• 締切済み

プリンタのインクについて

こんにちは。 先日プリンタ用のインクを買いに行ったのですが、自宅のインクがPX-A650であることを忘れていて、PM-A650用を買ってしまいました。 使わないことになり、オークションに出したところ質問が届いていたのですが、PM-A850でも使えますでしょうか? 教えてくださいませ。

みんなの回答

noname#154421
noname#154421
回答No.5

型番は正確に書かないと、意味ないですよ たった一文字違っただけで、全く別の機種になったりするから・・・

masa1426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メーカーはエプソンで、型番がよく分からないんですが・・・機種に書いている製品番号のことですよね? 申し訳ありませんでした!また自分で調べなおします。

• ogawa_sora
回答No.4

今日は。 PM-A650この型番間違っていません? エプソンにPM-A650はありません。 エプソンじゃないですか?

masa1426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一応メーカーはエプソンと書いてあります。 ですが根本的な部分で間違っているのかもしれません...。 相手の方にお断りを入れてもう一度確認しなおします!

• kawa_Wooo
回答No.3

使っていないなら、レシートを持参して購入店に返品もしくはPX-A650用と交換してもらえば良いのに…。 「PM-A650用を買ってしまいました。」 エプソンのサイトを見ましたけど、PM-A650という型番がありません。 ちなみにPM‐A850の6色パックはIC6CL32になります。 それぞれの色のパッケージには『32』の数字が記載されているので、一目で分かります。 パッケージの表面に対応するプリンタに型番も書いてありますよ。 購入されたPM-A650?用のパッケージ表側にPM‐A850が記載されていますか?なければ残念ながら非対応です。 >オークションに出したところ質問が届いていたのですが、PM-A850でも使えますでしょうか? 貴方が質問する事でありません。分からないと断り質問者に調べさせましょう。

masa1426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝手なことにパッケージは捨ててしまったので他で使えるかが確認できない状態です。 一度相手の方にお断りをしておきたいと思います。 申し訳ありませんでした。

noname#65902
noname#65902
回答No.2

わからないなら「わかりません」と答えればいいです。 人から教わってまちがってたらどうしますか? 「適用機種一覧」に書かれてなければ「書かれてない」と 答えればいいでしょう。 パッケージが古くて新型に対応してるのに載ってない場合もありますが それはアナタの責任ではないし、より的確に答えたいなら メーカサイトで確認すればいいです。

masa1426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり分からない事は分からないとはっきり言えなかった部分でも私の責任です。 もう一度確認して相手の方にお断りしておきます。

• aigaion
回答No.1

インクのメーカやら型番が書いてないので不明ですが そのインクのパッケージに使えると書いてないなら無理ですね.

masa1426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メーカーはエプソンで相手の型番はPM-A850なんですが、他のものに使えるとは書いておりませんでした。 お手数をおかけして申し訳ありませんでした。