• ベストアンサー

うらじゃ音頭、相模原乱舞について

うらじゃ音頭、相模原乱舞の振り付け、歌詞などを覚えたいのですが、 どうすればいいですか? ちなみに私は大阪府に住んでいます。 関西でこれらの踊りをする祭りなども知っていれば教えてください。 あともしよければ音源などがあるサイトなども教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 ご質問の「うらじゃ音頭」だけですが、ニコニコ動画に練習用のうらじゃ音頭がアップされてますよ。 歌詞も、画面下の部分に緑の文字で入りますので ご自分でメモなどを取ってはいかがでしょうか? 踊りを披露する祭りなどは、うらじゃ公式HPに各連のURLがありますので、今後の参加予定をチェックするしかないと思います。

参考URL:
http://uraja.jp/shinko/link.html
9002557955
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもん音頭の振り付けが知りたいです!

    今度ドラえもん音頭を踊りたいのですが、振り付けがわかりません。 どなたか振り付けか振り付けがわかるサイトを教えてください!! 新しいやつではなく、昔からのドラえもん音頭のほうです!!

  • 昔の高槻音頭、知りませんか?

    今の高槻音頭(「えじゃないか…ソーレソレソレ」って言うの)よりも遙かに昔、「摂津峡で、やあ~れえ~」とか「高山右近が…」って歌詞の入った踊り付きの歌をご存じの方、これは初代高槻音頭?教えてくださいませ。 昭和50年以前に小学校で、何とももの悲しげな曲に合わせて運動会などで踊った記憶があるのですが…。「高槻音頭」と呼んでいたような記憶だけがあるのです。いろいろ調べたのですがわからないままです。 どなたか私をすっきりさせてくだい(^^ゞ

  • 品川音頭の歌詞

    夏になり、各地でお祭りがやっていますよね。 友達の家の近くのお祭りに誘われて行ったら 「品川音頭」という曲が流れていました。 なぜだか妙に気になったのでネットで検索したのですが 歌詞は当然(?)載っていませんでした・・。 サビの部分と全体のメロディは何となく分かるんですが。。 どなたか知っている方、歌詞教えて下さい。

  • 江州(ごうしゅう)音頭の歌詞♪

    関西の盆踊りで使われる 江州(ごうしゅう)音頭の歌詞を ご存知のかたおられますか? こどもがはまってしまい歌ってと言うのですが 最初のエンヤコラセドッコイセ♪ しかわからなくて、、、。 宜しくお願いします。

  • 鹿児島おはら祭りの渋谷音頭音源について

     お世話になっております。  鹿児島おはら祭りで踊る渋谷音頭の音源を手に入れたいのですが  どうしたら入手できるでしょうか?  Youtubeやネットには流れているのですが、可能なら  音源がほしいのです。  実行委員会等に問い合わせるしかないのかなぁとも思います。  他に方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • アンパンマン音頭 よさこいソーランバージョン

    夏祭りで、子供用の盆踊りの ノリのいい曲を探しています。 「アンパンマン音頭 よさこいソーランバージョン」というのがあるらしいのですが、 検索してもうまくヒットしなくて、 どんな曲かも、振付もわからなくて困っています。 どなたか視聴できたり、振付の解説があるサイトなどご存じありませんか? また、他にもおすすめの ノリのいい曲があれば、教えてください<m(__)m>

  • 探しててます

    てつ&ともが歌ってる(なんでだろ音頭)の踊りの振り付け教えて下さい~。来週の土曜日までに子供達に教えられたらいいんですが.....

  • リカちゃん音頭の歌詞について

    昔、サンプラザ中野のオールナイトニッポンで「リカちゃん音頭」 を流してたのですが、一箇所歌の歌詞が放送禁止用語だったらしく 消されてしまってました。この放送禁止になった部分の歌詞を知ってるかたいませんか?当時友達と「一体どんな歌詞なんだ?」ってもりあがってたのを思い出し、ネットで検索してみたのですが歌詞が明かされてるサイトがなかったので。子供向けの曲なのでアダルトな言葉ではないとおもうんですが、報告待ちます!

  • 関西、おわら風の盆みたいな夜祭りありますか?

    今年、初めて富山の「おわら風の盆」に行ってきました。 とっても情緒ある祭りと踊りに大感動しました。 私は大阪にすんでいますが、「風の盆」のような、夜のお祭りや踊り、 民話に絡めたお祭りなど、関西にはありますでしょうか? ご存知の方、ご紹介いただけませんでしょうか?

  • よさこい踊り

    よさこい踊りの振り付けに興味をもっています。踊りが見られるようなサイトがあれば教えてくださいませんか?

専門家に質問してみよう