• 締切済み

管理会社との付き合い方

tanoshii-aの回答

回答No.2

毛虫が1匹なら、管理会社に言うのも、「そんなバカな質問には答えないだろう」というくらいでしょう。 ただ、何匹もいたとなると、やはりどこかで大量発生している可能性があります。 私も、マンションの生垣に毛虫が発生し、アカメ(だろうと思いますが)を、ワサワサ、食べています。 食欲旺盛で、葉がだいぶなくなりました。 管理会社に連絡したところ、めんどくさそうに、不機嫌に「オーナーに連絡します。」 毛虫に刺され、赤くブツブツに腫れたので、その事を言ったところ「蚊にさされたって、こちらの責任ではないように、毛虫に刺されたって、こちらの責任ではありません」と切り口上で言われました。 次の日”オーナー会社”の人が来て、アカメを少し、剪定しました。 素人ですので、毛虫退治には、市販の殺虫スプレーがいいと、考えたのでしょう、私にスプレーを渡し、見つけたら、これを掛けてください、とのこと。 後ほど、専門家が剪定を兼ね、毛虫の駆除にくるようです。 私はとりあえずは、他の家の毛虫まで駆除しなければならなくなりました。(泣) 何匹もいるようでしたら、管理会社に言って、専門家に駆除してもらわないと、素人では駆除できません。 毛虫も種類によっては”刺す”ので、特に、小さいお子さんのいるご家庭では気をつけたほうがいいと思います。