• 締切済み

品川音頭の歌詞

夏になり、各地でお祭りがやっていますよね。 友達の家の近くのお祭りに誘われて行ったら 「品川音頭」という曲が流れていました。 なぜだか妙に気になったのでネットで検索したのですが 歌詞は当然(?)載っていませんでした・・。 サビの部分と全体のメロディは何となく分かるんですが。。 どなたか知っている方、歌詞教えて下さい。

みんなの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。  ↓に歌詞が1行だけ出ているのだけど、やっぱり危険なのでページ内検索をして下さい。  どう頑張ってもここに歌詞を載せられるわけはないので、↓の掲示板で尋ねた方が良さそうですね。地元の人の集まる場所ですから必ず知っている人がいる筈です。  

参考URL:
http://www.ohimachi.com/bbs/851to900.html
oshietechan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり載せられないですよね。 参考URL、ありがとうございました。 ちょっと気になっただけなのですが、 掲示板で尋ねるまでするとややこしいことになりそうなので遠慮しておきます。 けっこう他の曲や歌の歌詞ってネットに載ってたりするものなので 作詞者、作曲者を載せた上でなら大丈夫かなと勝手に思っていました。

関連するQ&A

  • リカちゃん音頭の歌詞について

    昔、サンプラザ中野のオールナイトニッポンで「リカちゃん音頭」 を流してたのですが、一箇所歌の歌詞が放送禁止用語だったらしく 消されてしまってました。この放送禁止になった部分の歌詞を知ってるかたいませんか?当時友達と「一体どんな歌詞なんだ?」ってもりあがってたのを思い出し、ネットで検索してみたのですが歌詞が明かされてるサイトがなかったので。子供向けの曲なのでアダルトな言葉ではないとおもうんですが、報告待ちます!

  • たちねぶた音頭

    3歳の息子が運動会で たちねぶた音頭 という音頭でお遊戯をしました そのたちねぶた音頭という歌の歌詞なんですが サビの部分はなんて言ってるんでしょうか もしご存じの方がいらっしゃったらお願いします 息子は「やってま~だ~♪やってま~だ♪」といつも歌っていて 歌詞がとても気になります

  • 播州音頭もどき?の曲名

    播州音頭のメロディで、忠臣蔵の「刃傷松の廊下」についての歌詞が曲中に出てきている曲を探しています。ご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • この歌詞の曲名を教えてください。

    この歌詞の曲名を教えてください。 サビの部分が「もう一度(あの時の)」というような歌詞で、 その部分のメロディが「レソラソレ(レ↓♭シ↑ファミ↓♭シ) この曲のタイトルが分かる方いらっしゃいませんか? ()部の歌詞とメロディは曖昧なのですが、 多分、男性が歌っている曲だと思います。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「文化音頭」ってどこ行ったの?

    子供の頃、盆踊りでよく流れていた「文化音頭」(?) が大好きだったんですが、最近の盆踊りでは掛からなくなってしまったようですね。ネットで検索しても全くヒットしないんですが、どなたか「文化音頭」の発売年月日や歌詞、生まれた背景などの詳細をご存知の方、ご教示頂けませんでしょうか? あわよくば、収録されたCDも購入してみたいと考えています。 サビの歌詞はこんな感じです。 ♪ずいつずいつるどっと ど~んどっこへ~いへ~い ぶんかぶんか~でおどろお~♪ よろしくお願いします。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • メロディ~はわかるけど歌詞が・・・

    メロディ~はわかるのですが歌詞がわからないのです。この歌のタイトルを教えてください!最近の女の人の曲です 最初にサビと同じ歌詞サビは歌詞がわからないのでごめんなさい サビが終わったあとの歌詞が「take1~・・・、take2~・・・」 となります。でも日本語が入ってたので日本人だと思います。 わかる人いますか?よろしくお願いします。

  • 「追いかけても追いかけても君は(もう)どこにもいない」という歌詞の曲を探しています。

    はじめまして。 最近有線や、ラジオなどで、この歌詞(サビの部分)の曲を聴きます。 若い男性のグループで、失恋系の曲だと思います。 歌詞検索や有線を検索したのですが、わからなかったです。 ご存知の方いましたら、どうか教えていただけますようよろしくお願いします。

  • 歌詞の検索

    歌詞のところどころを覚えてる曲を検索できるようなサイトはないでしょうか いくつかたずねてみたのですがうまく行かなくって(たいていは歌の歌い始めで検索するのですがサビの部分しかわからなかったり、一部しか分からない時が多いので) よろしくお願いします

  • 見上げれば月の無い夜だったーという歌詞のある曲

    最近の曲で男性ボーカルでサビの部分に「見上げれば月の無い夜だったー」という歌詞がある曲を探しています。歌詞検索サイトなどでは歌いだしでは検索できるようですが、途中の歌詞では検索できないみたいですね。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう