ご丁寧なお断りをされるのです。 僕は貴方より一回りも年上なので、考え方に違いはあると思いますが、 僕が「珍しく彼女から誘いがあった」のであれば、それは勝負時と判断します。 つまり「最終ジャッジが下される」と考えて、あの手この手で帰れないよう、 一晩一緒にいてくれるように頑張ります。 そこで、ランチとドライブであっさり引き下がれば、 女性からしたら「ああ、その程度の好意なのね」と判断されるでしょう。 女性は勝手な生き物ですから、キッカケがどうであれ、付き合う当初は 「付き合ってあげている」という意識であなたに会っています。 なので、男である貴方は例えウソでも「僕のために時間を作ってくれて、 こんなに嬉しいことはない!」という態度を、これでもかと見せる必要があります。 何も本気でそう思わなくてもいいんです。女性に対するサービスとしてやればいい。 そうすることで、女性の満足感を満たせば、会話がツマラなかろうが、 車がダサかろうが、途中で眠くなろうが、また会ってくれます。 きっとそういう「熱烈さ」が無いうえに、付き合ってもさほど印象も変わらず、 貴方と会っているお得感がなかったのでしょう。 「いつでも買えるから、今じゃなくていい」という訳です。 「落ち着いてから連絡していては、もう他の女のモノになっている」感を もっと演出しましょうね。 ご参考まで。

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 uri5109さんのご指摘は正直今自分が考えていてあえて目をそらしたいところをついてきました。 正直、自分の気持ちをえぐられました。 多分そうなんでしょうね。良くも悪くも自分の底が簡単に見えちゃうんでしょうね。 だから、魅力がないという感じになるのかと。 相手にとってここで買わないと一生後悔するって思わせられないのが一番の敗因ですね。 それと補足で女性からのお誘いの日、あらかじめ女性からその日はお昼しか会えなくて、夕方からは家族的な集まりがあるといわれていたので仕方がなく夕方で切り上げました。 まぁ逆にいうとその時点でおわっていたのかもですけど。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • momocat20
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.8

会話、これ大事! ・話が合わなくて盛り上がらない ・自分の話ばかりで相手の話を聞かない ・自慢話(武勇伝)が多い ・相手の話を否定したり、上げ足を取る 行動 ・ノープランのデート 「今日何処行く?」「次何処行く?」と自分では提案しないくせに何度も聞かれるのは嫌。 逆にこちらの意見も聞かずにあちこち連れ回されるのも嫌。 ・気がきかない ・どうしても気になる癖がある(食事の仕方、貧乏ゆすりなど) 個人的経験ですが、何回かデートをしてるのにほぼ同じ服装で現れるのは嫌でした。 しかも、ヨレヨレのトレーナーにヨレヨレのジーパン、履き古されたスニーカー・・・ お金が無い訳じゃないのに何故?と思って、どん引きしましたね。

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 momocat20さんのご意見は確かにと思いました。 服装は以前女性から指摘があったので結構気を使ってました。 ノープラン。これも女性にあまりいい印象を与えないので、プランはいくつか頭で作っておき、その辺の情報もすでに取り込み済み。後は女性に選択できるようにプランだしをするって感じなんですけどね。 そう考えるとやはり会話かなって感じです。 もともと話すのが得意ではない自分には一番の悩みどころですね。 なんとか、雰囲気でごまかせないかなって感じてます。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.7

女性ですが、見切りをつけるのは ・話がつまらない。 ・頭悪い?と感じる(常識に欠けるとか考え方変、教養がないなど)。 ・見つめる度にブサイクって思ってしまう(タイプじゃないけど求められて付き合った場合…愛しさを感じるブサイクといつまで経ってもただのブサイクとがいる)。 ・運転が荒いなど、運転中の様子で短気なところや下品さが垣間見えた。 ・魅力が何一つみつからない。今後も見つかりそうにない。 ・嫌いではなくても、この人である必要はない。この人と過ごすには時間がもったいない。 と感じるようになったときです。

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kaeruyanさんのご意見すごくピンポイントでとてもためになります。 つか、多分初めと最後の2つは該当している気がします。 まぁ、ぶさいくっていうのは人の好みによるのでこれは今回置いておきます。 自分を客観的に見ても平凡で特に魅力があるって感じじゃないってのがよくわかります。 多分女性が男性を好きになるとき、その人のある1つの魅力が群として逸脱していることが条件なのでしょうね。 たぶん自分にはそれがないんでしょうね?俗にいう「いい人どまりみたいな」。 貴重な意見ありがとうございます。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.6

普通に考えて、アナタの恋愛に対するスタンスというかテンポが遅い! 3ヶ月で4~5回デート、食事もドライブもしながらスキンシップへは何も進まずですか...。 そりゃ今どきの20代女子にとってみれば、もうこの先はないな、と判断してしまいますよ。

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいまどきの子はテンポが速いです。 今回は逆にテンポというよりゆっくり攻める理由があったのですよ。 この女性は元彼と別れて出会い当時はまだ1ヶ月。 んで嫌いになって分かれたわけではなく、まぁ家も含めての回りの事情で結婚直前だったけど、わかれた。 なのでまだ、まだ元彼のことが微妙に残っている状態。 また出会って食事したときに女性的には一目ぼれとか速いペースでの付き合いはないみたいなことをいっていたのでそれにあわせた感じだったですけど。 それ自体が間違いだったのですかね? 何を言っても今更ではありますがね。結果がすべてですから。 アドバイスありがとうございます。

noname#162034
noname#162034
回答No.5

ついでに言うと、あっているとき相手の女性を褒めていい気持ちにさせてますか? 「かおりさん。その服は素敵だな。なかなか難しい色を上手に着こなしているのは、多分 センスがいいのと、かおりさんの顔立ちがエキゾチックだからなんだろうなぁ」 とか 会話がちょっと途切れたら・・・うーん。ほんとにかおりさんって大人の女性なんだなぁ こうやって二人で向き合っているだけで、何かお洒落な空気に包まれる。 とか ただし一度に一杯褒めない。一つをほめてそれでつなぐ。調子に乗って褒めまくるのはダメ。 女は欲張りだからスタイルを褒めたら顔を褒めてほしいし声はどうか・・・みたいになる。 そうなってくると、女性は自分を見てくれる男のために磨こうとする。見せたくてまた 会いたくなる。そういう習性があります。 さて、男の私も今のカミサンに同じ手でやられてます。再婚して10年以上になるけど、いまだに 真顔で「〇〇〇は頭がいいのね」と必ず言う。きもちいいですよ。そりゃ自分で自分が頭がいいのは わかっているけど。 人というのは、「好きよ」というかわりに、私はあなたのこういう長所を認めている・・・それを 褒めるちう形で表現されると、弱い。 誠意がないとお世辞になっちゃうけど、人をよろこばせるならお世辞も結構。 とにかく、女性は褒めたほうがいい。その褒め方が上手にならなくちゃ。 5回あって口が臭いとか足が臭いとか鼻毛がでているとかそういう話以外で嫌われるとしたら 何があるだろうか。やっぱり話がつまらん。一緒にいて楽しくない・・・そういうことでしょうかね。 だとしたら、聞き役にまわる話術ってのがあって、デートなんてただ女の子が一人でしゃべって笑って こちらは相槌を打つだけでいいんだからこんな簡単なものはないです。 いい気分にさせたら、女の子はどんどんしゃべる。相手に思い切りしゃべらせたら、その挙句に 何て言うとおもいます? いやぁ、あなたって本当に面白い人ね・・・って俺何もしゃべってないよ。 ただ、こつは、相手を肯定して、ついでに褒める。これです。 姉ちゃんとか妹相手に練習しなさい。

wakamedasu
質問者

お礼

いやいや、congratsさんの意見とても参考になります。 多分、考えていることは一緒だと思います。 ただ、私の場合はそこまでのプロセスが下手なんでしょうね。 結構自分は気を使ってしゃべってしまうほうなんですが、できれば聞き役に回るほうが好きなほうです。 ただ、無言で相手が勝手にしゃべってくれるならそれほど簡単な事はありませんが、 そこを相手がしゃべりやすいようにしてあるげるのがうまくもっていけないみたいです。 あとは聞きだすスキルを磨いていかなればな~と思っていて、参考になるものを探しているところです。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

31・男です。 男意見ですので、参考までに。 知り合いの紹介というのがどんなものか分かりませんが、 これまでの4~5回のデートは、その後恋愛に発展するか どうかの見極め期間だったんじゃないでしょうか? そのデートってのは、内容・相手の反応はどんな感じでした? 余り盛り上がらず、平坦な感じなら「先は無いな~」と 思われてしまったのかもしれませんね。 かなりザックリですが・・・ ■デート1、2回目 相手を知る。打ち解ける。 ■デート3、4回目 距離を縮める。恋愛話で盛り上がる。 意識してますアピール。 ■デート5、6回目 更に距離を縮める。雰囲気次第で告白。 個人的にはこれ位のペースがちょうど良いかと。 要は回数を重ねる毎に親密度を上げていく事がポイントで それができずにダレてしまうと、どんどん可能性は低くなって しまうと思います。上記だけを見たら、「ペース早い」と感じる かも知れませんが、たぶん「やり手」はこれより全然早いです。 また、直接会っていない間にもメールやら電話でのやり取りも してる筈ですから、お互いの印象が悪くなければ、それほど 困難な話ではないと思いますよ。 質問者様の場合、少なくとも複数回のデートまではいけてる 訳ですから、この辺のペース配分を意識したらうまくいくんじゃ ないでしょうか。頑張ってください。

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 netenjinさんのおっしゃるとおりであまり早すぎてもこういうのなれてるなって感じだし。 遅くてもへたれだし、そこのタイミングを見極めるのがすごく悩んでます。 人によっても違うですし。 あとは相手が望むなにかがピンポイントでわかるようにしていきたいなって感じです。 アドバイスありとがとうございます。

noname#161350
noname#161350
回答No.2

>それと、昼間でドライブ中に眠り始めてしまうのは「つまらないから」ということで今回のことに関連があるとみていいのでしょうか? ドライブ中に居眠り?なら、単に疲れていてつい、なのではないでしょうか? 「つまらないから」とタイミングよく眠れないでしょうし、そんな失礼なことをする様な女性の方なのですかね? 運転してもらっているのに 居眠りだって、普通の子ならギルティと感じ、睡魔と戦い、必死で目を見開いてると思いますけど...(笑) また、題名に書いてあるように4~5回会って、この人ないわと判断するときはどんなときですか? ・食事に限らず、デートスポットでの費用を割り勘にされる。 ・次のデートのお誘いがとにかく遅い というか、メールなども自分から積極的じゃなく、受け身のことが多い人。  ・4~5回もデートしていながら、恋愛感情の告白や、手も握らない等 進展なし。  女性の方から、私に魅力がないということ?(脈なし)、ただの友達づきあい?と感じられてしまう。 ・もしくは、上記の様な男性側のさりげない意思表示、疎通など 予告なしにいきなりキスしようとしたり、ホテルに誘う など。 ・食事中の会話に、別の女性の話をしてしまう人。 ・別の女性(仕事関係含)を連れて来てしまう。(途中迄一緒に来るなども) などが 女性が引く場合にありがちな男性の行動とよく聞きます。

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうです。 ん~、つまらないから寝てるというより、疲れているのにわざわざあってくれたことにありがとうって思い出接したほうがよかったのかな~と。 眠たいって感じだったんで、目的地まで寝てていいよねっていっちゃったけど、私的には間違ってないような気はします。 無理に話しても疲れるだけだし、逆にテンション下げるだけになるだけになりそうだし。 あとはどうなんでしょうね? nonameさんがあげてくれました引く行動で一応該当する内容はない感じなんだけど。 自己的で見ているのでもしくは実際はできていないのかもなので、意識してみます。

回答No.1

こんにちは 女性です。 忙しいからまた落ち着いたら連絡するねを 翻訳すると、「やっぱりあなたに興味もてないし、もう会いたくないわ」ということです。 会いたくないわというのは男性に失礼なので、落ち着いたら連絡するねは よく女性が使う常套手段です。 4-5回会って連絡が取りづらくなるということですが、 そういう場合は1回目の初回からちょっと違うかもって思っている ことが多いです。 ただ、何回か会わないと相手のことを良くわからないし 頑張ってデートを重ねて相手を知ろうとするのですが、 やっぱり興味持てないな、違うな、これ以上引っ張ると可愛そうだな って思ったんだと思います。 特に何が悪いってことはなく最初から微妙、あまりタイプじゃない と思っていて数回会って見てやっぱりないなって判断しただけなので、 特にデート中に何か失敗しちゃったのかな?とか あまり気にされないほうが良いと思いますよ。 あえて男性が気付きにくいけれど、女性としては 気になる点とすれば、 体臭、話すときに唾を飛ばす、 食べ方が汚い、自慢話が多い、 話のテンポが合わない、 話がつまらない、自分と価値観と違う 見た目がタイプじゃない、この人と恋愛するイメージが持てない と感じたといったあたりでしょうか。 体臭、唾、食べ方、自慢話あたりは気をつけられますが その他は質問者様が悪いわけではなくタイプや相性の問題なので、仕方ありません。 質問者様のことをタイプの女性は現われますから 引き続き頑張ってください。

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 女性の気遣いのお断りですよね。 なかなか自分と合う女性は出会うことができないですね。 beautymimiさん 大変貴重なご意見ありがとうございました。 最後に一つ、やはりこの後は友達としても無理なものですかね?

関連するQ&A

  • 質問。男性は気のない女性と食事に行く??

    大学生女です。20代の男性(社会人)に片想いしてます 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532030.htmlにて相談をし、 相手を食事に誘ってみたところOKを貰いました!今回のも含めると相手との食事回数は3回目になります。 ●今までの経路をざっとまとめてみると 会った当初は相手から2回食事のお誘いがあって行ってみたが、 それ以降連絡が来なかったので、次に私の方から遊びと食事に誘ってみたけど仕事と風邪を理由に断られた。 その後相手から連絡がくる気配もなく一ヶ月ほどメールのやり取りは一切しなかった。 一ヶ月ぶりにこちらから雑談メールを送ってみたら30分以内に返事がきた。 その後何週間か空けてこちらから食事に誘ってみたらOKをもらった。 ここで質問なんですが、 男性は好意を持ってない女性と食事に行くことはありますか? また、食事くらいなら行ってもいいかなぁと思う男性は多いんでしょうか? ちなみに相手との関係は普段会おうとしない限り会えない関係です…。

  • 振った女性を好きになりますか?ちょっと長文です。

    半年前に入会したジムで、気になる男性(36歳独身)ができました。 彼の方から話しかけてくれ、アドレスを渡されました。食事にも誘ってくれました。 3回目に食事に行った時に、「好きな人いるの?」と聞かれ、とっさに「あなたが気になります」と言ってしまい、そこから彼は引いてしまいました。 結局その変な感じが嫌でちゃんと告白したのですが、「まだお互いの事良くわからないから、そういう感情を持てない」ときっぱり振られてしまいました。 その時に、「そっちから言わなければ良かったのに・・」みたいな感じの事を言われました。彼はもっとじっくり時間をかけたかったようです。 その後もあきらめられず、メールで食事に誘ったのですが、「忙しい」「予定がある」と断られました。 でもジムでは週1回顔を合わせるので普通の話はしていました。 そして、振られて2か月経った先日「この後メシ食いに行こうか?」と誘われ、久し振りに食事しました。 「最近一人で食事するのがさみしいんだよね」と言うのですが、それは私が告白する前も言ってました(じゃあ私で良いじゃん、と思ったのですが・・)。 途中で偶然同じジムの仲間が合流したので結局そのまま帰宅し、その後のメールには返信がきません(元々3日に1通ぐらいしか返信なかった・・) と、あらすじを書いてしまったのですが、この男性の心理はどうなんでしょうか?友達としての礼儀なのでしょうか。 私は自分の気持ちがすっきりするまで片思いするつもりですが、可能性はないですかね?

  • 女の子を遊びに誘う誘い方が分からないんです・・・(少し長文です)

    24歳男性です。去年の9月に女の子(24)を紹介してもらいました。一目ぼれで遊びに誘ったらすぐOKでした。次回の遊びもこじつけたんですが、前日「最近色々あって・・・」とドタキャンされました。実は元彼と別れたばかりの子だったみたいです。「じゃあ、次は遊びに誘ってよ」と言ったら「うん、会いたくなったら連絡する」と電話を切りました。僕は「これは脈なし」あきらめました。しばらく『会いたくなったら』に期待してたんですが、一向に連絡はこず「ムリだな」と考え出したんですが考えてみると彼女は最初会ったときに「自分からのアプローチは今まで一切したことない」と言っていたんです。僕は連絡を絶たないと辛かったのですが1ヶ月ぶりにメールをしました。返事も返ってきました。それでも自身を持てないので一度連絡をしないようにしました。けど大好きで昨日2ヶ月近くぶりに耐えられなくてメールをしました。内容はかなり省略しますが「寒いけど風邪引いてない?」と送り、そしたらメールが返ってきてそのメールに「最近車を買った」と送ったら「ドライブって気晴らしになっていいよね♪」と返事が来ました。そこでドライブに誘えば良かったんですが、断られるのが怖くなり普通のメールを返してしまいました。 これは脈無しなんでしょうか?周りはそういうタイプの子自分からのアプローチは無いんやから攻めな絶対うまくいかない!とか言われます。最初助手席に座ってほしい子はやっぱりその子なんです。けどどう誘っていいのかも分からなくて。女性の方で男性から「こんなドライブの誘われ方したら思わず行ってしまった!」とか男性の方でアドバイスや経験談などいろいろ教えていただけないでしょうか?どうかよろしくおねがいいたします。

  • 女性に支払って欲しいという男性に失望したのですが

    お互い、28歳の男女です。 私はアルバイト 彼は正社員です 飲み会で知り合って意気投合した男性と友達になりたくて 私の方からアドレスを聞きました その後、彼からメールが無く、私からもしなかったのですが せっかくなので、私から食事に誘いました(2回) 最初の食事は私も支払うつもりだったのですが 彼が「これぐらいならいいよ」っと言って全額負担してくれました。 次に私から誘った時は2人で5000円ぐらいだったので 割勘にしようと2000円だしたのですが 彼が奢るよって言うので、じゃあ1000円だけでもっと渡しました 暫くして、初めて彼から誘われました その時は、彼は奢ってくれるタイプなのかな?と思い 素直に奢ってもらいました。 それから暫く連絡が無かったので 久々に私から誘ったのですが、彼から来たメールを見て驚きました。 「今月は車の車検で発電機が壊れちゃって10万も払ったし、結婚式が2回もあってご祝儀で6万消えてしまい、本当にお金が無いから会えない。あ、でもたまにはそっちが払ってくれるなら車ぐらいは出すよ♪」 っというメールが来てガッカリしました。 仮にも正社員で働いてる28歳の男性が女性に奢ってほしいと自分から言うでしょうか?私と食事したって精々5000円程度のはずです。5000円も捻出できないのでしょうか? あと、「たまにはそっちが払ってくれるなら」ってなんですか? 確かに2回誘ったの私だし、3回とも彼が奢ってますが 女性に全て支払えというのでしょうか? 私は28年間生きてて、デート代は全て彼氏持ちが基本で 当然、私も支払う姿勢は必ず出します(1回はお金を出す) しかし今のところ100%の男性は「あ、いいよ」と奢ってくれるので 男性のプライドを立てるために引き下がってます。 こんな男性は初めてなのですが どうなのでしょうか? 割勘でいい?ならまだわかるんですが 「たまにはそっちが奢ってよ♪」ってどうなんですか? 私がおかしいんでしょうか?

  • 既婚男性へ質問、自分に気がある女性とどう付き合いますか?

    既婚の男性に質問です。 タイトルの通り、自分に恋愛感情をよせる女性が連絡をとってきたら、どう付き合っていきますか? 女性は元カノや、積極的にプッシュしてくる女性(男性が既婚とは知らない人)として、男性は既婚・妻妊娠中とします。 ・メールくらいしますか? ・食事もありですか? ・浮気に進展しそうなこともありますか? ・奥さんにどこまで話しますか? ・女性に既婚であることを言いますか? 同じ立場のかたや、経験あるかたのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな女性についてです(長文すいません)

    はじめまして。 私は現在29才、会社員の男です。 皆さんに意見を伺いたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。 8月のはじめにBBQで3つ年下の女性知り合いました。 彼女は私の友人の友人です。 スゴク可愛い人だなぁと思って友人に連絡先を聞き、私から一週間たたないうちにメールで食事の誘いをしました。 嬉しいことにオッケーをもらい、二人とも休みだったのでドライブに行きました。 その2週間後にまた二人でテーマパーク?みたいなところへ行き、更にその一週間後にまた海へドライブへ行きました。二回目、三回目のデートは平日休みの彼女が土日休みの私のためにわざわざとってくれました。 そしてまた次の約束をしましたが、いつ行こうとか具体的な日時は決めていませんでしたので先週、我慢できず私の方から電話で週末に会う約束をしました。 しかし彼女に仕事が入って延期になってしまい今日に至っています。つまり3週間会っていないことになります。(急に仕事になったことについて私は不審には思っていません、ちゃんと連絡もくれましたし) ここでいくつか問題?というか、疑問があるのです。 ・メール、電話の連絡は必ず私からです。彼女発のメールは、先週末遊びに行く予定だったのですが、その日が仕事なので別の日にして欲しいという連絡のみです。 →やはり彼女の方から連絡がないというのは、いくら今まで3回も二人で会っているとはいえ、私にはあまり興味がないのでしょうか?興味があっても自分から連絡しない女性もいるのでしょうか? ・この前「次はxxへ行って見たい」というメールをもらいました。 →もし本当に次に会う気がないのに、xxへなどと具体的な場所を挙げるものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性は女性に「寂しい」と言われたらどう思いますか?

    好きな人から毎日のようにメールなどで連絡がきます。 大体彼の方から連絡がきて彼の方から終わるといった感じです。 電話でもメールでも彼からそろそろ終わると言われると寂しくて 私はつい、素っ気無い態度をとってしまいます。 付き合ってもないので「寂しいからまだ話したい」と 言えないし、それに言ってしまうと彼女気取りしていると 思われそうで言えません。 そう思うとどうしても素っ気無い態度になってしまうんです。 彼は気にしてないのか、またいつも通り連絡をくれますが・・・。 こういう場合は素直に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか? 男性は付き合ってもいない女性や、恋愛感情のない女性から 「寂しいからまだ話そう」とか言われると鬱陶しいと思ったり するのでしょうか? 男性の考えを聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 女性からアプローチされたときの男性の気持ちについて

    女性から食事等に誘われるときの男性の気持ちを教えてください。 私は27歳女性です。 この前異業種パーティーという名の飲み会に参加し、そこに参加していた 同じ歳の男性をいいなと思いました。 彼は友達と参加しており、人数も多かったこともあって、なかなか声をかけられませんでした。 最後の最後に声をかけたのですが、時間がなかったので、名前も聞くことが出来ませんでした。 とりあえず私の電話番号を教えたのですが、パーティが終わった後に、 彼からショートメールが来て、その後、ゆるーくLINEをしています。 (2日に1通くらいで、会話は会う予定を決める等です。世間話はほぼ皆無です。) 先日、私から食事に誘って二人で会って来ました。 とっても楽しかったので、私は彼と距離を縮めていきたいと思っています。 彼からも会った後に、楽しかった、また遊ぼう!という旨のメールが来たのですが、 次のデートをすぐに誘っていいものか迷っています。 また、私は好意を持った上で誘ったのですが、会った感じでは 友達になりたいと思われているような気がしています。 彼自身、メールで会話をするタイプではないようですし、 私もメールではなく会って、話をして距離縮めていきたいと思ってます。 1回会ったあとすぐに、次の誘いをするのは男性にとって負担でしょうか? また、今回のような出会いの場合、女性から声をかけたり、食事に誘ったりしたときに 男性は好かれている?という風に感じているのでしょうか? 尚、そもそも、私のほうから声をかけたので、彼から食事に誘ってもらえることや、 メールが来ることは期待していません。 自分から動いていきたいと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    女性を食事に誘って、風邪で延期したいとお断りの連絡をし、その後何も連絡をしないとはどうゆう心理ですか? 普段こちらからはメールを送らないのですが(元々、毎日メールするほど頻繁に連絡は取っていません)、今回は体調気遣うメールを送りたいとも思うのですが、本当は会いたくないために風邪という理由を使っていたなら、メール来てもウザいだけですか? 今回2回目のお誘いだったので脈ありかなっと少し期待してたのですが、男性の気持ちがわかりません(>_<)

  • 質問。男性は気のない女性でも遊びに誘う?

    こんにちは。 私は20代前半で学生なのですが恋愛経験も乏しく、恥ずかしながら今まで男性の方とお付き合いをしたことが一度もありません…。 そんな私にも今気になっている男性(社会人)がいるのですが、その人とは2回食事をした程度の仲です。 二回目の食事をした以降相手から連絡がくることは殆どなく、私の方から何度か遊びに誘ったけど忙しい等の理由で断られてしまいました。 それから何も連絡がないまま2ヶ月ほどたち、急に相手から「もし暇だったら○日どっか行かない?」とメールが来ました。 「どこに?」と聞いたら「どっか行きたい所ある?次の日休みだから無茶してもOK!」といった返事が来ました。 私は一応そのメールにOKをしたんですが、仕事帰りに遊ぶとのことで会うのは夜になりそうです。 ここで質問なんですが 1.男性は気のない女性でも遊びに誘いますか? (たとえばこの映画が見たいなどといった明確な目的がなくても誘う) 2.男性が「遊ぼう」といった漠然とした内容のメールを送るのは、何をするのか決めるのが面倒だからなんでしょうか? また相手にプラン的なものを決めて欲しいんでしょうか? 3.友達関係程度の仲で女性側から夜景を見たいなどと提案されたらさすがに遠慮したいと思いますか? (彼女でもないのに夜景はキツイ、彼女気取りしてるのかと思われそうで…) こういった質問は個人差があるとは思いますが、どれか一つだけでも結構なのでご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。