• 締切済み

関西、おわら風の盆みたいな夜祭りありますか?

今年、初めて富山の「おわら風の盆」に行ってきました。 とっても情緒ある祭りと踊りに大感動しました。 私は大阪にすんでいますが、「風の盆」のような、夜のお祭りや踊り、 民話に絡めたお祭りなど、関西にはありますでしょうか? ご存知の方、ご紹介いただけませんでしょうか?

• ytj
  • お礼率44% (100/223)

みんなの回答

• e_16
回答No.1

無いです 京都鞍馬の火祭りが夜に行われる程度です。 夜は神様が寝てるのでお祭りが行われる事はありません。 あの祭りも昔はあれほど派手じゃなかったんですけどねぇ(^_^;