• ベストアンサー

うらじゃ音頭、相模原乱舞について

うらじゃ音頭、相模原乱舞の振り付け、歌詞などを覚えたいのですが、 どうすればいいですか? ちなみに私は大阪府に住んでいます。 関西でこれらの踊りをする祭りなども知っていれば教えてください。 あともしよければ音源などがあるサイトなども教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 ご質問の「うらじゃ音頭」だけですが、ニコニコ動画に練習用のうらじゃ音頭がアップされてますよ。 歌詞も、画面下の部分に緑の文字で入りますので ご自分でメモなどを取ってはいかがでしょうか? 踊りを披露する祭りなどは、うらじゃ公式HPに各連のURLがありますので、今後の参加予定をチェックするしかないと思います。

参考URL:
http://uraja.jp/shinko/link.html
9002557955
質問者

お礼

ありがとうございます。