• 締切済み

「「 ファンフィッシュ プレイセンタープール 」」について教えてください

先日、「「 ファンフィッシュ プレイセンタープール を購入したのですが、組み立てかたというか使用方法がいまいちわかりません 必ずホースにつないで仕様するものなのでしょうか? その際、ブルーの付属品に直接ホースをつなげばいいのでしょうか? 空気で膨らませることは不可能ですか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

• koedamama
回答No.1

同じものを購入し、先日初めて使ってみました。 必ずホースにつないで使用するようです。 普通のプールの空気を入れる部分に水を入れる事で膨らんで、そこからシャワーというか噴水みたいに水が噴き出ます。 接続は、我が家はホースの先に水やりシャワーみたいなのがついているのですが、そのシャワーの部分を外してつないでいたようです。(主人がやっていたのであいまいですみません。) たぶん、いや空気では無理なようです。 感想としては・・・水を入れ続けないと勢いよくシャワー(噴水)は出なかった。(水を止めたらシャワーの穴から水が出続けるのでしぼんでしまいます。)普通のプールのように水を張れると思ったけど、浅くて無理でした。あ~これって水の無駄使い?? でも、子供は噴水を喜んでました。 恥ずかしい話が、よく説明を読まずに値段だけで買ってしまいました(苦笑)たぶん、我が家はこのプールは使わないような気がします。 後ろ向きな回答ですが、どうか楽しい水遊びタイムを過ごしてください。

kumakoronn
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、よく読まずに見た目のかわいさで買ってしまって・・・ 水を入れ続けないとというのがちょっと大変ですよね。 我が家でも出番はなさそうです。