• ベストアンサー

windows media center でプレイステーション2はできますか?

以前は、NECのSmart Vision使用でPS2を接続して使用していました。 その際には何も問題はなく利用できていたのですが、この度パソコンを買い換えたところ、PS2の動かし方がわかりません。 新しいパソコンはDELLの DimensionTM C521 OSはWindows Vista(TM) Home Premium チューナーはATI TV Wonder Elite TVチューナーカード(専用リモコン付属) です。 Windows Media Centerが外部入力を利用できない事に関係してくるのでしょうか・・・。 どなたか、よろしくお願い致します。

noname#48955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.1

その通りです。 MCEは最初の設定時にチューナーか外部入力かを選ぶことになり、運用中に切り替えができません。 なので最初にチューナーを選んでいると、PS2を外部入力に繋いでも映像を出すことは出来ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ信号を衛星に切り替えるとPS2の入力の確認できたのですが、 それだとテレビは見れないので実用的ではないですよね・・・。 何かいい方法を探し中です。